« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

雨上がり

雨あがりの水貯まりが嬉しいのは子供もワンコも同じなのかねぇ~。 いつもに増してハイテンションの2人012106_699 012106_700

ちょっと一息も息の合った2人。012106_701 012106_702

お願いだからビチョビチョの芝生の上でゴロンゴロンはしないでね... 「アッ、you did it...」 ショックのあまり証拠写真撮れず。。。 

おまけ012106_703

ひまちゃんの華麗なる力走の姿。意外と早いの。でも顔が大きいので下り坂道は”必ず”コケマス。 ドテ、ドテとつぶやきながらシャッターチャンス狙ってるんだけど中々上手く行かないわ。

| | コメント (10)

2007年1月30日 (火)

かみなり

せっかくのお休みなのに雨ー。 こんな日は静かに...と母の思いとは関係なく雨天体育場と化す我が家。。。 (音声はご想像におまかせ♪)012106_693

大抵はひまちゃんが仕掛けて、さくちゃんがまんまと乗ってしまうパターン。012106_694

散々騒いで疲れると↓爆睡。012106_695

今のうちに..と3階で用事をしてたらすごい音の雷がゴーゴーゴーン!!012106_696

恐かったねぇー。大丈夫だったぁ? (恐い時は耳が下がる) ひまちゃん、そんなに恐かったの。 ヨシヨシ。。

ゲァー! なんじゃぁコリャ~!!012106_697

ひまが恐れてたのは雷じゃなくて私だったのね。。。  ママサンダーでおしおきヨン。012106_698

床を掃除して振り返るとこの姿... 反省の色ナシ。

| | コメント (6)

2007年1月27日 (土)

同伴でご招待

以前ベビーシャワーをしたお友達のベイビーとご対面するのに さく&ひまも一緒にご招待♪ とっても可愛いハーフの赤ちゃんでした。 そしてそこにはもう一人のbaby。012106_688

012106_687

さく&ひまの他にもワンコゲスト発見。 フアフアでぬいぐるみみたいな可愛い子は...012106_690_1

チャウチャウのハニーちゃんは1才なのにとっても落ち着いていて子供達にも優しいの。012106_689

一番最年長のさくらは子供にはハイジャンプ!!puppyのシェリーちゃんには大きな態度...(年下でも体の大きいハニーちゃんにはちょっと従順ー。) 最年長としてのマナーも威厳もない奴め。

ひまちゃんは?012106_692

甘え上手なひまちゃん。 みんなに抱っこしてもらってオヤツもゲット。 本当は凶暴なのにね。

| | コメント (4)

2007年1月24日 (水)

1月24日

私ごときの誕生日に「おめでとう」コメントどうもありがとうございました。全く自ら年齢を公表してええ年して何を考えてるんでしょう。そして本日はさらにどうでもええんですけど、夫の誕生日でした。(過去形なのと、このお花どっかで見た事ある~なんて気にしないでちょ。)

さぁ、さく&ひまちゃん♪ 職場でブログを見てるパパにメッセージを~。012106_683_1 

TAKE1 ちょっとヤラサレテル感が...012106_684

TAKE2 ひまちゃん、それ食べれませんから~。012106_685

TAKE3 さくちゃん終始ヤル気なし。

プレゼントは通勤用Yシャツ5枚アイロンかけ(の予定)↑奥さん、アイロンって面倒ですよね~。

おまけ012106_686

NEW首輪。ちょっと太めでさくらはチェック&ひまわりは水玉。 さくちゃん、首ムチ打ちになった人みたい。(笑)

追伸:彼へのおめでとコメントは「NO NEED!」

| | コメント (11)

2007年1月20日 (土)

1月20日

仕事から戻るとお花と食事の用意が♪012106_680

新年が明けても 密かにもう一つのカウントダウンが始まっていたのだ。。 ちょっとズームイン!012106_681

. . . 「37」って。 まぁそうなんだけど。 (37本のローソクで火だるまケーキの方がよかった?って夫)

実家からもお祝いコールがあって「あんたもええ歳になったなぁ~」と86歳の祖母。 「. . .あんたもな」(笑)

おまけ ~あなたが選ぶ!顔の大きさ選手権~012106_682

 

コメントで夫の株が上がる前にちくっておかねば! テーブルの料理は全てテイクアウトのものであーる。 サプライズのケーキも昨夜ケーキ屋さんから確認の電話があってバレバレ。

30代になった頃、若い人を羨ましがるのではなくて若い人に憧れられるような大人になろうと思ったものでした。 そして充分大人になった今、他人にどう思われようが気にならないおばちゃんの王道をマイシン中。

| | コメント (10)

2007年1月19日 (金)

室内運動

恒例のバトル映像。 

ガンのとばし合いで戦いのゴングがキンコンカン♪012106_675 012106_672 012106_673 012106_674

あ、さくちゃん負けちゃった...

おまけ ~ブサイクひまちゃん~012106_678 012106_677

| | コメント (2)

2007年1月18日 (木)

ビミョー

先日はなままさんのブログで”アボカドカッター”が紹介されていて、なんて便利なアイデア商品なのぉーっ!と感銘を受けた矢先こちらの日用雑貨店で大発見! 料理もしないくせに迷わずGET!はなままさんとオソロ~♪オソロ~♪012106_665

まだ未使用なんだけどきっと大便利間違いナシっ。(あ、私、売り込みの吹き出しの広告とか大好きでのせられるタイプよん♪)012106_666

勢いずいて”りんごカッター”もゲッチュー♪

ナイフを使わなくても簡単にりんごの芯がとれて等分できるという品。 

なのだが. . .  私の全体重をかけても中々りんごが切れず、きり口もご覧の通りボロボロ。。。 別に皮が剥ける訳でもなくこれなら包丁でサクサク切った方がよっぽど早くて美しい。

キッチンの下では奴らが。↓012106_667

おまけ012106_668 012106_669

8時半頃にはネムネム。 ようやく静かに♪012106_670_1 

「これだとスプーンですくった方が早いよ~」とアボカドカッターを使って料理中の夫。 チッ夢のない奴めっ。

| | コメント (6)

2007年1月17日 (水)

なふだ

お友達のぐいちゃん。先週末お庭でお留守番中、旅に出てしまい迷子に。。。最近お引っ越ししたばっかりで帰り道が分からなくなってしまったかも~。 

結局、さ迷ってるぐいちゃんをご近所の人が一晩面倒みてくれ翌日シェルター(保険所)に届けてくれたそう。 その後、迷子の張り紙を見て飼い主さんにシェルターにいる事を教えてくれたそうで一件落着♪

見つかるって希望を捨ててなかったけど、もしこのまま...なんて考えたりもして。ぐいちゃんのママもとっても心配しちゃったよね~。

今回改めて名札の大切さを痛感。さくひまも作りました。012106_661

あなたのお名前なんて~の♪012106_662 012106_663

おまけ012106_664

我が子はおデブだからと新しい首輪(L)を購入したものの↑さすがに大きかったぁ。。。 いずれピッタリになる気もするけど。。

| | コメント (6)

2007年1月10日 (水)

寝相

一緒に寝れるように大きめのベッドを購入したのは半年前の事。012106_655   ひまの寝相が悪いせいでさくちゃんはいつも端で寝るはめに。

詳しくはこちら↓

http://furumoko.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_ae18.html ダブルベッド

012106_656

↑そしてこれが今の2人。012106_657 012106_658 012106_659

相変わらず寝相が悪い上真ん中を占領&ななめ寝。気を使いながら端で寝るさくちゃんってまるで...        

正解:夫 (笑)

| | コメント (14)

2007年1月 9日 (火)

入学試験

今日娘達を連れて出かけた先はこちら↓ワンコ保育所♪012106_651_1

さくらはここでお泊り保育の経験もアリ。 012106_652_2

今回はひまのお試し保育。Passes 4 hour evaluation(査定) なので正確にはお試され保育。この4時間で他のお友達と仲良く遊べるか、おトイレマナーはちゃんと出来てるかetcテストされるのであ~る。 012106_653_1

沢山のワンコに吠えられせいか、まさかの犬見知り... イヤ~イヤ~と動こうとしない...(お受験に必死の母、証拠写真撮り忘れる)012106_654_1

泣き叫ぶ我が子を振りきり4時間後ー。 ↓555555555 6666666666

「They are wonderful!」って事で見事合格♪ やれば出来る子なんですぅ~。

ちなみにこちら 1時間5ドル。 1日30ドル(7am-7pm)  日本と比べるとどんなもん?

| | コメント (10)

2007年1月 4日 (木)

リサイクル

ヨレヨレになったTシャツをリサイクル。 012106_646 012106_647 012106_648 012106_649

すごい勢いで円卓の周りを走る2人。。。 その中、平気で食事できる私もある意味すごい。

我が家にも&地球にも優しいリサイクルおもちゃ、ひまはかなり気に入った様子。012106_650

こんなん釣れました♪

ヨシ! 明日はパパの靴下だ!!

| | コメント (12)

2007年1月 3日 (水)

歯磨き

012106_636

これなら歯磨きが苦手なワンコも楽しく歯磨き!012106_639_1   

歯磨き粉をペロペロするだけのさくちゃん。 うーん、これでは歯磨きの主旨が... 012106_640

おっ、ひまちゃんはいい感じで歯磨きできてるみたい。 製作者の方も喜んでくれるでしょう。012106_642

まだやってるの?012106_643

これまた歯磨きの主旨から外れているような...

| | コメント (8)

2007年1月 2日 (火)

あけおめ

012106_633

こっちのお正月は本当に味気ない。 世間は既に通常に動き出し、仕方なく夫も今日から出勤。 「お正月やから♪」と言うだけで少々の事が大目に見てもらえた頃が懐かしい。。。

でも、新年の挨拶まわりに行ったり、お年玉をあげたり正い妻(嫁)のルールがないのは楽チンかも♪ 正月早々さく&ひまと公園でまったり出来るのもお気楽でグー。012106_634_2 

あれ? さくちゃん? そのアゴ...012106_635

正月気分も味わってないのに正月太り? うーん、他人事ではない。

 

| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »