« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

クスリ

クスリ~ひまわり編~012106_467_1

”オヤツ~”ではなく「クスリ」と言ってるにも関らず「クスリ」に釘付けのひまたん。 2本足で立ってジャンピング&ウォーキング (興奮度MAX)012106_468

ひまちゃんの手のinfectionのクスリ。 どうしちゃったかなぁ~。 まさか君まで”ストレス”??(笑)012106_469

おまけショット! ひまちゃんのお腹の傷初公開。 

| | コメント (4)

2006年9月28日 (木)

くすり

012106_462 012106_464

さくらは割りと神経質なので薬を飲ませるのも大変。ひまちゃんは「クッキー」って言葉だけでさくらの横で舞踊ってくれるんだけど(笑) ちょっと強引だけど喉の奥に薬を突っ込んで口を閉じでゴックンを待つ。(ママこれもストレスリストに追加ねって涙目のさくちゃん) ↓012106_465_1                      

血便の薬と一緒に薦められたのがこのビタミン剤。 抵抗力アップ! でもぉ~、さくちゃんってば寝たいだけ寝て、高級オマハステーキジャーキー食べて、いっぱい遊んでなんでストレス??ママなんて片道1時間半の通勤で言葉の通じないアメリカで働いてるっつーのに。012106_463 012106_466

| | コメント (7)

2006年9月27日 (水)

術後

昨日、ひまちゃんは避妊手術を受けてきました。  日本では数日入院するって聞いたことありますが  こちらは午前中に手術をしたら夕方には速退院。  さくらの時は本当に痛々しくて2~3日食欲もなく寝返りするのも痛たたたたぁ~って感じだったから今回も寝ずの看病も覚悟してたんですけどぉー。012106_459 012106_460 012106_461

先生にしばらく食事は小分けにあげて激しい運動も控えるように言われたんだけど物足りないのかいつまでも器をなめるひまちゃん。 腹を切られたとは思えない回復力でソファーにもジャンプ!(ヒエ~ッ) 一日目のぐったりもお腹が空いてただけだったりして。。。 

| | コメント (11)

2006年9月26日 (火)

ストレス社会

さくらのプープーの中に血が混じってるーーーぅ! って事でまたまた病院へ。診断の結果 ストレス ガビーン。 子供もいない我が家はまさにお犬様中心で廻っているの。 そりゃ、週に3日はロングお留守番で淋しいかもしれないけど、残業も外食もせず直帰してるし、どんなに疲れててもお散歩には行ってるのにぃー。 ベッドのシーツだってマメに洗って快適生活だとばかり思ってたのにぃー。 血が出るほどのストレスって. . .012106_457 012106_456 012106_458 

私がさくらの為に♪なんて思ってる事のほとんどが 自己満足で実はさくらには迷惑でストレスなのかも。 

| | コメント (6)

2006年9月22日 (金)

Tシャツ

ひまわりが着てた黄色のTシャツはさくちゃんのお古。 これ↓さくらが1歳ぐらいの時かなぁ~。 この頃からムチムチでちびT風の着こなし♪012106_453

そしてこれ↓古着を見事に着こなしてるひまちゃん。012106_452

でもぉ~、実はひまちゃん顔が大きくてTシャツを着せるのに一苦労。。。012106_451

| | コメント (10)

2006年9月20日 (水)

ラガーマン

012106_447_1

俊足のグイちゃんにも012106_448_1

頭突きのひまちゃんにも012106_450

負けずボールを咥えてゴール!012106_449_1

そんなに張り切って大丈夫? 

| | コメント (4)

2006年9月16日 (土)

こちょこちょ

012106_443_1

012106_444_1

さくちゃんはくすぐったがりねー。ひまちゃんは?012106_445 012106_446

ひまちゃん、にらめっこじゃないんだからそんなに我慢しなくても。。。

| | コメント (8)

2006年9月12日 (火)

プレゼント

012106_439 012106_440 012106_441

高級ビーフジャーキーと一緒にプレゼントも頂いたの。さくはその包紙を得意気に咥えて逃走中。012106_442

プレゼントの中身はコレ♪ ひまわりの首輪。 ひまちゃんいつもさくらのお古だからってお友達が買ってくれました。 実はこのアルファベット一文字が5ドルもする事が発覚「HIMA」だけで$20㌦! 本当は「HIMAWARI」だけどフルネームは無理って言ってた訳だぁ。(笑) ”アイ”ちゃんとか”オー”ちゃんにしとけばよかった? どうもありがとう♪

| | コメント (8)

2006年9月10日 (日)

高級食品

アメリカの肉は大きいばっかりで硬くてまずいって思ってるでしょー? 実は意外と美味しいんですよ。  マクド最高!ってグルメでない我が家にこんなプレゼントが♪ モデル犬がボステリの”オマハステーキ” 犬用ビーフジャーキー。 とっても美味しそうでモデル犬でなくてもこんな笑顔になるよね。012106_435_1 012106_436_1

ねっ、美味しそうでしょ。012106_437

理性を失ってパパの指までかじる娘達。012106_438

もう一個あ~んって、さくちゃん、美味しすぎてあご外れちゃいましたかぁ? また明日あげるからお口閉じてちょうだい。

| | コメント (6)

2006年9月 8日 (金)

大阪名物

012106_432

補足:本来のパチパチパンチとはジョージ島木師匠が上半身裸     で自分の胸を叩きまくる最高傑作ギャグ。012106_433 012106_434

補足:ケンカを売っときながら負けてしまった時の捨てゼリフ        by池乃めだか師匠

あ、ここでみなさんコケて下さいねー。 お約束です。

ゲストはボクサーのチェスター君でした。

| | コメント (6)

2006年9月 6日 (水)

戦うオモチャ隊

以前さくらはおもちゃを壊さずに遊べるとプチ自慢をした事がありましたが、ひまちゃんが来てオモチャ隊、けが人続出。012106_427

娘達を連れて丈夫なおもちゃを探しに行こう!012106_428 012106_429

ジーって見ても悲しそうなお顔しても駄目。今日はオヤツ買いません。012106_430 012106_431

あ、また始まった. . . でもこのおもちゃなら引っ張られても噛まれても大丈夫そうでしょ。

| | コメント (14)

2006年9月 5日 (火)

母性?

2人の時間っての~んびり流れてるんだろうね。012106_423012106_424 012106_425 012106_426

さくちゃんはよくひまちゃんの顔とか口をペロペロなめるの。 てっきり母性に目覚めてるんだぁ♪って感動してたんだけど、ワンコ挨拶なんだそうな。 いつまでも生意気なひまちゃんに「だからね、私がボスよっ!」って言い聞かせてるのかも。 

| | コメント (12)

2006年9月 3日 (日)

センチメンタルセプテンバー

9月ってだけで「夏の終わり」って感じ. . .012106_418_3  012106_421 012106_422

みんなで まったり黄昏てみました。

| | コメント (10)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »