« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

フライデーナイト

012106_114 さくらのお決まりポーズ。  前足をピーンと伸ばすってのがポイント。  

写真では可愛い♪って思うでしょ?  実際は犬とは思えぬイビキと強烈なスカシっ屁を放ってるのです。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

再会

012106_111 012106_112 012106_113 ワンコは感情の表現が素直って言うか ちょっと大げさって言うか。。。

でも仕事から戻って「お帰りーっ」て走り寄って来られると嬉しいもんです。

で、うちの旦那ちゃんとさくちゃんは10年ぶり?って感じの再会の儀式を毎日やってます。 私にハグは?? 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

番犬

さくちゃんベランダに出て何者かを発見! 

お~、鳥さんですかぁ。 

この辺は静かで平和な所やけど、ここはアメリカ。 何が起こるか分からないもんね。 ひき続き警備を頼むよー。        012106_108 012106_109 012106_110 って寝てるし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

カミカミ

012106_104 012106_105 012106_106 012106_107 器用に手を使ってカミカミに夢中のさくちゃん。 これでしばらく静かだわ~。  ってちょっとさくちゃん、顔、恐すぎーっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

お土産

ご近所のメイちゃんとジュンちゃん(ロングヘアーチワワ)のママから 日本のお土産でこんな可愛いカラー頂きましたよーっ! SAKURAの名前入り♪  さっそく付けてみよっかぁ~。

。。。。ってさくちゃん、贅肉で肝心の名前が隠れてますけどぉー。012106_101 012106_102 012106_103

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ショッピング

012106_97 012106_98 012106_99 今日はPETCOにお買い物。 さくちゃんのおトイレシートと(これが結構お高いのよねー)噛み噛みガムと、ご飯(金のシールが何かスペシャルぽいでしょ?)。 おもちゃのボールも買っちゃぉーか? お買い物楽しいねぇ♪ーって、しめてUSD85ドル。。。(痛)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

昨日の続き

012106_91 012106_95 012106_96 「ママ、ビーチと言えばボール遊びだよね♪」 (え?ビーチに来てもボールですか?) 

「ママ、ビーチと言えば砂遊びだよね♪」 (お顔で掘って、いつも砂を食べちゃっていつもお腹痛くなるのに、やっぱり掘るのねー。)

このワンちゃん名前を「ヤキ」ちゃんと言います。もう1匹いて「スキ」ちゃん。2匹あわせて「あ、スキヤキ。。。」 偶然日本人の方とお知り合いになりました。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

ママの休日

012106_92今日はママの仕事お休み。 近くのドックビーチに行って来ました。 やっぱり風は冷たくてママはすぐに帰りたいモードになってしまったけど、さくちゃんは大喜び! 結局2時間も遊んだねー。 012106_94_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

ブヒ仲間

公園でまだまだpuppyのココちゃんに会いました♪ 2匹の2ショットを撮りたかったんだけど、以外と?動きが早いこのお二人・・・ 撮影失敗。012106_90 012106_89

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

バテ犬

Pict0432 ほら、さくちゃん ちゃんと歩いてちょうだい。

抱っこなの? (重っ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

まったり

寝てるか、食べてるか、遊んでるか。。。   Sakura_9      ママはさくちんの生活が羨ましいよ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ゴロゴロ&ゴシゴシ

ワンコにはきっとたまらんいい匂いなんでしょうね。 あっちでゴロゴロ、こっちでゴシゴシ。。。 たまに野放しウ○チの上でゴロゴロされる事ないですか? へこみますよね~。012106_85 012106_86 012106_87

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

おいしい顔

♪美味しい顔ってどんな顔♪ 美味しい顔ってどんな顔?♪012106_83 012106_84

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

花粉症?

012106_80 さくらさん。。。。あのぉ~お鼻からタラ~と鼻水が。。。 しかも両鼻から。 大丈夫?

(ちょっと分かりずらいかな?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

親のミス

012106_79 みなさんは愛犬の名前決めるとき、どうして決めましたか? 

我が家はさくらを迎える前はビビちゃん、とかピコちゃんとか音の可愛い名前を思っていたのですが、さくらを見たときにピンク色の肉球とピンク色の鼻(今でも眠くると鼻の周りがピンクになりますぅー。)と桜の花びらの形のオデコの模様が決め手で「さくら」に決定! が、ここはアメリカー。 この「さ、く、ら」って簡単な発音が中々できない。 「たく?」とか「さき?」とか「◎X$!」って理解不能な呼び名になる人も。。。 ”チェリーブラッサム”って意味なんだよ~なんて説明したら、「HI! CHERRY BLOSSOM」って呼んでくれる人もいるけど、えらい慌ただしい感じ。。。なので近所では「さく」に統一。 

「愛犬には呼びやすい名前をつけてあげましょう。」って本のアドバイスをまた守れなかった私達。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

仕返し

012106_76 012106_77 012106_78 いつもお友達のオモチャを奪って得意げなさくちゃんですが、(fish! fish!! fish!!! 参照) 自分のオモチャを取られると「必死」の形相で焦りまくりー。 何でも自分のもって思ってしまうオメデタイ性格はママ譲り? 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

犬のくせに

012106_74 012106_75 昨日、さくらは自分でお水が飲めない話をしましたがー、他にも出来て当然なのに出来ない事があります。 それは。。。階段の上り下りー。 アメリカの家なのに狭い敷地に3階建ての我が家は「階段」=「廊下」。 なのに恐がって行こうとしないもんで これまた毎回ボストンヘビー級(10kg)のさくらを抱えて移動。。。  ま、玄関の靴を噛まれる心配も、寝室に甘えて入ってくる事もないので便利な事もあるんですけど。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

過保護

以前、お部屋でボール遊びをして勢いあまってお水を入れてる器を割ってしまったの。 その時の音がすごく恐かったみたいで、それから自分でお水を飲めなくなってしまったのー。 だからノドがかわく度に「クーン」って鳴いておねだり。寝起き、食後、遊んだ後、ってさくちゃんママも忙しいのよー。 って言うか部屋でボール遊びする方をやめれば?012106_71 012106_72 012106_73

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

くすり

さくちゃん、くすりの時間ですよ~。 そんな固まらなくても恐くないよ~。 消毒して掃除して薬ぬってーはい、出来上がり♪

”ブルブルブルー”って、せっかくの薬が全部ママの顔に。。。。ハイ、やり直し。012106_68 012106_69 012106_70

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

病院

昨日、さくらの左耳の中が赤くはれてるのを発見!

車に乗ると楽しい所に行けると知ってるさくらはドライブ大好き♪ でも。。。

「あれ? ココどこですか? まさか、わたちの嫌いな病院ではー。ガーン。。」

少し炎症をおこしてるって事で消毒液とお薬をもらって一安心ー。012106_67 012106_32 012106_66

| | コメント (4) | トラックバック (0)

原因

原因は耳の中に水が残ってたせい。 そう言えばあんな事やこんな事が。。。ママ大反省ー。012106_46_2 012106_31_1 012106_30_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

fish! fish!! fish!!!

012106_64 012106_65 012106_22 さくちゃんご機嫌におもちゃで遊んでますが、他のワンちゃんのモノです。。(汗)おかげでママは慣れない英語でsorryを連発するハメにー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

内緒話

何の話してるの? 012106_61 012106_62 012106_63

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

何してるの?

食べ放題サラダバー?012106_58_1 012106_57_1 012106_59_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

GIRLS DAY

さくちゃん、今日は女の子のお祭りですよー。 ピンクのジンベイを着て可愛くしましょー♪ってさくさん、少しお太りになりました? ジンベイがパッツンパッツンですけど。。。

そう言うママもー。 ま、今日はお祭りですし2人でオヤツでも食べましょうね。012106_60

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

ものまねパート2

バカボンのパパなのだぁ~。

さくちゃん。。。ちょっと恐いー。012106_54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものまねパート1

「マッチ買って下さ~い。」ってそれはマッチ売りの少女でしょ。

わたちは赤頭巾ちゃんなの!012106_36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

まて

ママ:「まて」

さくら:”う~ん、ガマンガマン。。。ママまだですかぁ?”012106_11_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »