« 仕返し | トップページ | 花粉症? »

2006年3月14日 (火)

親のミス

012106_79 みなさんは愛犬の名前決めるとき、どうして決めましたか? 

我が家はさくらを迎える前はビビちゃん、とかピコちゃんとか音の可愛い名前を思っていたのですが、さくらを見たときにピンク色の肉球とピンク色の鼻(今でも眠くると鼻の周りがピンクになりますぅー。)と桜の花びらの形のオデコの模様が決め手で「さくら」に決定! が、ここはアメリカー。 この「さ、く、ら」って簡単な発音が中々できない。 「たく?」とか「さき?」とか「◎X$!」って理解不能な呼び名になる人も。。。 ”チェリーブラッサム”って意味なんだよ~なんて説明したら、「HI! CHERRY BLOSSOM」って呼んでくれる人もいるけど、えらい慌ただしい感じ。。。なので近所では「さく」に統一。 

「愛犬には呼びやすい名前をつけてあげましょう。」って本のアドバイスをまた守れなかった私達。。。

|

« 仕返し | トップページ | 花粉症? »

コメント

*くるみ秘書さん*

日本だと”さくら”=女の子ってすぐ分かってくれるけど
こっちはではムリ。。。 どうしても顔のイメージで
”GOOD BOY!”とか言われてしまうー。 名前の説明で
既に英語に疲れ果て、男でもなんでも言いやぁ~って諦める私。。。 くるみちゃんは大きな瞳で”くるみ”って名前が
ピッタリ!! 可愛いですよねー。

投稿: フルフル | 2006年3月16日 (木) 07時15分

お国柄の違いですかね?お散歩友達には、ももやミッキィ
って言う子が多く、ブログを見てるとさくらちゃんて結構
いますよね!女の子らしくってかわいい名前だと思いますよ(^^)くるみは、名前負けしてるって言うか、でも
皆に覚えてもらえ易い様です。

投稿: くるみ秘書 | 2006年3月15日 (水) 21時41分

*ともぶ~さん*

「ぶっさん」って可愛い名前ですよ~。
われら”鼻ぺちゃ隊”にはピッタリってスイマセン。。。
「さくら」って言葉を通して日本文化を広めて参ります。
ってそない大げさなー。

投稿: フルフル | 2006年3月15日 (水) 16時42分

呼びやすい名前・・・それを言ったら、ぶっさんってのはひじょ~に呼びにくいですよね~( ̄∀ ̄;)
たいていの人は「ぐっさん?」っと言います^_^;
日本では「さくら」って名前はすごいかわいい♪それでもってすぐ覚えてもらえる名前ですよね~☆でも、外人さんには言いにくい発音なんですね?!( ̄∀ ̄;)
う~ん(>_<)名前も考えだすといろいろ大変ですね~(×_×;)

投稿: ともぶ~ | 2006年3月15日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56519/1042479

この記事へのトラックバック一覧です: 親のミス:

« 仕返し | トップページ | 花粉症? »