« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

ブヒブヒ

別に意識して集めた訳ではないんだけど我が家には ブタさんが多い。 類は友ってヤツ? ではブヒコレクションご覧下さい。 

まずリビング012106_571

そしてベランダ012106_572  

最後にキッチン012106_573

で、本日うっかり買っちゃったpigs fly。 風に揺れると穏やかな音色♪012106_574

そして、お約束の2ブヒちゃん。012106_575_1 

| | コメント (6)

2006年11月26日 (日)

ペアールック

クリスマスまで後1ヶ月。 盛り上がってきましたねーっ。 012106_568 012106_567 012106_569 012106_570

さくちゃん、かなり迷惑そうだけど、これも季節ものですから。 今度これ着てサンタさんと写真撮りに行こうね。 

| | コメント (10)

2006年11月23日 (木)

happy turkey day

012106_566

背筋を伸ばしてパーフェクトおすわり。 見据える視線の先には. . . 012106_564

七面鳥

今日はThanksgiving Dayだからね~♪ 彼女達には見えない高さなのに既にトリコ!鳥だけに. .(エヘ)012106_565_1

無心で待つさくらに対して壁をも登ってしまいそうな気迫のひまわり。 ドライフードも切れてる事ですし 本日はオールターキーデー♪♪

補足: このターキーはもちろん私がお料理! する訳はなく会社からの差し入れの残りを頂いてきたものですぅ。 アメリカンな方々はマッシュポテトにクランベリーソース(甘い)などで食べるそうですが、我々は付け合せに大根サラダ&味噌汁&炊き込みご飯。 娘達には塩分と油分を抜く為にもう一度湯がいてサーブしました。

| | コメント (4)

2006年11月22日 (水)

手作りごはん

我が家には育ち盛りのデブ娘x2がいるのでこのサイズ(5lbs/2kgちょと)は約10日で平らげてしまう。 熱を出して2日間寝込んでいる間に世間はすっかりホリデーモード。 今日買っておかねば!とお店に向かうもThanksgiving Day Eveの為に店じまいだそうな。。。って事はこれから4連休?  しもたぁ~!012106_558

通常はこのドライフード(1/2カップ強)にササミとニンジンなどを混ぜてるんだけど この量だと2回分もない感じ。。。 で、しかたなく手作りごはん。012106_559   

おイモは2人とも始めて。食べてくれるかなぁ?012106_560 012106_561 012106_562 012106_563  

ママの手作りごはんでお腹こわしたりしないでねー。

注:見栄をはって高級和牛すき焼き用肉と書きましたが高級ではなく並でした。 こんな時に限って作り置きのササミも切れていて、泣く泣く使用。 

| | コメント (6)

2006年11月21日 (火)

指名手配

早朝散歩が原因かどうかは分からないけど39度の熱を出した私。。。(やっぱりガラにもない事はしない方がいいのね。) 会社も休み2日間眠り姫。012106_556_1

世の中には早期ガンを発見できる天才ワンコもいるというのに、みずから具合が悪いと言ってるにも関らず母の異変に気づかないバカ姉妹。 

「てめら~うるさぁ~ぃ」とヤツラを見捨てて寝室(3階)へ。

深夜に戻った旦那の「あらら。。。」「おぉ!ここもだぁ」って声で何となく検討はついていたけど数々の犯行が明るみに!012106_550 012106_551 012106_549 012106_552 012106_553 012106_554_2

012106_555_1

犯人の目星はついているのだ! ワサビ作戦も乙なお味にしてしまう012106_546_1 012106_557

この顔にピンときたら...

人相悪すぎ。

| | コメント (6)

2006年11月15日 (水)

Good morning

すっかり日も短くなり、家に戻る頃には真っ暗。   闇の中のお散歩はつまんな~いって事で 早朝散歩始めました! (ってまだ5日目)012106_539 012106_540

まだ空気が冷た~ぃ。012106_541 012106_542_1

太陽が昇ってきて気持ちいい♪ 行き交うワンコ達とも爽やかに「Good morning」 ってな訳には行かず朝から「ウーッ」「ギャンギャン」...(疲)

補足: 7時過ぎに家を出て大渋滞の中1時間半の通勤。 仕事が始まる頃には疲れ果ててるママなのである。 (泣)

| | コメント (10)

2006年11月13日 (月)

あだ名

我が家の姉妹は人見知りも犬見知りもしないので公園などでリードを離すと母を忘れ遊び呆ける。 ひまわりは外面がよく甘え上手なので(母似?)みなさんに可愛がってもらってオヤツもゲット♪012106_534 012106_535 012106_536

012106_538_1

そんなひまわりは公園仲間から「クッキーモンスター」と呼ばれてます。(恥)

注:登場人物は全て他のワンコのママ達です。

| | コメント (12)

2006年11月12日 (日)

週末

今日はどこにお出かけする?012106_532

1号線を南にドライブ。海の見えるお店でサンドイッチとポテトチップスを買って. . .012106_527

向かった先はラグナビーチのトレジャーアイランド。012106_528

年中お花が咲いていてお気に入りお散歩コース。012106_529 012106_530 012106_531

おっ?! ひまちゃんとさくちゃん 大きさ一緒?

| | コメント (5)

2006年11月 5日 (日)

まんねり

お天気のいい週末だからどっか行こーっ♪012106_520 012106_521

風を感じるのが大好きなさくら。 向かった先はー。012106_523

またまたドックビーチ。 近い!楽しい!タダ!! 012106_522

2人も飽きず楽しそう。012106_525 012106_524 012106_526

また来週もこようね。

| | コメント (8)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »