« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

ひとり立ち

トレーニングを経て本日よりひとり立ち。 入社以来始めて自分専用のデスクで1日中座って仕事(辛)。 まず、さくひまの写真を飾る。 コレ大切。 (興奮するとすぐ立ち上がるひま↓012106_1_2

配属されたのはマイレージ予約。旅慣れたお客相手にシドロモドロ (そういえば昔からよく立ち上がっていたひま↓)012106_4

新人=若い女子と思い込んでるのか、中々みなさん優しぃ~♪  「頑張ってね」なんて言ってもらったりして、電話でよかった。(笑)012106_5

周りの方々に助けてもらいなんとか初日終了。ピンマイク(ヘッドホン電話)を付けてるの。いつか安室ちゃんのように歌って踊れる予約係さんを目指します!012106_3_2

な~んてね、本当はちゃんとやっていけるか不安でいっぱい。ひまちゃんのようにしっかり立ち上がれるまで時間がかかりそう...

| | コメント (8)

2007年11月25日 (日)

4連休

世間様並に4連休。キャンピングカーを借りてさくひまと旅行しよー♪なんて大きく無計画なプランが実行する訳もなく結局どこにも行かず&誰からも誘われず。(笑)

<1日目(祭日)>食べ物を求めさ迷う。吉野家は開いてた!牛丼に感謝(祭)。012106_1_2

<2日目>クローゼットの整理。

このカードを付けて置いとくとボランティアの方が引き取りにきてくれる。着古した物で申し訳ないけど必要な方がいるならと男性用(サイズXXL)と女性用(派手)を一箱ずつ寄付。ワンコ用もあるけど...012106_6_2

<3日目>薄いモニター買っちゃった。(奥行き)ワイドスクリーンをついに買い替え。012106_3_2

<4日目>ツリーを飾る。子供がいない中年夫婦でもクリスマスは嬉スイ♪012106_2_3

完成。012106_4_2  

特別な事はなかったけおど、さくひま+夫とのんびり過ごしました。普段お留守番が多いさくひまもパパ&ママが毎日一緒で嬉しそう...嬉しそぉ...?(笑)012106__4

| | コメント (8)

2007年11月18日 (日)

チクッ

道に落ちてる物はとりあえず口に入れてみるひまわりは近所さん達から「バキュームちゃん」(掃除機)と言われてます。 「ひま、ペッ」と注意すると吐き出すのでお散歩中ずっとリズミカルに「ぺ」「ぺ」言いながら歩いてます。(ウォーキングの呼吸方にもなるよ)

Q:昨日お散歩中に「ペッ」と言うと出てきたのは何でしょう?012106_2

答えはこちら↑ハチさん。

どうやら蜂は道端で休憩していた所をひまちゃんにパクっと食べられてしまい重症を負ったもよう。012106_3  

口の下に蜂の針が刺さっていたので(慌ててたから写真は無し)すぐ毛抜きで取ったんだけど、赤く腫れてしまいました。

犬が蜂に刺されるとアレルギー反応が出て危険って聞いた事があったからかなり動揺しちゃいました。が、いつも通りで一安心。012106_1

去年のひまわり

2年連続ハチさんになって免疫がついたのか、バチがあたったのかまっ少し痛い目にあったけど拾い食いの癖が治れば♪と期待したもののフルパワーのバキュームぶり。学習能力のないやつめ。

| | コメント (9)

2007年11月17日 (土)

お習い事

今日はシェリーちゃんとケーキを習いに行きました♪ ケーキより先に料理を覚えてよ~って夫の叫びが聞こえてきそうですが、でも...

そんなの関係ねーx2。012106_1

抹茶好きのシェリーちゃんのリクエストで「抹茶ロールケーキ」です。ケーキガン見のさくら↑012106_2

さらにがん見。012106_3

上手に出来たね(夫)まぁね(私)だって作ったの先生だから、でも...

そんなの関係ねーx2。012106_5_2

もうちょっとなのに届かない。この絶妙な距離感でペロリさせずにいい表情をパシッ。ブログママの腕の見せ所。

012106_6

ひま、まさかの頭突きでクリームぺロリン。(慌ててケーキ撤収)

テキパキ先生が作って下さった美味しいケーキをお喋りしながら頂くという最高に私向きな習い事。 これなら続けられそう♪(笑)

オッパッピー♪

アメリカンジョークより日本のお笑いの方が断然質が高いっす。

| | コメント (6)

2007年11月11日 (日)

お久しぶりぶり

仕事から戻ったら顔も洗わずに眠りに落ちる38才、肌の老化割り増し中だった先週ブログ日記も怠りがち。 012106_1

イメージ映像 代役:ひま子

やっと週末、一緒に暮らしてる夫とも久しぶりに会い交わした会話ーはコチラ→「今オナラした?!(怒)」012106_2  

さくひまのオナラは笑えるけど夫のは笑えない。散々ののしった後 いつもの公園でボール遊び。012106_3

ひまちゃん、顔面スライディング。012106_4

ボールに必死になってる間にそーっと隠れてみる。012106_5

あッ!ハチドリ♪012106_6  

隠れ続ける... 

ゆる~ぃ週末はあっと言う間に過ぎちゃった。来週からはマイルを使った予約の授業があるそうな。もう新しい事なんて覚えられんよ。。。まだまだ必死な日々。スーローに更新♪ 

<タイトル解説> 久しぶりの更新と久しぶりの夫婦の会話がオナラねただった事をかけております。  

| | コメント (8)

2007年11月 4日 (日)

余分の1時間

慣れない仕事でクタクタ。40前の新人は自他共にキツイだす。やっと週末。今週から冬時間で1時間お得♪「今は10時pmだけど本当は9時pm」「今は7時amだけど実際はまだ6時am♪」っか夫よ、そんな事ばっかり言ってないで早く時計を合わせてよッ。012106_836

さくひまの腹時計が鳴り結局6時am実際の5時am起き。

得した1時間でのんびり朝風呂。日本のような湯船ではないので肩までつかれば足が出る、くの字に横たわればケツが出る、それでもまぁ、リラックスリラックス。012106_2

私服でお仕事なのにジーンズorジャージ、派手な遊び着しかないなんて。 (写真参考:おかんのセンスを軽蔑しながら年々確実にオカンに近づく、これが大阪の血ですかぃ)

何事も形から!シックで仕事が出来そうな服を買おーォとモールに繰り出す。結局セール品のボーダーシャツを購入。(笑)012106_5    

さくひま通り行く人々に失笑され声をかけられる(フレンチブルドックの発音が中々通じないアメリカ滞在もうすぐ9年のわたち)012106_1_2

他のワンコ連れもそうなのかなぁ~?と見ているとそうでもない。   さっそうと歩くコギーさん。012106_4 012106_6

みんなとってもいい子。決してお店の前でウ○チとかはしないのだ。 (ひまちゃん..YOU DID IT ヒエェ~)012106_8

クリスマスツリー制作中。綺麗に飾り付けされてる頃にまた来よぉ。

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »