« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

立食パーティー

012106_185 実はコレ我が家の夕食風景ー。 ちゃんとテーブルもあるんですけど さくらの「ちょっと ちょうだい♪」攻撃から逃れるため キッチン台で立って食事。  メニューも”うどん”だけに立ち食いそば屋状態。

012106_186 でも結局さくらのウルウル攻撃に負けちゃうの。   ちなみにさくらも立ってます。

| | コメント (11)

2006年4月28日 (金)

バブル全盛

012106_182 あっ♪ さくちゃん大きいワンちゃんともカケッコできるの~? すごいね。

012106_183 あれ? さくちゃん お顔に何かついてる?     こっち向いて。

012106_184 げっ、 やっぱり あっち向いてー。

そんなに必死にカケッコしなくても。。。 大丈夫?

| | コメント (10)

2006年4月27日 (木)

真実の姿

昨日の内容で思いがけず”すごーい””賢い”などのコメントを頂き恐縮しきりの母。。。 うちの娘おバカですから。 こちらトイレシーツ没収直後の映像。  ね、悪い子でしょ。012106_181

シーツが駄目ならば♪と次の獲物ゲット! ハミハミ場所を求めて逃走中。 

| | コメント (12)

2006年4月26日 (水)

取り替え時

012106_179 「!」

012106_178 「!!」

012106_180_1  「取り替えろって事? ハイハイ。。。」

昔、お友達の娘さんで当時3歳ぐらいかな、自分でオムツを出してきて 自ら寝転がって かえ時を教える子がおりました。 とっても可愛いかった♪

| | コメント (18)

2006年4月25日 (火)

病欠

012106_177 病人:「いえね、実は数日まえからノドは痛かったん    ですわー。」                     さくら:「。。。。。」

012106_176 病人:「やっぱり昨日の残業も堪えましたわ~。      もう無理の効かん年ちゅー事ですな。」     さくら:「ファーァーっ」

012106_175_1 病人:「おかげさんで食欲はありますねん。 朝方ち   ょっと熱っぽくて仕事休ませてもーたんですけど    連絡したら不思議と元気になりまして。。。」  さくら:「つまりズル休みって事?」

関係者の皆様、決してズルではございません。   今日は1日さくらと安静にゴロゴロします。 

| | コメント (14)

2006年4月24日 (月)

残業

私は某空港会社地上係り勤務。 で、 

今日は突然の大幅出発遅れでまさかの残業ー。  このブログを読んでくださってる本日出勤の同僚の皆様、お疲れ様。  そしてこのブログを読んでくださってる本日公休の同僚の皆様、そう、あなた!   YOU ARE SO LUCKY♪  そして、このブログを読んでくださってるお客様、申し訳ございませんでした。(そんな人いるのか?いないだろうなぁ~)

さくちゃんのお留守番時間ももれなく延長ー。    ごめんねーーーーーっ。

012106_173_2  

| | コメント (14)

2006年4月23日 (日)

スッキリ

夕方になるとやっぱり風は冷たいですねー。    お散歩からもどるとまずはトイレーっと。。。 012106_171 012106_172

ってかさぁ~、出来ればあんたは外でしといてくんないかなぁ~。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

散歩道

さくちん、お花が咲く歩道を歩くのって 気持ちいいね。 お花が好き?やっぱり可愛い女の子だね。 012106_167 012106_169  

012106_170_2

あんた やっぱりひどいおんなの子だね~。

| | コメント (9)

2006年4月20日 (木)

お袋の味

「私そんなに食べてないのに太っちゃうの~。体質かなぁー。」って子を見てると オイオイ結構召し上がってますよー。って教えてあげたくなる人(え?私?!)いますよねー。 でも、さくらの食事管理は親としてきっちりしてるつもり。 量だって毎回測ってるのよ。 ドライフードだけだと味気ないとササミも少しいれて、骨も強くなるようにニボシも少々。 栄養管理もバッチリ! 012106_164 012106_165 012106_166

最後に美味しく食べてるさくらの写真をアップしようと思ったらあっと言う間に食べつくし 既に寝転んでる状態ー。 お前は私か!  皆様早食いと即寝はブタの元!

| | コメント (19)

2006年4月19日 (水)

M

ぶらっと立ち寄った雑貨屋でワンコ服がセール♪ 元々数が少ない上に、どんどん成長中のさくちゃんは入る服がない状態。 ま、心躍る春ですし新しい服の1枚や2枚買ってあげよう! サイズはー。”S” はありえないとして、 う~ん、”M” or ”L”? いくらなんでも”L”は ないかぁ~。 悩む事数十分。 ヨシ!MでOK!

012106_163_1 OK?

012106_162 やっぱり”L”にしとけばよかったー。 デブさくめっ。   

  

| | コメント (17)

2006年4月18日 (火)

笑顔の理由

呼ぶと笑顔で走り寄ってくるワンコの姿って可愛いですよね~。  「さくら~っ」

012106_159_1

あれ? ママを通りこしちゃった。。。

012106_160

お向かいさん所のお兄ちゃん達がいたのねー。  ブルーアイで将来有望。私も慣れない英語で    「How are you~」。。。 って言ったんだけど、おばさんの英語理解できなかった?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

小さな恋のメロディー

今日は会社のお友達&グィドー君(イタリアングレンハンド)と近所の公園でランチ。 2人(匹)は幼なじみなんでとっても楽しそう♪012106_156

さく:「うふふふぅ~」   ぐい:「あはははぁ~」

012106_157 ぐい:「オイ、マテ~。」   さく:「いやぁ~ん♪」      2人はラブラブーってのはウソ!

012106_158_1 本当はこちらー。                     ぐい:「おまえちょっと見ない間に太ったなぁ~」   さく:「何よっ、失礼な男!」  バシッ。

| | コメント (12)

2006年4月16日 (日)

実験

以前、動物番組で「飼い主が突然倒れたらあなたの愛犬はどうする?」って企画があったんです。    おもしろそう♪ で、試してみました。

012106_153 ガマンガマン。。。

012106_154 お、ちょっと心配してる?

012106_155

仮病のママの事も 隠れて撮影してるパパの事もばれてたのね~。 ママいつも寝てるから仕方ないか。。。

| | コメント (10)

2006年4月15日 (土)

わたちキレイ?

私は今日お仕事の為スパ担当はパパ。 昨日からバッテリーフル充電してデジカメを託したのに撮った写真はこの2枚。。。     チッ。

012106_151本日、さく姫様のコースはシャンプー&トリートメント 耳&お尻、ネイルCAREのフルコース(1時間30分)完全プライベート個室でございます。 角刈りさくらが犬エステでブローしてもねぇ~。

で、出来上がりがこちら♪

012106_152_1 ウォー!サラサラヘアー♪気のせいか少し美白効果もあり? お尻も絞ってもらったし、一安心。 皆様アドバイスありがとうございました。 

| | コメント (14)

2006年4月14日 (金)

明日の準備

明日SPAで洗ってもらうんだから今日どんなに汚れてもいいわよ~。  だってシャンプー&トリートメント、耳掃除にネイル、お尻絞りとフルコースで$25も払うんだもん。 どうせならいっぱい汚れてた方がお得な気分♪ ってアメリカまで来ても抜け切れない 大阪人気質。。。 

で、雨上がりのDOG PARKにGO!

012106_149 ここは小さいワンちゃん専用パーク。

012106_150 っていきなりサーシャちゃん、あんたどう見てもリトルじゃないよ。

サーシャは自分を小型犬と思い込んでるの~。 さくらとも大の仲良し!012106_148

さくちゃん、明日はスパワールドだよー。

| | コメント (7)

2006年4月13日 (木)

巨大苺

012106_145

何でもかんでも大きければええってもんじゃぁないぞ。 アメリカ!

012106_146 さくらにあげてみた。

012106_147 スッパーィ!! しかも固ーーーいっ!!  なんじゃぁこの苺はーーっ。(怒)   何でも食べるさくらでも食べなかったぞー。 

昨日は”肛門のう”についてのコメントどうもありがとうございました。 お散歩仲間とは言葉が通じない私にはとっても参考になり、助かりました。 今日「Doggie Spa」って所に連れて行ったんですが、生意気にも完全予約制とやらで、明後日の土曜日に綺麗にしてもらう事になりました。 またブログでも報告しまぁ~す。

| | コメント (12)

2006年4月12日 (水)

かいーの

012106_144 おしりを地面でゴシゴシ。 初めは”ウフッ”変なオスワリ、なーんて思ってたんですけど これって何か病気の兆候?  

ワンコの世話に肛門のうをしぼるってのがありますが 実はさくらにしてあげた事がありません。 もしかしてこれってすごいカミングアウト? 「信じられない!」ってお叱りコメント殺到?? 

ただ、以前お医者さんに聞いた時、「何それ?」みたいなリアクションだったので(私の英語不足のせい?)ま、いいかと2年2ヶ月絞った事なし。 皆さんはどうしてますか?

| | コメント (13)

2006年4月11日 (火)

モテないちゃん

012106_141 012106_142 012106_143 女の子からアプローチしてふられるなんて 悲しいねー。  さくちゃんの切ない姿にママも昔の古傷が痛むじぇー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

続、おもちゃ箱

昨日のコメントで さくらにオモチャを与えすぎなのかなぁ~と反省。。。 でも壊さないで遊べてると お褒め?のコメントもあり 気をよくした飼い主は今日もおもちゃネタを紹介。 012106_140 012106_137

さくらは自分でオモチャを取ってこれるんですよ。

012106_138

  

012106_139

同じぬいぐるみでも部屋の飾り物には手を出さないの。 ちょっとプチ自慢してみたりしてー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

おもちゃ箱

012106_133 今日はどれで遊ぼうかー。

012106_127 とんちゃん、ご指名入りました。  とん:「。。。」

012106_128 012106_129

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

flower

綺麗なお花が咲いてるね~。 じゃぁ、お花をバックに一枚写真でもー。012106_131

いい笑顔ですね。

012106_130 可愛いね~、さくちゃん もう1枚いってみようか。

012106_132 あ、バテちゃった。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

癒しのワンコ

012106_121 あ、ぐぅびーだ!

012106_122 ぐぅ: 「さくちん、元気? いい子にしてた?」

さく: 「私、いい子に してたからナデナデして~。」

012106_123 ぐぅ: 「甘えたちゃん。ほらナデナデ&クンクン。」

さく: 「ぐぅちゃん、大好き♪」

ぐぅびーはさくらがパピコの時から面倒をよく見てくれる近所のワンコちゃん。 優しそうな眼差しでまさに癒し系ー。 あの~次、私の相談にものってくれませんか? 最近仕事が煮詰まってて。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ファッションアイランド

今日は親友のお誕生日(それほどめでたくもない年)のプレゼントを買いにファッションアイランド(ショッピングモール)に行って来ました。  ここは屋外でワンコOK♪ お店の人にも買い物客にもいっぱい”ナデナデ”されてご機嫌のさくちゃん。 012106_124 012106_125

鯉とたわむれたり。。。

012106_126 子供と噴水で遊んだり。。。

大人気でしたねー。   ママの長~いお買い物のお付き合いご苦労様。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

スタバる

012106_118 012106_119 012106_120 お散歩がてら近くのスタバにお茶しに行こう!  

さくちゃんはいつも公園をお散歩するので道路を歩くのは苦手?  ほら道草ばっかりするから 信号が赤になっちゃったよ~。 お願い、走ってー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ラリー君のママは妊婦マン

012106_117 さくちゃんも大好きなご近所のラリーちゃんのママはただ今 妊婦ちゃん。 (予定日は4月7日だよ) 

さくちゃん、もうすぐベイベーに会えるよ~。 楽しみだね。

ベビーカーをおしながらワンコとお散歩って私の夢ー。 私も早く妊婦マンになりたぁーい。 ま、今の所 さくちゃんが唯一の娘って所ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

Summer Time

Sakura_6 今日から夏時間。 時計の針を1時間進めるの。 今、朝の6時だけど、本当は7時で。。。 今日から仕事のシフトも変わるから、え~っと、家を何時に出るんだっけ???

アメリカにお嫁に来て7年目だけど、いまだにこのシステムには慣れないわ~。 さくちゃんの腹時計もちゃんとリセットしておいてね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

桜散る

012106_115 012106_116 みなさんのブログでお花見(桜)ブログが とても春らしくて綺麗。。。 アメリカでもお花見できる公園があるって事でワザワザ有給取っちゃいましたよ~。 なのに昨日からず~っと雨。。。 今朝も雨。。。 (ガーン)  せっかくの有給がー。  ヨシ!雨天決行! あまり乗る気でない旦那ちゃんとさくちゃんを連れて渋滞の中1時間半。 お昼過ぎには雨も上がり青空も♪ でもぉー、肝心の桜が散っちゃってるみたい。。。 (再びガーン) 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »