« 裏ブログ~練習~ | トップページ | あおぞら »

2008年1月 5日 (土)

裏ブログ~本番~

皆様、応援コメントありがとうございました。こういうのって周りの人に打ち明けると「赤ちゃんの話はタブー」って変に気を使われたり、結果が出ないと「気の毒ね」となったりして聞かされた方も厄介でしょ。でも、この一大イベントは誰かに打ち明けて楽になりたい!と衝動にかられ記載。で、皆さまからの言葉に心底励まされました♪ そして「どんな感じ?」と興味のある方の参考になればと裏ブログシリーズ化が決定。(ピードンドン)

オレンジでの猛練習の成果あって(必殺仕事人の三田村邦彦のイメージで♪チャカチャーン♪)勢いよく「エイッ!」のはずが...012106_1

耳に洗濯挟みを付けて痛み分け作戦をしたり012106_5

明るいと針が恐いからムーディーなキャンドルライトにしてみたり012106_2

”ほっぺたこ焼き”を応用した下っ腹iイカ焼き(この肉は自分の皮膚ではないと自己暗示)作戦にでたり、洗面台で葛藤する事3時間。やっぱり自分では出来ないよ~と泣き笑い。

結局8時pm過ぎに帰ってきた夫にチクッ。目を閉じてる間に打ってもらいました。「痛くない、楽勝♪」と思いきや今頃どんどん痛いです。 

薬(REPRONEX)の副作用なのか、昨日3時間もへそをだしたまま途方に暮れていたからなのか本日37.6℃の発熱。こんなことで今周期を諦めたくないなぁ~。

|

« 裏ブログ~練習~ | トップページ | あおぞら »

コメント

*IQさん*

仕事しながらの通院&注射のこの10日ほどは
ちょっと大変でした。でも、お休みも快く
取らせてくれて今の部署の上司Sさんには本当に
感謝してますの。でもまた最近お仕事イヤイヤ
なのよ~。 シェリーがバケーションでいない
からかな?IQちゃんの異動を心待ちにしてるね。


*marさん*

やっぱり注射は好きだったんですね。(安心)
通院の度に採血もされたんですけど
血管が細くて採血出来ないと手の甲に注射
されたりして、いてててて...でした。
私は注射されてる所なんて絶対見れませんわ。
採血後の血も見れません。
ヨヨイのヨイ♪何度も唱えました。


*めぐぞうさん*

今まで我々も「欲しいね」って口ばっかりで。
で、こういうのって旦那さんの協力が
必要不可欠。我が家は私のほうが治療に熱心で
夫は「そうだね」とあいづちレベル。
でも、注射とか2人で頑張ってるうちに彼も
本気モードになってくれたようで、精神的にも
大きな支えになってくれてます。
うまくいくとは限らない治療ですから
夫の支えは大きいですよね。
ちなみにこっちの産婦人科は彼氏or旦那様
付き添いがめっちゃ多いです。
内診にまで付き添う勢いですよ~。


*ラリままさん*

明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いしますね。
口ばっかりの夫婦が一歩進歩です。
でも、すぐにうまくいくとは限らないので
張り切り過ぎないで、のんびりやっていきます。
今回ワンサイクルを経験してダーリンの
優しさ温かさを再確認♪ま、これだけでも
挑戦したかいがありました。


*ちこりんさん*

病気とか辛い事があると、旦那様とか家族とか
の温かい愛情を感じちゃいますよね。
私も今回ワンサイクルを経験して夫の優しさ
とか温かさを実感♪ 結果はどうあれ
挑戦してよかったです。経済的&精神的負担が
あるのも事実。今後どこまで続けていくのかは
未定ですけど、2人で話し合って後悔のない
よう、ムリのないよう、考えていきます。


*yummieDさん*

ワンサイクル終了ー。 (はぁ~)
難しい英語を訳しながらゲームを解いていく
ようにDay1 Day2と指示に沿って進んでいく
のは少し面白かったけど、そうそううまくは
行かないよね。結果に期待したり、ブレーキを
かけたり、気持ちのテンションのコントロール
に疲れちゃうね。(笑)でも、今回は本当に
みんなの言葉や夫の優しさに感動しました。
それだけでも、この治療の意味ありです。

投稿: フルフル | 2008年1月12日 (土) 22時34分

hisashiburi ni chotto tachiyottemitara masaka furufuru ga konna kotoni natteirutowa!!!!!
sono chu-sha tte ittai nanno tame??? baby no tame nanowa mochiron wakarukedo furufuru wa tamago tsukurimakuri ttekoto??? mattaku wakaranaiwa...
mou netsu wa osamattano kashira???
kondo attatoki motto urano urablog kikasetene!!!
tonikaku o-en shitemsukara!!!!!

投稿: IQ | 2008年1月 9日 (水) 15時00分

3時間も格闘したんですね。
私ね、出産は怖くてできないとか言ってるくせに、
注射は大好きなんです。
健康診断とかでは、自分の腕に針が刺さり抜かれるまでの、
一部始終をガン見するほど。
献血とかも大っ歓迎♪
だから、マジで代わってあげたい思いです。
そんな訳に行かないのでおまじないを教えます。
「さくひま元気でヨヨイのヨイ」
これを唱えて頑張ってください!

投稿: mar | 2008年1月 7日 (月) 23時49分

新年明けてもう1週間も経ってしまいましたがー(><)
激遅の挨拶にきました♪今年もよろしくお願いいたしまぁす!!

治療開始されるんですね。
私もそろそろbabyを、と考えなくもないです。
こればっかりは授かりものだけど、検査だけしとこうかな…とか。
旦那様は検査されましたか?夫婦で力を合わせて、お互い頑張りましょう!!
とりあえず、注射・・(T T)うまく打てるといいですね!ファイトォ!!

投稿: めぐぞう | 2008年1月 6日 (日) 23時24分

フルフルさん、2008年あけましておめとう。 そして、治療開始おめでとう。 私も、大高齢で2回の流産の後、ポーちゃんを授かりました。 ラリーのお陰で毎日歩いていたから良かったのかな ? 今年は、家族が増えるといいね。 リラックスですよ。(なるべく。。。)
良く寝て、よく食べて、ストレスフリーでがんばってね。
応援してます。

投稿: ラリママ | 2008年1月 6日 (日) 14時54分

注射を打たれるのは慣れてるけど、自分でするのは怖いですよね・・・。
私も昨年流産を2回経験し、うち1回は子宮外妊娠で入院・手術となりました。
待望のbabyだっただけにショックでしたが、空マイが居てくれて本当に救われたんです。
頭の方も落ち着いてきたし、今年また再チャレンジするつもりです。
お互い可愛いbabyが出来ると良いですね!
フルフルさんも治療は辛いと思いますが頑張って下さい。

投稿: ちこりん | 2008年1月 6日 (日) 01時15分

応援コメント遅れてしまったけれど、私もココロから応援しています。そうか、自分で打つのね~、ちょいと大変そうだけど痛いときには楽しい将来を思い浮かべて頑張ってー!

投稿: YummieD | 2008年1月 5日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏ブログ~練習~ | トップページ | あおぞら »