« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

ガビーンx2

シェリーちゃんが1月31日でお仕事を辞めちゃいます。 お嫁さんになる準備の為、お料理を習いに行くそうな。”イ、タ、リ、ア”まで。(笑)012106_5

シェリーとの想い出 1)いつもおすそ分けしてくれたね。

最近の若いお嬢さんは行動が大胆ねェ~。 (お局口調)012106_2

シェリー想い出 2)マッサージもしてもらったね。

お友達と合流してイタリアのお料理学校に留学&遊学。012106_4

シェリー想い出 3)お散歩にも連れて行ってもらったね。

自由な時間とお金と目的がうまく合わないと3週間の旅行なんて中々実現しないけど012106_3

シェリーとの想い出 4)社内BBQにて♪

結婚前ってスゴイ前向きなパワーが出るんだよね。私もトールペイントとか押し花教室とか通ったよ。今、全く役に立ってないけど。(笑)012106_1

シェリーとの想い出 5)zzzお昼寝。

私もさくひまに負けないぐらい沢山の想い出があって離れるのは本当に寂しいけどシェリーの新しい生活を応援♪

戻ってきたら本場イタリアのお料理作ってもらおーーっ。

| | コメント (10)

2008年1月27日 (日)

裏ブログ~ひと休み~

報告が遅くなりましたが、今回の治療は残念な結果に終わってしまいました。医学的に段取りをつけたとしても最後は神様の言う通り。落ち込む私にドクターの言葉も温かく、夫の優しさも身にしみるぅ~。おかげ様で”ま、しゃぁ~ないか。”とクヨクヨモードから脱出。

今後の治療は来月に一時帰国する予定もあるし、ちょっと休憩。 頑張りすぎず2人のペースでボチボチやります。いつか皆さまに嬉しい報告が出来きますように♪012106_1

| | コメント (6)

2008年1月26日 (土)

寒波

-16℃!?を記録したシカゴからゆうこりんがお泊りで遊びに来てくれました。寒波を連れて... そんな日は鍋♪012106_2 (ロスは寒い雨の日々)

シェリーと小次郎親子も参加。012106_1

人見知りって言ってたけど、シェリーとはすぐに仲良しの小次郎。

012106_3

お土産にもらったオマハステーキジャーキーを1口でペロリのひま&むせるさくら。 (ゆうこりん、まほちゃんどうもありがとー)012106_6

普段、夫と2人だとあっと言う間で味気ないけど、のんびり朝食&ガールズトーク。012106_5_2

ひまちゃんの熱視線に負けちゃておすそ分け。012106_4

ゆうこりん出発の朝。みんなでお見送り。また来てね。

最終日にようやくポカポカ陽気。やっぱりこの寒波はゆうこりんが連れてきたとしか思えないわ。

| | コメント (7)

2008年1月20日 (日)

もうひとつ

本日、もうひとつ年を重ねちゃいました。このめでたい日を祝ってみんなで外食。レストランでいい子にできるかな?012106_1

おッ♪意外といい子。お店のお兄さんにも褒められたね。012106_2 012106_3

でも、お料理が運ばれてくると...012106_5

ちょい興奮。 お料理を食べ終わる頃には...012106_4_3  

ちょい昼寝。

ちゃんとしたレストランは初めてだったので他のお客さん達に迷惑かけないか心配でしたが以外と大丈夫でした。 私のほうが食事中に写真撮ったりしてマナー違反。(恥)012106_6

お店の外にはこんなお客様が待ってました。カッコイイ。 

体力の低下に反し年々神経はズ太くなってるけど、それもヨシ。

お祝いコール、メール、カードありがとうございました♪ そんな中、送り主不明の小包も。012106_8

中にはコーヒー豆とHAPPY BIRTHDAYのカード。毎朝コーヒー派の我々には嬉しいプレゼントなんだけど、誰からだろう?心当たりの方はご一報を♪

| | コメント (18)

2008年1月19日 (土)

小次郎と武蔵...まる姉妹

012106_1 お友達が小次郎君(チワワ5才)を連れて遊びにきてくれました♪012106_3

ち、ち、小ちゃ~ぁい。そして可愛い♪

お互い気になりながらも微妙な距離。012106_4_2 012106_5 012106_7

少しずつ距離が縮まって012106_6

体重差を乗り越えてお友達。(さくら12㌔、小次郎3㌔)

箱入り息子&娘同士、それぞれ気が強くビビリ屋で犬見知り。(笑)ちゃんと仲良くできるか心配だったけど大丈夫みたい。012106_2_2

ワンコ達の体重差を乗り越え、ママ達の世代差を乗り越え、これからもいっぱい遊ぼうね。

 

| | コメント (4)

2008年1月15日 (火)

加湿器

年明けそうそう揃って風邪をひいた我々。寝込むほどじゃないけど咳が治まらないの。加湿器があればのどが楽だよねって事で食料買出しのついでにお店(マルカイ)を探してみるとー。「あった!...けど」「これ...でいい?」「まぁ~嫌いじゃないけど...」「って言うか好き♪」って訳で新ブヒちゃんが仲間入り。012106_1

しかし、このブーちゃん中々気難しくて水を入れすぎるとビチョビチョになるし空焚きすると故障する。それなのに水量のメモリやセンサーなど一切ナシ。。。(ヤレヤレ) 常に水の補充を気にかけつつ、たまに持ち上げて水量を確認。 全くこのブヒもあのブヒも手がかかる。012106_2

でも、まぁ、これで夫の喉も私の肌もさくひまの鼻も潤うってもんだ? (弱、中だと蒸気が出ないよ。でも音はすごいよ。(笑))

| | コメント (6)

2008年1月13日 (日)

あおぞら

本日は晴天なり♪ 憂鬱な注射もひとまず終了したし久々に気分もお天気も晴ればれ。012106_1 012106_2

先に先に歩きたがるひまちゃん。012106_3_4

さくちゃんがクンクンする所は気になって「ナニ?ナニ♪」と引き返す。行ったり来たりさくちゃんの1.5倍多く歩いて大忙し。012106_4

012106_5 気持ちいい週末でした。

 

| | コメント (7)

2008年1月 5日 (土)

裏ブログ~本番~

皆様、応援コメントありがとうございました。こういうのって周りの人に打ち明けると「赤ちゃんの話はタブー」って変に気を使われたり、結果が出ないと「気の毒ね」となったりして聞かされた方も厄介でしょ。でも、この一大イベントは誰かに打ち明けて楽になりたい!と衝動にかられ記載。で、皆さまからの言葉に心底励まされました♪ そして「どんな感じ?」と興味のある方の参考になればと裏ブログシリーズ化が決定。(ピードンドン)

オレンジでの猛練習の成果あって(必殺仕事人の三田村邦彦のイメージで♪チャカチャーン♪)勢いよく「エイッ!」のはずが...012106_1

耳に洗濯挟みを付けて痛み分け作戦をしたり012106_5

明るいと針が恐いからムーディーなキャンドルライトにしてみたり012106_2

”ほっぺたこ焼き”を応用した下っ腹iイカ焼き(この肉は自分の皮膚ではないと自己暗示)作戦にでたり、洗面台で葛藤する事3時間。やっぱり自分では出来ないよ~と泣き笑い。

結局8時pm過ぎに帰ってきた夫にチクッ。目を閉じてる間に打ってもらいました。「痛くない、楽勝♪」と思いきや今頃どんどん痛いです。 

薬(REPRONEX)の副作用なのか、昨日3時間もへそをだしたまま途方に暮れていたからなのか本日37.6℃の発熱。こんなことで今周期を諦めたくないなぁ~。

| | コメント (7)

2008年1月 3日 (木)

裏ブログ~練習~

本日は裏ブログです。個人情報を放出し過ぎて引いてしまった方はごめんなさいよ。012106_1

小:下っ腹用 大:おしり用

明日の今頃私は現実逃避の真っ最中です。なぜならば、この注射を自分で打たないといけないから...(涙)

もしかして不妊症?ってタイムリミット目前に重い腰を上げて産婦人科へ。そう、行きさえすれば後はプロの人がよきにしてくれると信じてましたよ。まさか自分で注射を打つようにと20本の注射器セットを渡されちゃうとは。「オレンジで練習してね。」とナースに言われたので練習中。より自分の肌質を出すためにしなびた+シミったれた古いオレンジを起用。手前はキャラメルコーン。大きさの目安にどーぞ。

自由きままな夫婦2人+2ブヒ暮らしも悪くないけど、”ちょっとした”治療で授かれるものなら♪と前向きだった我々、只今ビビってます。「以外と痛くないよ」と言う経験者の方、「注射はね~」とナースの心得のある方、「大変ねェ」と人ごとな方も応援コメントプリーズ♪皆さんの日々の楽しい出来事は共有させてもらい、私の憂鬱はみなさんにおすそ分け。

| | コメント (10)

2008年1月 1日 (火)

お初づくし

明けましておめでとうございます。記念すべき元旦の最初の行事は012106_1

レッツゴー!ドックビーチ。 3連ブヒで縁起がいいぞ♪012106_2

初泳ぎに012106_3

初掘りに012106_4

初欽ちゃん走り。

この後、初風呂、初ゴロゴロ、初昼寝...と初もの三昧。つーかいつも通りの1日。

今年も普通の暮らしをのんびり記録して行きます。どうぞ、よろしく。 

2008元旦

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »