« 夫不在の日々DAY1 | トップページ | 夫不在の日々DAY3 »

2006年12月 2日 (土)

夫不在の日々DAY2

待ち人来ず...012106_578 012106_579

土曜日はパパと一緒に遊ぶ日なのにね。 

「クッキー♪」にも反応せずベランダでパパを待ち続けるさくら。 ひまちゃんはもちろんパパより”クッキー!”

 ~ 夫が妻の実家に帰る理由 ~

86歳の祖母を筆頭に我が家もまさにTHE・高齢化family。 ばぁちゃんのボケに”ツッコミ”を入れる陽気な家族達でも最近では笑えないリアルボケもあるそうで。 加えて親戚が入院しただとか、手術しただとか... そんな暗いニュースばかり。 弱気でちょてとお疲れモードの両親を元気ずけてあげたいけど3ヶ月前に母の事故で会社に無理を言って帰国したばかり&年末の忙しい時期にお休みなんて取れないしぃ。。。とウジウジ悩んでいたら夫が「じゃぁ、僕が代わりに帰るよ」と言ってくれ、その時は勢いでちょっと感動しちゃったけど今落ち着いて考えると「あんたが行ってどーするョ!」とつっこまずにはいられません。 多分今頃実家でもみんなにつっこまれてる事でしょう。(笑)

|

« 夫不在の日々DAY1 | トップページ | 夫不在の日々DAY3 »

コメント

*アッコさん*

そうですよねー。
しかも満席のエコノミークラスで帰国してるから
飛行機に乗るだけでも大変そう。(あ、夫はかなり巨体)
私の家族に対しても口だけでない優しさには感謝してますぅ。

投稿: フルフル | 2006年12月 3日 (日) 17時52分

*marさん*

marさんのブログを拝見してると旦那様の出張とか多い
ですよねー。 本当1人残されるのって嫌ですね。
普段気にならない物音とかに神経質になったりして。。。
やっぱり心細いもの。 しかもすごいタイミングで
時計が止まりトイレの電気がきれガレージのリモコンが故障。
電池や電球を換えるだけなんだけど、そのまま放置ー。 
何でも自分でしないといけないって結構大変。

投稿: フルフル | 2006年12月 3日 (日) 17時43分

*MEYさん*

今頃実家の掃除etcもやってたりしてー(笑)
嫁&姑は難しいけど ムコ殿&姑は上手くいくのでは。
それでも普通1人で行きたくないですよね~。
それだけ私の家族も大切に思ってくれてると思うと
ありがたいです。

投稿: フルフル | 2006年12月 3日 (日) 17時37分

なるほど、そういうことだったんだ~
旦那さま、すばらしいですよ!
うちだったら考えられない。
その行動に拍手ですねー

投稿: アッコ | 2006年12月 3日 (日) 06時34分

さくちゃん、いじらしいですね~!
(ひまちゃんについては、ノーコメント・・・汗)
それにしても、家族にいろいろあると、大変ですね。
とっても優しい旦那様に感謝ですね♪
かくゆう私も、似たような境遇で・・・
旦那がいないと何も事が進まないです・・・トホホ。
フルフルさんのご実家でつっこまれまくった旦那様が帰ってきたら、
あまりつっこまないようにしてあげてください(笑)

投稿: mar | 2006年12月 2日 (土) 20時49分

やっぱり素敵な旦那さま♪
奥様のタメ息一つで妻の代わりに妻の実家に帰るなんて・・・
そーそーできるもんじゃないですよぉ~(TロT)
旦那様とフルフルさんのご家族は仲がいーんですね♪
本当の息子みたいに思われているんですねっ♪
いいなぁ~羨ましい(^m^)さくちゃん♪ひまちゃん♪パパが居なくて寂しいけど頑張れっ☆

投稿: MEY | 2006年12月 2日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫不在の日々DAY1 | トップページ | 夫不在の日々DAY3 »