« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

親心 (ナオキさんへ)

ヤングな人は知らないでしょうが、『白髪って立つんですよーっ!』012106_1_31

さくらもシミや白髪が増えちゃった。すっかりオバハン犬。 さくらの事を言える立場では全くない私、とりあえず白髪染めてきました。012106_4_28  

以前にも紹介した美容室ability。前回私の写真を出した事で営業妨害をしてしまったから、今回はマジメに宣伝。 STAFFは日本人の方ばかりで親切&丁寧。 シャンプーされて背中がびちょびちょに濡れる事もカラー液にかぶれる事もありません。 (アメリカの美容院ではアリアリ) 「松嶋菜々子さんのように~」なんて無理難題にも果敢にチャレンジして下さるでしょう。 人気店なのでご予約はお早めに♪012106_5_27  

担当して下さっているnaokiさんもフレブルを2匹飼っているそうで、髪の毛を切ってもらってる間中ワンコ話。(ワンコ話のついでに?髪も切ってくれてる??) まぁ~♪一石二鳥。

そのフレブルちゃんは食物アレルギーがあるらしく毎日手作りご飯。毎月注射も打ってるらしい。 カイカイは辛いよね~。 力任せに噛んだり掻いたりしたら余計に悪化しちゃうしね。 植物アレルギーでひまわりもカイカイになったから心配する気持ちはとっても分かるゥー。012106_2_32

最初にお医者さんから頂いた薬の効果はなく、原因も分らないまま。今はかゆみをコントロールする薬を飲んでます。アレルギー自体が治る訳ではないんだけど噛まない分炎症は治まりました。012106_3_26

これが飲んでるお薬です。 おすそ分けしに行こうかと思ったのですが、素人が勝手な判断をしてもいけないと思い写真で紹介。 

(Beach-Garfield Veterinary Hospital 714-847-2519)

| | コメント (5)

2007年7月27日 (金)

バテ犬

ありがたい事に我が家は冬は日差しが入り暖かく、夏は海風が入り涼しい♪ だから夏でもクーラー要らず。 しかし、しかし、今日は暑かったぁ~。 シェリーちゃん家の方は102(華氏)もあったみたい。012106_4_27

通常は70F~73F程度の我が家も今日は77F。って何度だよッ!って思うよね。 大体30度を引いた数を2で割ると摂氏の温度。 だからシェリーちゃん家方面は36℃。(暑)

お昼ねから目覚めてお散歩を催促するさくひま。012106_1_30 

外はまだ暑いと思うよ~と無視するも、すっかりお散歩モード。012106_2_31

すれ違うワンコの影で涼むひま。(ウソ、偶然そんな感じ)012106_6_17

やっぱり暑いのかすぐ座り込むさくひま。(これ本当)012106_3_25

くつろぎ始めちゃった. . 抱っこして帰るのだけは避けたい。なんとか歩いてもらわねばー。「オヤツ♪クッキー♪チキン♪. . .」と奴らの好きな単語だけで作った即興曲で励ましつつなんとか帰宅。012106_5_26

| | コメント (5)

2007年7月23日 (月)

おんなじ

職場で大勢のお客相手に喋り倒して、家では静かにしていたい大阪出身の私のテンションと=職場でコンピューター相手に仕事をして、人恋しくなって帰る北海道出身の夫のテンションは(多分)同じ。012106_1_28

↑芝生をモグモグ食べるさくひま。

平均年齢より疲れやすくデブ症の私と=平均年齢の方より体を鍛え何にでもチャレンジする9才年上の夫との活動力も(多分)同じ。012106_2_30

↑クンクンする場所も同じさくひま。

長い間一緒にいるとお互いに居心地のいい空気ができるのかもね。012106_3_24

↑ゴロンゴロンする場所も同じさくひま。

     ======= おまけ =======

前回、香港人のシェリーちゃんが上手にたこ焼きを作ってくてた事に衝撃を受け 早速、私もたこ焼き器を購入! 012106_4_24

休日の昼間に1人孤独にたこ焼きを作る意気込みッ。魂は売ってないのだョ!ひなたちゃん。012106_5_25

ええ感じ♪x2。(ネギのみじん切りがなってないetcのコメントは受け付けません)

明日、みんなにも持っていってあげよ~なんて思ってましたよ、ここまでは... この後、どーしても丸くならないのWhy? Why? Why?  

このまま”もんじゃ焼き”と言い切って食卓に出しとく?012106_6_16  

グルメでない夫が食べちゃう料理=私の作る料理。同じ、同じ♪

| | コメント (9)

2007年7月22日 (日)

日曜日ザ.ファイナル

来週からお休みが変わるから、今日がみんなで過ごす最後の日曜日。っと言っても何も特別な事をするでなく、とりあえず早朝散歩♪012106_1_27

まだまだ走れる46才。012106_2_29

そして朝風呂。012106_3_23

ディズニーランドまで車で20分ほどなんだけど、「今度の休みはミッキーに会いに行こうよ~♪」とは決してならない。 

毎週、掃除&洗濯&洗車&買い物を黙々とこなす生活感あふれる夫婦。 中々夢の国には行けない。 まっ、こんなもんだ。

4週目にしてそろそろ自由が欲しい夫にスケット登場。012106_6_15

お友達(一回りも年下)のマホちゃん♪012106_5_22

私が毎日苦労してる2匹連れの散歩を難なくこなすマホちゃん♪012106_7_15

やっぱり夫より女友達の方がお話もはずむのだッ。

| | コメント (2)

2007年7月18日 (水)

とらうま

さくらが幼い頃、教育パパだった夫はイタズラが過ぎたさくらを”階段の途中に置き去りの刑”に処していた。 (間違えだらけの教育)

そのせいで未ださくらは家の階段を上れない。012106_1_26 

始めは勝手に上り下りしない方が安心で便利だと思っていたけど、 22lbsのさくらを毎日x2抱えて階段を上り下りするのはキツイー。012106_2_28

家意外の階段はどんどん上れるから、まさに心の問題。 

大好きなチキンをちらつかせて「ほら一段♪そら一段♪」012106_3_22

オイオイ、振り返るでない。012106_5_21

ハイ、次ぎは下りで~すぅ。012106_6_14

得意の現実逃避ー。012106_7_14

012106_8_11 やっぱり、下りは恐いのかなぁ~と誰もが諦めかけたその時ッ!012106_9_9

感動の瞬間!012106_10_7

ではチキン無しでもう一度♪ あら? (この教育も間違えてる?)

| | コメント (5)

2007年7月15日 (日)

第三日曜日

シリーズ?第三弾。 毎週末付き合わされる旦那は少し弱ってきてるけどNo Problem。 今回はお買い物 at Fashion Island。012106_1_24

子供連れ、ワンコ連れ家族でにぎわってました。012106_3_21 012106_9_8 012106_5_20

ワンコ達とクンクンしたり、行き交う人達にヨシヨシしてもらってご機嫌なさく&ひま。

”ナンノ シュルイ?” ”ナンサイ?” オンナノコ?”(カタカナは英語ダヨ)と行き交う人たちに同じ質問をされ続け、初級レベルの英会話に必死な私。 これがアメリカ滞在8年目の実力ーーーー。012106_7_12

おこぼれ待ちのブルちゃん。012106_6_13

軽く?(かなり重いよね)ランチをすませて、ゴーゴー ショッピング♪012106_2_26

踊る「SALE」の文字に心も躍る♪ ヤッホ~ィ。

その頃、夫は. . . 012106_8_10 

待ちくたびれて zzz。

| | コメント (8)

2007年7月13日 (金)

たこ焼き

大阪の一家に一台はあると言われてる”たこ焼き器”。 恥ずかしながら我が家(実家)にはなかったなぁ~。 「そんなもん駅前の兄ちゃん所でこーといでェ~」by母親、の元育った私は作った事もないー。 大阪人失格。

なのに、なのに、香港人のシェリーちゃんは持っているのだ。012106_1_22

しかも、何度も作った事もあるそーな。 やるなぁ~シェリー。 

って事でキース君親子もお誘いしてプチたこ焼きパーティー♪012106_2_25

今回もお気に召したのは食パン。 両手に食パン。。。2枚半完食。 おばちゃん凹むじぇ~。

012106_6_11   

公園でも家でも いっぱい遊んで、みんなクタクタのはずなのに全員テンションの高ッ!012106_3_20

かなり眠いのに勢いの増すキース君の為にキースママ強制撤収。「じゃぁね。」 シェリーちゃんにおやすみのキス♪(欧米かっ!)012106_4_23

ひまちゃんにもバイバイのチュー♪ (sorryアングル悪すぎ写真)012106_5_19

さくちゃんにも「あっ!逃げちゃった。」(sorryタイミング悪すぎ写真)

最後の最後まで元気いっぱいのキース君だけど、車の中で一瞬にして爆睡?

もちろん、さく&ひまも速寝ー。012106_7_9

シェリーちゃんの腕の中で眠りにおちるひまちゃん。

楽しかったし&おいしかったね。 私もたこ焼き器買っちゃおーかな♪ 

| | コメント (5)

2007年7月11日 (水)

あんま

仕事の帰りにシェリーちゃんとタイマッサージに行ってきましたぁ。 「ええ~、あんばい♪」(訳:とても気持ちいい) 

さくちゃんもマッサージは大好き。 特に耳の後ろがお気に入り。012106_1_21

手を休めたら「もっと、もっと」と言わんばかりに体を寄せてくる。 リラックスし過ぎ。 腹に力をいれろ~。

ひまちゃんは体をもまれるのが好きではないみたい。 012106_2_24 

まだ若いから肩こりもないのかなぁ?

さくちゃん、シェリーちゃん、三十路も近くなるとネイルよりも美顔よりも”あんま”に限るよね。 タイマッサージ、最高! また誘ってね。

| | コメント (4)

2007年7月 8日 (日)

第二日曜日

今週はどこに行こうか?って散々悩んだあげくやって来たのは、やっぱりまたまた『ドックビーチ』。(面倒くさがりデブ症家族)

肌寒い曇り空のビーチではサーフィンの大会が行われてました。 012106_1_20

大会に出る人達はさすがの腕前。(陸)サーファーの夫の解説によると波の状態もGOOD !だそうで。 012106_5_18

水好きのワンコチームは大はしゃぎ。

一方さく&ひまは. . . 012106_2_23 012106_8_7

硬直して逃げ遅れる。012106_4_22

追い波の直撃を受けるさくちゃん。012106_3_18

姉を見捨て逃げるひまちゃん。012106_7_8

徐々に波にも慣れてきたさく&ひま。 お顔が濡れても大丈夫♪012106_6_9

「オーマイゴット!コイヌタチ ガ オボレテル~」(カタカナは英語だと思ってね) と騒がれましたが保護者も本犬も溺れてる自覚ナシ。

| | コメント (6)

2007年7月 7日 (土)

777

今年は特別な七夕さまでお願い事も7つも叶うそーな♪012106_1_18

気持ち悪いと思って頂いて結構ですが、我々(中年)夫婦は毎年夜空に向かってwish wish wish !012106_2_21  

一つ一つ叶っていくのよ♪

いつかmy homeがもてますように. . . (残り31年ローンだけど)

いつか可愛いワンコと暮らせますように. . . (バカだけど)012106_3_17

今年のお願いはー。。。 叶ったら報告しますね。

ってか空、曇ってるけどッ。

| | コメント (5)

2007年7月 1日 (日)

第一日曜日

久々に日曜日がOFF♪ 暑くなる前にビーチへー。(8時am)012106_1_17

既にプカプカ浮かぶサーファーがいっぱい。(夫もサーファー)012106_3_16

ビーチにはワンコもいっぱい。 みんな朝から元気だなぁ~。012106_7_6

大きいワンコに交じって遊ぶさく&ひま。 ここまではいつも通り。012106_4_21

今日は夫もいるのでワンコと交じって遊ぶ私もどーぞ。012106_5_17

お返しに私も夫をパチリッ♪

っな訳ない

本当は...012106_6_8

巨大ウンチを踏んでサンダルを洗う夫... 

家に戻ってさく&ひまをホースで水洗いし、手分けして家の掃除。 休日の午前中に済ませるお掃除は気持ちイイ~。 夫が掃除した部屋でゴロゴロするのはもっと気持ちイイ~♪

その後、ドックカフェでランチ。012106_10_6

順番待ち。腹ペコマロ~。012106_8_6

私達もさく&ひまも、もちろん完食! 012106_9_7

来週はみんなでどこ行こうか?

| | コメント (7)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »