« お初づくし | トップページ | 裏ブログ~本番~ »

2008年1月 3日 (木)

裏ブログ~練習~

本日は裏ブログです。個人情報を放出し過ぎて引いてしまった方はごめんなさいよ。012106_1

小:下っ腹用 大:おしり用

明日の今頃私は現実逃避の真っ最中です。なぜならば、この注射を自分で打たないといけないから...(涙)

もしかして不妊症?ってタイムリミット目前に重い腰を上げて産婦人科へ。そう、行きさえすれば後はプロの人がよきにしてくれると信じてましたよ。まさか自分で注射を打つようにと20本の注射器セットを渡されちゃうとは。「オレンジで練習してね。」とナースに言われたので練習中。より自分の肌質を出すためにしなびた+シミったれた古いオレンジを起用。手前はキャラメルコーン。大きさの目安にどーぞ。

自由きままな夫婦2人+2ブヒ暮らしも悪くないけど、”ちょっとした”治療で授かれるものなら♪と前向きだった我々、只今ビビってます。「以外と痛くないよ」と言う経験者の方、「注射はね~」とナースの心得のある方、「大変ねェ」と人ごとな方も応援コメントプリーズ♪皆さんの日々の楽しい出来事は共有させてもらい、私の憂鬱はみなさんにおすそ分け。

|

« お初づくし | トップページ | 裏ブログ~本番~ »

コメント

*Naoちん*

私は1サイクルで嫌になっちゃいそう...
いつか可愛い、ちょっと笑えるベイビーちゃんと
出会えると信じてのんびりやろじぇ~。
ブログで公表して悩んだり頑張ってるのは自分
だけじゃぁないって分かって
しんどかった気持ちがちょっと楽ちん♪
ママになりたいと思ってる人が全員母になれます
ように。。。

投稿: フルフル | 2008年1月26日 (土) 13時52分

久々に見てみたらこんなことが書いてあってビックリ~!
あたしも今全く同じ道を歩いてるよ。
薬、注射、などなどあたしは何回かもうやってて、そろそろ嫌になってきたよ。
がんばろうねえ。

投稿: Nao | 2008年1月24日 (木) 08時21分

*うたやんさん*

コメントありがとうございます。
結局注射は全部夫に打ってもらいました。
最後の方は看護婦さんの採血より痛くない
ほど腕をあげましたよ~♪
うたやんさんの言う通りお尻は思ったほど
痛くありませんでした。肉付きがよかったから
かな? うたやんさんのコメントを読んだ時は
注射や治療に不安いっぱいだったので
とっても励まされました!
本当にありがとうございました♪


*アッコさん*

筋肉注射って針の部分全部入れないといけない
から、この注射の針の長さを見てると
打ち終わってる今見ても恐い...
治療について何も知識がないままここまで
来てしまいました。 詳しく知っていれば
決心できなかったかも。
一サイクルやり終えてみてー
やらずに後悔するよりやってみてよかったと
思ってるけど、今度どこまで続けていくかは
未定です。 経済的にも精神的にもやっぱり
大変だぁ~ってのが感想です。


*MEYさん*

コメントありがとうございます。
私のお腹も中々カラフルになりました♪
結局注射は自分で打てずじまいのあかんたれ
でしたが、夫がメキメキ腕を上げでくれました。
期待し過ぎないでいようと自分でブレーキを
かけてるつもりでも、つっぱしってしまう。
MEYさんの言う通りボチボチですよね。


*MIKOさん*

ワンコと赤ちゃんの微笑ましい姿に憧れて
MIKOさんのブログのfanになったんですぅ。
そんなMIKOさんも治療経験者だと思うと
ますます勇気が出ますわ。
どうなるかは分からないけど、希望をもって
やってみます。


*さくらもちさん*

同じ産婦人科でも国が違うと配慮も違うようで
こっちの診察台にはドクターとの間のカーテン
もないし、イチイチ全裸にシーツを巻くだけ
の姿になります。 上半身は関係なくね?と
思うんですけどね。(笑)
なので注射もセルフサービスです。
ぜひ、さくらもちさんの後に続きたいものです。
が、こればっかりは神様の言う通りなので
ボチボチいきます。


*あつこさん*

初コメントありがとー。
口ばっかりの夫婦でしたが一歩前進です。
注射は意外にもつよぴーが上手に
打ってくれました。
彼がダメならあつこさんに頼みに行こうと
本気で思ってましたよん。


*marさん*

Sキャラmarさんなら絶対「私が打ってあける」
と言ってくれると信じてたのに。。。
ショックです。
子供いる人生もあり♪いない人生もまたあり♪
ですよね。子供がいるから味わえる幸せ
いないからこそ出きる自分達だけの人生
どっちもそれぞれアリですよね。
私達も居ないからダメだとは思ってなかったん
ですが、ちょっと出きる努力もしてみようと
思ってみたんです。それが注射だとは知らずー。

投稿: フルフル | 2008年1月12日 (土) 21時55分

あけましておめでとうございます♪

・・・っと何の写真???
私も〔その筋の〕注射打ちましたよ~~
何度、「自分で打てたらな~」と思ったか。
仕事しながらの注射通院はめっちゃ大変!
下っ腹に経験は無いけど、お尻は痛くないよ~。【多分・・・〔笑〕】
オレンジで腕を磨いてガンバレ~♪
うちは、治療休憩期間にワンコを迎えたら通院再開忘れてしまいました。
でも、先にワンコがいたら辛い治療ももっと頑張れたかもな~なんて思います。

投稿: うたやん | 2008年1月 5日 (土) 07時58分

でかい!でかくみえるだけ?
違いますよねー
痛そう・・・
自分が筋肉注射でおしりにうってたのを
思い出しました。
うちもどうするかな~って言ってます。
でも不妊治療するだけの体力ないしなあ。
フルフルさん、頑張って!!

投稿: アッコ | 2008年1月 5日 (土) 03時50分

フルフルさん!エライ!!
辛い治療を開始するんてっ!
不妊治療ってスゴク辛くて大変だって聞いてます
家族も本人も辛い治療だって、、、
でも我が子を手にした感動は普通に妊娠して
出産した人の何十倍とか言いますから
頑張って下さい!!
私は病気と薬の服用で子供は25歳の時に諦めました
つーか諦めないといけませんでした
今は薬の副作用で糖尿病になり既に4年くらい
自分で注射を打ってます、、、
最初は怖かった(笑)でも打ってしまうと
「なぁ~んだっ」って感じでして(笑)
今は誰にも見せられない腹になりました
注射の跡でヒドイっす(^ー^* )
こんな暗い話はいーとしてっ(笑)
フルフルさん、、無理しないで下さいねっ
ボチボチがいーですよっ♪ボチボチがっ(^ー^* )

投稿: MEY | 2008年1月 4日 (金) 20時42分

そっかぁ~自分で打つのか~怖いよね。。。
あはは~裏ブログネタに反応してしましました(笑)何を隠そうこの私も毎日注射に通いましたから(^_^;)幸いにも病院が近くなので自分で注射することなく済みましたが・・・・
色んな辛い思いをしましたが、お陰さまで可愛いわが子を腕に抱くことが出来ました!フルフルさんも頑張ってくださいね!!応援してます!!

投稿: MIKO | 2008年1月 4日 (金) 07時51分

なな何ですか???
その注射??
私も今に至るまでにちょびっと通いましたが・・・・
その様な事はしませんでしたよ!?!?
あっ・・・病院ではしましたが・・・
でも!!是非、後に続いてください♪

ところで・・・・marさん
もう直ぐその壮絶な事に挑まなくてはならない私です。
いまだに覚悟が出来ていません(汗)

投稿: さくらもち | 2008年1月 4日 (金) 01時16分

ともこさ~ん、お初でコメント書かせてもらいます!
自分で、注射なんて聞くのも怖~い
でも、これを乗り切れば、一歩前進ですよね。
腕の注射なんかは、看護婦さんに「グーして、ちからいれて、そして針がはいったら徐々に力を抜いて」といわれ、私の腕の注射はたいてい、痛くないんですが、こんな感じで、注射うてますかね?
とりあえず、応援しております。

投稿: 近所友達 あつこ | 2008年1月 3日 (木) 23時37分

出産未経験のお年頃の女の子は、一度は考えますよねー。
でも、私には産めません。何故なら…
出産した友達から、出産中の壮絶な話聞いただけで、
失神しそうになりましたから…(汗)
きっと、性質がオトコなんですよねー、私。
産むならマル高前には…って思いつつも、
ヤル気も産む気も無い私って…あぁサイテー。
経験もないし、手伝ったり変わったりしてあげれないけど、
応援しますっ!

投稿: mar | 2008年1月 3日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お初づくし | トップページ | 裏ブログ~本番~ »