« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

カミカミガム

012106_413

別の角度からもどうぞ。012106_414

これでしばらく静かだわ~っ。012106_415

って、ひまちゃん ”ギャピー”と泣かされ大騒ぎ. . . (ふぅ~

012106_417

さくちゃんは割と上品。 1人の時はこれで2時間ぐらい静かにペロペロしてくれて助かるの。012106_416

問題はひまちゃん。 どんなに大きくても丸のみしちゃうから目が離せないの。 口からトランプ出す人(ふじいあきらさん)に弟子入りできちゃうよ~。 

| | コメント (10)

2006年8月30日 (水)

ただいま♪

帰りの飛行機の中から帰国第一弾のネタは”ただいま”でママ(私)をめがけて笑顔で駆け寄る娘の写真をアップしよう!と考えていたのさ~っ。 大興奮で2人でママの取り合い?ケンカをやめて~2人を止めて~♪私の為に~争わないで~♪by河合奈保子だよ。 ハヤル心を抑えて「た、だ、い、ま♪」012106_410 012106_411 012106_412

え?マジで. . .

ご心配かけましたが母も無事退院。 それにしても大阪は残暑厳しく看病帰国のはずが母と共にクーラーの部屋で寝込んどりました。。。  

| | コメント (16)

2006年8月22日 (火)

父子家庭

本日出発! 実家には年に2回のペースで帰ってるんですけど毎回出発前は バタバタ。(こんな時に限って普段しない所の掃除とか洗濯とかしたくなる性分)      今回も今から荷作り。 

012106_408 012106_409

おまえ達、しばしの別れじゃぁー。(涙) 本物は連れて帰れないからせめて写真だけでも♪ って選んでる間にゲッ、もうこんな時間。 アルバム全巻持っていっとく?

皆様の温かいコメントありがとうございました。 帰国中はブログ日記はお休み。 では行ってまいります。

| | コメント (4)

2006年8月20日 (日)

おまたせ♪

私がひまちゃんのツブツブで大騒ぎしていた日、大阪の実家では母がベランダから落っこちて大騒ぎだったらしい。 ガーデンもないのにガーデニングに凝っている母はベランダに所狭しと置いている鉢植えに水をやっている途中貧血になり勢いあまって地下まで落下。 全身打撲&アゴ骨の複雑骨折の重症。 え~っ、だ、だ、だ、大丈夫?って思うでしょ。 父いわく「怪我の痛みよりも喋られへん事の方が辛そう。」だって。 恐るべし大阪のおばはん。そして何でも笑いにして報告してしまう悲しい大阪のおっさんの性。 ま、こんな事情でさすがの私のテンションも低くブログ日記をご無沙汰してしまいました。 上司の配慮で22日から1週間帰国できる事になりちょっと気持ちが軽くなったものの、今度は1週間娘達と離れると思うとブルー。

今のうちにいっぱい遊んでおこう! って事でビーチだGO---!

012106_405 012106_406_1 012106_407

今日がひまちゃんのビーチデビュー。 さくちゃんと一緒だと海の中も恐くないみたい。 おなかのブツブツもすっかり治りました♪

| | コメント (12)

2006年8月 8日 (火)

つぶつぶ

いつも通りのひまちゃんのお昼ねの様子♪      うん? えっ? 何これ? つぶつぶ?012106_402_1 012106_403_1

赤く炎症をおこしてるみたい。 こんなになるまで気が付かなかったなんて大反省ー。 012106_404

お医者さんに見てもらったら"infection"っだって。 infection??  (水、空気、昆虫などによる伝染、感染:電子辞書調べ) 薬用シャンプーとお薬をもらて、薄めたオキシドールでまめに消毒! 早くよくなるといいね。

本日のひまちゃん10ポンド(5㌔ぐらい)。       元気に大きくなぁーれ。

| | コメント (16)

2006年8月 4日 (金)

あやとり

お散歩中に出会う多頭飼いの人たち。 とっても優雅に2匹並んでお散歩してるの。(簡単そう♪) 我々ペアーは. . .  実際とっても難しくて「あやとりかよ!」とつっこまずにはいられない。(夏の西日を浴びながら汗だくでもつれを直す私)012106_399

そ、こ、で♪ 新兵器登場! 2匹用のリード、しかも別々の部分が普通のより少し長めなので自己中な2人にはピッタリ。 名づけて”二股君”(って嫌なネーミング) なかなかいい感じ♪ いい感じ♪ 足並みそろえてワン、ツー、ワン、ツー♪♪012106_400

って、おい!(怒)012106_401_2 

| | コメント (21)

2006年8月 2日 (水)

ドライブ

海岸沿いをドライブって気持ちいいね♪012106_393 012106_398

012106_394 012106_395

向かった先はNEWPORT BEACHにあるワンコのお店。 お店のお姉さんにオヤツをもらったり お客さんに遊んでもらったりしてご機嫌♪

012106_397

012106_396

帰り道の2人... ドライブは好きなんだけど30分以上だといつも寝ちゃう。ちなみに私もドライブ行こうよ!と言っておきながら必ず寝てしまうので旦那に怒られます。。。  

| | コメント (12)

2006年8月 1日 (火)

peek-a-boo!

英語で「いないいないバー」は”peek-a-boo”って言うんだって。 最近表情も豊かになったポーちゃん。  マミーの"ピッカブー"に大喜び♪ じゃぁ、私達も012106_390 012106_391 012106_389 012106_392

| | コメント (9)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »