« 日曜日ザ.ファイナル | トップページ | バテ犬 »

2007年7月23日 (月)

おんなじ

職場で大勢のお客相手に喋り倒して、家では静かにしていたい大阪出身の私のテンションと=職場でコンピューター相手に仕事をして、人恋しくなって帰る北海道出身の夫のテンションは(多分)同じ。012106_1_28

↑芝生をモグモグ食べるさくひま。

平均年齢より疲れやすくデブ症の私と=平均年齢の方より体を鍛え何にでもチャレンジする9才年上の夫との活動力も(多分)同じ。012106_2_30

↑クンクンする場所も同じさくひま。

長い間一緒にいるとお互いに居心地のいい空気ができるのかもね。012106_3_24

↑ゴロンゴロンする場所も同じさくひま。

     ======= おまけ =======

前回、香港人のシェリーちゃんが上手にたこ焼きを作ってくてた事に衝撃を受け 早速、私もたこ焼き器を購入! 012106_4_24

休日の昼間に1人孤独にたこ焼きを作る意気込みッ。魂は売ってないのだョ!ひなたちゃん。012106_5_25

ええ感じ♪x2。(ネギのみじん切りがなってないetcのコメントは受け付けません)

明日、みんなにも持っていってあげよ~なんて思ってましたよ、ここまでは... この後、どーしても丸くならないのWhy? Why? Why?  

このまま”もんじゃ焼き”と言い切って食卓に出しとく?012106_6_16  

グルメでない夫が食べちゃう料理=私の作る料理。同じ、同じ♪

|

« 日曜日ザ.ファイナル | トップページ | バテ犬 »

コメント

*めぐぞうさん*

myたこ焼き器めぐぞうさんも持ってる
んだぁ~。 ムムム、やるなぁ~。
しかも電気って事はテーブルの上でも
みんなで突っつきながら出来る
エンターテイナーな上ものですな。
私もこれっきりしまい込まないように
毎月チャレンジしますッ!
めぐぞうさんもまた作ってみて
そしてアドバイスを~。
多分失敗の原因は汁加減ですな。。。


*ちこりんさん*

途中まではええ感じやったんですよ~。
鉄板にくっついてクルクルし辛いって
のも敗因の一つ。
出汁の加減もあかんかったのかも。。。
「コンニャク」とか「ちくわ」とか
家庭ならでは♪って感じで美味しそう
ですよね。あきらめずに挑戦しますね。

投稿: フルフル | 2007年7月26日 (木) 20時13分

なぜか我が家にもたこ焼き器あるの~(汗)
電気のやつだけど、一回も使ったことないや…。でもフルフルさんの意気込みをみて、ちょっとチャレンジしたくなってきたーーー!!
前にどっかで作ったことあるようなないような…って記憶があるんだけど、はて、どこでだったか??(記憶喪失)
でもその時はうまくいった気がする!(都合よく美化された記憶)
フルフルたこ焼きはなんで丸くならなかったのかな?
火力とか?

投稿: めぐぞう | 2007年7月26日 (木) 09時18分

私も関西出身(神戸)なので、家にはたこやきマシーンがありました。
夜店で買うと高いけど、家ならお腹いっぱい食べられるので嬉しかったのを思いだしました♪
写真↑だと、ちょうど良い固さで固まっているように見えますが、丸くなりませんか??
我が家では小麦粉&タマゴ&水で素を作ってたけど、濃度が微妙に難しいですよねぇー!
ちなみにコンニャクを入れても美味しいですよ☆

投稿: ちこりん | 2007年7月26日 (木) 07時02分

*marさん*

これはマルカイでゲットですぅ。
20㌦ぐらいだったと思うわ~。
形から入る私は「液ダレ防止の汁入れ」も
2㌦ほどで購入!なのに失敗ー。
汁加減は難しい。。。
マシーンあげるので出来上がりのたこ焼き
下さい♪と言ってしまいそうですが
大阪で生まれた女~♪やさかい、
もうちょっと練習してみますッ。
marさんは明日マルカイへGO-!
 

投稿: フルフル | 2007年7月25日 (水) 20時25分

うわー!私が今、一番欲しいもの…
デジイチとたこ焼きマッシーンなのです。
きっと私の方が美味く作れると思うので(笑)、
マシン、ください☆
コツ(?)は、だし(で薄める)加減です。
あと、材料は全部混ぜる事。
天かすはちょっと多めに、最後に混ぜる事。
ひっくり返す面積は、丸々半分じゃなくて、
その半分ずつ。
焼けたら少量のごま油で軽く焼いてもGOO~。
本場の人に偉そうにレクチャーしてる私って、
すごーい(笑)
画像見る限り、美味しそうですよー。

投稿: mar | 2007年7月25日 (水) 00時28分

*はなままさん*

結局上手くできませんでしたー。
粉も卵もタコも全部使い切るまで挑戦した
んですけど、クルクルできなくて。
旦那に「もんじゃ焼き」と言いくるめて
食べてもらいました。

ロスは日本のスーパーもいっぱいあるから
全く困らないんですよ。だから我が家に
遊びに来てくれる時も米とかスーツケース
に入れてこないでね。


*さくらもちさん*

簡単に出来ると思ってたんですけど
中々形にならなくて...

今はこっちの駐在組みが家族一同里帰り
って感じで毎日すごい子供の数。
ゲートとかは保育園のようですぅ。。。


*シェリー*

あげたかったけど、失敗したからさ~っ。
お休み半日費やしたのに悲しかったよ。
何が悪かったのかなぁ。。。

投稿: フルフル | 2007年7月24日 (火) 20時27分

ねえねえ、材料全部そちらで揃うの?すごいねーー。
特にテンカス?これもあり?たこのマークの入れ物もなんだかドキドキしちゃう。
これもそっちで御購入?
なんだか、大阪のブログ見てるみたい。
シェリーちゃんに大阪人の作るたこ焼きを味わせて上げてください。

投稿: はまのはなまま | 2007年7月24日 (火) 04時21分

たこ焼きか~
粉物好きの我が家・・・・今度、たこ焼き機購入しようかな♪
日本人が押し寄せるお盆休みがもう直ぐですね!
がんばって~

投稿: さくらもち | 2007年7月24日 (火) 01時51分

昨日したのコメントが又でってこない。。。
なんで?? 今回は確認したけど。。。。
やだよ。。。。
今日は大丈夫かしら??

やった。。 フルフルもかったね、 電気ついてるのなかったでしょう。。。。 あちほうが欲しいなと思って。
明日シェリーも食べたい!!! 少しちょうだい?

投稿: cherie | 2007年7月23日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日ザ.ファイナル | トップページ | バテ犬 »