« これっきり | トップページ | 試食 »

2008年5月24日 (土)

おばちゃんデビュー

出不pig精の中年夫婦のささやかな楽しみは、週末日本語ビデオを見ること。 今は「around40」に夢中だよ。012106_1

ビデオ屋さんの看板親子犬。 この子はママのピンちゃん。012106_2

甘えん坊のチビちゃん。↑012106_3

そしてやんちゃな、さんちゃん。↑

「いいね、”おばちゃん”に抱っこしてもらって♪」とビデオ屋のおばちゃんに言われる。人から面と向かって「おばちゃん」と言われたのは初めて。(しかもずい分年上の人からgawk) 012106_4  

その帰り、日系スーパーで「お母さん、今日の和牛はお買い特だよ」と言われる。確かに中学生の子供がいても不思議じゃないけど。

さくちゃん、私達アラフォー仲間だね。012106_5

お互いシミもしわも白髪も脂肪も増えたねェ~。japanesetea

20代後半からアメリカに来たので「おばちゃん」免疫がなくて、ちょっとショック。 働いてた時。私より10才も若いお客様(母親)が子供に「お姉さんにパスポート渡してね」と言った時には”ちょっと無理があるだろーよ”と思ったものの心は平穏。尖ったナイフを心に持つ修学旅行生にでさえ「お姉さん」と呼ばれてたのに、例え聞こえない所で「あの、オバサンに聞こうぜ」と言われていてもー。。。

「around40」見てる? 人ごとではないって感じ。ってか世間から取り残された主婦に不妊症ともっとキツイ役どころな私。 ま、おかげ様で人生半分きちゃった訳だし楽しくやるわよん♪(へこたれない強さも立派なおばちゃん!)

|

« これっきり | トップページ | 試食 »

コメント

*ともぷ~さん*

若い松下由紀ちゃんを語るとは
うふふ♪WE ARE 同世代happy01
昔レッツゴーヤング(NHK)で優雅に
バレエとか踊ってちょっと特別♪
って感じだったよねェ。
同世代のアイドルの息子がジャニースに
入るぐらいだからね。
月日の流れを感じるわ。

投稿: フルフル | 2008年5月28日 (水) 08時35分

私もアラ40毎週見てますよ~☆フルフルさんの方でも見れるんですね~♪
松下由紀のデビュー作なんて(フミヤのドラマ)ちょ~足が長くてちょ~可愛かったのにね~!今はおばちゃん役になっちゃって・・・
年取ったな~私・・・( ̄Д ̄;;

投稿: ともぶ~ | 2008年5月27日 (火) 23時54分

*ももままさん*

暑くなったり、寒かったり、体調崩しそう
だけど、私も元気♪
若作りと思われようが着たい服を着て
お腹が気になっても食べたい物を食べて
お互い楽しく過ごそうね。
ももままは日本語ビデオ見ないの?
バラエティーの「おねえまんず」も
面白いよん。

投稿: フルフル | 2008年5月27日 (火) 21時07分

元気にいきてます~~
気合で、おばちゃんと言わせないんーだ!!
気合で、何か文句ある~~と生きていくんだ!!
でも、、、、
このずーずーしさが、おばちゃんなのか????

あたしもそのドラマみて見たいなあ~~

投稿: ももまま | 2008年5月27日 (火) 19時38分

*はなままさん*

私もずい分前から自分でオバちゃんと
言ってるけど、オバちゃんからオバちゃん
と言われるのがー。バージンショック。
そのアラ50ええね。 絶対見ちゃう♪x2。
相手はギバちゃんに三上博、大鶴ぎたん。
あっ後、相川翔。


*YummieDちゃん*

出来れば初めては可愛い子供から
言われたかったぁ~。
自分が一番分かってるの。
おばちゃんだって事。。。
フォローしてくれてありがとーね。
無理に若作りも痛々しいし
ワンコも我々も自然に行こうよね。


*アッコさん*

大昔、松下由紀さんと山口智子さんで
「29歳のクリスマス」ってドラマ
やってたの。29歳ってずい分お姉さん
って思ったものだけど、松下さんも私も
歳を重ね、アラ40にもなると3、4才ぐらい
の年の差なんてもう同じ。
それにしても松下由紀ちゃんの「分厚さ」
うーんsweat02私も毎日腹筋だー!


*ゆずぽんママさん*

忙しくてドラマなんて見る暇ないですね?
アラ40はストーリとしてはそれほど
夢中になるって感じではないんだけど
出産のタイムリミットとか仕事とか
夫婦とか、同じアラ40だと共感できる
セリフが多くて。。。
ぽん太君とさくらは同じ4才ですね。
もっとゆっくり年を取って欲しいのに
ワンコの時間は早くてー。


*すずママさん*

すずちゃんは本当に童顔だよね~♪
いつまでもpuppyちゃん顔。
女性も40代でそれぞれの生き方で色んな
差が出るけど、男性も同じ。
加藤雅也さんのよーな、かっこいい人も
いれば、夫のようなメタボの標本のような
人も。。。 せめてドラマを見てる間は
隣の旦那を見ないように現実逃避。


投稿: フルフル | 2008年5月26日 (月) 18時55分

やっとデビューなの?笑
私なんか30歳からおばちゃん扱いされてたわよ、会社の若造に!!ぷんぷん
本当のおばちゃんになってからは、自分からおばちゃんはねーって言ってます。
私もアラ40見てますよ。っていうかアラ50やってくんないかな?W浅野と黒木瞳、叶恭子、紺野美紗子、松田聖子あたりでさあ。

投稿: はなまま | 2008年5月25日 (日) 21時23分

ビデオ屋のおばちゃんシツレイだわー!全然「お姉さん」よ、まだまだ!年齢的には正真正銘の中年女の私でも他人からおばちゃんと言われたらショックよ、と自分が見えていないかも。あいちゃんもヒゲのなかに白髪があったりなんとなく私と同じような状況になってきてるよ。

投稿: YummieD | 2008年5月25日 (日) 05時44分

私も見てますよー
そちらでも見れるってのが不思議です。
まだまだ私はアラフォーには遠いですけど
すでに自分の身におきかえて
毎週楽しんでます。笑

投稿: アッコ | 2008年5月25日 (日) 02時39分

フルフルさんまだ十分おねえさんで通りますよshine
我が家のぽん太も4歳を過ぎました。
そろそろ白髪が出るころかしら?
今のところあまり目立ちませんが…。
ついこの間までパピーだと思っていたのに…。寂しいな~。
アラウンド40…実はあまりちゃんと見てないんだけど、面白いんですね~♪
今度見てみます(もう遅いか? 笑)

投稿: ゆずぽんママ | 2008年5月24日 (土) 21時28分

おおっnotes
Around40アメリカでも見れるんだhappy01
私も毎週気になってビデオに撮ってまで見てます(^▽^;)
前に加藤雅也出てたでしょnote大好きなんでそっから真剣に見るようになったんです。もう出てこないけど。。。笑

ああいうサッパリした女性好きやし。

すずも来月で4歳やし、あんな赤ちゃんみたいな顔して目の周りに白い毛発見とか、あのすずがおばちゃんになってますsmile

投稿: すずママ | 2008年5月24日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これっきり | トップページ | 試食 »