« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

oops!*あちゃ~*

ハーィ、2人とも手を机の上。012106_821

ブログ裏事情↓。 ばらすまでもないけど。012106_822

白い爪のさくら。 ピンクになってる所は血管です。 白い部分だけを切りましょう。012106_819

黒い爪のひまわり。 どこまで血管かが分かりません。 適当に切りましょう。012106_820

爪が伸びないひまわりは爪きりの恐怖を知らない。 012106_823

何よりも爪きりが嫌いなのにすぐに伸びてしまうさくら。既に硬直状態ー。 

「大丈夫X2。痛くないよ。すぐ終わるからね~。」

あっ...

012106_818

ゴ、ゴ、ごめん。。。

| | コメント (6)

2007年3月28日 (水)

バードウォッチング

ご近所のブームはバードウォッチング。 お向かいさんも お隣さんも木にエサをぶら下げて小鳥のさえずりを楽しんでる様子。012106_810

私も便乗して楽しませてもらってます♪012106_809_1

なのにコイツラが吠えたり追いかけたりするもんだから、せっかくのハチドリさんも逃げちゃったー。。。012106_811

お前達が食ってんじゃーねーよ。012106_808_1

お隣さん、エサがなくなってますけど、風で飛んでしまったエサはほとんどウチの子が食べてしまいました。。。

| | コメント (4)

2007年3月24日 (土)

リコール商品

今、アメリカではペットフードのリコールが大問題になっているらしい。012106_804

アメリカに住んでいるのに”らしい”と表現したのはこっちのTV番組を見ない(理解できない)我々の為にわざわざクマ君のママ(同じくアメリカ在住)が教えてくれたから。 012106_805

ありがとう! クマママ!

ちなみにリコール商品になってるのはこちら↓

http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

012106_806

ねずみを駆除する時に使うような成分(もちろんペットフードとして認可されてない)が含まれてるとかで犠牲になったワンコちゃんネコちゃんも多数いるもよう。。。012106_807

幸い、さくひまにあげてるメーカーはリコールのリストになかったけど、いったい何を信用していいのやら。。。

Eukanuba とかIams とか日本でも販売されてるような大手メーカも対象になっているので皆様もチェックしてみて下さいね。

*** 写真と本文の内容は関係プー ***

| | コメント (12)

2007年3月22日 (木)

主婦のスイッチ

朝からゴロゴロと「華麗なる~」の最終章(前編)を見る。日本ではもう最終回放送したんだよね。どうだった? あ~っ、言わないでぇ。(→どないや) 我が家では1週間10本の日本語ビデオをまとめ借り。10本のノルマが厳しくて週末は溜まったビデオに追われたりする。(バカ) しかも今どき”ビデオ”だよ。 若者よ、ドラマをダウンロードってどうーするのかねぇ。

あ~、このダラダラモード♪これぞ休日。スッチOFF♪

部屋が日光に照らされると辺り一面の毛に驚く。 毎日お掃除してるんだけど。カッチーン!主婦のスイッチON。012106_799 012106_800 012106_801

主婦の勢いは止まらない! 012106_794

買い物帰りに洗車。放水攻撃に大興奮! 見える?

012106_795_1

リッチな革張りではないので毛がシートに突き刺さって中々取れないの。掃除機の音だけは凄まじいのに。。。

最後にこいつらも2匹まとめて丸洗いーっ。

*私もビショビショ 混浴状態写真は自粛*

012106_796_1 012106_798

   

掃除しても&しても毛、毛、毛。 戦いは続くのだ。

| | コメント (6)

2007年3月21日 (水)

ボール遊び

1週間ぶりの更新。 最近なんかダルダルで仕事から戻るとそのままソファーに直行。 皆様のブログも休日の今日まとめて読み逃げ♪

012106_785

さくちゃんに「遊ぼー」と誘われる。 012106_786

うっかり誘いに乗ると永遠に繰り返されるボール投げ... よく飽きないなぁ~。012106_787

この笑顔で持って来られるとママも楽しくなってくる♪ これが正統なボール遊び。

さくらが正しく遊んでる後ろで微動だにしない黒い物体。

012106_788 012106_791 012106_789

ひまちゃんのボール遊び=噛んで噛んで破壊♪ あえて口に入らない大きなボールを選んだのにー。012106_790

今度はボーリングの玉にしてやる!! (負けずキライの母)

012106_792

一仕事終えた感のひまわり。 私のマネ??

| | コメント (8)

2007年3月14日 (水)

外食

我が家で「外食」と言えば文字通り”外で食べる事”。 今日は近所のメキシカンをTAKE OUT♪012106_775 012106_776

さくひまを放牧して本でも読みながらランチ。012106_777

選んだ本が難しく(養老孟司)そっこう睡魔に襲われ、ベンチでゴロン♪(気持ちいい~)012106_783

さく&ひまもご機嫌。012106_778_1

こちらのワンコもご機嫌の様子。012106_779

アメリカンなお姉さん、お散歩姿もかっこええー。 比べて私は長袖ジャージ(冷えるんでの~)に弁当広げて昼寝してた。。。012106_781 012106_780

全身ビショビショ。 飼い主さんも苦笑いー。012106_782_1

水浴びよりもボールが好きなさく&ひま。

その頃、姉さんは...012106_784 

| | コメント (10)

2007年3月 7日 (水)

春を実感

日もずい分長くなってきました。 若葉が芽を出し、私の目はショボショボ&鼻はグズグズ、春が来たんだぁ~と体で感じております。(help me)

我が家の玄関にはネコのひたいほどの小さい庭があり、ご近所ネコさん達の公衆便所となっております。。。(臭)012106_771

マイホーム購入時には狭くても可憐な草花を植えてプチガーデニング♪「素敵な奥さん」を思い描いておりましたが、大量のカタツムリに大発狂しそれ以後足を踏み入れてません。 水もろくに上げてないのにこうして毎年春になればモジャモジャとジャスミンの花を咲かせるのはご近所のネコさん達の糞尿のおかげでしょうか。012106_772_1

(↑対ネコさん、地上戦ではめっぽう弱いくせに、ベランダからだとかなり強気な姉妹。)012106_774

摘みたてのジャスミンでジャスミンティーでも? ネコちゃんの糞尿肥料で咲いたジャスミンですけど。(笑)

012106_773_2

ちなみに我が家の草木は入居時にはすでに植えられていたもの。 どーせならレモンとか実が食べれる木がよかったわ~と梅昆布茶を飲みながら思う休日。。。

| | コメント (10)

2007年3月 6日 (火)

おもちゃ選び

一人っ子時代のさくらは縫いぐるみのオモチャと仲良く遊んでくれたのでオモチャを選ぶの楽しかったなぁ~。012106_758 012106_759

「さくちゃん、おもちゃ沢山ありますねー。」なんてコメント頂いた事もあったっけ...

デストロイヤーひまわりが登場してからオモチャは皆様殉職されました。  空っぽのおもちゃ箱をのぞくさくちゃんの姿が意地らしくて今日は新しいおもちゃを買ってあげよーと思ってさ~。 

可愛いおもちゃには目もくれず向かった先は012106_760

壊れないもの+ひっぱり合えるもの+床に傷がつかないもの 

って条件の新しいおもちゃだよーっ。012106_761 012106_762 012106_765 012106_763 012106_764

もったいなぁ~ぃと悲しみに暮れる母の手は震えております。

続いて第二ラウンド!

012106_766 012106_770 012106_767 012106_768 012106_769

可愛いファファのぬいぐるみと遊びつかれてそのまま添い寝するって写真撮ってみたいなぁ~。

| | コメント (2)

2007年3月 3日 (土)

ひなまつり

3月3日はお雛様♪ GIRL'S DAYだから特別ケーキのオヤツね。012106_753

↑こりゃ~まだまだケーキにありつけないと察知する娘達。 表情が暗いぞー! ガゼン張り切るmamaカメラマン。012106_754

↑前回帰国した時にお友達からもらった服。「可愛かったからず~っと前に買っててん♪」ってサイズは[S]. . . そう、さくちゃんも”ず~っと”前は小さかったもんね。 「入れへんかもー」と2人の間に重い空気が流れたわよね。(笑) 入りましたよ!! しかもとても似合ってます! akoちゃん、どーもありがとーっ!!!

012106_755

↑こちら夫が用意してくれた人間用デザート。 「こんなに買ってきても~」と小食風なコメントをしながらも”お早めにお召し上がりください”って書いてるしぃ~と言う理由でどら焼き意外は完食♪ 

012106_756 012106_757

ロスでは和菓子も簡単に手に入るの。 職場の差し入れ(お土産)も日本のものが多いしね。 ひよこまんじゅう、鳩サブレ、八つ橋etcは日本にいた頃よりも頻繁に食べてまーす。 もっと違う差し入れ(人気デパ地下スィートとか)も受付中ー。

| | コメント (12)

2007年3月 2日 (金)

お留守番事情

普段は決して寄り道なんかしないんだけど、あまりにも道が渋滞してるもんだからさ(片道37マイルを約1時間半~2時間かけてcar通勤)ちょっと時間をずらそーって遠方から通う同僚達とクレープ食べてきちゃったのだ。 (おばちゃんだってクレープ食べたいのだよ)

012106_745

少し遅くなっちゃったぐらいでそんなブータレ顔するなよ~。 あ、元々か。

1日のお留守番が12時間にもなる我が家はガレージと横庭(お隣さんとの間の狭いスペース)でお留守番をしてもらってます。012106_749 012106_746 012106_747

トイレ用砂場(ネコか?)と一軒家付きで日当たり良好。 ここで日向ぼっこしたり、家をかじったり(犬小屋ではない方...*泣*)してるもよう。012106_742_1 012106_748

ワンコ用ドアーでガレージと横庭を自由に行き来できるの。 雨の日も大丈夫♪ とは言え長時間のお留守番いつもごめんね。

今日はリング噛み噛みでポイントを稼ぎ。012106_750 012106_751 012106_752

これからもいい子でお留守番してね。

| | コメント (10)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »