« 指名手配 | トップページ | happy turkey day »

2006年11月22日 (水)

手作りごはん

我が家には育ち盛りのデブ娘x2がいるのでこのサイズ(5lbs/2kgちょと)は約10日で平らげてしまう。 熱を出して2日間寝込んでいる間に世間はすっかりホリデーモード。 今日買っておかねば!とお店に向かうもThanksgiving Day Eveの為に店じまいだそうな。。。って事はこれから4連休?  しもたぁ~!012106_558

通常はこのドライフード(1/2カップ強)にササミとニンジンなどを混ぜてるんだけど この量だと2回分もない感じ。。。 で、しかたなく手作りごはん。012106_559   

おイモは2人とも始めて。食べてくれるかなぁ?012106_560 012106_561 012106_562 012106_563  

ママの手作りごはんでお腹こわしたりしないでねー。

注:見栄をはって高級和牛すき焼き用肉と書きましたが高級ではなく並でした。 こんな時に限って作り置きのササミも切れていて、泣く泣く使用。 

|

« 指名手配 | トップページ | happy turkey day »

コメント

*めぐぞうさん*

祭日自体は日本の方が多いんですけど
こっちはthanksgiving day "eve" とか
"after" thanksgiving day とか
会社によってはthanksgiving day "week"とか
その前後の日もバンバンお休みですぅ。
thanksgiving は感謝祭の休日で勤労感謝とは
また違う祭日なんですよ。 結構大きい祭日なので
この時期旅行客も多くて空港は大忙しです。
第4木曜日がthanksgiving day で次のafter..
はセール(特売の日みたいな感じ)って慣わし。
これが終われば一揆にクリスマスモードに♪

ま、そんな浮れた世間とは関係なく普通に仕事してたので
買い物しそこないましたぁ~。

投稿: フルフル | 2006年11月23日 (木) 20時17分

*アッコさん*

こっちの普通のスーパーでは薄切りのお肉って
売ってないんですよー。わざわざ日本食マーケット
で買ったのに... せめてもう少し味わってくれ
って感じですよね。

投稿: フルフル | 2006年11月23日 (木) 20時03分

*marさん*

仲間♪仲間♪♪
我が家にはトイレシートの買い置きがあるのにぃ~
お家がもう少し近ければ...
祭日にお店が閉まるなんて日本では考えられないですよね。
祭日だからコソッ!って商売気はないのかしら?
まぁ、こっちの人は仕事よりfamilyですからね。
それにしてもクリスマスイブ、ニューイヤーイブは
分かるけどthanksgivingにもイブがあったとは...

after thankgivingのモールはスゴイ人ですよ。。。
私は行った事ないですけど、出勤時に見えるモール
の駐車場はいっぱいですもん。

投稿: フルフル | 2006年11月23日 (木) 20時00分

お~!アメリカにも勤労感謝の日が!?
知らなかった~、ってか、お店閉まっちゃうの??
しかもEveだからって半休なのね( ̄▽ ̄;)
ん?24日はなんで休みになるんだろ??
でもそのおかげで「初おいも」に「高級(実は並)牛肉」まで頂けて、さくひまちゃんはハッピーね♪
ネットで注文してもすぐには届かないし(>。<)
しばらく手作りゴハンなのかしら☆
それに慣れて、ドライフード食べてくれなくなっちゃったりしてね!あはは!
・・・って、それは笑えねぇな・・・。

投稿: めぐぞう | 2006年11月23日 (木) 08時41分

愛するワンコのためなら我慢ですね・・・
お肉、おいしくたべてもらえてよかったですね!
やみつきにならないかなー笑

投稿: アッコ | 2006年11月23日 (木) 08時29分

同じ人がいた~!
うちもトイレシートのストックが無いんです・・・(汗)
しかも昨日、shopに行ったっていうのに・・・。
After Thanksgivingには開いていると思い込んでて、
saleやってるかも~♪っていうのを期待してたんです。
もしやってなかったらどないしよー!!!
もし困ったら、お互いに物々交換しましょう(笑)
でも、うちのドライフードとは違うから、
食べないかもしれませんね。
ひまちゃんは心配なさそうだけどー(爆笑)

投稿: mar | 2006年11月23日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指名手配 | トップページ | happy turkey day »