« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

永久保存版

クマ君のママより日本からのお土産を頂いちゃいました♪012106_1_1

なんて可愛いのーーっ!!

とてもじゃないけど、奴らにはあげられないわ。

破壊シスターズにはこちらをー012106_2_1

012106_3_1

それでも物足りなければー012106_4_1。 

フフフゥー。どうだ、参ったか。

012106_5_1

ジーィー。012106_8_1

立った012106_9

大好きなゴン太シリーズに必死シスターズでした。 ごちそうさま。 どうもありがとう♪

| | コメント (3)

2007年4月25日 (水)

リセット

お天気お姉さんが「ビューティフルでゴージャスなナイスディー」と連語しただけあって今日はとっても爽やかで気持ちいい♪

こんな休日はやっぱり012106_40

おなじみ楽しい!近い!タダ!012106_42 012106_50_1

012106_52

みんな楽しそう♪

こんなに気持ちいいと、銀行の残高が厳しい事も仕事の失敗もどーでもいいわっ。 嫌な事全部忘れてリフレーッシュ!012106_48

さぁ、心もリセットできたし帰ろうか。012106_51_1

ゲっ、ビチョx2の砂まみれ。 お前たちにはお風呂に入れられる恐怖が、ママにはお風呂入れる労働が。。。

 ♪人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

| | コメント (7)

2007年4月24日 (火)

タッチ

お散歩中にラリー君とポーレットちゃん(1才)に会いました♪ 012106_30_2

ラリー君はポーちゃんのタッチにひたすら耐える器の大きなお兄ちゃんなのだ。012106_31_2

ママのお腹の中からずーっとワンコの鳴き声を聞いていたせいか他のワンコもOK。012106_32_1

あっ! コラッ!! さくら。012106_33

さすがにこれはヤバイ。。。 ビックリしたよねぇ。 ゴメンね。012106_34

よかったぁ♪ さすがポーちゃん。012106_35

調子にのってると1年後立場逆転でタッチされまくりだよ。

| | コメント (5)

2007年4月22日 (日)

走る犬小屋

私の車(ビートル)は傷だらけ&毛まみれ。 走る犬小屋状態。 だから車好きの夫はさく&ひまを乗せたがらない。012106_21

012106_20_1

今日は特別。 後ろも広いからゆっくり乗れるねー♪と思いきや3ブヒで助手席の奪い合い。 イテテ!足が腹に食い込んでるぅ~。顔をなめるな。 臭っ!誰の屁や!! と結局いつも通り012106_22_1 。 012106_23 012106_26 012106_25 012106_24    

みんなでドライブ。 気持ちよかったね。って私はずーっと寝てたけど。(笑)

| | コメント (9)

2007年4月19日 (木)

カミングアウト

オシッコの事を幼児語で”ピー”って言うんだけど(今は日本でも同じかな?私の時代は”シー”だった)我々夫婦は新婚時代の名残で○○ピー♪○○ピー♪と呼び合ってる。面倒な時とかちょっと怒ってる時は「ピーっ!」と呼び捨て?にしたりするんだけど、外人さんが聞いたら「オシッコタレー」「しょんべん野郎」って呼び合ってると思われてるのかなぁ?

ま、そんな事はどうでもよくて

お子ちゃまひまわりのオシッコは匂いを付けるとか縄張りとかそんな深い考えはなく、一気に排泄ー。後で、ここに匂いを付けたい♪って思っても一滴たりとも残っちゃーいません。012106_18

確実におしっこがリードにしみこんでるよね. . .(汚)

お年頃のさくちゃんは自分アピール♪ 少しずつ自分の匂いを残してまわる。「さくらです。3才です。彼氏募集中♪」ってな内容のピーを巻き散らかしてると思いきや012106_15

立ちしょん?!012106_16

男らしいなぁ. . . 012106_17

って事はちっこの内容は「さくら参上!」?ヤンキーだったのか。

| | コメント (6)

2007年4月18日 (水)

風の子

今日のお天気は012106_5

すっごい風。 それでも君達は行くと言うのかね。012106_8

012106_10_1

寒いし早よ帰ろ、もう帰ろ、すぐ帰ろ。ママ飛ばされるわ~(そんな奴おらんやろーっ、チッチキチ~byこだま師匠)012106_11_2

呼ぶとすぐに戻ってくるひまちゃん。 

一方、さくちゃんは. . . 012106_12

呼べばどんどん遠くに行ってしまう。 もう肉眼で探す事は不可能。 

こんなときはカメラを使ってー012106_13

追いかけるとどんどん茂みに入っていくの。 こうなると「クッキー♪」も「ボール♪」も通用しない。 だれも彼女の冒険を止められないのだ。。。

しょうがない 「バイバイさくちゃ~ん」

すると012106_14

猛ダッシュ。 つかの間の大冒険だったねー。 

| | コメント (4)

2007年4月15日 (日)

寝不足

昨日の出来事。012106_2

昨日の晩ご飯は”鳥の手羽焼き”cooking by夫。 私は「よー食べたわ♪」と食べ終わった骨を並べ数える1,2. . . 7本。 確かに7本。 012106_3

さく&ひまが誤飲で危険な目にあわないように気をつけてるつもりだったんだけど、だけど、気づけばさくちゃん手羽先の骨をペロペロ!!ゴミ箱の中を探したら骨は5本しか見つからず、って事は2本食べちゃったって事???Oh!NO-------っ!!(+O+)

鳥の骨は裂けやすく内臓を傷つけてしまう恐れがあるので絶対に与えてはいけません。いけません. . . いけません. . .

ガーン。(オロオロ)

夜中に急に苦しんだりしたら大変なので昨晩は夫婦揃ってソファーで仮眠。012106_1

さくちゃんはパパの脇で、ひまちゃんはママのお腹の上で。 翌朝、「心配でよく眠れなかったねー」と発言した私に「ひまちゃんとWイビキを奏でて確実に寝ていました!」と証言してくれました。。。012106_4

我々の心配をよそにつも通りのさくちゃん。 翌朝のウン○にも骨らしきものはなく、2本の骨は消化しちゃったのかなぁ~?

それにしても大失敗&大反省。 何ともなかったからよかったもののもっと気をつけないとね。 さくちゃん、ごめんね。 

| | コメント (7)

2007年4月12日 (木)

蕾~つぼみ~

公園まで車でドライブ。012106_853

♪蕾♪byコブクロが流れる~。 012106_854 

ドラマ「東京タワー」を見終えたばっかりってのもあるし012106_855

2月にドラマの”マー君”と同じような経験(母以上に母であった最愛の人を失う)が重なってか、これが効く~ぅッ。012106_856

通勤の最中でもこの曲が流れると号泣ー。 何度聴いても号泣ー。012106_857

”オカン”が泣けて泣けてしょうがないと言う時もお前達はいつも通りなんだなぁ~。ま、それはそれで”オカン”は元気が出ていつもの自分の生活に戻れるんだけど。012106_859

ほな、帰ろーかっ。

あ、2番の歌詞が~♪ これも効く~ぅ。(涙)

FWY405で号泣しながら熱唱しているビートルに乗ったアジアなオバサンに要注意!

あつこさん、CDどうもありがとーっ。 

| | コメント (9)

2007年4月11日 (水)

姉妹の絆

012106_847

ムラオツリー:my home購入直後の第一お泊りゲストfamilyのムラオさんがお祝いに買ってくれた木。 かなり抜け毛(葉)が進んでしまいました。その後、ムラオさんはどうですか?

ひまのちっこ跡:いまだオシッコ成功率100%ならずのひまちゃん。

まったりチェアー:温かくなったらベランダで”まったり”しよう♪と冬のセールの間に買っていたニューアイテム。 本日の主役。

ってことで、日向ぼっこでもしながら(お客様の機内忘れ物の)本でも読もうとベランダに出るとすでにこの状態ー。012106_848_1

ちなみに機内忘れ物一位はメガネ。あと、本、帽子、携帯etc。入れ歯ってのもあったけ~。 当社は2ヶ月保管しておりますが、食べ物は速やかに処分させて”いただきま~すぅ”ゴチ♪

すいませーん、じゃぁ、合い席でお願いしますぅ。012106_849

お尻を近づけても動く気配ナシ。 そのうちー。012106_850

寝ちゃった. . . 。

ちょっとぉ~(怒)012106_851_2

普段ケンカばっかりしてるくせにこんな時だけ一致団結姉妹めっ。

| | コメント (5)

2007年4月 6日 (金)

普通の金曜日

昨日から道路が空いてる♪と思ったらイースターホリデーだって。012106_841

で、今日は”GOOD FRIDAY”って祝日。012106_842

世間はお休みなのに夫婦共に出勤。我々には”ただのFRIDAY”。 012106_844

私は火&水曜日OFFなので実質my火曜日ー。(先は長し)012106_843_1

ご近所さんは「タマゴ」とか「うさぎ」とか飾ってるけど、ハテ、何をする日なんだろー?012106_845

「良い金曜日」と言う名の祝日が何の日なのか分からないまま「普通の金曜日」として過ぎていく我が家の日常風景。

この追っかけっこ(かくれんぼ?)食後に毎日行われ大騒ぎ!なのに8時pmを過ぎた頃、突然そろって爆睡。 (私もつられて寝てしまうので夫の帰宅時には3ブヒの間抜けな寝姿@ソファー)

012106_846

ゆで卵でも食べとく?

プチ自慢:毛糸のうさぎは私が編んだの。役に立たない物は作れちゃうのだ。 

| | コメント (5)

2007年4月 5日 (木)

ついで

家族の健康は私が守るッ!と熱い使命感がよぎりさく&ひまのご飯を100%手作りに挑戦。012106_835_1

献立:にんじん、さつまいも(チン加熱)、ゆで鶏肉&キャベツ。

さ~て、どのぐらいの量をあげればいいんだぁ? 顔の大きさが量の目安って聞いたことがあるけど、 それだとひまちゃんお得だね♪012106_840_1

わざわざ手作りって思うと大変だけど、”ついで”に作ると簡単よ~と近所のマダムのアドバイス。 何のついで?012106_836

しょうがない、さく&ひまのご飯の”つ、い、で”に夫のおかずでも作ってやるか~。012106_837

同じメニューだと怒る?とりあえずコレを焼いてお好み焼きって事で 

本当だぁ♪ マダム”ついで”だと楽チンねーっ♪012106_838

さくちゃん野菜キライって事が判明。ママと同じ。

ひまの早食いはパパ似だね。お皿から顔をあげて息つぎx2。

完璧に頑張ると疲れちゃうから出来る範囲で手作りご飯に挑戦してみます。 お薦めメニューがあれば教えて下さいね。 

| | コメント (5)

2007年4月 3日 (火)

贈る言葉~フルx2顔ダシ~

012106_824 先日、お友達の結婚式に行って来ました♪

この年になると数々の結婚式に出席したものの、アメリカでしかも船上結婚式なんて初めて。

012106_825 お題:「世の中って不公平」

このブログにも時々コメントくれるシェリーちゃん。香港出身なんだけど、日本語もとっても上手。

それにしてもフビンな私。↑012106_826 012106_827 012106_828 012106_829 012106_830

とーっても素敵な結婚式でした。 

女の子達からは「いいなぁ~、私も結婚したぁーぃ」のため息がー。

あ、このブログを大阪の職場でマクド(マック)を食べながらまた1人終電まで残業している私と同じ年の独身のみゆりん!! ため息が重すぎ。。。

012106_831_1 こっち育ちのヤングな同僚達と。 

英語の通訳、コンピューター操作、時間のない時の代走(空港勤務の為、出発間際は常に小走り)etc... いつもおばちゃんの面倒を見てくれてありがとーっ。

012106_832

日常生活から抜け出してロマンティックな時間を過ごしてきました。 しかし、長い人生色々あるさ。(結婚8年目の言葉)

そんな時は旦那さんよ012106_833_1 012106_834

お二人ともお幸せにー♪

  

| | コメント (12)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »