« 丸かじり | トップページ | 業務連絡 »

2008年2月 5日 (火)

一軒落着

大抵の事を容認してくれる夫と、大抵の事に主張のない私の間では言い争いがない。しいて言えば勝手にこんな写真や012106_2_2

こんな写真を012106_3

ブログに使うと「僕を載せないでよッ(怒)」と注意されるぐらいで  (また載せちゃった♪スマンスマン、ものの例えだから勘弁してね)

他には、「この写真可愛く撮れたでしょ。」とタイトル付きで提案されたブログネタを「却下!」と採用しなかった時にしばらく会話がなくなるぐらいで  例えばこんなヤツ↓012106_1

。。。。ねッ、却下でしょ? 

普段は穏やか。が、先日帰国を巡って両者対立。2人揃って帰国し家族の法事に出席すると大人意見の夫と、さくひまを預けるなんて嫌ッと言い張る私。おばぁちゃんにも2人で帰るって約束したし裏切れないよと夫。母に相談してみると、「バラバラに帰って来てくれた方がイベントが増えて嬉しい。」だって♪でも、おばぁちゃんとの約束がー。「約束?受話器置いた途端忘れてるから大丈夫。」だって♪♪

な訳で時期をずらして里帰りが決定。楽しみが増えた家族。一人で帰って自由に遊びまわれる私。お預けされずいつも通りのさくひま。妻の実家に一人で泊まる夫。(笑) みんなHAPPY。めでたしX2。 

|

« 丸かじり | トップページ | 業務連絡 »

コメント

*リーダー*

リ、リ、リ、リーダ~~♪
リーダーからコメント頂けるなんて感激。
マンモスうれP~♪(若い昭和)
今度キューィちゃんとさくらとでハイパー対決
しましょうね。


*ともぷ~さん*

お互いもめるのが面倒なだけですよ~。
彼は私の実家にはとっても溶け込んでいて
実の息子のよう。 だから法事にも自ら
行く気満々で1人でお泊りもokみたい。(笑)
私は一切彼の親族さんに馴染んでませんけど。
ハイ、ダメ嫁でーす。


*アッコさん*

でしょー。里帰りは1人に限る。
娘としてゴロゴロできますからね~。
嫁としてもゴロゴロしてますけど。。。
お友達の所に連れて行くのも面倒だし
置いていくのは後ろめたいし。(笑)

投稿: フルフル | 2008年2月10日 (日) 08時57分

ご主人の足がとても素敵です。
昭和で悪かったね。
今度お邪魔しますので、ご馳走してね。

投稿: リーダー | 2008年2月 9日 (土) 18時35分

いや~優しい旦那さん(*≧m≦*)旦那さんの温和で朗らかな人柄が伝わってきますよ~(≧∀≦)
普通は、妻の実家に一人で泊まるくらいなら法事には君だけ出席すれば~とか言いそう!
優しい旦那さん~フルフルさん愛されちゃってますね~(*≧m≦*)ヒュ~ヒュ~←古い?!^_^;

投稿: ともぶ~ | 2008年2月 8日 (金) 03時05分

いい夫婦の距離ができてますよね。
うらやましいです♪
たしかに一緒に帰省すると
動くのが大変になったりしますよねえ。

投稿: アッコ | 2008年2月 7日 (木) 17時46分

*MIKOさん*

MIKOさん家も穏やか家族だよね。
ピョコちゃんとベティーちゃんのムービーから
ほんわかモードが伝わってきますもん♪
我が家は穏やかというよりお互いに無関心?
だったりするかもー。(笑)
アメリカ人夫婦のような激しいケンカ→涙→
見つめ合ってチューなんて事はありえん。


*marさん*

え~、marさん負けちゃうのォーーー。
Sキャラなのにィ。(笑)
そんなmarさんをしっかりコントロール出来る人
じゃないと旦那さんは務まらないんですね。
「笑点」アリですか?
たまにさくひまの吹き出しセリフも考えてる
ようで、それがメルヘンで恐いです。
47才のおっさんなのに。。。


*はなままさん*

お泊り保育も考えたんですけど、この子達が
慣れない生活で不安がるーと思うと
どーしても譲れなくて。。。
旦那連れで里帰りってお友達と遊びつらいし
父と夫の間に挟まって会話を盛り上げるのも
疲れるしさ~。結果ok♪ってこんな嫁ですが
ラブラブですか?


*ちこりんさん*

言い合う事が出来るのはお互いまだ熱い証拠♪
若いんだから当然ですよん。
我々は既にご隠居さん老夫婦のようですわ~。
お互いに干渉し合わず、時折健康を気使い合う。
さくひまに関しては私も熱くなっちゃった。
やっぱり不安な思いはさせたくないもん。
夫が私の実家で不安な思いをしても平気だけど♪


*鈴木さん*

始めまして。
どちら様かしらん?と訪問させて頂きました。
きっちりしたデリシャスな正しい生活を
されてるようで感心いたしました。
私も正しく生きていきますッ。

投稿: フルフル | 2008年2月 7日 (木) 17時11分

大抵の事を容認してくれる夫と、大抵の事に主張のない私の間では言い争いがない/・・・あっ!なんかうちの家庭と似てるかも??(笑)
帰国されるのですね~。お時間あったら神戸にもお越しくださいな~♪

投稿: MIKO | 2008年2月 7日 (木) 07時19分

な~んだ!
せっかくさくひまちゃんを預かるチャンスだったのにィ~☆
うちは言い争いの前に、話が終わっちゃう。
アタクシの意見はすべて感覚的。
それを理屈で武装した旦那にコテンパンにやられ、
ぐぅのネも出ませんもの(泣)
アレ?笑点は全然有りだと思うけどー。

投稿: mar | 2008年2月 7日 (木) 00時53分

そんな裏事情があったなんて!!笑
旦那さん、たまにはラブラブなとこ見せたいんですよ!!
私だったら、一緒に帰るかも・・・・だってラブラブだからぁ  一回言って見たかった!
とにかく無事に帰ってきてねー。

投稿: はまのはなまま | 2008年2月 6日 (水) 19時40分

同じく、ブログに写真を載せると嫌がられます。
でもうちの場合は、寝てる写真が断トツに多いから・・・。
寝てる姿しか撮れないから、仕方ないですよねぇ~。(←開き直り)

言い争いが無いなんて羨ましい!
昔はそうでもなかったけど、最近ちょっと多くて疲れちゃいます。。
みんながHAPPYになる方法が見つかって良かったですね♪

投稿: ちこりん | 2008年2月 5日 (火) 22時59分

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 鈴木日記3620 | 2008年2月 5日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸かじり | トップページ | 業務連絡 »