« ダメだし | トップページ | 完全予約制 »

2008年3月20日 (木)

ひとりごはん

ズボラな私は一人の時(夫と二人の時も)冷奴丼(ご想像通り)や本当の素うどん(薬味なし)で済ませる事が多かった。しかし、これから毎日ひとりランチ。面倒がらずに自分の為に手間をかけよぉ。そして残り物を夫の夕食にしようrestaurantそうしようX2。012106_3

うどんにもネギ♪012106_1

さすがに一人お好み焼きは寂しかったな。。。012106_2

食後のお茶もわざわざ入れてみる♪012106_4

一人は退屈だからみんなのブログを読みながら食事。(行儀悪し)

本日はマッシュポテトのオムレツ。(振り返ると炭水化物ばっかりpig) 012106_5

で、足元からは。。。012106_7_2 012106_6_2

熱い視線。(唯一の芸”お座り”『私最高にいい子です』アピール中

そんなに見られたら食べずらいったらありゃしない。 

|

« ダメだし | トップページ | 完全予約制 »

コメント

*ともぷ~さん*

言い忘れてましたけど、根っからのズボラ
+根っからの見栄っ張りなんで~(笑)
写真を撮らない時はランチョンマットの代わりに
キッチンペーパー(汚れ防止&そのまま台拭き)
ですよん♪ いつまで続か分からないけど
とりあえず「ちゃんとごはん」を心がけようと!
まだ、5日目ですけど。。。


*はなままさん*

根っからのズボラ+見栄っ張りなんでね♪
ランチョンマットは写真を撮る時だけよん。
あ、箸置きもね(笑)何事も形から入るタイプ。
1人ご飯の本ってあるんだぁ~。
ま、我が家には全てを始末してくれる奴がいる
ので普通の料理本(4人用)で作っても
ちょうどいいぐらい。


*ちこりんさん*

張り切ってるの多分、今だけかも~。(笑)
上手ではないけど、和食が中心。
こっちでもほとんどの日本の食材や調味料が
揃ってるし、旦那も私も体に優しい物が
美味しいと思う年齢ですからー。。。
日本のようにスーパーのお惣菜とかコンビニとか
「ちょっと手軽に美味しいもの」がないの。
手軽なのはファーストフードばっかりで
どれもこれも~。

投稿: フルフル | 2008年3月21日 (金) 08時28分

すご~い、ちゃんとしたお昼だぁ~!ランチョンマットまでひいてえらいなぁ~☆
一人って作る気しないんですよね~。
2ブヒのあつ~い視線は食べずらいっすね~(笑)

投稿: ともぶ~ | 2008年3月20日 (木) 22時06分

ちゃんとお料理にあわせてランチョンマットとお皿のコーディネート。さすがフルフルさんね。
一人ご飯の本、送ろうか?笑

投稿: はまのはなまま | 2008年3月20日 (木) 21時54分

きちんと料理されてるんですね!
やっぱり和食が多いですか?
私なんてダメダメ…。
一人だったら、パンばっかり食べてますよcoldsweats01(かなりのパン党なんで)
ひまちゃん、真剣な顔でアピールしてますね〜(笑)

投稿: ちこりん | 2008年3月20日 (木) 17時57分

*ゆうこりん*

張り切ったのはブログに載せようと思った数日で
最近はパスタにまぜるだけソースの日も。。。
有名シェフの手作りらしいから、これもヨシ。
な~んだ、ポチいないんだぁ。


投稿: フルフル | 2008年3月20日 (木) 16時12分

家ランチ、うまそー。
ポチママ...仲間入りしたかっただけです。。ポチはおりませぬ。

投稿: ゆうこりん | 2008年3月20日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメだし | トップページ | 完全予約制 »