« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

かがみ

012106_2 美容室で髪を切ってもらう時、鏡に映る自分の姿を見れない私。雑誌を読むのは失礼な気がするし、とりあえず目を閉じる。で、そのまま居眠りzzzもっと失礼。

鏡の姿に目をそむけるひまわり。気持ち分かるけどそれ自分だよ。 012106_1

↑こちら、担当して下さってるnaokiさんから♪ ひまちゃんに似てるでしょーって。(感激) こういう心配りが女性客のハートを掴むのだ。ありがとうございました♪

黒ブルちゃん、ひまちゃんに似てるx2可愛いx2。ひまちゃんもこんな風に舌チロリンの写真あったっけ。012106_225

ほら、舌チロリン! ありゃ 全然違う. . . (笑)

ワンコは鏡に映る自分を理解してるのかなぁ? 

| | コメント (5)

2007年9月26日 (水)

オージンジ

ホテル&航空会社とカウンターのお姉さん?歴十数年... そろそろ首に巻く赤いリボンに違和感を感じる昨今、11月からオフィスワークに移動になっちまいました。012106_1

この十数年の経験で何を言われても動じない鉄の心を手に入れ、すぐに見破られる愛想笑いが得意になりました。012106_3 (笑)012106_4

大変な事もあったけど、みんなで協力し合って共に味わう達成感は最高。012106_2_2

あと1ヶ月楽しくガンバロー♪012106_5

親友のシェリーちゃんは今回の大幅人事移動で新しく「かたたたき」って言葉を覚えました。シブイじぇ~。

| | コメント (11)

2007年9月20日 (木)

セミリンガル

アメリカに住んで8年にもなるのに未だ英語が話せない私。最近は日本語まで忘れてきちゃいました。どっちの言語も未熟なバイリンガルの反対を「セミリンガル」って言うんだって。012106_1

「ちょうだい」「give to me」 あれ? ムシ?012106_2  

「おいで」「come」 あれれ? ムシ?012106_3

「コラ」「no!」「ダメ」「bad girl」「モーッ」 あれれれ? ムシ?

その日の気分で言い方を変えてるせいか簡単な言葉も理解できないセミリンガルなさくひま。 012106_4

クッキーやチキンは現物がある時に限り機敏に反応。 

~夫婦の会話~

私:「そろそろさくらの爪切らんとあかんなぁー。」

夫:「そうだね。」012106_6

私:「どうしたん? 大丈夫今は爪きらへんよ。」012106_7

爪きりも出してないのに会話に反応して、突然ビビルさくら。(笑)  けっこう言葉理解してるんじゃん♪ じゃぁ、普段言うことを聞かないのはどーゆー事?

| | コメント (4)

2007年9月19日 (水)

カメラ目線

日本の四季ほど美しくないけど、こっちも少し秋めいてきました。012106_1

「秋の散歩」ってなタイトルでいっとくかぁ~と写真をかまえると...必ずよってくるひまわり。012106_2

ひまちゃん、ナイス笑顔♪ でもね今日は自然な感じで撮りたいの。普通にクンクンしてていいからさ。

ジーィー (カメラのスイッチを入れる音)012106_3_2

だから... (苦笑)

ジーィー(カメラのスイッチを入れる音)012106_4

普通でいいから... 

人間でもいますよね。 「写真?」ってどこでも入ってピースして写ってるおばはん。(自分のアルバムを見て赤面。ピースだらけ♪)

| | コメント (4)

2007年9月18日 (火)

二股君 再び

買ったばかりの時はひまちゃんがまだ小さくて足並みがそろわなかった「二股君」久々に登場。012106_1

歩くペースも同じぐらいだしうまくいくはず♪012106_2 012106_3

「. . . . 」012106_4 012106_5

「ほら、ケンカしないで1,2,1,2」012106_6

オチちまで同じ。 成長のないやつらめ。

あとがき: それぞれ勝手な行動をとるのでリードがフンドシのように挟まったり足に絡まったり大変でした。 1歩進んで2歩下がる♪ (疲) 二股君デビューの様子はコチラ↓

http://furumoko.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_05f6.html

| | コメント (2)

2007年9月13日 (木)

プロの技

優しい眼差しの大型犬も可愛いけど、タラ~リ流れる大量のよだれだけは... 昨日大量のよだれをつけられゴロンしたので真っ黒。卵をつけた後にパン粉をまぶした状態。後はカラット揚げるだけ♪012106_1

