« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

ベビーシッター

今月は2人と一緒に居たくて家でゴロゴロしてる日が多かったけど、最近は安心してさくらにベビーシッターを任せられるし 久々に雑貨屋さんをブラブラ♪

012106_260_3

見てるだけ~のつもりが、ついついお買い上げ~♪  その頃、2人は。。。。。多分こんな感じ。012106_261

012106_262

ひまちゃん寝相悪すぎ。。。

| | コメント (8)

2006年5月29日 (月)

宝島

久しぶりに2人そろってお休み♪だからみんなでお出かけだGO---っ!!012106_253_1 012106_257 012106_258 012106_255_1

ラグナビーチのトレジャーアイランドは年中お花が咲いていてまさに「宝島」。 

| | コメント (14)

2006年5月28日 (日)

あいのり

お散歩の帰りさくちゃんの足取りがスロー。。。   一緒にカートに乗ってみる?012106_251 012106_252

やっぱりさくちゃんには無理みたい。 がんばって歩いてちょうだい。

| | コメント (15)

2006年5月26日 (金)

お留守番事情

ひまちゃんが来てから毎朝”仕事休みたーい!”って言うかいっそう”辞めてしまいたーぁい”って感情に襲われながら涙&涙のお出かけ。 1分たりとも残業せず直帰する日々。。。 それでも週3日、朝7時過ぎから夕方6時過ぎまで家を空ける事にー。 うちの子は2人揃ってケージに閉じ込められるのが大嫌い。 そこでキッチンを開放して2人でお留守番。012106_247 012106_248

11時間後。。。

012106_249 012106_250

2人の熱烈歓迎を受けつつ 無法地帯と化したキッチンの床を拭き イスを元に戻し、ひまをカートに乗せてお散歩、2人にご飯を上げてっと一息つく暇もないの~。 (疲)

| | コメント (9)

2006年5月25日 (木)

こんにちは赤ちゃん

ご近所のラリー君のお家に先月赤ちゃんが誕生♪ ポーレットちゃん(1ヶ月ちょっと) さすがハーフのお顔立ち。 既に足も長め。012106_245 

ポーちゃんもひまちゃんも可愛い~♪ってママ達が浮れてる頃、ラリー君は さくちゃんの熱愛に逃げ惑う。。。(ベイベーに夢中で写真撮れず) 

参考写真添付012106_244_1

012106_246

その後の2人ー。 ハシャギ過ぎて疲れたね。

| | コメント (12)

2006年5月24日 (水)

早食い選手権

012106_240_1

2人ともすごい勢いです。 

012106_241

おーーーっ! ひまちゃん優勝です。 おっと、物足りないのか物置物色中。

012106_242

食欲旺盛のひまちゃん、さくちゃんのごはん奪いに行きました。

012106_243_1

ひまたん。。。 恐るべし。

| | コメント (10)

2006年5月23日 (火)

改名

ひまわりを家族に迎えて3週間。。。 やっとブログのタイトル変更しましたぁ! 既にお気ずきの方もいらっしゃいますが新タイトルは すばり「ぶたのしっぽ」。 考えに考えぬいた最高傑作ですっ!って訳はなく 2人並んだお尻をみて思いついただけで。。。 これからもどうぞよろぴく♪

012106_238

| | コメント (16)

2006年5月22日 (月)

ひまちゃんパワー

リクエストにお応えしてバトル映像。

012106_233

ひまちゃんの勢いに腰のひけるさくちゃん。

012106_234

間違いなく噛まれてるさくちゃん。

012106_236

さくちゃんに”チュー♪”? いえいえ さくちゃんに”パンチ”。。。

ひまちゃんのやんちゃに付き合ってくれるさくちゃんなのでした。

| | コメント (15)

2006年5月20日 (土)

高い、たか~い♪

012106_231 012106_232

さくちゃんの高い高いはパパの腕でさえプルプル。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

ガマンの限界

012106_228 012106_229 012106_230

されるがままのさくらがブチ切れるまで3秒前。。。  バトル勃発!!     

| | コメント (16)

2006年5月17日 (水)

夢の中

ママは夢の中でもウ○チ掃除をしてて今朝はとっても寝起きがブルー。  2人はどんな夢を見てるの?

012106_225

えっ?ひまちゃん?? 寝顔が恐いけど。。。    でも面白いのでアップでどうぞ。

012106_226

笑える~っ。ね、さくちゃん♪ アラ。。。

012106_227

| | コメント (18)

2006年5月16日 (火)

復活

ご心配かけましたが2人の娘はとっても元気になりました。 特にひまちゃんは 鼻水が出ようと下痢with血便であろうと終始元気。 100%元気の時はどうなるのか母もまだ未知数です。。。

012106_222 012106_223 012106_224

さくちゃんが恐がって近ずけなかった豚の置物。。。ひまちゃんは平気みたい。 お部屋の置物、ぬいぐるみ達もそろそろ避難させるべき? 

| | コメント (10)

2006年5月15日 (月)

ピンチ続く

元気なさくちゃんも予防目的で薬を飲むようにお医者様に言われたものの 薬が合わなかったのか さくちゃんも嘔吐。  昨日は1日何も食べれずぐったり。ひまちゃんの鼻水も気になったし 朝一番にまたまた病院にー。

012106_220

ひまの鼻ちょうちん。 心配だけどちょっと笑える。

そしてさくちゃん、病院に着くなりいつものハイテンション復活!? この子が病気? って看護婦さんにも先生にも言われ 「え~、昨日は何も食べなくて ぐったりと。。。」って必死にしんどいアピールをするものの その横でさくらの興奮は頂点を極め、おまえとっても元気そう。。。 「大丈夫と思うけど念の為にお薬ね。 次の食事を吐かないなら飲まなくていいよ。」って言われた薬は結局1回も飲む必要がなく 出来れば返品&返金して欲しい~。 (本日の診察USD60ドル。)

012106_221

元気になってよかった♪ よかった♪         業務連絡:パパ残業ヨロピコ♪

ねぇ、PET保険入っとく? 

| | コメント (17)

2006年5月13日 (土)

ピンチ

昨日からひまちゃんゲーリー。そして今朝血便?! まじで~!速攻病院にGO! 幸い熱もウィルスもなくしばらくお薬を飲んで様子を見る事に。。。      012106_219_1

はい、ひまちゃんお薬ですよ~。                      あ、ちなみに ひまちゃんめちゃ元気     012106_217_1

さくちゃんから感性してる可能性もアリって事で さくちゃんにもお薬。 ごめんね、まきぞい食っちゃって。うん?お代わり? おいしー? 注射器なめ過ぎ。        012106_218_1                            

って事でビックリしたけど大事なさそう。 ピンチなのはパパの財布♪(USD160)

| | コメント (22)

2006年5月10日 (水)

威厳崩壊

以前にもお話しましたが さくらは階段の上り下りができません。 なのにひまちゃん上がれちゃった!

012106_214

012106_215

姉のプライド傷ついちゃうねー。

| | コメント (20)

2006年5月 9日 (火)

サクセス!

スクープ映像! ピーをしながらも余裕のカメラ目線♪ えらいぞ~ひまたん♪

012106_213

と、喜びもつかの間 床には見事なプープーが。。。 (臭)

012106_212

”ピー”や”プー”の話の後ですが。。。 今日、ブログでお知り合いになったSAKURAさんが遊びに来てくれました♪ で、これがSAKURAさん手作りの焼きたてパン! パン屋さんのより断然マイウー。 さくらもひまもいっぱいヨシヨシしてもらってhappy&happy♪  素敵な出会いに感謝ですぅ。

| | コメント (20)

2006年5月 8日 (月)

姉妹ケンカ

012106_209 012106_211 012106_210

この後。。。

さくちゃんが本気を出して勝利♪ ひまちゃん、ママの足元で甘える。 「だってひまちゃんが~」ってソファーの上でいじけてるさくちゃんとひまちゃんをなだめて、 ボーちゃん(ぼーっとした顔してるでしょ?)を安眠の場所のおもちゃ箱に避難させて終了。(疲)

| | コメント (14)

2006年5月 7日 (日)

まくら

012106_203 *リードは さくらのおさがり*

012106_205 *撮影の為パパお腹ひっこめ中*

012106_201 *少しずつ仲良し*

| | コメント (16)

2006年5月 6日 (土)

ロンゲの彼

012106_199

お友達のくまくん(10ヶ月)。               フゥァフゥァで気持ちいいーっ。

012106_200 (今日の2人)

ダブルオスワリ!  あ、さくちゃん目つぶってる。 でも採用。 

| | コメント (8)

2006年5月 4日 (木)

新車

さくちゃんはお散歩大好きだし ひまちゃんは外に行けないし。。。う~んって困ってたらスケット登場! ひまちゃん、乗り心地どう?

012106_197 012106_198

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

水たまり

さくらは以外とトイレトレーニングに時間がかからなかったんですよ。 なんてったって始めての娘でしたから ピーが成功する度に大喜びで褒めまくり!  そんな優等生さくちゃんをひまわりの生活指導部長に任命。 頼んだよ~。 

「冷たっ!」 この水たまりは ひまちゃん。。。 でもこの量は、まさか部長?  って事でさくちゃん まさかの幼児かえりです。 う~ん、子育ては奥が深い。

012106_196 012106_194_1 

(今日の2人)

| | コメント (12)

2006年5月 2日 (火)

答えあわせ

012106_188 正解は?

012106_193 フレンチブルのひまわり通称ひまちゃん♪      さくらちゃんは女芸人キャラだけど わたちはグラビア志望。 

012106_191 きになるお姉ちゃんの反応は?

妹にカミカミガムを横取りされて必死な様子(笑)でもひまちゃんを踏まないように気をつけてくれる優しいお姉ちゃんぶりを発揮で一安心ー。

| | コメント (18)

2006年5月 1日 (月)

誰でしょう

012106_187 あんた誰?

正解は明日♪

| | コメント (8)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »