« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

年明けの時

New Year's Eve の夕方、夫がいつもの公園にお散歩にいったら みんなが芝生でシャンパン片手にワンコのお散歩を楽しんでいたそうな。 オサレ~だな。 外人♪

ま、我々は海外にいながらも日本の伝統文化を守るわっ。012106_629

年越しソバ。(炭水化物+炭水化物の組み合わせが大阪風♪)012106_630

大晦日といえば紅白歌合戦。最近の歌手にはついていけず(誰が誰だか?)、かと言って演歌でも盛り上がれず. . . 速攻眠りに落ちるmy family。012106_631   

ねーねー、一緒に紅白見てカウントダウンしようって言ったよねー。012106_632

ねーねー、もうすぐ年が明けますけど。。。

| | コメント (4)

2006年12月30日 (土)

12年に1度の. . .

大掃除パート1があればパート2があると思うよね~。 ウフ♪    (しなかったじょ)

さて、細木数子先生によると私は今年、12年に1度の好運気 。”達成”「あふれる活力で全てをクリアできる年」なんだそうで。 去年の今頃、六星占術を片手にどんな幸運が訪れるんだろぉーおおおっ、と楽しみにしてたものでした。 

そんな12年に1度の好運気も残り2日. . .なのに相も変わらず 同じ夫に同じ職場、まぁ、さくちゃんは可愛くて癒してくれるけど なんてったて”12年に1度の好運!!” 012106_627  

これで終わるはずがない!残り2日で宝くじで大金が当たるとか   モテモテセクシーガールに変身♪とか すごい幸運が巡ってこないと納得できなぁーあああーぃ!

あっ。012106_628 1

12年に1度の幸運って. . .

| | コメント (6)

2006年12月28日 (木)

大掃除パート1

年内のお休みは今日と明日。 新年に向けて大掃除!朝7時半から車の点検&CAR WASH!(洗ったのは車屋さん) キレイになったカーテンをつけて(洗ったのはクリーニング屋さん) 気持ちよく新年を迎えるために大忙し。

そうそう、こいつらもスッキリさせて♪ (洗ったのはお店のお姉さん)012106_622_1

1時間半後、迎えに行くと...012106_623   

ちょっとスタバで一息♪ ポカポカで気持ちええ~。012106_624

お天気もいいし公園に寄り道。012106_625_1

せっかく洗ったんだからゴロンゴロンもクンクンも禁止!って言ってるのにぃ~あっという間に泥んこ. . . (悲)012106_626

車内も丁寧に掃除機をかけてくれたのに既に毛だらけ. . . (悲)

早起きして頑張った(誰が?)割には何も出来てないじゃぁ~あ~りませんか。 せめて今日の順番を「散歩」→「スタバ」→「DOG SPA」→「洗車」にすればよかった。。。

我が家にはまだ秘境の地(人類が踏み入れない恐ろしい場所 eg:冷蔵庫の上、暖房のフィルター、換気扇のベタベタetc)が数多く残っているのにぃ。 新年まで残り3日!

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

OPEN THE PRESENT

Merry Christmas♪ 皆様素敵なクリスマスを過ごされましたか? 

朝起きると枕元にプレゼントがっ!!(液晶テレビとハイブリッドカー)あるはずもなく、朝食に昨日のクリスマスケーキを食べ今日もお仕事に行って来ましたよ~。 これが現実。 

皆さんに頂いたプレゼント本当は早く開けたくてしかたなかったんだけど、25日まで我慢x2。 そしていよいよ本日オープン!  012106_618_1

いくつになってもプレゼントは嬉しいし、包みを開るのはワクワク♪ 012106_619_3

どう考えても私のチョコとつり合わないプレゼントがっ!        キャー皆さんどうもありがとう♪

注: 残念ながら家族へのプレゼントはありませぬー。 クリスマス明けのセールを狙うのだ! メルヘン大好きな割にはちゃっかり者。012106_620_1

 

カードもサンキュー♪

| | コメント (4)

2006年12月24日 (日)

Christmas Wish

Merry Christmas Eve♪ 皆様いかがお過ごしですか?      私はクリスマスも日曜も関係なくお仕事。 世間はホリデーモードというのに...と渋々出勤したものの、職場の友達やお客様に"merry christmas"なんて言い合ってるうちに気持ちよくなって幸せな気分♪こうやって言葉を交わしてると世の中に悪い人なんていないわ~ってちょと感動したりして。012106_616(単純)

クリスマスの願いが叶うなら世界中の争いがなくなってみんなが  大切な家族と幸せに暮らせますように...(聖母のような清い心)012106_617

でも、まぁ、具体的に言わないとサンタさんが困るって言うなら”薄型液晶大型テレビ”と”ハイブリッドカー”かな♪ テレビorカーではなくてテレビandカーだからね。(いきなり邪念まみれ)012106_615

サンタさん来てくれるかな? お願いは叶うかな♪

| | コメント (10)

2006年12月22日 (金)

クリスマスプレゼント

うちの部署ではクリスマスにみんなにプレゼントを贈り合う素敵な「アメリカ文化」があるんだけど、毎年悩む「どこまでが”みんな?”」 あの人に渡してこの人にあげないのは変だし、相手が私に何も用意してなかったら返って気を使わせるかなぁ~etc 気使いの「日本文化」も入り混じり 人選で悩み、品物でまた悩み。。。

今年はこちら↓手作りチョコレート(あ、私じゃなくて、プロよっ、プロ。フレンチシェフが作る”スィーツ”だから安心して) 012106_612

一つずつ包装してリボンつけて♪ いつの間にか夢中になってる私。

さくちゃん、もうすぐ終わるからいい子にしててね~。012106_614_1

ひまちゃんもちょと待っててね~♪012106_613

キャー! ひまちゃん!!お便所でふてくされないのぉおおおおー!(臭) 

注: 同僚の皆様、ちゃんと手を洗ってラッピングしましたのでご安心を♪

あっ、パパへのプレゼント.... うっかりx2

| | コメント (6)

2006年12月18日 (月)

クリスマスカード

前回私の顔をアラワにしたせいで皆様に多大な困惑&気を使わせてしまいました。。。 分かってますよお世辞だって事は自分が一番... なのに「若い?そんな事ないですぅ~♪」って普通にお返事を書いてしまう痛々しい私。 で、うっかり「それでも嬉しいわぁ~」とスーパーポジティブ大阪のおばはん気質を見事に開花させてしまった時点で全ての褒め言葉が消滅ー。 (あらら)

さて、先日の写真でクリスマスカード作ってみました! (問題のおばはんは削除しております)012106_609

でも... 今から出して間に合うのか?? アメリカ国内はまだしも日本に届く頃にはクリスマスはおろか、正月も過ぎてそうだけど。。。 いっそうタイトルを「Happy Valentine Day」にしとくか。

”心を静めてカードに1年の想いを~”なんてムリムリ。とりあえず邪魔が入らないようにスーパーロング噛み噛み棒を与えてっと。012106_610 012106_611

ちゃんと届くかな。

| | コメント (6)

2006年12月16日 (土)

hello サンタ

012106_607

ペットショップ(PETSMART)主催のサンタと記念撮影!今年も行ってきました。 (このサンタさん女性なんですよ)012106_608

サンタさん私も一緒にOK?って事で”パシッ!”        (見よ、この嬉しそうな36歳女の笑顔を... 絶対このアルバイトサンタの方が年下だろうなぁー)

ちなみにこちら去年のサンタ。 さくらが暴れるので私が抱っこして撮影したんだけど、とっても内気風な彼。。。012106_606_1  

| | コメント (8)

2006年12月14日 (木)

そっくりさん

あれ? ひまちゃん、またちょっと大きくなった?012106_602

しかもちょっとワイルド...012106_601

実はこの子1才のフレブル君。 (名前を教えてもらったんだけど難しくて発音できずそのまま忘れてしまいました。 ミネストローネ?? それはスープだよね... なので仮名:タロウ君です!)012106_605

ほとんど同じ歳で色も胸の模様も同じ。 迫力満点のタロウ君は32lbs(15㌔ぐらい)あるんだって。 さすがのデビルひまちゃんも少し引き気味。012106_604_1

連れて帰る時、間違えないようにしなくっゃ。012106_603_2

| | コメント (10)

2006年12月11日 (月)

イルミネーション

週末が明ける度どこの家も飾り物が増えていく12月。 閑静な住宅街もパチンコ激戦区の商店街状態ー。012106_597                

012106_599

派手好き&ひかりモノ大歓迎の大阪の血が高ぶり  「我が家も!」と思うも「うん?電気代$$」とケチケチ大阪商人の血も騒ぎ... 電気代のかからないディスプレイで我が家は解決♪

それにしても「どうやって?」って思うような場所にまで サンタやトナカイがいるの。 こっちの父ちゃんはみんなマメだわ。012106_600

寒くて暗~ぃ夜のお散歩もちょっと楽しいね。

| | コメント (6)

2006年12月 9日 (土)

生ツリー

この時期、ボンネットにクリスマスツリーをのせて走る車よく見かけるんですよね。 なんて言うか”幸せ”な光景(パパに肩車してもらいながらオーナメントをつける子供~とか想像できちゃうでしょ。) 我々昭和の色濃い夫婦もそんな絵本のようなイベントに憧れ毎年生ツリーを飾ってます。012106_593 012106_594 012106_595 012106_596

木のいい香りがするんですよ~♪ せっかく記念撮影と思ったのに2人とも警戒して近づこうとしないの。 この写真が限界。 ま、電柱と間違えてオシッコの的になるよりいいですけど。

| | コメント (8)

2006年12月 5日 (火)

夫不在の日々*THE FINAL*

012106_585_1

012106_586

お姉さまに勝とうなんて100万年早くてよ♪ なーんてさくちゃん結構必死だったよね。 最近ひまちゃんが体重&腕力共にUPして互角のいい勝負。012106_587

日課の綱引きをしてたら...012106_588 012106_589 012106_590

ママだってパパがいなくてとっても不便...イヤイヤ淋しかったわ~ん♪012106_591

娘達へのお土産。早速あげてみたら...012106_592_1

愛しのパパが呼んでるけど... 

| | コメント (12)

2006年12月 3日 (日)

夫不在の日々DAY3

ただ今母子家庭期間中の為、娘達は連日お留守番。 だから、今日は半休取ちゃいましたぁ♪ イェーィ!!

太陽の下思う存分遊ぶがよい。012106_583 012106_584 012106_582 012106_581

さて、夫が作り置きしてくれた”おかず”も食べつし早くもピンチ! で、今日の夕食はこちら↓ 「IN-N-OUT」のチーズバーガーセット。 ”フレッシュポテトにコレステロールフリーのサラダ油使用♪”   アメリカ人は本気でこれをヘルシー食品だと思ってる気がする。。。(そんな訳ないブー)012106_580

追伸:差し入れ大歓迎!

| | コメント (6)

2006年12月 2日 (土)

夫不在の日々DAY2

待ち人来ず...012106_578 012106_579

土曜日はパパと一緒に遊ぶ日なのにね。 

「クッキー♪」にも反応せずベランダでパパを待ち続けるさくら。 ひまちゃんはもちろんパパより”クッキー!”

 ~ 夫が妻の実家に帰る理由 ~

86歳の祖母を筆頭に我が家もまさにTHE・高齢化family。 ばぁちゃんのボケに”ツッコミ”を入れる陽気な家族達でも最近では笑えないリアルボケもあるそうで。 加えて親戚が入院しただとか、手術しただとか... そんな暗いニュースばかり。 弱気でちょてとお疲れモードの両親を元気ずけてあげたいけど3ヶ月前に母の事故で会社に無理を言って帰国したばかり&年末の忙しい時期にお休みなんて取れないしぃ。。。とウジウジ悩んでいたら夫が「じゃぁ、僕が代わりに帰るよ」と言ってくれ、その時は勢いでちょっと感動しちゃったけど今落ち着いて考えると「あんたが行ってどーするョ!」とつっこまずにはいられません。 多分今頃実家でもみんなにつっこまれてる事でしょう。(笑)

| | コメント (6)

2006年12月 1日 (金)

夫不在の日々DAY1

家事は気づいた方が適当に頑張りすぎずやっていこうって決めた我が家のルール。 で、実際は...掃除、洗濯、料理etcテキパキこなす夫を気が向いた時だけ手伝う妻ってのが結婚7年目の真実。    そんな主夫が実家に帰ってしまいました。 それも 妻の実家に。わざわざ海を越えて娘の不精をチクリにでも行ったのかしらん。012106_577

012106_576

あ~ぁ、明日から朝起こしてくれる人も寝起きにカフェオレ入れてくれる人もいないじょー。 どうする私、頑張れ私っ。

お詫び:写真がブレブレ。 

| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »