« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

バイバイ8月

今日で8月も終わり、夏休みも終わり、私のバケーションも終わり。012106_1

ひまちゃんに似てるからお気に入りの月。012106_3

コレはひまちゃん。012106_2

さくひまと過ごした1週間の休暇はひたすらゴロゴロ。012106_4

昼間はほとんど寝てるさくひま。 呆れるぜェ~。(おまえもな!エヘ♪)

このままではイカンx2。 明日を気持ちよく迎えるためにー012106_5 012106_6 012106_7  

バケーション最終日の午後からエンジンがかかってしまった。(疲) これを初日に出来てたら清々しい休暇を送れただろうに... この疲れきった体で明日から仕事だなんて。。。

| | コメント (6)

2007年8月28日 (火)

特技

先日22年ぶりに家庭教師をして下さっていた先生と再会。「変わったね。」と言われるー。まぁ、15才だった少女が突然37才で登場し一気に喋りまくれば外&内面ともの豹変に引くよね。(笑) 当時、ハンドボール部(超マイナー)に所属し真っ黒に日焼けし少年のようだった私は22年経ち、立派なおっさんに成長。 012106_1_2

ハンドボールなんて何の役にも立たないって思っていたけど、こんな所で実力発揮。 (美しいフォームに注目)

40mの記録保持者の投げるスーパーボールを取って来いッ!012106_2_2 012106_3

さくひまのおちりサービスショット。ひまちゃんの太ももは橋本聖子さん型。さくちゃんは元横綱若乃花型。2人とも筋肉質。012106_4

私の半ケツショットもどーぞ。012106_5

最近ひまわりも足が速くなってボールを取る確率は同じぐらい。 さくちゃんは軽くボールを咥えて笑顔で戻ってくるの。ひまわりは口いっぱいにボールを詰め込んで鼻呼吸だけで走ってくる。かなり恐いー。

| | コメント (10)

2007年8月27日 (月)

休暇(後半)

里帰りから戻って翌日から出勤!なんて荒業はもう出来ません。  私の休暇は8月31日まであるので後半は自宅で日頃できない主婦業をまとめて...と思いつつ寝転がったまま2日半経過ー。 昼も夜も寝てしまうのも時差ぼけって言うのかなぁ?

ついに今日は気合を入れてお出かけ!012106_2

豆知識: 車社会アメリカでは子供は絶対後部座席に座るの。(6才まではチャイルドシートも必要) だからさく&ひまも後ろのお席。012106_3

目的地が近づくと興奮。鼻息が激しィ~。012106_1

近い楽しいタダでお馴染みドックビーチ。012106_5

ほーぉっておいても2人で遊んでる。 何かそんなに嬉しいのかね。012106_4

ひまちゃん、目はあけてッ。012106_6

さぁ、明日からテキパキしょおーぅ。(カナ?)

旦那様&皆様、どーぞ長ーぃ目で私を見守って。再びゴロxゴロン♪

| | コメント (4)

2007年8月26日 (日)

旅の思い出

36℃のトロケル猛暑の日本から20℃のLAに戻り「さぶッ(寒ッ)」を連呼。オーバーリアクション大阪のおばはん気質充電満タンのフルフルです。「ただいま♪」

今回はみゆりん(嫁に行く事をあきらめ?マンションを購入した親友)の所↓にも宿泊。 実家より居心地GOOD!012106_2

暑いけど食欲旺盛。 やっぱり日本のものは美味ちぃー。012106_1

昔、勤めていた(元)新神戸オリエンタルホテルにも足を伸ばしたら12年ぶりに先輩&同僚に再会♪ 「変わらないねぇ~」が褒め言葉なのかどーかは置いといて時間が止まったように懐かしいー。 

中学生の頃家庭教師をしてくれていた先生にも再会!こちらはなんと22年ぶり!! 当時爽やかな大学生のお兄さんだった彼も今では中学生のパパさん。 時間が逆戻りしたように懐かしいー。012106_3

今年2月に帰国した時は まだママのお腹の中で胎児ちゃんだった亜桜(あお)ちゃんはこんな可愛い姿で誕生。時間が逆戻りしたり止まったりしていたのが、友人の子供の成長を見ると時間は進んでいると確信。

012106_4 さく&ひまのお土産は、神戸の「home made blue」ってお店でみゆりんセレクト。さくちゃんには上品なストロベリーチョコ色、ひまちゃんにはファンキーフラワー柄(共に勝手に命名)012106_5

一週間ぶりのさく&ひまの熱烈な歓迎は一瞬で終わり、夫ごときは一瞬の歓迎もなく(笑)私は元の生活に戻るのでした。

| | コメント (8)

2007年8月18日 (土)

旅の支度

仕事に出かける前に洗濯&掃除etcを済ませちゃう私♪働く主婦の鏡!って訳ではなく出かける前に色んな事(=どうでもいい事)が気になってしまう性質(タチ)。学生時代は期末テスト中に部屋の模様替えがしたくなるような私がイヨイヨ明日、日本に出発!今週の私はどうなってたかと言うとー。012106_2_2

大量の写真を整理して、網戸、ソファーカバーを洗い、かなりどうでもいい事が気になり大忙し。 012106_1

お土産を買いにお出かけ。 (ちゃんとする事もしてるのだ。買ってるものはどーでもいい物ばかりだけど。。)012106_3_3

さぁ、荷作りx2。「スパッツ. .」 じゃぁなくて「レンギス」が流行ってるんでしょ? (会社の若者に教えてもらった) 私もこーたで。 こんなんでええんか? では試着♪「. . . . 妊婦?みたい」 (太&笑&泣)012106_4

そして一番大切なスキンシップ貯蓄。しばらく会えないもんね。012106_5  

ハイテンションの私に家族一同迷惑そうー。 で、私は出発前なのに既に疲れ果てとります。

| | コメント (6)

2007年8月16日 (木)

真夏の食欲

日本では史上最高の40度を記録したそーで、みな様&ワンコさまだ、だ、だ、大丈夫? こんな時こそたっぷり睡眠& しっかり食事。012106_10

料理をしない妻がたまに作る一品「じっくり煮込んだビーフシチュー」012106_13

あつ&熱を召し上がれ~って、自分の分はソーメン。012106_11

よく噛んでゆっくり食べるさくちゃん。 012106_12

食事はのどこしッ! 食事中顔上げる事はないひまちゃん。

我が家のワンコも夫も食欲旺盛!日本のように暑いとワンコも食欲なくなっちゃうのかなぁ~?ってそちらの暑さを人事のように言ってるわたくし、8月20日から1週間、大阪に里帰り予定。 皆さんのブログで「トロケル暑さ」「ありえない暑さ」etcを読みながらイメージトレーニング。しかし体温を超える気温って... 飛行機降りた途端、顔のファンデーションがトロケるかもね。 溶けた顔orスッピン?究極の選択ー。 

 

| | コメント (8)

2007年8月14日 (火)

アルバム

1月~7月の写真をまとめて現像&アルバムに整理しました。   デジカメって選べるし消せるし本当便利。012106_1_2  

ほとんどがさく&ひまの写真。 夫の写真は1枚だけ。(笑)

たまにアルバム開くと楽しいね。1年前の写真でも懐かしぃ~。012106_7

さくちゃんの幼少時代はフィルムの写真だったから(レトロ)現像した写真を見るときはドキドキだったなぁ~。012106_2_2 012106_3_2 012106_4_2 012106_5_2 012106_6_2

フィルムの写真をデジカメで撮ってみました。レトロな発想ー。

| | コメント (7)

2007年8月10日 (金)

犯人探し

          注:引き続きトイレ話

今朝の出来事。出かける支度をしてる間やけに大人しいさくひま。012106_1

怪しい~ぃ。 何かあると直感! 見つけた原因はハズレちっこ。

さぁ、犯人はどっちだ?012106_2

「ひまわりッ、おまえか?!」 キョトン顔。。。 012106_3

「さくら、おまえ. . .」って動揺し過ぎてカメラぶれちゃったよ。012106_4

おまえだな。(現実逃避癖)

ハズレちっこはトイレシートの横だったから自分ではちゃんとトイレ内に納まってると思い込んでたのかもね。いい加減自分のおしりの大きさを考えろ~。

Q 多頭飼いの方、どっちがやったか分からない悪戯はどうする? 

| | コメント (5)

2007年8月 9日 (木)

トイレの話

                        注意:本日はトイレ話です。 

職場でランチタイムに覘いて下さってる方は. . .我慢 して下さい。

「トイレシートって安くないのよね~」って私の一人言を理解してるのか さくらはトイレシートをハシから計画的に使用。 しかもオシッコで濡れてる所には足を置かない主義らしく汚れていない空間を狙って用を足す。 余白なく埋め尽くされたズッシリ重いトイレシートを取り替える時は”元を取ったじぇ~”と、ちょっと嬉しぃ♪. . . かったものだ。(過去形)

この綿密なトイレ割には彼女なりのこだわり(『トイレをまたいで一歩半でジャー』とか)を感じるんだけど、ひまちゃんの一回のオシッコの量が多くてトイレ割りの段取りが狂う&彼女自身が自分で思ってる以上に巨漢であるため肝心のおちりがトイレの外に出てると言う致命的な計算ミスで私は毎回床掃除オバサンとなる。012106_2_2

本人的には満足の出来のよーでこの後「ホメテ~」と跳んでくる。

「大」バージョンも同じ事。012106_3

もう一歩. . .と思うけど幼い時のイメージ『トイレをまたいで一歩半』を体で覚えてるんだろうね。 あの頃は本当に小さかったもんね。 

ひまはシートが濡れてようがお構いなし、真ん中で大量にジャー。 外に漏れる事はないけど、オシッコが染み込んだデッカイ肉球で部屋中を歩き回ってるっと思うと. . . 012106_1_2

トイレで寝たりもするし. . . 結局床掃除オバサンとなる。

ひまは恐ろしく快便ちゃんでキッチンの床で豪快にしてくれちゃう。で、これも本人的には大正解らしく「どやッ」顔で跳んでくるのでやっぱり私は床掃除オバサン。。。

そんな掃除ババーはお便秘マンだったりするんだな。

| | コメント (2)

2007年8月 6日 (月)

♪一週間♪

チュラ、チュラ、チュラ、チューラーラーぁーー♪

月曜日は飛行機遅れ~家に戻ったの10時~♪(航空会社勤務)012106_1_2

火曜日はダルダルのまま~ヘロヘロでお仕事に行くゥ~昨日の疲れが蓄積ぃ~無理のきかない中年層ぉ~♪

チュラ、チュラ、チュラ、チューラーラーー♪012106_2_2

水曜日の朝の我が家~♪出勤前の惨事~♪012106_3

その夜に友達が来て一晩泊めてと嘆く~♪旦那とケンカをしても~実家は遠いジャパ~ン♪ (家出妻確保)012106_4

木曜日は友人4人とディナー♪久ぶりの再会ィ~引っ越し!転職!妊娠!!みなさん持ちネタ満載~♪「私?相変わらずー」012106_5

金曜日は5時pmに直帰~風呂にも入らず爆睡ー。チューラーラー♪♪ 終了。

     ーーーーーーー 解説 -------

体力、腕力、根性共に持ち合わせのない私は、月に3コ以上のイベントがあると必ずバテバテ。 なのに今週は色んな事がありました。 やっと休日。今日はゆっくりリラックスしま~すぅ。って毎週何もせずにゴロゴロしてるんだけど。012106_6

| | コメント (11)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »