« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

燃える闘魂

せっかくハーネスをゲットしたので姿勢よくウォーキング。012106_20_2

この公園はかなり広い。公園1周はバブル時代の私ならタクシーに乗ってた距離だわね。

”この道を行けばどうなるものなのか。”

012106_21_2

”危ぶむなかれ”012106_22_2

”危ぶめば道はなし”012106_23_3

"踏み出せばその一歩が道となり”

(↑ちょっと疲れてきたさくひま)012106_26_3

”その一歩が道となる”

(↑ほら、ひまちゃんその一歩. . . )012106_25_3

”迷わずいけよ” (迷うなよ)012106_24_2

”行けばわかるさ”

(↑ポメラニアン一家ジョギングで2周目)012106_28_1

”行くぞー! 1、2、3...”012106_29

"ダーぁ~. . . .”

休み休み1時間半かけてなんとか1周ー。 遭難するかと思ったー。(ウソ)

| | コメント (2)

2007年5月30日 (水)

ニューアイテム

こちらさくらの学び舎012106_1_3

さくらがpuppyの頃、親子学級に通っていたの。012106_2_6

褒め方、注意の仕方から始って、sit, stay, come, etcを教えてもらい、最後には愛犬を自由自在に操れるハズ♪♪ ダッタ...012106_3_3

オスワリまでは順調で先生に「オスワリマシーン」とまで言われたものの、その後の[おいで][待て]で徐々に落ちこぼれ、[横付きお散歩]でとうとう落第ー。012106_8_2 悪い例↓   

「ママより前に出たら1度止まって方向を変えるのよ。」って先生、それじゃぁ、玄関から進みません。。。

他のpuppyちゃん達は飼い主さんを見ながらお散歩するのに、さくらは店のお客さんや陳列物が気になるようで注意散漫&パワー全快。

「ボステリはハイパーだから3才頃には落ち着くわ」と見捨てられ、それから3年ー。今日お店で先生と再会。「相変わらずね」って言われちゃいました。(相変わらずのさくら。写真3枚目↑)012106_4_5

そんな若手芸人のように前に出る娘の首を守るべくコレをGET。012106_5_3

これだとお散歩の時首が”ムギュー”ってなんないはず。012106_9_1   

さくちゃん、重量上げの選手みたい...

012106_10_3

もしくは、筋肉強制ギブス。012106_11_4 

寄せて上げるブラジャー。

| | コメント (7)

2007年5月24日 (木)

性格判断

012106_70_2

ボステリ特集のDOG FAN買っといてーとみゆりんにお願いしていたら、わざわざ郵送してくれました! 一緒に可愛い雑貨や駄菓子も♪ うんちグミ...何で? これで私が喜ぶとでも?(笑) 

そんな事より、さくちゃんを探さなきゃ♪きゃ♪キャーっ!あったぁ!012106_71_2

他にもブログで知ってるお友達ワンコを沢山発見! あれ、みんなペンネーム? 本名がアラワになってるのはフルタニさん。ガビーン。012106_72_2

他にもためになる特集がいっぱい。ん?性格にあった正しいしつけ。 ★ハイテンションタイプー若い漫才師のような性格。そういやー前に前に出るけど、そんな説明の仕方って...

≪どんな時にハイテンションになるのか知る事が大切です≫だって。なので観察。012106_73_6 012106_74_2 012106_75_2

母が見てるとも知らずベッドのファスナーを裂いて寝袋ごっこで盛り上がるさくひま。

ムギーッ!我慢の限界!!012106_76_3

びっくりするひまわりと関係ないフリをするさくら。

母の無言のメンチキリ(にらむって事だよ)にさくひまは...012106_77_1

DOGFANさん、こんなタイプはどうやって躾けしたらいい?

| | コメント (9)

2007年5月19日 (土)

入浴(R2指定)

昨日のドックパークでさくらは泥まみれ、ひまは大型犬のよだれまみれ。先週spaに行って来たばっかりなのに早くも野生の香りがー。 

って訳で入浴シーン。 012106_61_5 012106_63_3

由美かおるのような色っぽい表情で視聴率もUP! 012106_60_3  

ひまちゃんもサービスショット! なんか爺さんのヌードみたい。 

大暴れする事はないけど、お風呂はちょと苦手なさく&ひま。 でもドライヤーは大好き。でもでも、その後の目薬と耳掃除は嫌い。 でもでもでも、歯磨きは楽しい♪ 天国か地獄かhigh and low 人生の縮図を短時間に味わって最後にこちら↓012106_62_3

寄生虫予防の薬。 みなさんのブログを拝見すると飲み薬が多いですよね。 こっちでは月に1回これを垂らすだけ。012106_64_2

ご褒美のクッキーでおしまい。お疲れさん。 さくちゃん、もう大人なんか信用できないかしら??

| | コメント (6)

2007年5月18日 (金)

あかんたれ

今日はドックパークに行きました。012106_53_2 012106_54_2 012106_57_2 012106_60_2

ほら、さくちゃんみんなが遊ぼーって。012106_58_2

あくまで個人プレーなさくら。012106_49

終始謙虚な姿勢のほふく前進でおばちゃん達のベンチまで避難するひまわり。012106_50_3

ドックパークで一切走らなかったヘタレシスターズの為に池の周りをお散歩。012106_51_3  

行くてを阻む白鳥さんにビビリまさかのお散歩拒否シスターズ。 確かに、人間慣れしてて大声で鳴きながら3羽揃って向かってこられた時は私も恐かったけど。。。

で、帰宅したらパワー全快!012106_61_4 012106_62_2 012106_63_2

ねーね、だからそういうのは外でやってくんない? ひまちゃん、公園での謙虚な心はさくちゃんにはないのかね?

| | コメント (5)

2007年5月14日 (月)

一期一会

職場の往復とたまの週末に釣りに行くぐらいしか乗ってない単身赴任のおじさんから新車同然で買った車。(トヨタ/カムリ’96 愛称カムカム) あれから8年、故障も事故もなく大変よく働いてくれました。 012106_10_2

日本から遊びに来てくれた皆さんも懐かしーぃと思ってくれるかな?

色んな所に行ったよねー。 想い出がいっぱい♪012106_11_3

2人して職場まで遠距離通勤の為、そろそろカムカムを隠居させてあげたいと考えておりました。012106_12_1

できるなら大切に乗ってくれる人で、できるなら町内の『足』程度と思ってくれてる人で、できるなら現金で即金の人。(笑)012106_13_1

と、思っていたら希望通りの方に引き継ぐ事が出来ました♪ とっても可愛らしいお嬢さんで学校までの通勤にカムカムをとのこと。 

お会いする前は車の売買でのトラブルは面倒だから”これっきり”と思っていたんだけど、あまりに感じのいいお嬢さんで「何かあったら連絡してね。」「また遊びにおいで♪」なんて言ってしまいそうになりました。 実際言ってしまった気もする...012106_14_1

昔、留学生だった頃 永住している方々に可愛がってもらった事を思い出すなぁ。 私にはまだそんな余裕はないけど、この若いお嬢さんを応援したい気持ちになりました♪

カムカム、今までどうもありがとう。 このお嬢さんがちゃんと学校を卒業して帰国するまで事故も故障もなく助けてあげてね。 

彼女が運転するカムカムのブレーキランプを見ながら2人して涙。

| | コメント (5)

2007年5月13日 (日)

母の日ー写真付録アリー

仕事よりも家族を優先するアメリカ人。 荷物搭載を委託してる会社の従業員は集団病欠。 だって今日は母の日ですものー♪  いい話だなぁ~ . . .  どこがじゃぁー(怒)

まぁ、仕事まで休まんでもええとは思うけど、母に感謝の気持ちを伝えるのは大切ですよね。でもちょっと照れるぅー。 そのてん英語だと「I Love Mom.」って素直に言えそう。 

me:「あ、もしもし i love you, my mom♪」

母:「. . .  なんてェ?」

me:「だから、i love you!」

母:「こづかいでも欲しぃーんけ?(大阪/泉州弁)」 ー実話ー

012106_4_2

華奢な体とはつりあわないゴツゴツの母の手。012106_3_2

働きに働きまくった祖母の手。

私もいつかこんな強くて優しい母になれるかな? なりたいなぁー。

とりあえず今はさく&ひまのママでいいっか♪012106_2_3  

実写版↑ワカメちゃんのカツラをかぶったアンパンマン。

012106_1_2

| | コメント (9)

2007年5月10日 (木)

お薦めSHOP

012106_70_1

いつもお世話になってる美容室の隣にペットショップが登場。012106_71_1

可愛い店内に012106_72_1

012106_73_4

普段は店内を自由に走り回る子犬ちゃん達。 こんなペット屋さんだとストレスも少ないよね。 

本日、お風呂に入れてもらうさく&ひま。 可愛くしてもらってね。

その間、私も隣の美容室で(それなりに)可愛く. . .  

「夏に向けてスッキリ♪」って調子にのって短くしたけど四季で髪型を選べる顔立ちでなかた。 ワカメちゃんのカツラをかぶったアンパンマン。 我ながらうまいこと言うなぁ~♪ 身を削って笑いを取るのは嫌いではないので明日の同僚の反応が楽しみーっ。

迎えに行くと012106_73_5

店内でくつろぐさく&ひま。012106_76_2 

美容室 ability 714-540-1455

puppy shop BOYS 714-641-1717 

ともに688 Baker st Costa Mesa CA 92626

| | コメント (13)

2007年5月 9日 (水)

眠り姫

天気情報。ここ数日熱波が押し寄せ30度を超える真夏日です。012106_61_2

キャー! ひまちゃんっ。 そんな所で寝てたら日光を全部吸収してオシリから煙でちゃうわよ~。 

暑いんだからムダな労働はせず静かに. . . 012106_60_1

さくらっ! ペコパコうるさい!!

静かにお昼ねしましょー♪ 身の回りから始めよう省エネ対策!012106_65_1

寝転んでも凹まないそのずん胴腹. . .わが身のようー。012106_62_1 012106_63_1

大の字でイビキ. . . これも心当たりアリアリ。。。 口を開けてない分、ひまちゃんの方がマシかもね。 012106_64_1

寝起きの機嫌の悪い所まで. . .

かつて私とルームメイトだった諸君! コメントを残すがいいわっ。

| | コメント (9)

2007年5月 3日 (木)

5月病

皆様GWはいかがお過ごしですか? お出かけもよし、お家でのんびりもまたよろし♪

こっちにはもちろんゴールデンなウィークなんてなく、それどころかスケジュール調整のせいで今週は6日勤務でございましたわ。 熟年層にはコタエルんだな。012106_50_2

5月なのでバラ背負ってみました。012106_51_2  「ハイ、チーズ」

あら、五木ひろし。鼻はサブちゃんだけど♪ ひまちゃん大物だね。

疲れも取れぬまま休日はあっちゅー間に過ぎ去り明日からまたお仕事ざんす。 ワンコと飼い主の気持ちは以心伝心、一心同体。 

こちら↓私の姿。(代役さく&ひま)012106_52_1 012106_53_1

あ~っ、毎日ゴロゴロ&ダラダラゆる~く、あま~く暮らしたい。

| | コメント (6)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »