« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

年越しソバ

今年も1年健康で過ごせた事に感謝し年越しソバを食す。 こっちにいると日本の慣わしにこだわりたくなるから不思議。012106_1

深夜に食べたのにおもち入りだブー。

縁起ものだからね。さくちゃんも食べる?012106_2 012106_3

上手に食べれたね。

はいはい、ひまちゃんもどーぞ。012106_4 あら、真剣。

012106_5_2

ありゃ。

こちら後2時間ほどで年が明けます。大きなテレビで紅白見てます。 

みんなはどんなカウントダウンを過ごしてるのかな?       

カモーン2008♪ 

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

飛んで飛んで

今年も後2日。早いもんだ。time is flying. money is flying. パタパタ。時間もお金もカムバーぁク!012106_2

去年からサンタや七夕にお願いするも叶わなかった(だから呼び捨て)薄いテレビ、自腹my bonus で買っちゃった♪

我が家には「ココにテレビを置くがいいわ」と言わんばかりの奥行きだっぷりのスペースがある。012106_1_2

頼りの夫が出来るのは長年溜まったホコリの掃除ぐらいで、取り付けはプロの方にお任せ。(空間に木をはめ込んでテレビをぶらさげる) 見るのは日本語ビデオだから迫力も音声も必要ないんだけど。012106_6

花柄ベッドは小さいからフリフリお姫様ベッド買っちゃった。どう?012106_7

アレ? そっちがいいの?012106_8

アレアレ?012106_5

。。。センベイ布団の方が寝心地いいなんて。

そして、我々夫婦もテレビのリモコンに大量にあるスイッチを把握出来ずに四苦八苦。。。贅沢な無駄使いだわね。

| | コメント (5)

2007年12月26日 (水)

BOXING DAY

皆さまはどんなクリスマスを過ごされました?我々はお友達A夫婦とチキン丸焼き&手巻き寿司パーティー♪(全部Aさんが用意してくれました)012106_1

手作りケーキとチキン丸焼きの写真がなくて自慢できなぁ~~ぃ。 とってもジューシーでぷりぷりチキンだったのに...012106_2

チキン丸焼きイメージガール:さくら。 そうそう、こんな感じ♪     ご馳走様でした。

******* 12月26日 BOXING DAY *******

頂いたプレゼントをOPEN!012106_3_2

アメリカでは25日にイギリスや香港は26日に プレゼントを開ける風習なんだって。 泉南(大阪)出の私は母の教えの元「くれた人の姿が見えなくなったらすぐさま中身を確認(特にお年玉)という家風なので、26日まで開けずに待つのは辛いっす。012106_4

ワンコ系、スイート系、癒し系どれも好きなのばっかり。  みなさん、どーもありがとーっ!012106_5_2

カードもサンクス!!

| | コメント (7)

2007年12月23日 (日)

やってみよォ。

012106_1 材料:こちら↑&小麦粉012106_2

小麦粉+クリームチーズ+バターをよくこね、ナッツ+コンデンスミルク+黒砂糖+メイプルシロップを混ぜた物を上にのせて焼く。012106_3

350Fで35分間。焼き上がり待機中。012106_4

出来上がり&ラッピング♪

新しくお世話になってる部署のみなさんに~シェリーちゃんとクッキーを焼きました。 前回ケーキ教室でならったWALNUTS クッキーです。見た目はイマイチだけどお味はグー。 012106_5_2

これでサンタ業務は全て終了ー。 みんな喜んでくれるかな? 012106_8

こちら、さくひまへのプレゼント。花柄NEW BED。あちゃぁ~小さい... 使用済みだけど返品しとく?(笑)

| | コメント (8)

2007年12月18日 (火)

おばちゃんのさが

もっと前もって準備するべきだったぁ~と後悔。確か去年も焦ってたっけ。成長するどころか後退しとる。おばちゃんだからね。012106_1

悩んだ末みんなへのプレゼントは石鹸。お歳暮のようなチョイスだけど、やっぱり実用的な物がいいだろうと生活感あふれるおばちゃんの考え。(同僚のみなさ~ん、私は石鹸しかあげませんよ。私に何か♪と思って下さってる方、$が釣り合うチープなものにして下さいよ。さもなければ損しますよォ byプレゼント交換を損得で考えるおばちゃん)

頂いたXXSのカラーを返品&交換する為に”長蛇の列”(おばちゃんは常に大げさ)に並びました。レシートもないのに「お願いプリーズ♪」とたっぷりの愛嬌&少々の強引さでMサイズをゲット。おばちゃんがズーズーしぃのは万国共通。012106_6

試着♪ 可愛いィ~。自画自賛もおばちゃんならでは。012106_3_3

コワカワ~♪一昔前の流行言を間違えて使うのもおばちゃん流。

若い子達に誘われるがままに参加するつもりだったパーティー、飲み会etcは全てドタキャン。やっぱり疲れるゥ~。 でも誘われなくなるのはちと寂しい難しいお年頃。

 

| | コメント (6)

2007年12月16日 (日)

ハローサンタ

サンタさんと記念写真を撮りに「PETSMART」に行って来ました。012106_3

クリスマス前の日曜日って事もあってサンタさんは大人気。我々の前には5組ぐらいのワンコが並んでました。012106_2_2

ワンコだけに一発OKって訳にはいかず各チーム時間がかかる

特に大型犬は途中で寝転がったり、サンタさんにジャンプしたり大変でした...(笑)012106_1

待ち時間1時間。我々の後ろにも新たな列が並び、待機中のワンコ同士で大賑わい。いよいよ、さくひまの番。012106_4_2

お店のお姉さんや待機中の保護者の方々に「スマイル♪」とおもちゃをペコパコしてもらう、が、2人して悲しそうなお顔。ついでにサンタさんもノン休憩でお疲れ気味。012106_6

なんとか2人の笑顔を撮れたと思ったらサンタさんは半目だったりするんだな。(夢がない顔なのでカット)012106_5_2

出来上がりはこちら。撮影料10㌦で、半分がホームレスペットに寄付されるそうです。

| | コメント (5)

2007年12月15日 (土)

サプライズ

ダイレクトメール&請求書だらけの郵便の中に手書きのエアメール。しかも少し分厚い♪ 差出人はさくら&あずきちゃんのママ”さくらもち”さんからで開けてみると...012106_1

キャー!(大発狂) 本当嬉しぃ。新しい部署で頑張れるように、励みになれば♪という温かいメッセージも♪これで来年は乗り切れそう。あ、来年までもてばね(笑)

ご近所の方からは「ハッピーホリデー」とさくひまにとプレゼント。012106_3

開けてみると...012106_2

見た瞬間「小ッ」と思ってサイズを見たらXXS... 入るわけないよね。012106_4

さくらより顔の大きいひまちゃんなんて。012106_5

絶対ムリ。(笑)

思いがけないプレゼントに大感激。さくらもちさんとはブログを通して知り合い一度しかお会いしてないのに、しかも只今妊婦ちゃんで自分の身の回りの事だけでも忙しいはずなのに、この優しい心配り。本当にありがとうね。 

日常会話もおぼつかない怪しい日本人夫婦を温かく迎えてくれるご近所さん達。普段からさくひまの事も可愛がってくれ嬉しく思ってます。 白人社会の中で浮いた存在だと思ってだけにこんなプレゼントは感激ですぅ。 

| | コメント (2)

2007年12月 9日 (日)

遊び心

昨日はみんなにヨシヨシしてもらってハイテンションだったさくひま。 今日はのんびりスローテンション。

顔も洗わずソファーで行き倒れる平日の私はさくひまのお手入れも怠りまくり。日向ぼっこしながら耳掃除。後で自分の顔もパックしょう。 012106_1

気持ちよさそうなさくらと順番待ち中もやっぱりカメラ目線のひまわり。

お散歩に出かけたらツリーを運ぶサンタさん?!が♪ (運転してるおじちゃんサンタさんの格好をしてたよ)

012106_3_3 ベランダにはボードを抱えたサンタさん♪012106_2_5

大人の遊び心満載。

| | コメント (6)

2007年12月 8日 (土)

たこ焼きパーティー

ブログでたこ焼きパーティーにお誘いしたにもかかわらずまさかの参加コメント0。このままではノビちゃん↓(大阪出身40代独身お調子者)と2人でたこ焼きをつつくはめに?012106_1

と心配してましたが7人のお友達+CHILDが来てくれました。012106_2

大人達が昼間からお酒を飲んでくっちゃべる中012106_3

クロエちゃん(ハーフ)は大人しくおままごと♪(可愛い)

ひたすらたこ焼きを作り続けてくれたのびちゃん、お疲れ様。 

| | コメント (7)

2007年12月 2日 (日)

クリスマスツリー

012106_1 大きいクリスマスツリーの前で記念撮影。012106_3_2

どれぐらい大きいって? 012106_4_6     これぐらい!!

012106_2 サンタさんのお家の前で。この中にサンタさんがいるよ~。でも中に入るにはお金もいるよ。

↓↓↓ ここからは私用メッセージ ↓↓↓

同僚+元同僚のみなさま。12月8日(土)12時半頃より我が家にてたこ焼きぱーちーをします。 セミプロののびちんが焼いてくれます♪ お時間あればお越しくださいな。来れる方はコメントを♪

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »