« つぶつぶ | トップページ | 父子家庭 »

2006年8月20日 (日)

おまたせ♪

私がひまちゃんのツブツブで大騒ぎしていた日、大阪の実家では母がベランダから落っこちて大騒ぎだったらしい。 ガーデンもないのにガーデニングに凝っている母はベランダに所狭しと置いている鉢植えに水をやっている途中貧血になり勢いあまって地下まで落下。 全身打撲&アゴ骨の複雑骨折の重症。 え~っ、だ、だ、だ、大丈夫?って思うでしょ。 父いわく「怪我の痛みよりも喋られへん事の方が辛そう。」だって。 恐るべし大阪のおばはん。そして何でも笑いにして報告してしまう悲しい大阪のおっさんの性。 ま、こんな事情でさすがの私のテンションも低くブログ日記をご無沙汰してしまいました。 上司の配慮で22日から1週間帰国できる事になりちょっと気持ちが軽くなったものの、今度は1週間娘達と離れると思うとブルー。

今のうちにいっぱい遊んでおこう! って事でビーチだGO---!

012106_405 012106_406_1 012106_407

今日がひまちゃんのビーチデビュー。 さくちゃんと一緒だと海の中も恐くないみたい。 おなかのブツブツもすっかり治りました♪

|

« つぶつぶ | トップページ | 父子家庭 »

コメント

*ceicoさん*

”筆談”でしゃべりまくってたようですよ~。
今はちゃんと聞き取れる発音で話せるようで
見舞い客に怪我ストーリを自慢?しまくってる
のでは???
こんな時ceicoさんのようにパパッと手料理でも
出来れば家族も喜ぶのでしょうけど
どうしよう。。。結構プレッシャーだわ。

投稿: フルフル | 2006年8月22日 (火) 06時20分

*めぐぞうさん*

実は飛んで帰ってないんですよ~。
8日に怪我をして9日に連絡をもらったんですけど
命に別状ないと聞いて「今は忙しいから帰れないよ~」
と一度断ってしまったんですぅ。
お盆休み前で一番忙しい時期だし、飛行機もいっぱいだし
どっかで”重症の母VSさく&ひま”を天秤にかけて
さく&ひまを優先してしまってた薄情娘なんです。
と言うものの気になってちょっと泣けてきたりして~。
何より元気になった後、母に”薄情者っ”と一生
言われ続けると思うとちょっとでも帰っておかないと。
なんてったって相手は大阪のおばはんですから。(笑)


投稿: フルフル | 2006年8月22日 (火) 06時13分

*みきんこさん*

後遺症もないようで一安心です。
お休みをリクエストした頃は本当に心配で
涙ながらに(って泣いてませんけど)お願い。
今はかなり回復したようで帰る気持ちも軽やか♪♪
バケーションじゃん!と同僚からつっこまれそうですが
今回はお見舞い帰国なのですぅ。
でも~っ、美味しいもの食べて♪お買い物して♪
ってバケーションじゃん!

投稿: フルフル | 2006年8月22日 (火) 05時58分

*やまパパ*

ちょうど帰国してる間に退院できそうなんです。
食事も出来るようになったとかで
寿司でも取って一緒にテレビでもみて~♪
ってこれも親孝行??

投稿: フルフル | 2006年8月22日 (火) 05時46分

*はなまま*

実際、ここしばらくすーんごい忙しかったのぉ。
テロ騒ぎにお盆休み。日本に台風はくるわ、
飛行機のトイレが不調になるわ
空港の電気が(一部)止まるわで連日ヘロヘロ。 
(飛行機は遅れても私は定刻♪5時!5時!!)

母は既にしゃべり始めてるらしいですぅ。
これがリハビリになってるのか
治りを妨げてるのかは不明ですけど。(笑)

投稿: フルフル | 2006年8月22日 (火) 05時41分

*ともぷ~さん*

ありがとうごうざいます。
電話があった時は本当にびっくりしました。
こんな時離れていると不便ですぅ。
父は私が帰ってきて食事の支度をしてくれる
と期待してるかも。。。(うーん、ピンチ)
でも一緒にコンビニ弁当を食べるはめになる
んだろうなぁー。 (笑)

投稿: フルフル | 2006年8月22日 (火) 05時18分

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こんばんは☆★☆ どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
おかぁたま 大変でしたね!!!大怪我じゃんっ!!
大阪の人間には しゃべれないなんて 拷問です(笑)
ひまちゃんとさくちゃん、黄昏がよく似合ぅ~***
少しの間 会えなくなる 切なさが滲み出てるような
セピア色の ビーチですね(≧∀≦*)σ゛
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投稿: [ёi[o | 2006年8月22日 (火) 05時08分

もう飛行機に乗り込んでいる頃でしょうかー?
お母さん、大変でしたね…。
女性として、顔の怪我は本当にショックを受けていると思います。
そんな時に飛んで(ホントに飛んで)帰っていくフルフルさん、孝行娘です!
しっかり看病して、ちゃっかり甘えてきてくださいね☆

投稿: めぐぞう | 2006年8月21日 (月) 19時53分

お母さん大丈夫ですかぁ???ホント大事に至らなくてヨカッタです。いっぱいいっぱい親孝行されてくださいね!!ってか日本に戻ってこられるんですね~!!!お帰りなさ~い!

投稿: みきんこ | 2006年8月21日 (月) 08時32分

最近アップしてないからどうしたんだろう??
って思ってたんですよ。
いやぁ大変でしたね。。。なにより無事??だったんでよかったですね。帰国したらいっぱい親孝行しちゃってください☆

投稿: やまパパ | 2006年8月21日 (月) 05時13分

えー帰ってくるー?理由は大変なことですが、久しぶりの日本ですねー。お母様の怪我、きっとしゃべりたがりですぐ治りますよ。カルシウムをがんがん取って、完治を祈っております。
テロ騒ぎで仕事が忙しくてブログが出来ないのかと思ってました。
ひまさくちゃん、浜辺で楽しそう!!
ぶつぶつも治ってよかったね。

投稿: はなまま | 2006年8月20日 (日) 23時42分

ホントに、だ・だ・大丈夫ですか~?!(〇o〇;)
大怪我で大変だけど、命に別状なくてほんとによかった!
すぐにでも飛んで帰って会いたいですよね(>△<∥)
しかし・・・おそるべし大阪のおばさん&おじさん!って、思わず笑ってしまいました!
おばさ~ん、早くよくってしゃべれるようになるといいですね!
フルフルさん、気をつけて行ってきてくださ~い!


投稿: ともぶ~ | 2006年8月20日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶつぶ | トップページ | 父子家庭 »