« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

お客様♪

サンフランシスコ時代の職場のお友達夫婦&リトバルスキー(通称リティー)が遊びに来てくれました。   お友達とは約4年ぶりの再会♪生リティーは初めて。さくちゃん仲良くできるかな?012106_385 012106_386 012106_387 012106_388

本日の日記はフィクションであり飼い主の希望を色濃く込めた仕上がりになっております。 本当は. . . 「ウーゥーッ」「グーゥーッ」「キャン!」「ガウッ」   (ご想像にお任せ♪) 

ATTN: リティーのパパちゃん&ママちゃん 懲りずにまた遊びに来てねーっ。

| | コメント (8)

2006年7月28日 (金)

家事

日曜日にサンフランシスコからお友達夫婦withワンちゃんが遊びに来てくれる事になり ちょっとは掃除でも、と朝からスイッチON!の私。(やる時はやるさ) 

まずは. . . 012106_382 012106_383

012106_384_1

いかん、ついつい遊んでしまう。 全くはかどらない。

次は気持ちを引き締めて. . .

012106_380_1

って拭いた直後に鼻あとがー。(泣)

012106_381

この頃になるとワンコ達は飽きてきたみたい。 で、私はバテテきた。 今日頑張っても日曜日まで綺麗な状態が保てるはずもなく、これはやはりパパちゃんの出番ですなぁ~。 (仕事中にブログを見てるパパさん、明日お掃除よろしくね~)

| | コメント (9)

2006年7月26日 (水)

あ!!!

つ、つ、つーいに海を越え届いちゃいましたぁ♪   じゃ~ん、はまのはなままさんが書いてくれた    さく&ひまの絵ですぅ。012106_378

しかも嬉しいお手紙&乾物入りで♪(故郷の味)  さっそく額に入れてみました。012106_376

さく&ひまも一緒に♪ 絵と同じポーズでヨロピク。012106_377

. . . 苦戦20分。 やっぱり2人そろって同じポーズはムリみたい。 012106_379

で、こちらがモデルとなった写真。 ねっ、とっても上手でしょーっ。 

*** はなままさま ***             本当にどうもありがとうございました。 とってもとっても嬉しいですぅ。 

| | コメント (14)

2006年7月25日 (火)

暑中お見舞い

日本は所によって大雨が続き大きな被害が出ているようで。。。 早く梅雨が明け気持ちのいいお天気になりますように。 こっちは爽やかな夏日和のはずが、がっ!蒸し蒸しムッシー~。 ダルダルでバテバテの両親の気も知らず2人娘は元気モリモリ♪012106_373 012106_374

夕方7時にスプリンクラー(自動水まき機)が作動。 2人はビショビショで大ハシャギ。 わざとお水が出る所を走り回って遊んでるの。 そんな子は帰り道、抱っこしませんから! 

| | コメント (2)

2006年7月23日 (日)

chicken or fish?

would you like chicken or fish? (機内食みたい♪)012106_368 012106_369 012106_370

食べ物にはリアリティーを追求するひまちゃん。おもちゃに興味ナシ。

実はさくちゃん、このお魚が大好き(↓過去のブログ参照)。大好き過ぎてこの後 お魚を草むらの茂みに穴を掘って隠しちゃったの~。 このまま行方不明だと弁償?とママは必死で探し出しましたよーっ。

012106_371_1 012106_372

| | コメント (12)

2006年7月22日 (土)

SMALL WORLD

012106_364 012106_365 012106_366

調子にのって強気なひまちゃん。 小さくても相手は3歳の大先輩だよ~。

| | コメント (8)

2006年7月21日 (金)

朝風呂

休みの日に限って目覚ましなしで早起きできちゃうのどうしてでしょうね。 そうそう冷蔵庫にチーズケーキが♪ って「あ"ーっ」 生足でひまちゃんのう○ちを 踏んじゃった。(泣) 普段から床の地雷には気をつけてるはずなのに それほどまでにケーキに心奪われてた自分も情けない。”プチーン”と私の中の何かが切れ 2人まとめてお風呂の刑じゃぁーっ。012106_360

普通、犬ってお風呂に入れると別犬のように小さくなるはずだよね? 水に濡れても体形維持のさくら。 すぐお風呂のお湯をのんじゃうの~。012106_361_1 012106_362

で、ドライヤーwithマッサージが大好き! このまま寝ちゃいまーすぅ。zzz012106_363

一方、風呂&ドライヤー嫌いのひまちゃん。 大暴れの為撮影断念。 こちら風呂上りの1枚。  みんな綺麗になって気持ちいいねーってこの時点で一番汚いのはう○ちを踏んだままの私。。。

| | コメント (12)

2006年7月20日 (木)

草野球

012106_357 012106_358 012106_359

おーっと、ライト さくら選手痛恨のエラーです!

なーんてね。 子供の体力はすごいね。 お向かいのダニエル兄弟、ママが呼びに来るまで ほぼ毎日エンドレスで遊んでくれるからおお助かり♪

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

かげ

色黒の2人、どっちが影でどっちが本物?012106_353 012106_354

同じ色同士気が合うのか2人ともとっても楽しそう。

実はこの2人、昔から仲良しだったんですよ~。012106_355

お向かいに住むメイソン君(2歳)

| | コメント (14)

2006年7月17日 (月)

型崩れ

012106_349 012106_350 012106_351

ちょっと、ちょっとぉーっ、そんな事したらソファーの形崩れちゃうじゃ~ん。    (ひまちゃんの攻撃から逃れるため最近ソファーの背もたれがお気に入り)012106_352

ちょっと、ちょっとぉーっ、そんな所で寝たら胸の形崩れちゃうじゃ~ん。      (ハイ、今日のネタは これが言いたかっただけですぅ。 すいましぇーん)

| | コメント (18)

2006年7月16日 (日)

SURF CITY

私達が住んでるのはロス郊外のHuntington Beachって所。(ロス国際空港から南に40分ぐらい) サーフィンのメッカでプロの大会とかもあるらしい。012106_341

だからメイン通りもサーフグッツ屋さんばっかり。012106_340

さくちゃん&ひまちゃんを連れて歩くとビキニ姿のお姉さんやサーファーのお兄さんが「オーマイゴット!」と言いながら近寄って来てくれるの♪ パパは恥ずかしそうにしてるけど内心嬉しいはず!012106_343_1

2人がこんな風に大人しく待ってくれるなら外で食事もいいよねー。

| | コメント (12)

2006年7月15日 (土)

熊さんと!

シーズキャンディー(めちゃくちゃ甘いチョコレート屋さん)の熊ちゃんの前で記念撮影♪ 012106_347

ひまちゃん、大きい熊さんと微妙な距離。012106_346_1

っと思った途端猛烈ジャンプ!012106_348

通りがかりの人の失笑を浴び、嫌がるパパを励ましチョコレートを買わずして撮影成功♪ 熊さん達の内臓破裂の被害がでる前に撤収ーっ。

| | コメント (4)

2006年7月14日 (金)

お悩み相談

012106_338 012106_337_1

多頭飼いのみなさま、2匹並んでお散歩させる方法を教えて下され~。 2匹別々のリードにつないでいざ出発! しかしっ ”一歩進んで二歩下がる♪" 永遠に目的地には到着できません。 今は歩く速度も違うからかなぁ~? 最近はリード歩行を諦め家のすぐ横にある通称:グリーンベルトって所で野放し。 これではお散歩のマナーの知らない子になると思いながら自由に走らせてます。 それにしてもひまちゃんの走りっぷり、何か違和感。。。012106_339_1  

ひまちゃん、顔でかすぎ!

| | コメント (10)

2006年7月13日 (木)

ムギューッ

ご近所のアリちゃん。癒しのグービー(ゴールデン犬)のお家のお嬢様。 常にはだしで、必ずどっかにすり傷があって、お絵かきをする時は体中絵の具まみれになるとっても可愛い女の子。 さくらが人間化したような感じかなぁ♪ つまりスーパーフレンドリーでスーパーハイパー。 本日のアリちゃんかっこよくローラーボードに乗って?(ローラーボードを押して??)登場!!012106_335 012106_336

ひまちゃん、どんなにあがいてもアリちゃんからは逃げられないのだ。

| | コメント (4)

2006年7月12日 (水)

ドックカフェ

みなさんのブログにも出てくるお洒落なドックカフェin Japan。 メニューも充実してそうでとっても羨まじぃー。と思っていたらこっちにもありましたよ~。 

012106_330_1

ご近所のマダム(みなさん日本人でワンコ仲間)4人+5犬+1ベイベーでランチ。 ま、日本のドックカフェに比べるとかなりワイルドな感じですが、平日のお昼にのんびり外で食事は気持ちいい~っ。012106_331 012106_332 012106_333

| | コメント (22)

2006年7月10日 (月)

公園留学

夕方6時頃~7時半頃がお散歩のピークで公園に行くと次から次とワンコの登場。 広い公園なのでノーリードで野放しでみんなとっても楽しそう。 社交的な娘達を見習って私もLet's speak Englsih! って本当はちょっと気が思いのぉー。012106_328

↑ さくらはボールに夢中。 ひまはオヤツをもらおうとオスワリ中。012106_329

↑ さくら、ボールゲットで満面の笑み♪ ひまちゃん違うターゲットを見つけてオヤツもらう作戦実行中。

2人がどこにいるか分かるかな? みんなワンコ好きで我が子のように褒めたり叱ったりしてくれるから助かってます。 さくちゃんは英語分かるのかな?  え? 私よりマスターしてる??? 

| | コメント (8)

2006年7月 8日 (土)

社会勉強

ご近所のチェスターは中々の暴れん坊君。さくちゃんとはハイパー同士気が合うお友達。012106_324 012106_325

お散歩解禁日にいきなりチェスターの猛烈キスを浴び(大量ヨダレ付き)社会の厳しさを知るひまわり。 声も出せず、遠くを見つめ固まってます。(笑)012106_326_1 012106_327_1

もう一回注射が残ってるけど少しずつのお散歩はOKだって。 これから色んなお友達と遊べるね。

| | コメント (15)

2006年7月 7日 (金)

体重測定

今日はひまちゃんの最後の注射の日(だと思ってたらもう1回あるそうな)。012106_322

ひまちゃん、順調に成長中。012106_323

付き添いのさくちゃんもついでに体重測定。     母:「さくらは肥満ですか?」              先生:「彼女は筋肉体質なタイプで肥満ではありません。」(翻訳/私)

だ、っ、て♪  

| | コメント (10)

2006年7月 5日 (水)

ダブルベット

ひまちゃんのベットはさくらのオフル。 どうせオネショもするしね。 2つ並べてツインベット風。 でも結局さくらのベットにひまがもぐり込みさくちゃんがとっても狭そう。 そ、こ、で♪ ジャーン!!大きいワンコ用のダブルベット!(色違いのシーツもゲット) どう? さくちゃん、気持ちいいでしょ?012106_318 012106_319 012106_320 012106_321

おNEWの布団にはオネショしないでねー。

| | コメント (18)

2006年7月 3日 (月)

プチデビュー

7月7日の最後の注射が終わるまでは ひまのお散歩禁止なんだけど、お天気もいいしちょっとだけ。012106_314_1 012106_315 012106_316 012106_317

初めて見るものに興味深々のひまちゃん。     本格デビューが待ちどうしいね。

| | コメント (11)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »