« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

無知

毎年、ワンコの登録費用代として23㌦を群に支払ってるの。 今年も2人分ちゃんと払ったのに、さくらだけFINAL NOTICE(最終警告)のお手紙がー。coldsweats02なんで? 登録するとIDタグもらえるよ。012106_1

「お金なら払いましたけどォ~」と強気に電話したら、狂犬病の予防注射の期限が来月切れるから新しい証明書を送れって怒られる。012106_6

期限なんてあったんだぁ~。じゃぁ、毎年打ってる注射は何やろ~。教えてゲイルぅと病院へ。↑ゲイルさんに甘えるさくら。012106_2_3

狂犬病の予防接種は3年で切れるそうで、今年4才になるさくらは新たに注射を打たないといけないんだって。↑体重23lb。ちょい増加。012106_4

おしりフリフリ喜びの舞いを披露してる間に2本の注射を打たれる。012106_3_3   狂犬病の他にもインフルエンザとかパルボウイルスとか合計6種類の予防接種を受けてるんだって。知らなかったョ。012106_5

さくらはみんなに可愛がってもらって終始ハッピー。健康そのもの。012106_7

この病院、全部手書きpencilコンピューターとかデーター入力とかではなく手書き。 こーゆーのかなり好き。 みんな温かい人ばかり。

マメ知識

カリフォルニアではブリーダーさん以外の飼い主さんがワンコを繁殖させる事が禁止になったので避妊手術は強制。さくひまは元々避妊手術をしていたけど、今後選択肢がなくなったのはちょっと残念。

| | コメント (8)

2008年5月26日 (月)

試食

夫、3連休の最終日、メイン通り&ピア周辺をお散歩。012106_5

012106_6 012106_7

今回も通りすがりの人達に笑われ、いっぱいナデナデheartされたね。012106_11

祝日の今日は出店も沢山♪ 特にワンコの手作りクッキーを売ってるブースでは、さくひまもお店の人も大興奮。012106_8

彼女も同じフレブルを飼っているそうで「Try♪ Try♪と売り物の大きなクッキーを次から次と食べされてくれました。 もはや試食ではなく夕食をすませた感じ。012106_10

彼女のフレブルちゃんはアレルギーがあるらしく、手作りクッキーには優しい工夫がいっぱい。(英語なので詳しくは分からない)もちろん買ってあげましたよ。これも、これも、と沢山サービスしてくれました。

お散歩中のひとこま。↓012106_9_2

スタバのコップで水分補給。でも顔がつかえてお水が飲めてない。

| | コメント (7)

2008年5月24日 (土)

おばちゃんデビュー

出不pig精の中年夫婦のささやかな楽しみは、週末日本語ビデオを見ること。 今は「around40」に夢中だよ。012106_1

ビデオ屋さんの看板親子犬。 この子はママのピンちゃん。012106_2

甘えん坊のチビちゃん。↑012106_3

そしてやんちゃな、さんちゃん。↑

「いいね、”おばちゃん”に抱っこしてもらって♪」とビデオ屋のおばちゃんに言われる。人から面と向かって「おばちゃん」と言われたのは初めて。(しかもずい分年上の人からgawk) 012106_4  

その帰り、日系スーパーで「お母さん、今日の和牛はお買い特だよ」と言われる。確かに中学生の子供がいても不思議じゃないけど。

さくちゃん、私達アラフォー仲間だね。012106_5

お互いシミもしわも白髪も脂肪も増えたねェ~。japanesetea

20代後半からアメリカに来たので「おばちゃん」免疫がなくて、ちょっとショック。 働いてた時。私より10才も若いお客様(母親)が子供に「お姉さんにパスポート渡してね」と言った時には”ちょっと無理があるだろーよ”と思ったものの心は平穏。尖ったナイフを心に持つ修学旅行生にでさえ「お姉さん」と呼ばれてたのに、例え聞こえない所で「あの、オバサンに聞こうぜ」と言われていてもー。。。

「around40」見てる? 人ごとではないって感じ。ってか世間から取り残された主婦に不妊症ともっとキツイ役どころな私。 ま、おかげ様で人生半分きちゃった訳だし楽しくやるわよん♪(へこたれない強さも立派なおばちゃん!)

| | コメント (10)

2008年5月22日 (木)

これっきり

カウンター用の椅子買っちゃった♪ プー子なのにイカン、イカン。012106_1_2

「もう無駄使いは一切しないッmoneybag」って心に誓った日にこんな事が↓012106_3

な~にやってんのッ。 綿、隠しても遅いよ。012106_4

黙って見てるとeyeオイ、オイ...012106_2

コラっ!angry 012106_6 

さくちゃん、こっそり綿をハムハムしてるのもばれてるからね。angry

012106_5_2

仕方ない。 これなら2人一緒に寝れるよね。012106_7

ゴールデン君がくつろいでも余裕の広さ。 しかも10ドル。012106_8

って小さッ! ちょっとォ~、これ過大広告。(ジャロってなんじゃろ)012106_9

値段に釣られてまた無駄使いー。 ごめんね。ダーリン。

noteこれっきり、これっきり、もうこれっきり~ですかぁ~note

これっきり...ですよね?

| | コメント (10)

2008年5月20日 (火)

いがいとね

さくちゃんの首の後ろヒロ君pout(安田大サーカス)みたい。012106_1_2

ボステリ界ではかなりの巨漢。でもね、意外とね、身は軽いの。012106_3

走るのも早いのよ。 食べ物にも執着しないし。 意外でしょ。

012106_2

90/50(血圧) 意外に私は低血圧。色白で華奢でちょっと気だるい色気のイメージ低血圧女ョ。要素ゼロで悪かったわね。 

じゃぁ、朝は苦手?って? 超ー朝型健康女ョ。悪かったわね。012106_6

相変わらず4時amに起きて6時amのホットヨガのクラスにフル参加。最近じゃ~うんちを取るのもヨガのポーズよん。012106_7

↑初めてセルフタイマーに挑戦。camera

コロっとした体型が魅力のフレブルのはずが、アバラ骨が浮き出てるひまわり。 くびれたウエストは私へのあてつけなの?

012106_5

こんなに細いのに食べる、食べる。 食べ物への執着もすごい。012106_8

太ってるさくらの方が神経質。ちょっとの物音でも起きちゃうけど、こうなると少々の事では起きないひまわり。 意外と図太い。012106_4

早朝ヨガは気持ちいいよ。7時半amにクラスが終わってこれから一日の始まりって感じで。 意外と規則正しい生活でしょ。

でもお昼寝しちゃうんだよねー。やっぱりね。pig

| | コメント (10)

2008年5月18日 (日)

サーファー

「朝の波が一番いいんだよ。」と自称サーファー夫が言いますもので早朝から海へ。012106_2

今日の波はスゴイ迫力。泳ぎ上手なラブちゃんが波にのまれるほど012106_3

あ、大丈夫♪012106_4

波の音が違うね。ゴーって胸に響く。012106_11

いい波だぁ~とサーファー夫も嬉しそう。012106_6

夫ではないョ。↑012106_7

夫ではない。↑012106_8

もちろん、夫では絶対ない。↑012106_9

あ、これも違う。どーせこの広い海のどこかでプクプク浮いているだけなんでしょって? NO,NO,NO! 波にうるさい夫は「今日はムリ」ってずーっと私の横にいましたわ。波がなくてもダメ、ありすぎてもダメ、夏は人が多くてダメ、冬は寒くてダメ。絶妙な条件が揃わないと波にのらない?”のれない”夫の勇姿を私もまだ見た事がない。

012106_10 帰ってきたら、みんなでこんな感じ。 陸サーファーも疲れるね。

| | コメント (10)

2008年5月15日 (木)

主婦だって

母は今も仕事(自営業)中心の生活をしており、基本常に小走りrun世の中全て勝つか負けるかで成り立っている。そんな母から「奥様、毎日何してますのん?」と電話があった。(笑)

さくら緊張ー。012106_2

さらに緊張ー。012106_5

さらにどん!012106_4

仕事も目標もない私を母なりに心配してくれてるらしい。

ひまわりチャレンジャー。012106_6

やっぱりゴロン。012106_3

犬だって主婦だって色々あるのよ。それなりに。

え?例えば? う~んと。

三段腹枕で寝るひまわり。↓012106_7

う~んとね。

一緒にウトウトsleepyゲ~~、もう夕方。012106_8

「ふにゃふにゃのネギ捨てようか、味噌汁に入れちゃおーか。」   主婦の悩みも深いのよ。

| | コメント (8)

2008年5月13日 (火)

物件

アメリカではライフスタイルによって住居を変えていくそーで、春先から夏にかけてオープンハウスの看板↓が目立つの。012106_5

私たちも今の家を偶然立ち寄ったオープンハウスで発見。012106_2

すぐにさくらを迎え、同時にハナレの別荘(新築)houseも購入。↑012106_1

今では”ひまアリ”に食われてボロボロだけど。012106_3

母屋でくつろぐさくひま。012106_4

「一生に一度の」「先祖代々の」「ローンは完済」という私の家に対するイメージとはかなり違うアメリカ住宅事情。もっと気軽な感じ。さぁ、あなたも楽しいローン人生を♪012106_7_2

フルフル邸より徒歩2分。週末オープンハウスしています。興味のある方はチェックしてね。

| | コメント (7)

2008年5月 9日 (金)

友達の友達

今日はココDog Cafeで初めてお会いするyukiちゃんと待ち合わせ♪012106_1

yukiちゃんはスラリと背が高く色白の超~美人さんでした。012106_2

初対面にもかかわらず質問攻めのワタシ。012106_3

初対面にもかかわらず、なれなれしいひまわりとさくら。012106_4

012106_5

食後のお散歩にも付き合ってくれました。

「へぇ~、新婚さんなんだぁ。」「旦那さんとは~?」と芸能レポーター並の質問はお散歩の間中続き。。。。 (ごめんね、yukiちゃん)   とっても楽しかったです♪(笑)

楽しくて興奮し過ぎたさくらは012106_6

気持ちよさそうにsleepy

その上にひまわりが乗ってきて、ちょっと苦しそう。012106_7

お互い辛そうだ。。。↑012106_8_2

いつの間にかベストポジション。このまま日暮れまでsleepy

mailtoyukiちゃん、今日はどうもありがとうね。 さくひまもいっぱい歩いて大満足の様子。 懲りずにまた遊んでね。012106_9

| | コメント (12)

2008年5月 8日 (木)

滝汗

充分な睡眠、しっかり食事、ストレスとは無縁の生活を送ってたら012106_1

なるほど、そうきたかpig012106_2 ワタシの体。

(さくらで想像してね) 顔も体もしまりがないって言うか。。。。。  元々「眠たそう」なボ~ケ~とした顔立ちなんだけど、今頃まさかの成長期?日常の運動と言えば、さくひまのお散歩と(私はベンチ組)012106_3

家の階段の上り下り。(トイレが1階or3階なのでこれ必須)012106_4

あと週3回通ってたヨガね。でも体が硬いうえに中々汗をかかない私には何かものたりない。無料体験期間も終わったし、次はこちら↓012106_5

これはスゴイよ~sweat02sweat02sweat02ビショビショsweat02sweat02sweat02体もいつもより柔らかくなった感じ。お試しコース20回で20㌦。(1回90分) 

012106_6

自分の力で汗をかいた訳ではないけど、ぐったり。ぐっすり昼寝ができました♪(笑) ぐったりイメージ:行き倒れ

そろそろ成長を止めないと久しぶりに会う友人に「誰?」って言われそうです。

| | コメント (3)

2008年5月 6日 (火)

公園ピクニック

「じゃぁ、公園でピクニックでも♪」と言っちゃったのでお弁当係りさんになっちゃったョ。012106_2 012106_1

@ラグナビーチ 05/05/2008

あいにくの曇り空だけど、カンカン照りより快適♪012106_4 012106_3

お弁当の一番人気はノンフライのポテトチップスriceball(笑)

mailtoゆうこりん、ちょとは気分転換できたかな? また来てね。

ももままから頂いた日本のワンコ菓子↓なんかスゲータイトル。

012106_8 012106_9

噛めよッ!歯ごたえがいいんだよォ~。012106_10_2 012106_11_2

mailtoももまま、高級ワンコおやつをこんなに沢山どうもありがとう!  今度こそももちゃんも連れて来てね。

| | コメント (7)

2008年5月 4日 (日)

ガーデニング~ぅ

我が家に旋風を巻き起こしたキティーランド(玄関)は北向きで日当たり悪し。丈夫と言われるベゴニアなどの草花も絶滅させた経験アリ。これ以上犠牲者を出さないためにもっと丈夫な?造花をチョイス。012106_1

でも、味気ない。この辺に↓草花の寄せ植えとか置きたいな。012106_2

で、雑誌を読んだり012106_5

お店に行ったりして検討中。でも、好きなラベンダーやマーガレットは日光浴大好きなんだって。

012106_6

気が付けば我が家はアイビーだらけ。

012106_3

012106_4

過酷な条件の玄関先でもアイビーだけは元気だったな♪なのに、夫雑草と間違え引きちぎるpunch(オーノーォ)012106_7_2

日当たり悪くても、うっかり水やり忘れても、可愛く咲くお花ってありませんか?アイビーと造花以外で。

| | コメント (6)

2008年5月 3日 (土)

ショッピング~ぅ

さくひまを連れてお友達とファッションアイランドをぶらぶら。012106_1

ねぇ、ねぇ、桜の香りだョ~。@ロクシタン012106_2 012106_6

ちょっと一息@ポーターリーバァーン012106_3 012106_4

結局何も買わなかった。仕事を辞めてから物欲がなくなったのかな。ってかお金がなくなったんだね。moneybag(貧)012106_5

お天気もよくて、いっぱいお喋りして楽しかったね♪

おうちにてcafe

お客様用正装カラーを付けて(はまのはなままさんからの頂き物) 改めて本日のゲストをおもてなし。012106_10 012106_7

おもてなし....?012106_8

ゲストさんのひざで寝入るひまわり。強烈なすかしっ屁に辛いと言っておりました。とんだおもてなし。 懲りずにまた来てね。

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »