« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

~シタ

今月の15日はさくらの3才の、25日はひまわりの1才の誕生日でシタ012106_737

↑保険会社さんから届いたカード。 (営業だと分かっていても嬉しかったりする)

012106_739

↑突然のひまわりの存在にビビルさくら。

012106_740

↑一緒にお散歩。

012106_741

↑一緒にお留守番。

012106_744

↑一緒にビーチ。

012106_743

↑一緒にケンカ。

012106_738

これからも一緒に楽しく過ごそうね。

今月は何かと用事が重なり何も特別な事はしてあげれず... しいて言えばムツゴロウさんごっこ{お腹や顔を”ワーシャワシャ”(ヨシヨシ)と激しくなでまわす遊び}を延長サービス+お誕生日ソング付き。 

お誕生日ネタをアップしていないのにもかかわらず「おめでとう」コメントを頂いたりして感動♪ 

| | コメント (12)

2007年2月21日 (水)

傷あと

ひまわりの怪我は既に新しい皮膚が生まれ変り傷口も目立たなくなってました。 ママなんて午後になってもホッペの枕跡が消えないっつーのに、やっぱり若者の肌はちゃうなぁ~♪ 012106_729

もとはと言えばさくらのボールを横取りしたひまちゃんが悪かったんだよねー。012106_730

「取って来い」ではいつもさくちゃんに負けちゃうからって横取りはまずかったねー。012106_731

ボールをお守りするのに精神集中のさくちゃん。↑012106_732

何度やってもさくちゃんの勝ち♪ 012106_733 012106_734 012106_735 012106_736

ほって帰るよ。

| | コメント (6)

2007年2月20日 (火)

アウチ!~痛ッ~

さく&ひまの少々のケンカはじゃれ合いと思ってほっとくんだけど、当たり所が悪かったのか、興奮しすぎたのかひまちゃんのホッペに傷が。012106_723

益々迫力ある悪党面に↑012106_724 012106_725 012106_726

「キャン」とも言わずそのまま遊び続けるからママも中々気づけなくてごめんね。 よーくみると意外と傷が深そうなので消毒して病院へ。012106_727 012106_728

「ばい菌が入っていたら食欲がなく震えたりするのですぐに連絡して下さい。今日はさくらと少し離して休ませてあげましょう。」と塗り薬を頂いてきました。 

ドクター、 全然大丈夫なようです。。。

↑少しはさくちゃんとのバトルを恐れるかと思ったら、相変わらずパワフルな姉妹。。。 生傷と治療費が心配なママなのでした。

| | コメント (6)

2007年2月18日 (日)

手料理

お天気のいいバケーション最終日の昨日、お友達が来てくれるって事でレッツクッキング♪012106_718

普段料理をしない私でも煮込み料理なら失敗ないだろーとメニューは「ビーフシチュー」。 料理本*永久保存レシピ*の指示通り赤ワイン2本を入れてー。(この時点で超ー”ムラサキ”。怪しさ全開の鍋。ちょっと不安...) でも煮込めば♪と希望を捨てず煮込む&煮込む2時間半ー。(相変わらず紫色で明らかにさ迷ってる感が...) でも味はイケテルかも♪と一筋の願いを込めて味見 「。。。(苦)」 あの~、ローリエとかタイムとかのハーブも入れて忠実に本の指示に従ってるんですけどぉ~。 諦めず紫の汁を捨てていつもの”グリコ本格派ビーフシチュー”のルーにすがってみる。が、ビミョウー。 結局、夫にTAKE OUTをお願いするはめに。(汗) 

危険な料理はお友達にはサーブしてないのに後半気分が悪くなったお友達。。。 「取って来いっ」ってボールいっぱい投げてくれたから? ひまちゃんがリップキスを何度もしたから?? 大丈夫かなぁ~。  懲りずにまた来てね。

012106_719 012106_720 012106_721 012106_722

スヌーピートレーナー。 袖が長くて(足が短くて)危なっかしーぃ。

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

なまってます

ただいまぁ♪去年からロス/関空の直行便がなくなってもーて成田から乗り継ぎで帰省ー。 帰りなんか朝7時の便で関空発~羽田着。そこから横浜でお友達with胎児7ヶ月and娘5才とランチ♪ ほんで、玉プラーザから成田行きのバスで2時間... 夕方の便でロスへ。 (疲)

航空会社に勤めてるとビジネスクラス乗り放題♪なんて思われがちやけどエコエコ。 エコノミーやでぇー。 (大阪里帰り直後でナマリがきつめ) 少々安くでティケットは購入できるけどスタンバイという条件が。(空席がアレバ乗せてもらえる、なければ? ガビーン...) これが本間スリリング! 結局今回も出発の15分前まで名前を呼んでもらわれへんかって、またあのバスで玉プラまで戻るてかっ(お友達のお宅にお泊り)とドキドキでした。 幸い?故障席(電気系統使用不可席)を頂き9時間の飛行中ひたすら7ヶ月の胎児ちゃんのお名前考えててん。本も映画も見られへんお席やからね。 

さくひまちゃん、ママのお帰りやで~♪

012106_714 012106_713 012106_715

これお土産のスヌーピーTシャツ。 シリーズでトレーナーもあるねん。 またボチボチ更新するのでよろしくね。

| | コメント (8)

2007年2月 4日 (日)

おひま

食い意地の張ってるひまちゃん。 食べるのもとっても早いX2。 お姉ちゃんのさくちゃんを優先する為にもちょっと時間差。012106_704_1 012106_705_1 012106_706 012106_707_2

我慢の限界ーってお皿に突ー撃ッ!! 

お知らせ: 今からまさに2時間後にはワタクシ機上の人ざんす♪ ちょっと”オヒマ”を頂いて実家に帰らせて頂きますー。 と意味深なメモを残し家を出る... 

いつまでやってるの!ってポーター夫が呼んでるのでこの辺で。 戻りは15日です。 皆様、ごきげんよーぅ。

ひまの話題とおひまをカケテみましたぁ♪ ちゃかチャンリンちゃん♪ お後がよろしいよーで♪♪ 

| | コメント (6)

2007年2月 2日 (金)

ヒゲ

012106_709 012106_710 012106_711

ってか誰も取らねーョ。012106_712

ウトウトしてるくせにボールを離そうとすると「ダメ!」って顔。 ママもこんな唾まみれボールいなんがなぁ~。

| | コメント (10)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »