« 贈る言葉~フルx2顔ダシ~ | トップページ | 普通の金曜日 »

2007年4月 5日 (木)

ついで

家族の健康は私が守るッ!と熱い使命感がよぎりさく&ひまのご飯を100%手作りに挑戦。012106_835_1

献立:にんじん、さつまいも(チン加熱)、ゆで鶏肉&キャベツ。

さ~て、どのぐらいの量をあげればいいんだぁ? 顔の大きさが量の目安って聞いたことがあるけど、 それだとひまちゃんお得だね♪012106_840_1

わざわざ手作りって思うと大変だけど、”ついで”に作ると簡単よ~と近所のマダムのアドバイス。 何のついで?012106_836

しょうがない、さく&ひまのご飯の”つ、い、で”に夫のおかずでも作ってやるか~。012106_837

同じメニューだと怒る?とりあえずコレを焼いてお好み焼きって事で 

本当だぁ♪ マダム”ついで”だと楽チンねーっ♪012106_838

さくちゃん野菜キライって事が判明。ママと同じ。

ひまの早食いはパパ似だね。お皿から顔をあげて息つぎx2。

完璧に頑張ると疲れちゃうから出来る範囲で手作りご飯に挑戦してみます。 お薦めメニューがあれば教えて下さいね。 

|

« 贈る言葉~フルx2顔ダシ~ | トップページ | 普通の金曜日 »

コメント

*シェリー*

でも人間はインスタントラーメンが
ディナーだったりするのだー。
我々もワンコも健康第一だから
ちゃんと栄養のあるものを作って
あげよーと思ってますっ!
さて、いつまで続かな?

投稿: フルフル | 2007年4月 8日 (日) 20時32分

手作りすごい、 さすか。。。
人けん物みたい。
シェリーも欲しいよ。。。。。

投稿: Cherie | 2007年4月 7日 (土) 23時36分

*はなままさん*

やれる範囲で作ってみますぅ。
100%手作りとなると栄養のバランスとか
心配なんですけど、スーパーDR.の
教えに従うとそれほど色んな種類を
食べなくても大丈夫なんですね。
アメリカの生肉はなんか信用できない
気もするけど、試してみようかなー。
まずはミディアムレアーから♪
って我々のディナーより豪華じゃん!
キャベツ残すくせに芝生食べたり
こんなに心を配って作ってるのに
他犬の捨てウンをほおばったり...(泣)
てめーら!どんな味覚じゃーっ!!

*marさん*

今まではドライフードにササミ(かしわ)
を交ぜてたんですけど、あんなニュース
があったから、市販のドックフードに
不信感アリアリ。marさん達の美味しそう
な手作りご飯をブログ見て私も!と
思ったの~。 パパの為だと
重い腰も娘達の為なら無理なく頑張れる。ハイハイ、パパの健康もちゃんと考えて
彼のメニューは冷奴or湯豆腐+納豆で。

投稿: フルフル | 2007年4月 6日 (金) 23時00分

始めたんですねー。でもパパのがついでになるとは。大体想像できましたが。
アメリカのスーパー事情が良くわからないので、アドバイスもありませんが、野菜は嫌いでもいいんじゃないかと・・・。って怖い先生が言ってました!!炭水化物がいいって。イモ類ですね。
皆さんがよくミネラルとか、不足するから・・・とかおっしゃってますが、肉の中にミネラルってないんですかね?生の牛ならあるってことですかね?
あんまりいっぱい入れようとすると大変になるので、肉だけの時があってもいいと思いますが・・。

投稿: はまのはなまま | 2007年4月 6日 (金) 07時57分

手作りごはんだと、美味しそうに食べてくれるけど、
栄養バランスとかを考えると、結構たいへんですよねー。
家族の健康を考えるなんてエライッ!
てか、パパのも考えてますぅ???(笑)
このご飯、なかなかいいじゃないですか。
うちは鶏肉(関西ではカシワ?笑)がメインだけど、
たま~に新鮮で油を取った牛肉をあげます。
他の食材では摂取しにくい栄養素があるそうですよ。
働くママには無理なくっていうのが大切ですよね。

投稿: mar | 2007年4月 6日 (金) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贈る言葉~フルx2顔ダシ~ | トップページ | 普通の金曜日 »