そのまま2ブヒと混浴。風邪をひかないようにとブヒ優先で乾かしたら、私が風邪をひいてしまいました。 (さりげなく病欠した言い訳)

ダルダルな私を気使う事もなく本日も戦いのゴングがなっちゃた。012106_2 012106_3 012106_4

普通降参した相手にはオマタとかペロペロなめるもんだよね。ひまちゃんは終始”のど元”狙い。ある意味プロの技?   

| | コメント (8)

2007年9月12日 (水)

社会性

人なつっこくて甘えん坊のさくひま。そうそう、女の子は愛嬌。特にブサイクちゃんは性格が良くないとね~。これは私が母から散々言われて来た事。 母から娘へ、そしてその娘へ。 

ただ、フレンドリーなのは人にだけ。ワンコ相手だとすぐ喧嘩ごしになるさくらと、犬見知ラーのひまわり。 どうしたものかね? 犬社会性を身につけてもらわねは!とドックパークに連れて行くと012106_1

一人遊び。。。 他のワンコに取られまいと必死。

012106_2

後ろに殺気を感じ固まるひまわり。012106_3_2 

おそる、おそる振り返りまた固まる。012106_4

そういう私自身、英語が苦手なため全身から話しかけてくれるなオーラーを出しまくり。 ドックパークで孤立する親子なのでした。

| | コメント (5)

2007年9月11日 (火)

おいで

「おいで~」と呼んで来るような利口な犬ではないけど、私の姿を見つけて一目散に走って来る姿は可愛い~♪ 親心わしつかみッ。012106_2

猛ダッシュで走ってぶつかる直前で急ブレーキのさくら。012106_1

猛ダッシュで走ってぶつかる直前で顔めがけて突進するひまわり。

ダイブ直前写真↑

飼い主にだけに見せる姿って最高に愛らしいですよね♪

補充:クッキーさえあれば初対面の方でもこの笑顔で走りよって来ます...(悲)

| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水)

開運犬

風水を勉強中のお友達に我が家を見てもらったら012106_2

↑この辺りが最も「気」が強い場所だそうな。この場所がみんなが集まるfamily roomだったり、ゆっくり休むbed roomだったりすると風水的にいい家なんだけど、残念ながら我が家は物置、トイレシート箱、階段、ソファーの端が最高の場所にあたっちまったー。(笑)012106_1_2

言われてみれば、この場所は大きな窓から爽やかな朝日が差し込み、満月の夜には月明かりに照らされるナイススポット♪って事なのでダーリン、これからの家族会議はこの神聖な踊り場で行います。

開運のkeyは金属、例えばダンベルだって...  ダンベルの代わりにこんなのでもいいかな?012106_4_3 012106_6_3 012106_8_3

後はワクワクしてラッキーを待とーぉ♪

皆様、犬や猫は本能で気の強い場所を感じ取ってるんだって。だから、お宅のワンちゃんのお気に入りの場所が運の強い場所♪ 

| | コメント (6)

2007年9月 4日 (火)

クーラー

連日猛暑のLA。 焼けるような暑さと言っていたら本当に熱波で山が燃えてるそーな。012106_5

朝の日差しが既に厳じぃ~。↑

実はヘルシーエコ&セコfamilyとして暑さに負けず頑張っていたのは3連休中の夫だけで、私は日中ガンガンにエアコンの効いた空港で働いていたの。で、今日は私が休みで彼は出勤。

こうも暑いと、夫のXXLサイズのシャツのアイロンがけandキッチンでの煮物は拷問ですなぁ~、って事で禁断のスイッチ オン。  (アイロンも煮物もしてないけど)012106_1

ひんやり気持ちいいお部屋でネムネムのさくちゃん。012106_3

ひまちゃんも参加。 もちろん私も参加。 zzz♪ 快適、快適。

          ----- おまけ -----

昨日のバトルの続き012106_2_2       

| | コメント (9)

2007年9月 3日 (月)

せんぷ~き

ここに来てありえない暑さのLA。さくらひんやりタイルの上でゴロン。012106_1

健康の為、電力会社の為、地球の為、ってゆ~か家計の為、我が家はクーラーをつけない。 ヘルシーエコ&セコfamily♪012106_3

押入れの中から扇風機初登場。012106_2

天井にこんな扇風機もあるんだけど、回すとホコリが舞い散るよ~。012106_5

そよ風の中くつろぐさくひま。 そうそう、こんな暑い日は大人しく。012106_4

お、と、な、し、くッ!! (バトル直前↑)

| | コメント (6)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »