« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

仮装

★happy halloween★012106_1

012106_3 012106_6 012106_2 012106_4

ピンポーンが鳴る度にさくちゃんのスイッチもオン!踊り狂うので今年もドアを開けて待機。012106_7

ちょっと待ちくたびれるー。012106_5

6時過ぎごろから続々とやってくるオバケちゃん♪7時半を過ぎると少し大人バージョン。照れが入るオバケさん。

お店の店員さんもバスの運転手さんも仮装してお仕事。いつもの仕事も楽しくなるね♪

 012106_9

シェリーちゃんと♪コスプレじゃぁないよ。(笑)これで見納め制服姿。 明日から新しい部署でがんばりまーす。 

| | コメント (5)

2007年10月28日 (日)

水に流す

皆様にご心配頂きました山火事は鎮火し、ようやく青空が戻ってきました♪ ただ大量の灰が降った為、家の外も中も真っ黒け~。012106_1

夫、家ごと丸洗い中。012106_2   

夫へ、後で車も洗ってね♪012106_4

夫へ、ついでにさくひまもォ♪さくちゃん、どうしてそんなに姿勢がいいの?012106_5

それはね、お顔にお水がかからない様にしてるのよ~♪012106_6

それでもお顔にお水がかかるのよ~。 (涙)012106_3

頑張ってお掃除した後はみんなでコーヒーブレイク。

夫へ、お昼からは洗濯物をー。(笑) なーんて私もちゃんとお掃除がんばりましたわよ。何もかも水に流して張切って月曜日を迎えよォ。

 

| | コメント (9)

2007年10月24日 (水)

温度差

皆様からの「大丈夫?」の便り、素で嬉しかったです。誰かに心配してもらってると感じるのは心が温かくなると言うか、強くなるって言うか本当にありがたい。(感激)012106_2

実家から連絡がないと思ってたら、ありました。昨日、母から。「高橋真理子のコンサートに行ってきてん。やっぱり歌うまいわ♪」(ドテ)012106_5

「え?火事はあんたんとこかいな!へぇ」(ドテ)内陸の竜巻や洪水は慌てて電話してくるくせにオカンのアメリカ大陸どーなってんねん。012106_4

パスポートに貴重品、タオルさくひまのご飯、ハロウィンのオヤツ(非常食)懐中電灯を用意し、強風でなびく木々の音におびえてた頃012106_6_2

シェリーちゃんはお友達と居酒屋で食事、上司のHさんは野外でテニスを楽しんでたそーな。(ドテ)012106_3 &(笑) 

クシャミを間近で感じ飛び散る唾を浴びるのが楽しいらしいひまわりと煙で鼻が苦しそうなさくら。

そんな私自身恐怖心も薄れ普通に生活しています。 休ます消火活動してる人や家を失って大変な人もいるのにね。

おまけ 非常食をあさるさくひま。012106_1_3  

訂正&お詫び非難(×)避難(○)高橋真理子(×)高橋真梨子(○) 

| | コメント (5)

2007年10月22日 (月)

仮眠と昼寝

昨日、公園でボケ~として戻ってみるとマリブ地方(我が家からかなり北部)が大火災。高級住宅街のマリブの火事は庶民のフルフル家には関係ないと思っているでしょー?私もそう思ってましたよ。012106_1  

しかし、火はどんどん飛び火し我々の住むオレンジカウンティーにも大きな火災が発生。012106_3

1日経っても火の勢いはおさまるどころか範囲が広がる様子 012106_2_2

今後も30度を超える熱波に強風、しかも湿度は7%という悪条件が続くそうで。 *空気がとてもホコリっぽいので3ブヒのクシャミは止まらない。012106_4

いつもは玄関先で可愛い音色を奏でるpig flyのみなさん(風鈴)も強風で大忙しなので一時待機。

幸い私達の住むエリアは非難するほどではないんだけどスゴイ風の音と広がる火災ニュースが気になって昨晩はほとんど寝れませんでした。だから昼間気が付けば夕方まで寝てました。(ドテ*笑*) 完全に沈下するにはしばらく時間がかかりそうなんだけど、明日からさくひまを残して仕事に行くの心配だなぁ~。

| | コメント (10)

2007年10月21日 (日)

へこんでるから...

仕事で前代未聞の大失敗しちまったぁ~為、凹み中ー。 元気を出すために足ツボマッサージに行ってそれから焼肉を食べました♪

夜が明けても凹み中ー。リフレッシュする為ドライブに行きました♪012106_1

道中、ピザとラザニアで腹ごしらえ。看板娘のさくひま&me。012106_4

向かった先はお気に入りの海が見える公園。(ラグナビーチ)012106_3

眼下に広がる海をお楽しみ下さい♪ってひまちゃん邪魔!012106_2

波の音を聞きながらボケ~とな。012106_5_2

可愛いフレブルちゃんに遭遇。012106_6_2

4ヶ月のルナちゃんに年上の貫禄がミジンもないひま子。012106_7

子供達のおもちゃとなる。ルナちゃん大人気!012106_8

さくちゃんもチョイ人気♪(笑)

明日も凹んでるから気晴らしにショッピングにでも繰り出そー♪ 

(関係者の皆様、本当にご迷惑をおかけしました。大反省中。みんなの優しさ&チームワークが身にしみておりますぅー。今月で解散するのがとっても残念!)

| | コメント (7)

2007年10月18日 (木)

大渋滞

職場まで片道約55㌔を車通勤。所要時間:スイスイで40分、普通で1時間、ちょい混みで1時間半。そして昨日はへロヘロの2時間15分のドライブでしたー。(疲)012106_1

車の運転で本性が出るって言うよね。家庭では軽くS気質の私の運転はとっても慎重。 「急がず慌てず車間距離」をスローガンに日々安全運転。012106_2

合流で一度に3台の車に割り込まれることもしばしば。つまり本性は”どんくさっいS気質”。 012106_3

毎日が帰省ラッシュ状態。お留守番をしてるさくひまには申し訳ないけど、お散歩行く元気ねーョ。って事で玄関前で座り込みをするさくらを抱きかかえ強制撤収。(ひまちゃんはオヤツに釣られ自ら撤収)012106_4

お散歩に行かない分パワーアップしてる室内バトルの様↑。 

| | コメント (4)

2007年10月15日 (月)

準備

昨日の日曜日はお天気も良くてご近所さんはこぞってハロウィンの飾りつけ。子供達の楽しそうな声が終日聞こえておりました。我が家の玄関ハロウィンバージョン。012106_6

化け猫&かぼちゃオバケ。 中には豚犬もいるのだぁ~。012106_4 

豚犬。 012106_5_2

ひまちゃんは去年と同じ。ミツバチからスズメ蜂の貫禄に成長。012106_1_2 012106_2

飛んじゃった。012106_3

今年はこれで子供達を驚かさせて(笑わせて)やる~ぅ。 お菓子も買ったし準備OK。012106_7

| | コメント (6)

2007年10月11日 (木)

ありがた迷惑

服は苦手(さくらは固まり、ひまわりは暴れる)と知りながら買ってしまったムームーワンピ。太めのさくちゃんでも大丈夫♪012106_1_2 のはずが

ワンピースがボディコンになっちゃった... OL時代、ガードル(ボディースーツ)を愛用していた頃の息苦しさを思い出すわ。012106_5_2

大暴れ中のひまちゃん↓012106_6

同じ失敗をしないようにちゃんとサイズを自覚しよう。012106_2

はなままん家のはなちゃんは胴回り38cmだって。

012106_3 012106_4

はなままん家のはなちゃんの胴回りより大きい顔まわりって...

もう服を買うのはやめようーっと。

| | コメント (6)

2007年10月10日 (水)

名画

ボステリ業界ではちと有名な”はまのはなまま”さんのブログクイズに応募してプレゼントしてもらったこの絵は本当に宝物♪012106_1

ちなみにクイズは不正解。(笑)

亜美ちゃん(親友の娘)が描いてくれた絵もナイス!ひまちゃんのお耳とお顔の大きい所もそっくり♪012106_2

そして、今回届いた絵は夏,帰国した時に神戸の「home made blue」ってお店で頼んださくひまの似顔絵。012106_3

サリーさんがクレヨンでとってもメルヘンチックに描いてくれました。 

サリーさんのHP

http://ameblo.jp/sally-cat/

home made blue http://www17.plala.or.jp/h-m-b/file/shop/shoptop.html

サリーさんからのカードには写真の中でも特にケーキを見つめる姿が印象的だったとあり、この写真が絵のイメージになったもよう♪   食いしん坊を見抜くなんてさすがだわ~。012106_10

また一つお家にお気に入りが増えました。

業務連絡:みゆりん、本日半休取って郵便局に取りに行ってきました! 本当は土曜日に届いてたんだけど留守だったからさ~。 で、その足でフレームも購入。仕事もせんと何しとんねんッって思ってる?(笑) 色々どうもありがとう。

 

| | コメント (3)

2007年10月 6日 (土)

女同士

夫は一人暮らしのサンフランシスコのおばさんの家に1泊2日でお出かけ。一人暮らしのおねぇさんの家だったりして!(アハ♪. . . 笑えない) ま、そんな訳で本日は娘達と水入らず。012106_1

これが本当の人間の娘とならお洒落して外食♪いい男の見分け方~なんて女同士盛り上がったりするんだろうけど、テーブルマナーもないブヒ犬娘だからドライブスルー。(だから自炊と言う発想はナイ)012106_2

今宵は誰の目も気にせず堕落した時間を過ごそうゾーォー。012106_3

日本語ビデオ(ロンドンハーツで画面に映ってるのはムーディー勝山)を見ながらチーズバーガーを食す。知的レベルゼロ、でもこれいつも通り。012106_4

そのうちウトウト. . . (オモイ) これもいつも通り。(毎日が堕落)

せっかくの1人&2犬暮らしなのにいつも通りで終わってしまいそォ。 

| | コメント (7)

2007年10月 1日 (月)

一人の時間

11月から私もカレンダー通りの休日になる事を夫に伝えると、毎週何処に連れて行かされるのか、何を頼まれるのか、とっても不安そう。012106_1

休日は午前中にテキパキ家事をこなし、ジムに行き午後からは来週の仕事に備え、のんびり過ごしたい夫。012106_2

休日は時間に縛られずゴロゴロしてどっかお出かけしてまたゴロゴロしたい私。

↑結局ひまちゃんの誘いにのってしまうさくちゃん。012106_5

たまに一緒の休日があると新鮮でちょっと嬉しかったけど012106_6

これからは毎週末一緒だね♪012106_7

一人になりたいさくちゃん。012106_8

分かったよ。012106_9

夫にもさくちゃんにもたまには静かな一人の時間もあげるよ~。

| | コメント (5)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »