« アルバム | トップページ | 旅の支度 »

2007年8月16日 (木)

真夏の食欲

日本では史上最高の40度を記録したそーで、みな様&ワンコさまだ、だ、だ、大丈夫? こんな時こそたっぷり睡眠& しっかり食事。012106_10

料理をしない妻がたまに作る一品「じっくり煮込んだビーフシチュー」012106_13

あつ&熱を召し上がれ~って、自分の分はソーメン。012106_11

よく噛んでゆっくり食べるさくちゃん。 012106_12

食事はのどこしッ! 食事中顔上げる事はないひまちゃん。

我が家のワンコも夫も食欲旺盛!日本のように暑いとワンコも食欲なくなっちゃうのかなぁ~?ってそちらの暑さを人事のように言ってるわたくし、8月20日から1週間、大阪に里帰り予定。 皆さんのブログで「トロケル暑さ」「ありえない暑さ」etcを読みながらイメージトレーニング。しかし体温を超える気温って... 飛行機降りた途端、顔のファンデーションがトロケるかもね。 溶けた顔orスッピン?究極の選択ー。 

 

|

« アルバム | トップページ | 旅の支度 »

コメント

*めぐぞうさん*

willちゃんはロン毛だから体感温度は
もっと高いのかもね~。散髪する?(笑)
クーラーの部屋から出たときの「モぁー」
って感じがクセニナリソウ♪


*marさん*

気候はこっちは最高ですよね。
暑さに弱いブヒちゃん達も元気だもんね。
marさんの言うようにノーメイクで
流行のレンギス?(スパッツ)はいて
パジャマのようなだる~ぃ格好で
帰りますわっ。


*まぽちゃん*

LAの第二の実家(第一はシェリーん家)
だと思っていつでも泊まりに来てね。
離れるのは淋しいけど、まぽちゃんとは
ずーっとお付き合いして行く気がするので
コレっきりって訳ではないし。
まぽもブログする?「LOVELYシカゴ日記」
じゃぁ、こっちのみんなは淋しくないよ。


*シェリー*

美味しい~宇治金時食べてくるね。
お仕事は31日までお休みだけど
25日(土)にLAに戻る予定♪
後半は家でゴロゴロだじぇ~♪♪


*はなままさん*

関空便がなくなって本当に不便!
今回も成田経由の伊丹(大阪)行きです。
はなちゃん&ママとも会いたいッ♪と
思いながらも前もってアポも入れられず
断念! 次回冬に帰国する時は横浜
(青葉区)のお友達ん家に泊まるので
はなちゃん&ママに会えるかなぁ~。


*miyaさん*

姉妹(兄弟)では上の子がおっとりで
下が豪快ってのが決まってる??
一人っ子時代を味わってる子はマイペース
なのかな? 暑さに負けずモモビビちゃん
も食欲があるのはなにより。
私もせっかく帰るのでクーラーの効いた
お部屋で美味しいものいっぱい食べて
来ますッ!!


*タロウの母さん*

はじめまして。 ようこそお越し♪
レドンドにお住まいでしたかぁ~。
何処に行くのも便利だし、ビーチも近くて
いい所ですよね。 私は現役海外生活
ですけど、英語は未来形ですぅー。
日本人の旦那に友達に職場にとアメリカを
感じる事が少ないブログですけど
また覘いて下さいませ。

投稿: フルフル | 2007年8月18日 (土) 20時59分

Oh!!帰省されるんですね~!!
今日の関東は涼しかったけど、西のほうはまだ暑いみたい…。いつまで続くのやら。
今年のトロケル暑さの間、willは涼しい実家で過ごしたので、昨日 自宅に帰って来たらいきなり夏ばて気味ッス(;ー;)
暑さに慣れてないとすぐバテるから、体調万全にしておいで下さぁ~い☆

投稿: めぐぞう | 2007年8月18日 (土) 02時36分

ホント、日本は暑そうですよねぇ…。
私も暑いと食欲がガクンと無くなりますが、
L.A.に来てからは平気ですねー。
さくひまちゃんは、マジでらくなると同じパターン!
ワンコって、それぞれ個性がありますよねー♪
来週から帰国ですか!それじゃーまだまだ暑いでしょうね。
私の選択は、
「ファンデが溶ける=塗る意味がない=初めから塗らない」
です。
っつーか、私、ぶっちゃけ普段はポイントメークのみ。
らくなるが顔を舐めてもいいように…というか、
ただメンドクサイだけ(笑)

投稿: mar | 2007年8月18日 (土) 00時41分

あ 暑そう・・・ 20日から出発ですか~?夏バテしやすそうだから体調に気をつけて行ってきてくださいな。わたしの出発も刻々と近づいてきてるよ~ さくとひまにもう一回会いたかったなぁ・・ >< 

投稿: まぽ | 2007年8月17日 (金) 11時06分

フルフル日本にいったら、 皆寂しいと思うね。
旦那さんとワンコ達もフルフルの料理をまってるよ。。。
日本熱そうみたいね、 ちゃんと沢山水分取ってね~!!!
ハンガチフもちゃんと持ってね。
(@、@ /~~~

投稿: Cherie | 2007年8月17日 (金) 07時21分

また成田に下りる?そして東京で遊んで横浜通過すんじゃないの~?!
大丈夫大丈夫、多分来週はくもりっぱなしって言ってたから。それはそれで・・・?

投稿: はまのはなまま | 2007年8月17日 (金) 07時14分

本当に暑いですよ~!!
でも、明日?明後日?くらいから少し涼しくなるような、ならないような。(どっちだ!?)
とりあえず、覚悟してお帰りくださいまし~(笑)
我が家も、モモはよく噛んで食べ、ビビは必死に飲み込んでいます(^▽^;
この暑さでも、食欲があるのが救いですね~。

投稿: miya | 2007年8月17日 (金) 03時19分

初めまして
なにがどうなったのか 辿り着いてしまいました(笑)
そうしたら まぁ なんと懐かしい
私も15年前は(大昔だ…)ロスに居りました
最後はレドンドに住んでいましたよ
その頃はわんこを飼うなんて余裕もなかったなぁ
海外赴任に付いていっただけなので
ヒマを解消すべく コミュニティーカレッジに行ったもんでした
あぁ 英語ももう過去形です…
さくらちゃんとひまわりちゃんの顔を見に
また時々寄せてくださいね~

投稿: タロウの母 | 2007年8月17日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバム | トップページ | 旅の支度 »