« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

電話中

私が留学していた20年ほど前は国際電話代も高く、用件だけを手短にex「あ、私、元気?お金送って♪じゃpaper」...電報?みたいな。(笑)今は安くなって気軽に話せるようになったョ。30分話しても2㌦。

さくひまは私が電話するのが嫌なようで、楽しく話し出すと遠吠えー。それでも無視して話に夢中になってると。。。012106_6

挙動不審のさくら。何を隠してる?と受話器片手にのぞくとeye012106_2 012106_3 012106_4

ベットの下でタオルを破壊してるデビルひま。目が血ばしってる。(恐)見つかって急に上目使いになったって遅いよ~。

いくら気軽になったとは言え、酔っ払って電話をしてきて話の途中で突然寝るのはいかがなものか... ねぇ、みゆりん♪telephone

| | コメント (9)

2008年4月27日 (日)

交渉人

おなじみご近所の猫の公衆便所catキティーランド(我が家の玄関)

before012106_8

after012106_2

なんとな~く?ってか全然リクエストしたのと違う感じだー。と思いながらも途中でクレームするのもなぁ~と遠慮してしまいズルズル。012106_5

本当は階段の形も半円で階段の角も丸く仕上げて下さいとお願いしたはずなのに、カクカク。(滑ったらヒタイ割れるョsad012106_3

階段の2段目とレンガは高さを合わせてスッキリ♪のはずがタイル分の段差。(つまずいたらヒタイ パックリ割れるョwobbly012106_4

素材を統一して広く見えるように♪って全く違う。(このタイル室内用で濡れるとveryスリッピー。もちろんヒタイはザックリ割れるョbearing012106_6

レンガ自体は好きな色目なんだけど、作業中のセメントがあちらこちらに付いて取れないのweepきたないョ。

「今日中に仕上がりますから先に清算をー」と見積もりより1500㌦以上高い金額を請求され、 ビックリして払ってしまた。(先週末の事)

落ち着いて考えたら納得できなーーーぃ!angry色んな知り合い&お友達に相談し、勇気をだして金額交渉dollar仕上がりにも満足してないし2000㌦は返してもらいたかったんだけど、元の見積もり代金との差額1650㌦を返金してもらう事で合意。(昨日の事) 012106_1

じゃぁ、ゴミはそちらで処分して下さいねッ!と逆切れされ後片付けをする夫。(笑)一番文句を言ってたのにいざとなると何も言えなかった私。夫はかなり頑張ってくれました。お金がからみイヤ~な空気が流れる中、私はオロオロdespairするばかり。012106_7

相談にのって頂いた皆さま、本当にありがとうございました。 あのまま泣き寝入りせず勇気を出して交渉してよかったです。 それにしても情けない私。こんな時myオカンがいてくれたらなぁ~と母の偉大さを痛感するのでありました。

今後、我が家にお越しになる皆さま、お足元が滑りやすくなっております。foot充分に注意してね。ヒタイが割れるョ。(笑)

希望通りではないけど、せっかく完成したんだからお花や小物を飾って可愛い玄関にしまぁ~す。budキティーランド to be continue...

| | コメント (11)

2008年4月22日 (火)

地球の日

4月22日はEarth Dayで環境問題について考える日なんだってclub

できる事から始めよう♪012106_2

マメに抜いてます。電気代節約にもなるし。012106_1

さくちゃん、ソーラーシステムで太陽エネルギー充電中。

寒い日、暑い日もエアコンを頼らず衣服で温度調整。つまり我慢。012106_3

買い物はエコバッグ♪と言いつつ、ウ○チお持ち帰りのビニール袋はいっぱい使うんだよね。エコバックを使うと抽選で25㌦ギフト券が当たるよ。012106_4

快適で便利rvcarデモ豊かな自然clover都合よすぎ。

こっちもガソリン代が上がってきました。仕事に行ってる時は4日に1回満タン(45ドル)入れてたの。交通費も出ないのに恐ろしいよねぇ~。改めて地球の為にも辞めてよかった♪(笑) 夫の車は満タン70ドルだって。電動自転車買ってあげよーかな。 地球に優しく夫に厳しく。環境問題=家計問題。

| | コメント (6)

2008年4月19日 (土)

歯は大切

012106_1_2 そう言えば「詰め物が取れたぁ~wobbly」って言ってたな。(無関心)012106_2_2

「ズキズキ痛~ィweep」とも言ってたな。 (特に夫の事は無関心)  なので、うっかりランチはべーグルサンド

(costcoで6コ入り4㌦で安い♪と思ったら2袋(12コ)4㌦sweat02拷問メニュー:歯が痛いのに連日べーグル♪2人家族なのにハムもcostcoで買ってしもーた)012106_11_3

「付いて来て」って言うので付き添いで歯医者に行って来ました。

夫の事は無関心なのにどーして?って??

「セラミックではなくて安い銀shineを入れちゃって」と言うためョ。(笑)012106_5_3

お世話になってる日系歯科医Dr.タカタ。得意な日本語は「ア~ン」。012106_6_2

「歯で育ちが分かる」と言いますが、私は八重歯があってガタガタ。 さくらもガタガタ。しかも受け口。012106_10_3

家訓”もったいない”(育ち悪)「せっかく生えてるのに”もったいない”」とワタクシ八重歯、親知らずとも全て生え揃っております。012106_9_2

さくらの奥歯↑ どーしよー。汚い。。。012106_7_2

磨いてるようで磨けてないんだよねー。遊んでるだけのひまわり↑012106_3

さくらも遊んでるだけ↑012106_4

この後(半分を)丸呑み↑歯磨きの意味ないね。。。

 

| | コメント (9)

2008年4月17日 (木)

キティーランド改装中

以前にも書いたけど、我が家の猫のヒタイほどの小さい庭は、近所の猫達の公衆便所となっている。 cat通称「キティーランド」cat

こちらななめ向かいの猫。 たまちゃん(仮名)012106_3_2

そうだよね、たまちゃん家のお庭はバラが綺麗に咲いてるからウ○チ出来ないよね。012106_9

そうだよね、お向かいは土がないからオシッコしたくないよね。

012106_10

だから、我が家なの?crying012106_8_2

確かに便所に最適だね。。。. 

そ、こ、で

我が家の玄関大改造!012106_1

↑ご苦労様で~す♪(February)012106_2

↑ご苦労様です... (March)012106_6

特に急ぎませんので♪と言ったら本当に週に1回のゆっくり ペース。別にいいですけどォgawk

作業を見守るさくら。

012106_7_2

012106_4_2 ↑ようやくここまで。(April)

あれ、何この紙?012106_5

ボールペンの細い字で「no step please」って。。。もう何度もここから出入りしちゃったョ...sweat02

次はいつ来てくれるんだろー。 それまで NO STEP PLEASE。

| | コメント (5)

2008年4月15日 (火)

抹茶ケーキ

猛暑の日曜日の午後、西日が差し込むキッチンでカップケーキを焼きました。オーブンふる回転で益々暑い、熱い、アツイよ~ォsweat01012106_1

夏のビニールハウスと化した台所で、わざわざバテルひまわり。012106_2

なら、涼しい所に行けばいいじゃん。 by 私。

なら、焼かなきゃいいじゃん。 by 夫。012106_5

だって、翌日に会う友人に食べてもらいたくてさ。

だって、ポーちゃん「more cake」って言ってたしさ。012106_7 012106_10

あら、変なお顔chick あら、前髪ガタガタ... ママに切られたのねpenguin

頑張って焼いたんだけど、みんな喜んでくれたかな?

ポーちゃんの食べた後を歩き回るエコ自動掃除機さくら。012106_9

*補足情報*

月曜日はウメ様とランチに行きました。久々の再会に気分は女学生キャキャ♪♪(実際はsecret平均年齢around 50 ウフッ。だから?写真はナッシング~)

| | コメント (8)

2008年4月13日 (日)

暑くなる前に

今日も猛暑になりそうなので朝のうちにドックビーチ(8時am)012106_3  012106_4

私達とはぐれオロオロしてると思いきや、新しい家族を自力で発見。おいおい、ママを間違えるなよォ。どーせならもっと若いお姉さんと間違えて頂きたいッ!本物はこっち。012106_5

お洒落ワンポイント!首にタオル。012106_6

走る走る。012106_7 012106_11 012106_10 012106_9_2

↑走る?走る??012106_1_3 012106_2

↑泳ぐ?泳ぐ??

海が苦手なひまちゃんを特訓。 空中ではすごい泳げるのになぁ~。

| | コメント (9)

2008年4月12日 (土)

夏一番

春、初夏をぶっ飛ばして真夏日のLAsun。 早くも扇風機登場。

ぐったりのさくひまには氷の配給。012106_1_2 012106_2

お姉ちゃんのさくらが最初。待ちきれないひまわりはー。012106_3 012106_9

高速ペロペロ 。

30℃を超える暑い日なのに夕飯は鍋spa拷問レシピ第二弾(笑)  急に献立を変更出来るほどの腕はナシ。012106_5

室内温度&体内温度共に急上昇up

ベストポジションでくつろぐさくらと012106_6

湯たんぽひまわりsleepy(ブログ中もひざの上キープ) あちィ~sweat01012106_7

| | コメント (4)

2008年4月10日 (木)

イライラ散歩

今さらですが、私は花粉症。日本では”これから強盗に入ります”並のいでたちで通勤していたけど、アメリカでは症状は軽く「鼻風邪で休みます」と仮病に一役かってくれるぐらい♪

が、しかしッ、今年は辛~ィ。目も鼻もカイカイ&イタィイタィ。かと言ってサングラスにマスク姿で出歩こうものならリアル強盗と思われ射撃されかれないので我慢。012106_1_3

前方に危険物(ポップコーン)発見! 食べるなよッ。012106_2

食べるなよォ~。

眠くなってしまうから薬は控えてたんだけど。。。012106_5

行くよぉ~。012106_6

行こうよッ!

1日中寝れちゃう環境だったsleepyheart04012106_4

ひまちゃん、濡れるから行かないでー。012106_3_2

行かないで...crying

普段なら笑えるさくひまとの散歩も花粉症と睡魔との闘いでちょっとイライラ... みなさんは大丈夫?

| | コメント (5)

2008年4月 9日 (水)

親子ゲスト

約束通り昨日、リーダーwith Sonが遊びに来てくれました。

前回キース君が来てくれた時もグラタン。今回もグラタン。子供と言えばグラタン。キース君はまだ社交辞令も知らない3才児で食パンbreadばっかり召し上がってた...catfaceけど今回は8才。空気の読める大人の彼はー012106_1_4

グラタンを沢山食べてくれました。(嬉)012106_2_4

満腹と言う親子に無理やり例のケーキもサービス。(拷問)

↑リーダーに甘えるさくひま。012106_3_4

ひまわりに突撃されて坂道を転がるSon。いっぱい走って楽しィ。

お土産に頂いた苺。012106_4_3

アメリカの苺は巨大で瓜のようだけど、これは甘くて美味し~ィ。

食べてみる?012106_5_3 012106_8_3

相変わらず初物には慎重なさくら。 食べていいよ。012106_6_3 012106_9_3

リーダー、バタバタしてすいませんでした。今度はキューイちゃんも一緒にゆっくり遊びに来てくださいね。

| | コメント (6)

2008年4月 7日 (月)

準備

明日、リーダー(異動先でお世話になった先輩)が子供達を連れて遊びに来てくれる、ハズ。。。 久しぶりだわ♪リーダー。楽しみだわ♪リーダー。「仕事もしないで毎日な~にやってんだか」と姑バリのチェックが入りそうなので、先ずは掃除よ~。012106_2 012106_1

掃除してるのは夫。(家事は今まで通り半分こ)

そしてケーキを焼くのcake012106_6

012106_4 心配だからオーブンの前で座り込み。012106_3_3

オレンジケーキの焼き上がり。012106_5_2

試食... 「オレンジの皮入れ過ぎてちょっと渋~ィ」catface。。。どんまい。012106_7

次はグラタンrestaurant

mailtoリーダーmailto

オーダー通りマカロニグラタンを作ってお待ちしてますので....って約束覚えてるかなぁ? 注)我が家のバカ犬はご子息にジャンプしかねないので長ズボン&靴下着用でdenim

 

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

存在感

仕事を辞めて「ママとずっと一緒でいいね。」と言われるけど、本当にそう思ってる?012106_6_2

↑押し相撲が最近のブーム。012106_1_2

↑見合って、見合って。012106_2_2

↑のこった、のこった。012106_3_3 012106_4_2

↑音声はmaxでご想像下さい。012106_5_2

私を通り過ぎる2匹。。。(淋)012106_8_2

仲良く?遊んでたかと思うと揃って寝てたりしてsleepy私が居ても居なくても関係ない様子。

確かに学生、OL、JLとどの時代も影は薄かったけど、ここでもgawk

| | コメント (8)

2008年4月 3日 (木)

キック ボクシング

ヨガを”趣味”から”特技”にしちゃぉ~かなってヨガ経験7回目(笑)。今日は「キックボクシング」のクラスに初挑戦!012106_10_2

↑さくらは「パンチボクシング」。

激しい筋肉痛でしばらく寝たきり?と思いきや、余裕ゥ~good012106_11_2

↑降参ボースでパチパチ。

Because, あまりの速さについていけなかったからsweat02012106_12

↑ひまちゃんの顔面をペチペチ

「幼児番組の体操のお兄さんと全く違う動作をしてる子」な感じ。012106_13

↑さくらは勝ってるの?

バテる以前に動作を真似る事すらできなかった...012106_14

↑負けてるよね。。。

クラスの後半テンポは益々速くなり、みんなのテンションもMAX! 「フゥ~up」と盛り上がる中、わたち呆然pig

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »