« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

祭りの後

私の母性をワシヅカミにして去ってしまったキース君(別名/貞治)。 彼がいなくなった後ワンコ達までフヌケ状態。012106_1_16

楽しかったよね♪ ボール投げ、かけっこ、オヤツもくれたよね♪012106_2_20

↑優しいキース君、抹茶ポッキーも半分んこ♪ (あっちゃー)012106_3_15

はしゃぎ過ぎてお疲れ姉妹に氷の差し入れ。012106_4_20

ペロペロひまちゃんに012106_5_16

モコモコさくちゃん。

よっぽど疲れたのか昨日はずーっと寝ていた私達。(私を含む)

一晩寝たら さく&ひまは見事に復活。012106_6_7 012106_8_5 012106_7_5

バトルも復活!

私は無防備に出かけたせいで見事なTシャツ焼けがズキズキ痛み(やっぱり首には手ぬぐいだわ)恐ろしく筋肉痛。 そして2日連続のグラタンで胸やけ中ー。 復活までしばらくお待ちください。

| | コメント (3)

2007年6月29日 (金)

かわいいゲスト

ブログ初登場のキース君(3才ハーフ散髪したて) がママと遊びに来てくれました。 さっそく公園へー。012106_5_15

遊ぶ遊ぶキース君。012106_1_15 012106_2_19 012106_3_14

初めてのお友達とも仲良く遊べるキース君。012106_7_4 012106_4_19

どんどん遊ぶキース君。012106_6_6

さく&ひまの存在を思い出しては遊んでくれるキース君。012106_8_4

012106_10_5

お家までのお散歩を手伝ってくれるキース君。012106_9_2

そっち、家とは逆だけど. . . 012106_11_6

クッキーにつられて一緒にオスワリするキース君。012106_13_3

気になるひまわり。012106_12_2

やっぱり気になるひまわり。012106_15_1

子供の好きそうなグラタンを作ったのに食パンばっかり食べる正直もののキース君。(そりゃ、得意料理はトーストだけどさ) 

ダーリン♪今夜の夕食はグラタン(の残り)ヨン♪ 我々夫婦だけだと煮物ばっかりだけど、たまには胃がもたれる料理もいいわよね。012106_14_3

子供とワンコのいる幸せな時間を疑似体験♪ 男の子も最高に可愛いッ!と思わせてくれるキース君でした。 また遊びにきてね。

| | コメント (2)

2007年6月26日 (火)

あまい

連日ひまわりの悪行三昧を報告しております。 まだ子供だから遊びとイタズラの区別がつかないのねェ~、なんて あまい!! だって数々の悪戯は私が3階でシャワーを浴びてる時に意図的に行われているの。 ためしに3階に上がってシャワーの水を出しながらこっそり様子を伺うと. . .012106_1_14 012106_2_17 012106_3_13 012106_4_18

大人しく寝てますぅ~ってフリして水の音を確認するとコソコソ活動するひまわり。 リビングに下りたら一面コービー豆(出がらし)が散らばってて、さくらがフィルターの紙(使用済み)を咥えて逃げ回る有様に、またまた仕事を休んでしまいそうになりました。(行ったわよっ)012106_5_14

さくちゃん、ひまちゃんの悪戯に便乗してないで教育しなおしてよ。

そして、この悪戯は旦那が居る時には絶対しない。私より彼の方が立場が上と思っているのね。 ふっ、甘いわ。 

| | コメント (8)

2007年6月24日 (日)

くりかえし

012106_10_4 012106_11_5 012106_13_2

ひまちゃん意地悪しないで おもちゃは一つずつ。

ハイ、さくちゃん♪ もうひまちゃんに取られないでね。012106_14_2

この後、速攻ひまわりに奪い取られ 1枚目に戻る↑。

| | コメント (2)

2007年6月23日 (土)

どいつも こいつも

012106_1_13 012106_2_16 012106_3_12 012106_4_17

目を離すと何をしでかすか分からないひまわり。 

イタズラを発見すると、さくらがすごい剣幕で吠えて知らせてくれる。 さすがお姉ちゃん♪012106_5_13  

ありがとうね、さくちゃん♪と思いきや 落ちた葉っぱでご機嫌に遊ぶさくら. . .

「ダメっ」て注意してるんじゃなくて「よこせっ」って言ってたんだぁ. . .  

| | コメント (5)

2007年6月22日 (金)

病院

さく&ひまがぐいぐい引っ張って向かっているのは「病院」。012106_1_12

記憶力のいい子は入るのを嫌がったりしますよね。012106_2_15

興奮度MAXでおしりプリプリふりまくり。 バカで助かったよ。012106_3_11

診察台に乗って初めてよみがえる過去の恐怖ー。012106_4_16

そして、ついに先生の口から恐れていた言葉が. . .

「OVER WEIGHT」

今日はひまちゃんの足の再チェックとさくちゃんの定期健診。 注射もチクッと打たれましたけど、さくちゃんは打たれたことにも気付いてない様子。 ジュリーさん(看護婦さん)がさくちゃんと遊びながら背中を撫でたりつまんだりして気をそらせてる間に、先生がチクッ。  ナイスコンビ♪ ひまちゃんの足も大分よくなってきました。  

| | コメント (3)

2007年6月18日 (月)

必要経費

心踊るボーナス。 使い道は決ってる? 我が家は2人して日系企業に勤めるもののボーナスなんてありゃーせん。 いいなぁ~ボーナス、安定だよね~終身雇用、今こそ年功序列。 

働けどx2暮らし楽にならず、2匹の家族は家計を圧迫するばかり。012106_1_11

ドライフード(2㌔)10㌦x3袋/1ヶ月。 オヤツ5㌦x2袋。 

012106_2_14

ペット保険50㌦/1ヶ月。

012106_3_10

破壊されると知りつつ買ってしまうおもちゃ。012106_4_15

意外と高いトイレシート。1枚1㌦。

言い出せばきりがない。でも. . .お金では買えない価値がある。012106_5_11

price less。 2匹がいる幸せの重さ♪ かなり重い. . .

| | コメント (5)

2007年6月16日 (土)

ストリートパフォーマー

夕方町のメイン通りをブラブラ。週末は歩行者天国で出店もあるの。012106_1_10

012106_2_13 

踊ったり、歌ったりパフォーマーもいっぱい。012106_3_9

人ごみの中、可愛いと言われたり、失笑されたりしながらブラブラ。012106_4_14

サンタモニカとかと比べるとお店もパフォーマーもショボイけど、これはこれでヨシ。012106_7_2

注:町の喉自慢大会ではないョ012106_6_4

このレベルなら私達もできるかも! 「寄ってらっしゃい見てらっしゃい! 一瞬だからよーく見ててね。 ハイ、お手. . . .」(笑)012106_5_9

久しぶりにみんなでお散歩楽しかったね。

| | コメント (6)

2007年6月14日 (木)

暑い日

家でゴロゴロしてるのがもったいないようないいお天気。 外は暑いって分かっているけど、あえて行こうではないか、海へ!012106_1_9

oh! みんな水着姿でお散歩。 かっこええ~。

え?私? 日焼けが嫌で首に手ぬぐい巻いてますが何か?012106_2_12

分かってたけど、影一つない砂浜は暑っ。 あんたも暑いやろね。012106_3_8

こちらも暑そうな子が。 散髪したろか?012106_4_12

だから、暑苦しいんじゃーぁ! (笑)012106_5_8 012106_6_3  

あちゃー。

やっぱり暑い日は家でゴロゴロに限るな。

| | コメント (5)

2007年6月 9日 (土)

白と黒

近所のワンコ生息率はかなり高い。人気はやっぱりラブラドール。 

大型犬が多い中、ご近所のブレブル仲間がこちら↓ジジ君。012106_1_8

性格も良くて超ー可愛い♪012106_2_10

ちょとした仕草がひまと似てる~。012106_3_7

ねっ♪ 

パパ&ママは似ても似つかんのにね。。。(ジジのパパ&ママは8頭身+金髪でポルシェなんぞに乗ってるセレブなのだ)

そして今日も1匹のワンコが吠えるとご近所のワンコがいっせいに遠吠えを奏でるのでありました。 もちろん遠くだと強気なさく&ひまもここぞとばかりに声を張り上げちゃってます。012106_4_11 

| | コメント (7)

2007年6月 8日 (金)

公園球場

爽やかな金曜日の午後、なにげない公園の風景。012106_1_6

1匹のワンちゃん登場。012106_2_9

パグ&ビーグルのハーフちゃん。なるぼどそうきたかって容姿。(笑)012106_4_8

このパーグルちゃん、ただの犬ではなく、なんと野球ケン。(♪野球~ゥす~るなら ょょぃのょぃ♪ではない)012106_3_6

しっかり外野を守っている。 (ボールに目がないさくちゃんも飛び入り参加)012106_5_6 

ビーグルの短足にパグの体というハンデを抱えながらも中々身軽なパーグルちゃん。012106_7_1

そしてこの野球、ちゃんと塁(オレンジのポール)まであって中々本格的。 「オラ~ピッチャービビッテルぅ~」と阪神ファンならではの品の悪さでこっそり応援!012106_6_2

若いお父さんではないのに必死に塁をまわる姿は微笑ましい(^-^)

日本のお父さん、子供と遊んでるぅ?

| | コメント (5)

2007年6月 2日 (土)

クイズ

何をしてるところでしょうか?012106_1_5

ヒント:だるまさんが転んだ♪の「だるま」のモノマネではありません。巨漢を最小にまとめています。012106_2_8

ヒント:パパの手を蹴りまくりですが、お腹が邪魔で届いてません。012106_3_5

ヒント:ひまちゃんに慰められてますが大丈夫ではありません。うわの空です。

正解はー。012106_4_7

爪きりでした。

臆病者のさくちゃんは絶対に視線をそらします。お得意の現実逃避ってヤツです。私も得意です。 012106_5_5

痛くないでしょ? いつまでもいじけないで。。。

アメリカプチ情報:

「クイズ」って言うとゲーム感覚の楽しいイメージがあるでしょ? でもこっちだと小テストみたいな感じ。 同じように? 「パンケーキ」ってパン&ケーキ?! 夢のような合体スゥイーツ?♪って思うでしょ? でもただのホットケーキ。 だまされるな!!

 

| | コメント (8)

2007年6月 1日 (金)

アレルギー皮膚炎

昨日1時間半のお散歩で”若さ”をアピールしたのですが、本日会社を休むはめに。 微熱(軽い熱中症?)と筋肉痛&関節痛etc (関係者の皆様ご申し訳ない)

せっかくお休みを頂いた?ので病院に行ってきました。(動物病院に. . . ) 実はひまちゃん足のカブレがひどくて、本犬もかゆいらしく自分の足をなめたり噛んだり。 先月、先生に見てもらったんだけど、あまり良くならずもう一度見てもらってきました。012106_2_7 012106_3_4

幸いカビ菌や細菌の皮膚病ではないので、かゆみをコントロールするというお薬を頂いて様子をみる事に。012106_4_6

同じものを食べて、同じ公園をお散歩しているのに、さくちゃんは平気。 当たり前だけど、性格も体質もちがうんだね。012106_1_4

人間のアトピーと同じで清潔が一番! お散歩の度に足を洗って、週に1,2回は薬用シャンプー。 シーツも2日に1回はお洗濯。(ちなみに人間のシーツは1週間に1回なんだけど汚すぎ?? 奥さん普通どれくらいのペースですの?)012106_8_3

本犬はいたって元気。「元気ですかぁー!」って猪木はもうコリゴリ。 012106_6_1    

「さくちゃんの手を噛んだらダメ。」012106_5_4

「顔もダメ!」012106_7

ほらね、元気でしょ。 さくちゃんお姉ちゃんとしてそれでいいの? 

| | コメント (7)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »