ひまわり看病日記'12

2013年2月 7日 (木)

お会計

ちょっと後ろ足がふらつく事もあるけど2ひまわり、お散歩を楽しめるまでに回復♪3やんちゃな性格も復活♪7なんならちょっとパワーアップ。8手術から7週間ー。4_2毛が生え揃ってきた~ヽ(´▽`)/9治療費の請求書もきた~(ノ_-。)10アノ時は動揺してて治療費なんてどーでもいいって思ったけど6忘れた頃に見ると結構キツイsweat015色んな意味でもう怪我させない(  ̄^ ̄)ゞ

*参考*
検査+手術+入院+お薬+抜糸=moneybag$4000
ペット保険負担$2850

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さくひまが元気なら、それでいいや。

| | コメント (3)

2013年1月16日 (水)

さくらの穏やかな日々

3泊4日のひまわりの入院中は1大好きなおもちゃ解禁で2パパ&ママ独り占め。4_2おやつを横取りされる心配もなく3昼寝を邪魔される事もない。7平和な一人っ子時間を満喫♪8退院後も本調子でないひまを軽くスルーしてた大人さくちゃんが9くしくもバトルの誘いに乗った本日10ドクターから正式にひまわりの安静が解除されgood11さくらの平穏な生活が終わりを告げました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あ~楽しかった自由な日々♪

hospital本日よりシャンプーOK。20分ほどの散歩OK。

| | コメント (4)

2013年1月 3日 (木)

原因と対策

最初の問診で「何かいつもと違う事しなかった?」って聞かれ13「spaspaでフェイシャル」と大真面目に答え、失笑される。14その時は動転しててすぐに思い出せなかったんだけど18そう言えばひまちゃん、階段から落ちてました。(ノ_-。)5もう2度とそんな事にならないようこちらを購入x2。6取り付けもいたって簡単なハズなんだけど7うちの旦那さんIKEAのタンスも作れない人だから8↑柵がナナメ~┐(´д`)┌ そして、まさかの9↑閉まらね~(;-ω-)ノ10そんな人に限って工具はいっぱい買い揃えたがるのね。112個目は自分で取り付けよーかな。12_2写真のママは笑顔で抱っこしてるけど、けっこう大変。pig

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

もうしばらく一人散歩dog

| | コメント (4)

2013年1月 2日 (水)

抜糸

久々のドライブにワクワクupのひまちゃん1_3目的地が病院だと分かり一気にdown2_2手術から20日目、無事抜糸してもらいましたぁヽ(´▽`)/3_2今回手術を担当してくれたドクター↑4↑まだ型が残ってるけど抜糸後だよ。5順調&順調goodでも、もうしばらく安静にねって。6_2次の検査は2週間後で~す。
家に帰ってもひまのご機嫌がなおりませ~ん。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さくちゃんは安静にしなくてもいいで~す。pig

| | コメント (2)

2012年12月29日 (土)

回復

心配しながらもちょっと笑ってしまう↓アノ正座すわり14最近はめったにしなくなりました。1ホラ、犬らしく座ってるでしょ♪3ひまちゃんが安静にしていると安心なんだけど4と、同時にひまわりが大人しいなんて2よっぽど辛いのかもー(;ω;)ーと逆に心配したりして8かと言って激しく動かれるとそれはそれで7「キャーっΣ(`0´*) ダメ―っ、ダメっ」と大慌て。9仲良く寝てても......13_2ドッひゃ~ン!(・oノ)ノ きーずーぐーちーっ。5と無駄にアタフタしてる私をよそに6ひまちゃん、ゆっくり回復中♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

家でも職場でも?(笑)気が休まらない上に”年末”到来ですよ。
恐ろしい早さで毎日がふっ飛んでいまぁ~す。(涙
皆様、よいお年をお迎えくださ~い。

| | コメント (7)

2012年12月22日 (土)

おすわり

重傷を負っててもさくらには強気なひまわりと1重症を負っているひまわりにも弱気なさくら。2性格はお医者様でも治せないものね~(*^m^)4ところで、前回も書いたこの正座すわり↑5踏ん張って立つのに疲れたら6「あーんsweat01もう限界~」とばかりにひざをつき7「ヤレヤレ、らくちん」みたいな感じで正座率多いです。8↑他にもお姉さん座りや9↑カエル座り11直接お尻で座る10↑お父さん座り的なのも見かけます。17↑そう言えば入院中もこんな座り方だったな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ひまわりが楽ちんなら、それでいいけど。

| | コメント (5)

2012年12月19日 (水)

あんよ

ちょっと痩せちゃったけど、ひまわりは食欲もあり14_2排泄も自分で出来るので1_2ひとまず安心...なんだけど4たまぁ~に、アレ?2アレ、アレ?5正座?3みたいになってたりーsweat0212エーーーっ?13って方向に足が曲がってたりするのでビビります。10それにしても、さくらちゃん安静にしすぎ。(。・w・。 )

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お姉さん座り。

| | コメント (7)

2012年12月18日 (火)

再発

いつもと変わらない相変わらずのさくひま1と言いたい所なんだけど2ひまわりの椎間板ヘルニアが再発しちゃって3手術入院してたの。4↑術後当日のひまちゃん。5↑翌日のひまちゃん。7↑2日目のひまちゃん。9↑3日目、退院時のひまちゃん。
看護婦さんに抱えられてると思ったら、小走りでやってきた。10生活環境が悪いせいなのかな....とか11躾が甘くてコマンドが行き届いてないからかな...とか12思う事はいっぱいあるけど落ち込んでる場合じゃぁないからさー。14今こうして家族で過ごせてる事に感謝して頑張るのでR。16↑4日目のひまちゃん。 ズリ歩き、結構な速さー。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
遠慮がちなさくちゃん、微妙な距離をキープ。

| | コメント (6)