« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

見つけちゃったから

忙しい時は見えなかったけど、ゆっくり時間を過ごすからこそ見えるものがあるよね。

歩道の新芽がキレイだなぁ~budとか。012106_1

さくら(&私)のシミ増えたなぁ~とか。012106_13

ソファーに付いてるカサカサウ○チとか。

光に照らされて普段見えない所も気になってソファーをずらしてみる。世にも恐ろしい衝撃映像coldsweats02ゲゲ毛。012106_10_3

♪どうにも止まらない♪と頑張ろう!と思ったこの状態で↓

嫌になってきたdown 後は夫に引き継ごう。

012106_11_2

すっきりshine

012106_12

洗い立てのソファーの上でケンカしないでよォー。

| | コメント (9)

2008年3月29日 (土)

ヒルズ族(お宅拝見)

ビバリーヒルズに住むお友達夫妻は古いアパートを自分達でペイントしたり、アンティーク物を上手にアレンジしてとってもお洒落。012106_2_2

012106_1古い建物はしっかりとした造りで手入れをするととても味わい深い。あのロデオドライブまで自転車で行けちゃうなんてshine(憧)

2人の共通の趣味は「サルサ」。食後にwineを飲みながらお気に入りの音楽が流れると自然に踊り出したりするそーな。heart04(映画かよッ)

この度旦那様は寝室の壁一面だけをピンクにペイント。その訳は♪012106_4_5

サヤちゃんchick(4ヶ月)012106_3

012106_5 壁一面だけピンクにしちゃうパパの発想がキュート。この夫婦は子供が出来ても変わらずお洒落で素敵だわ。

一方、ビバリーヒルズから南下する事1時間。オレンジ群に暮らすフルフル一家。食後の後は渋~ぃお茶茶japanesetea明日のお天気を見て速やかに就寝。35年ローンで手に入れたhouseは薄っぺらい造りの集合住宅で子犬が暴れただけでこの有様。012106_8

@ガレージ012106_6_2

残り30年crying(笑)

ヨリちゃん、遅くまでお邪魔しました。お料理もとっても美味しかったです。外人の旦那様だとこんなにもお洒落な暮らしなのかと大変感動しましたが、私にはあんな洋食作れないし、サルサも踊れないので、納豆があればご機嫌のジャパニーズな夫と日本語ビデオを見てケラケラ笑って暮らすとします。また、サヤちゃん抱っこさせてね♪

| | コメント (6)

2008年3月28日 (金)

ヨガ

何事も「カタチ」から入るタイプ。012106_1

通い始めたスポーツクラブにヨガやピラティスのクラスがあるの。012106_5

冗談なの?って先生に言われるぐらい体が固いんだけど続けるわ。012106_2

来年には私もこんな感じよ♪ 012106_4

ヨガの形ってワンコがよくする体制とか多いのよ。012106_3

スローな動きのくせに”キッツイわ~”腹筋もヒザも笑いまくり。

平日のスポーツジムは美しく健康になりたいと願う女性が多し。   これぞアメリカ代表巨漢ちゃん、バービー人形のような金髪のお姉さん。スタイル抜群の黒人お姉さんに混じって中年東洋人も頑張って猫のポーズ。。。 イタタタタ。。。012106_6

ヨガマット、来年のお花見ゴザになってないといいけどね。。。

| | コメント (4)

2008年3月26日 (水)

密会デート

先週、元上司のエミさんから「朝食まだでしょ。 どぉ?これから。」と8時半頃お誘いを受けた。(理想的目標では)8時には身じたく完了のはずが寝間着のまま、なのに朝食は済んでるーダブルアウトpunch

「じゃぁ、来週ね。」って事で本日エミさんと朝食デート。012106_5

(ペロペロ)012106_6

(バリバリ)

エミさんは3年前に退職された空港時代の元上司。とっても優しくて我々部下の間では大人気。012106_7

(ナメナメ)012106_8

(ボリボリ)

好ましくない上司がインチャージの日は”本日のお薦め”のように  「では、責任者呼びましょうか?」と自らオファーしてたけど。012106_9

さくらは静かに噛み噛み。安心happy01012106_10

ひまわりが静かになったら要注意。 丸飲みしてるwobbly

エミさんの日は迷惑かけたくなくて少々のトラブルは自分で解決!

そんなエミさんはこちら↓012106_11

元同僚の皆さま、懐かしいでしょ。お元気そうでしたよ。ちょっと白髪が増えたかな? 

あれ?私。。。顔パンパン。ちょっと体重増えたかな?(笑) 10日目にしてこのペース。pigpigpig

| | コメント (7)

2008年3月24日 (月)

カエル犬

突然さくひまが猛ダッシュdash012106_10

エ?ナニ? どうしたの?012106_11

ゲっ、ハエ... しかも肉厚。012106_12 012106_14

見失った。 012106_13

012106_15_5 さくらのパンチ&ひまわりの頭突き炸裂。 (明日窓拭かなきゃ...)012106_16

おーぃ、食べるなよッsweat01 カエルかよsweat02

さくひまが食べる前に私が捕まえました。 かなりお疲れなようで、動体視力、運動神経弱小の私が片手でつかめるほどでした。ってか動いてなかったから動体視力も運動神経も関係ないか。

| | コメント (6)

2008年3月23日 (日)

条件

週末、夫に連れて行かれた場所は2ヶ所。 まずはdogドックビーチ。

012106_1_3 012106_2 012106_3

ドキドキして波を待つ→波をかぶって→ブルブルして逃げるってのが2匹のブームのようで何度も繰り返し波を浴びてましたwave012106_4 012106_5

いっぱい走って、さくらのダイエットにもgood012106_7

カタカナは英語だよ。012106_6

だから、カタカナは英語だってば。012106_8

あ~っ、気持ちよかったね。

え?もう1ヶ所??

は、こちら↓012106_9

仕事を辞めるに関して夫は私の自由にしていいと言ってくれた。  その代わり条件は、ちゃんと家事をする事でも、節約する事でもなく

太って老け込まない事 だった。。。(手遅れだよ)

お試しパスを持ってるにも関わらず1度も行こうとしない私を引き連れて朝8時半からrunエクササ~イズ。 既に全身筋肉痛ー。 もちろん3ブヒは撃沈。sleepy

| | コメント (7)

2008年3月21日 (金)

完全予約制

え!もう金曜日?っと早くも日にちがマヒしてしまったフルフルです。

働いてた頃は日にち変更料の取り漏れがないかチェックし、ミスったら機内まで取り立てに行き、何があっても定刻にはドアを閉めるclockと時間にはこだわっていたのに、今では体内時計の思うがまま。

karaoke宣誓:メリハリのある生活を目指します!

pencil4時半amには起床。5時am過ぎに出勤する夫を(ソファーで寝転がったまま)見送る。そのまま に。ど。ね。sleepy(二度寝は可)012106_1

↑さくひまもパパに合わせて早起きするけど に。ど。ね。sleepy

pencil8時amには突然誰が来ても大丈夫なように身支度しておこう!012106_2

↑朝、窓を開けて空気の入れ替え。

pencilお掃除や洗濯は午前中にやってしまおー!012106_3

↑恒例、朝の運動。

012106_4 ↑一休み。

012106_6↑子離れする時間も必要。

pencilこの間にお買い物や料理の支度とかしちゃうのだ!

012106_5 ↑お散歩の後の一休み。

完璧な1日!といいたい所だけど、これはあくまで理想的目標。   現実的目標として。。。

pencilパジャマからジャージには着替えよう。何時でもいいから。(笑)

ご近所の皆さま、ご覧のように私は大抵家にいますが、突然の訪問はイケマセン。もちろんケジメある”ちゃんと生活”を心がけてはいますが、裏フルフルを見てしまわない為にも前日アポを入れてね。(笑)

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

ひとりごはん

ズボラな私は一人の時(夫と二人の時も)冷奴丼(ご想像通り)や本当の素うどん(薬味なし)で済ませる事が多かった。しかし、これから毎日ひとりランチ。面倒がらずに自分の為に手間をかけよぉ。そして残り物を夫の夕食にしようrestaurantそうしようX2。012106_3

うどんにもネギ♪012106_1

さすがに一人お好み焼きは寂しかったな。。。012106_2

食後のお茶もわざわざ入れてみる♪012106_4

一人は退屈だからみんなのブログを読みながら食事。(行儀悪し)

本日はマッシュポテトのオムレツ。(振り返ると炭水化物ばっかりpig) 012106_5

で、足元からは。。。012106_7_2 012106_6_2

熱い視線。(唯一の芸”お座り”『私最高にいい子です』アピール中

そんなに見られたら食べずらいったらありゃしない。 

| | コメント (6)

2008年3月18日 (火)

ダメだし

女人生で初めて沢山のお花を頂き、場の主役になったあの日、かなり舞い上がってしまった。 一滴のアルコールも飲まず(飲めず)よくもまぁ~あんなにハイテンションになれたもんだ。 しらふだけに3日前の自分もしっかり覚えてるのがまた辛い。。。

頂いたお花を小分けにしてアレンジ。012106_1

各部屋に飾ちゃお~。012106_2

さりげなくお花のある生活。「素敵奥さん」って感じ♪ さくらは100%無関心。012106_3

長年勤めた職場を去り、共に苦楽を乗り越えた仲間が集まれば『ポロリ』のサービスがあってもよかったな。(注:やだぁ~ポロリは涙ですよ) 終始大笑いで終わってしまった。 聖子ちゃん世代、花束授与にはお涙ちょうだいがお約束なのにー。 

舞い上がってる私と愉快な仲間はこちら↓012106_4 012106_5 012106_6

| | コメント (6)

2008年3月17日 (月)

3年のあいだに

さぁ~て、今日から晴れて自由の身。ブログ更新もペースUPupup 皆さま、しっかり付いて来て下さいよ~。(笑)

初日の昨日はハモサビーチに住むモモちゃん家に行って来ました。012106_1

ビーチまで歩いて行けるとっても素敵なお宅で窓の外のバルコニーからは海が見えちゃうのだyacht

PUPPYの時、さくらとモモちゃんは大喧嘩をしてしまい新人ママ同士「ごめんねェ」とお互い育て方を反省したものでした。 あれから3年、モモちゃんはとってもお利口に成長。012106_7 012106_5

「緑のボール」って言うとちゃんと緑のボールを取ってくるモモちゃん。他にも「Daddy呼んで来て」「Daddyにお願いは?」etc 言葉を理解してる様子。(しかもバイリンガルざんす)

「今度はみんなで一緒に遊ぼうね。もう大丈夫だよ♪」とモモママは言うけど。。。012106_6

モモママから頂いたりんごクッキーとわんこパン。 もちろん「待て」なんか出来るはずもなく012106_8_2

鼻水を垂らしながら食べるひまと012106_9

感動の涙を流して食べるさくら。

モモちゃんの数々の芸を目の当たりにし、軽くショック。あの頃はどっちもどっちのおバカ犬(笑)だったのにー。 母親の親バカはいまだにどっちもどっちだったね。

モモママ、ご馳走様でした。10時に帰宅しても「明日もお休み♪」って小さな幸せを実感~。 ではでは、今度一緒にドックカフェでランチ→ドックビーチでフリスビーってコースでどう?

| | コメント (5)

2008年3月15日 (土)

卒業

本日9年間お世話になった会社を卒業しました。仕事は辞めてしまったけど、ここで知り合った尊敬できる上司や頼れる仲間は本当にかけがえのない大切な存在。012106_1_2

せっかくの週末なのにみんな集まってくれてどうもありがとうね。  とっても嬉しかった♪ ご馳走様&プレゼントやお花もありがとう!

シカゴのゆうこりん&まぽちゃん、ジェイソン、オフィスにお花届いて超~ビックリ♪大感激です。012106_3

9年前、夫だけを頼りに渡米した私に今では最高のお友達がこんなに居てくれるゥ♪と感動。他にもメールやお電話、カードetc本当にありがとうございました。そして、これからも引き続きどーぞ宜しく。

ワタクシが苦労して飛行機をお取りしたマイレージ予約のお客様方よ、どーか、私が無き後も滞りなく家族旅行を楽しんでくれたまえ。 「poutフルフルさんに頼んでいたのにィ~」なんてクレームが後日殺到しない事を祈るばかり。 happy02 リーダー、ファイトです♪

 

| | コメント (8)

2008年3月12日 (水)

朝の行事

012106_2012106_1 012106_3

「コラ、出てきなさい」とさくらが注意してくれてると信じて見守る。012106_4 012106_5

ひまちゃんが逆切れ。012106_6_2

012106_7 おーっと、さくちゃん突入の前でレフリーストップ。(破れちゃうから)。

これ、毎朝の行事。(ひまが誘ってさくらが追いかける。2人とも楽しそう♪)  クリックルで掃除すると毎回驚きの収穫。これも毎朝の行事。

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

ポーちゃん

公園でポーレットちゃんに会いました。 久しぶりに会ったポーちゃんは「歩いてるゥ~♪」 一冬会わない間にribbon女の子ribbonに成長。012106_1

「さくちゃんもこの冬さらに成長した?pig」って...ポーちゃんママ。012106_2_2

ポーちゃん(のオヤツ)をガン見のひまわりと挑戦的なポーちゃん。

引いてみるとー。012106_3

ひまわり必死。012106_5 012106_4

そしてシツコイ。

飛び掛ったりしないけど、クッキーを前に鼻息はかなりの迫力。 それでもマイペースなポーちゃんはさすが♪ さくちゃんがペロってしちゃったマグカップ、手で拭いてハイOKのポーちゃんママもさすが♪ 

お散歩が気持ちいい季節になったね。今度はラリー君(パグ)も一緒に遊ぼうね。

| | コメント (5)

2008年3月 7日 (金)

シェリーちゃん

みんな一休みのひまわり待ち、なのに012106_7

突然グイグイ。012106_6

さくひまのお散歩をしてくれてるのは、久々の登場のシェリーちゃん。3週間のイタリアでのお料理留学を終え、遊びに来てくれました。

イタリア土産はー。012106_4

天使の羽付きセーターと012106_5 (本当はデビルだけど)

マフラー。(さくちゃん巨大すぎて落ちかけてる。↑)012106_3

他にも可愛いカバンや小物を頂いちゃいました。 やっぱりイタリア製はええなぁ~♪ ん?Made in Chaina...sweat02(アハハ...)

料理の腕を上げたシェリーは腕前を発揮しに19日千葉に旅立つの。

 

012106_1 いつになく甘えん坊のさくら。012106_2

またしばらく会えないもんね。

| | コメント (4)

2008年3月 5日 (水)

ファイナル アンサー

人生をさ迷うワタクシに励ましのコメントありがとうございました。012106_1

実は上司から「違う部署だったらどうだ?」と考える時間を頂いたの。

1)今後の厳しい私の再就職を心配しての配慮なのか。

2)それほど人手不足なのか。

3)私の魅力?(な訳はないので)     正解は多分2番。012106_2

いずれにせよ有難いお話。このまま会社に居座れば安定した給料と401k(投資型年金)がある訳だし。012106_3 悩...

で、出した答えは『やっぱり辞める』 

20年後の保障より2週間後のゴロゴロを選択pig012106_4

最終日は3月15日。

なんか長年付き合った恋人と別れるのに似てるよね。一度「イヤッ」って思ったら何を言われても嫌!みたな。。。(ってそんな経験一度もない) 器用な人はキープしながら次の彼(仕事)を見つけたりするんだろうけど。。。(だから、そんな経験は一切ない) 妥協してズルズル付き合うよりも、新しい出会いにトキメクのだ♪ 例え一生独り者で終わろうとも... (笑)

| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »