« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

ことわざ

012106_312 012106_311

ぶたに真珠(意味:ぶたはぶたなりに可愛くなるって事♪)

| | コメント (20)

2006年6月27日 (火)

コオリ

今日はアジィー(暑)。 どれだけ暑いかと言うと近所のブルさんがお散歩リタイアするぐらいアジィー(汗)012106_308

頑張ってお散歩完走してくれたからご褒美の氷♪  (よかったぁ~うちの子は家まで歩いてくれて。)012106_306 012106_307

| | コメント (12)

2006年6月26日 (月)

お手本

ひまちゃんのおトイレ成功率を100%にするためにママも頑張ってるのよー。 成功したら大げさに喜んで、褒めて、撫でて、歌って?ま~つりだ♪祭りだ♪(byさぶちゃん)オヤツもあげてそりゃ大騒ぎさ~。 なのにひまちゃん、何か勘違いしてません? シートの上でオスワリしたらいい子って じゃぁないのよ。

012106_303_1   

しょうがないなぁ。じゃぁフセ♪ってフセしても駄目 012106_304_2

さくちゃんお手本を見せてあげて♪ってさくちゃん?おしりが大きすぎて肝心のブツがはみ出てますけど。。。(涙&疲)012106_305_1

| | コメント (13)

2006年6月25日 (日)

枕の係り

職業柄この時期とっても忙しくて(某航空会社地上勤務)&お年柄1日の疲れが一晩で回復せず(三十路大幅過ぎ)ブログ更新が滞ってしまいました。。。  バテ気味のママをよそに2人はお昼寝充電満タン 元気ハツラツです。

たまにはひまちゃんが枕の係り♪ってさくちゃん強引に押さえ込み、じゃぁ、疲れたママの枕にさくちゃんなってー。

012106_302

| | コメント (8)

2006年6月18日 (日)

WE LOVE DADDY

    ~父の日~ 012106_301 012106_300 HAPPY FATHER'S DAY♪

これからも優しいパパでいてね。

| | コメント (16)

2006年6月17日 (土)

AIR MAIL

我が家の郵便物と言えばダイレクトメールや請求書ばっかりなのに、今日とっても素敵なAIR MAILが届いたんですぅ♪012106_297_1

ジャーン♪ 以前、家に遊びに来てくれたSAKURAさんから。 ロスの外れで暮らす私にとってオフ会なんて憧れの世界だと思っていたのに SAKURAさんと出会えて しかも帰国されて忙しいでしょうに こんな素敵な贈り物が届くなんて~。 ブログ万歳! ワンコ仲間最高!! (かなり興奮状態でUP中)012106_299 012106_298

ほら、ちゃんと三つ指ついてお礼のポーズってオヤツ片手に悪戦苦闘も空しくこんなふてぶてしい顔になっちゃった。 迷子札ってことでちゃんと連絡先も記入してくれてるんですが、我々の方が気に入ってしまって携帯ストラップになっちゃうかもー。 本当にどうもありがとうございました。

| | コメント (6)

2006年6月16日 (金)

おねしょ布団

今日はとってもお天気が良くてお洗濯日和。とは言え、こっちは洗濯ものを外に干さないんですよ。  太陽で乾かした方が気持ちよさそうなのにね。   こんな日にはおねしょ布団を太陽光線消毒。    ついでにおねしょの元も消毒! 何そのひとごとな態度は。 ひまちゃん、あんたの事だよーっ。012106_296

| | コメント (14)

2006年6月14日 (水)

紫外線

最近日差しも強くなってきましたねー。 この子達と出会う前までは長時間屋外に出る事もなかったから日焼けの手入れなんて無縁でしたのに。。。     今は見事なTシャツ焼け。 健康美なんて言ってる年齢でもなく、かと言って日焼け止めをいちいち塗るほど「美」にまめでもなく 自称”自然美”?  こうして老化は加速するんでしょうね。 みなさんは紫外線対策してますか?012106_292

 

| | コメント (17)

2006年6月13日 (火)

グングン

012106_293

我が家に来て3日目ぐらいのひまちゃん。 カートから顔を出すのがやっとこさ。

012106_294

現在のひまちゃん。 お散歩中はほとんど立って風を感じてる様子。

012106_295

バテ気味のさくちゃん(上の写真↑)をよそにくつろぐ余裕もー。 

ひまちゃんグングン成長中。

| | コメント (17)

2006年6月11日 (日)

HELLO

おおーっ、大きいワンちゃん発見! しかも3匹も。 ひまちゃんビビってる?012106_286

ちゃんとあいさつ出来るかなぁ~。012106_287

そうそう♪GOOD GIRL♪012106_288_1

はいはい、もう分かったから。 ほら~早速嫌われちゃったみたいよ。

| | コメント (12)

2006年6月 9日 (金)

CMタレント

ペットはあなたの家族。 もしもの時のペット保険。  お電話は今すぐ!012106_284 012106_285

ってコマーシャルするから保険料まけてくれ~。

2週間前に申し込んだ保険が6月6日から有効。   これで晴れてVIPメンバーですぞ。 申し込みは電話だったのでなんとなく流れで「オーイエス」と適当な相槌で入会してしまったけど、送られてきた書類。。。全く読む気になれないけど読まねば! 知ってる単語だけつなぎ合わせて想像するに「ガンは保障外です。」とか「日常手入れも保障外です。」とか。    (注:故郷のお父様、お母様、娘は海外で暮らし英語もペラペラと近所に自慢しているそうですが 残念ながら7年住んでもこのレベルです。) ほんだらいったいいつ使うねーん!と突っ込まずにはいれません。 使わないにこした事ないけどさ。 なんの保険でも入る時ばっかり調子よくて 都合の悪い事は小さく書いてるのよね。 

| | コメント (13)

2006年6月 7日 (水)

テディーベアー

おっ、立ってる。012106_283

別の角度でもう一度。012106_282

お前。。。熊みたい。

| | コメント (14)

2006年6月 6日 (火)

E YAZAWA

確かに私がお嫁に来る前からクローゼットの奥にビニールに入れて使ってなかったけど、そんな大切なんて知らなかったんだもん。 娘達の足拭きにしたのは悪かったけど洗えばキレイになるんだしさーぁ。 機嫌直してよ~。

問題の「E YAZAWA」タオル↓012106_277 012106_278

この写真↑ラブラブに見えるでしょ。でも本当は↓

012106_279_1

さくちゃん優勢に見えるでしょー。↑でも本当は↓012106_280_1 012106_281

ひまちゃんの勝利♪ ってかまだ落ち込んでる?

| | コメント (14)

2006年6月 5日 (月)

夕暮れのお散歩

日も長くなって風も気持ちいいので食後のお散歩♪ひまちゃんが来てから行ってなかったドックビーチにGO-!

012106_274

SURF CITYって街だけにかっこいいサーファーのお兄さんもウジョウジョ♪                 ひまから解放されてはしゃぎまくるさくちゃん。

012106_276 

ひまはまだビーチに行けないから上で待機中。

012106_275_1

食後のお散歩もたまにはいいねー。 でも食後はゴロゴロに限る!byママ。

| | コメント (12)

2006年6月 4日 (日)

6月4日

今日はムシ(6.4)歯予防の日なんだってー。 そう言えばワンコの歯のクリーニングでUSD400もかかったーって会社の人がなげいていたっけ。 さくらがパピコの時はマメに歯磨きしてたけど最近さぼってたなぁ~。  これからはちゃんと歯磨きしよう!012106_270 012106_271

012106_272 012106_273

| | コメント (10)

2006年6月 2日 (金)

おしおき

私を追いかけて夢中で階段も上ってしまうひまちゃん。。。 ちょっとかわいそうだけど階段は恐いって認識してもらうために置き去り作戦。 小さい時のさくちゃんはブルブル震えて効果てきめん。 未だに階段には近づかないもの。 ひまちゃんはー?012106_266 012106_267 012106_268 012106_269

って困ってるみたいだけど恐がってる様子はナシ。 置き去り作戦は効果なさそう。 さくちゃんは慎重派だけど、ひまちゃんは突進型かも。

| | コメント (9)

2006年6月 1日 (木)

あっと言う間

今日でひまちゃんを迎えてちょうど一ヶ月。。。   初めの頃は私達もさくらもどう扱っていいのか分からずちびデビルに振り回されてましたねー。

ケージ内で暴れまわるひまちゃんに引きぎみのさくちゃん。(1日目)↓

012106_263

今ではさくちゃん デビルひまちゃんのなだめ方も慣れたもの。

012106_264

| | コメント (10)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »