« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

地震

今日、お昼頃に地震がありました。1

けっこう長い時間ゆれて怖かったぁ。 さくらを抱え外へ避難。2

家のすぐ横にグリーンベルトと呼ばれる広場があるの。3

我々以外誰も飛び出してこず、なんとなく普通に散歩してるフリ。。。

注:この写真は後でブログ用に撮りました。 実際は財布も持たず(なぜかウン袋は手に持ってた)オロオロ。5

マグニチュード5.8で震源地も意外と近いョ。(恐)

近所のおじちゃん達が「大丈夫か?」って訪ね回ってくれてました。 「恐かったね」って声を掛け合うだけで気持ちが落ち着くね。4

我が家の被害はペンギンとネコの人形がこけてただけ。6

避難から戻った直後のさくひま。↑7

さくらはずっと緊張気味。8

ひまちゃんは、大丈夫みたい。

私はちょうどワカメそばを食べ終わる所でした。 空港やオフィスで働いてたみんなは大丈夫だった? marさんもシェリー、Naoちゃんユキちゃんもあつこちゃんも平気? 恐かったね。。。

うっかり忘れていた夫はダウンタウンの高層ビル61階で働いてます。めちゃめちゃ揺れたよーと先ほど電話がありました。(笑) 特に大きな被害も報告されてなく我々は皆無事です。 

| | コメント (13)

2008年7月27日 (日)

キッチン

料理をしてると必ずおこぼれ待ちをするさくひま。5

ひまは微動だにせずガン見。 さくらは立ってクレクレアピール。6

人参3本もすったよ。(疲) 二の腕プルプル。7

人参ケーキ(run用)と人参クッキー(dog用)8

ひまちゃんのはコッチ。

食べてもOKな食材はあえて拾わず、さくひまバキュームに吸い取ってもらってます。すごい吸引力です。 玉ねぎの時は要注意。

| | コメント (3)

2008年7月26日 (土)

サーフィン大会

サーフィンUS OPENの大会があるから”幻サーファー”夫(→誰も彼の波に立つ姿を見た事がない)は「行くしかないっしょ」と嬉しそう。1

高く飛んだり回転したりさすがプロ。(写真はしょぼくてごめん)2

サイン会もありました。どなたか存じませんが男前なのでheart013

スポンサーブースも出ててスポーツ飲料やらステッカーやら沢山もらっちゃった。(私、今日一番の興奮所)5

さくひまも「暑そうだョ」ってミネラルウォーターもらったね。4_2

スポンサーのお姉さん達もいっぱい。(夫、今日一番の興奮所)

もう3往復ぐらいしてジュースとお水を5,6本づつ頂きたい所だけど、さくひまもバテたので両ポケットにジュース両手にお水を抱え撤収。6

恒例、週末シャンshine7

そのまま天日干し。sun

8

幻のサーファー、庭掃除をする図↑。

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

体重計

うすうす、いいえ、はっきりと気付いていたものの、体重計がないのを理由に現実逃避してたの。しかし、本日体重計、買っちゃったわよ。1_2

キッカケは同じ専業主婦のユキちゃん。 cakeを食べながら「最近太ってきたかもぉ」とデブキャラ丸出しの私の発言に2

「私、毎朝体重計に乗るんです。」とユキちゃん。

ガビーン。マジで!色白美人でモデル体系のユキちゃんでさえ体重を気にしてるのに、丸顔で中年の私がこのまま野放しでいいの?3_2

と思いながらケーキは完食。(笑) 

こちらCAFE BLANC手作りチョコもケーキもジェラードも全部オススメ

6

結局、体重は仕事を辞めてから 「8lb」増量pigでもlbで危機感ナシ。4_2

「1lb」は「453g」だからX0.453=shockpigpig 7

さくら、一緒にダイエット頑張ろうね。と言いつつ、先ほどシェリーと天ぷらランチして来ました。だめじゃん!私ッ。pout5_2

シェリーちゃんの手土産。 香港スイーツ。 ごちそうさまでした。  ってだめだめじゃん。私。pout

| | コメント (12)

2008年7月21日 (月)

ヨガ

日本はとっても暑い連休だったようでsun皆様もワンコ様も水分を充分補給して元気に夏を乗り切って。 しかし、37度って私が通ってるHOT YOGAと同じ条件。。。sweat01sweat011

HALF MOON POSE:ハイ、頑張って続けてますョ。これは半月のポーズ、顔は満月だけどね。pig3

EAGLE POSE:相変わらず体は硬くてどのポーズも完璧ではないんだけど、肩こりや頭痛、便秘まで解消。2

CAMEL POSE:ポースには自然や動物の名前がついてるの。4

DOWNWARD DOG POSE:身も心も犬になりきるわ。5

師匠、これでいいですかね?6

さすが師匠、しなやかです。

以前は朝食は胃腸が受け付けなかったんですが、今は朝からモリモリご飯が美味しい。pig 四十肩にも立ち向かえそうです。

| | コメント (7)

2008年7月20日 (日)

テクテク買い物

1 我が家のバックヤードでくつろぐザマス。shine2 なんてウソばればれ。

近所のスタバのクッション付きベンチでリラックス&リラックス。3

リラックスし過ぎ。sleepycatface 

ダイエットの為、ガソリン節約の為、歩いてここまできたけど、jamba juiceを一気飲み。カロリーも予算もオーバーで意味なし。4

本来の目的はさくひまのごはんを買いにきたんだった。 

↑オヤツをもらえると信じて終始いい子なさくひま。5

よかったね。6

テクテク テクテク お買い物♪ 7

でも、やっぱり重いわ。

| | コメント (4)

2008年7月17日 (木)

アメリカンジョーク

週末はガレージに”露天風呂”を出してシャンプー。1

近所とは徒歩3歩という距離だけに周りのお宅から丸見えの入浴。2

お隣の奥様、ミセスビッキーが

「あなたの小さいワンコちゃん達、うちの亭主よりよっぽど清潔ね。」

と窓ごしに言ってきた。6

フルフル代役:ポーレットちゃん。

どーする私。coldsweats01

とっさに答える事が出来なくてヘラヘラ笑ってるだけでした。3

大阪人として情けない。こんな時、正解の返しは何やろ?

「of course」 (もちろん)

「bring your husband here.」 (旦那ココに連れておいでよ)

うーん、ちゃう(違う)なぁー。4

あなたならどーう返す?

5

| | コメント (8)

2008年7月15日 (火)

サマーカット

もじゃ、もじゃ、ベンジャミン。 暑苦しいィーpout1_2

切っちゃった。hairsalon スッキリscissors2_4

角度を変えて見るとeye。。。。ゼッペキ。(笑)3_3

短い所に合わせてhairsalon...突っ走ろうかとも思いましたが、収拾がつかずこのまま放置。 ま、そのうち伸びるよねsweat02

お、さすがひまちゃん、常にカメラ目線camera

| | コメント (4)

2008年7月11日 (金)

婚約会見

ももちゃんdog家にお邪魔してま~す。@ハモサビーチ1

上品に食べてくれているのは前回ご紹介したわんこクッキー2

今回はニンジン味も。 ゆっくり、まるで味わってるかのように食べてくれたももちゃん♪ 作ったかいがあったよ~。(嬉)7

我が家のガッツキ姉妹。 私の手まで食べる勢い。 味わえよ!  ニンジンするのしんどかったんだよっ。

=== === === === === ===

ももちゃんと遊んでると”トントン”と台所から野菜を切る音が♪これが男のロマンかぁ。だってそこには(もうすぐ)新妻のシェリーがheart043

お帰り、シェリー。で、指輪は?プロポーズは?お式は?と、ビール片手に盛り上がる既婚年長組み。4

そんな(もうすぐ)新妻シェリーが作ってるのはたこ焼き。もう完璧! これで大阪府のどこの市町村に嫁いでも恥ずかしくないッ。ってお嫁に行くのは東京ー。5

ヤングないっちゃんとシェリーがテキパキと料理を作る間、焼酎片手に「腰が痛い」だの「レストランのメニューが見えない」だの「ちょっとした物につまずく」だの更年期トークで盛り上がる既婚年長組。(笑) そんな事はどーでもよくって、気になるシェリーの回答は「指輪、忘れた」「プロポースは普通」「式はまだ分からない」って梨本さんならイライラだョ。catface「じゃぁ~、新居は恵比寿でお式は香港で~」と勝手に盛り上がる既婚者年長組みの横で冷静なシェリーちゃん。

mobaqところで皆様、羽田や成田に行くのが便利かつお洒落で住みやすい地域ってどこかしら? 

beer既婚年長組みのメンバーはジュンコ姉さん、はるみさんand私。

| | コメント (10)

2008年7月 9日 (水)

車社会

車がないととっても不便なアメリカ生活。1_4
風を切ったり景色を見たりさくひまもドライブは大好き。

2_8 3_7後ろで運転してる人怖いと思うよ。。。4_2

5_2 帰りはいつもこんな感じ。6

さくちゃん、その枕で痛くないの?7

ひまちゃん、それで寝れるの?

gasstationこっちもガソリン高いよ~。 今まで気にしてなかったけど食料品の値段も上がってるみたい。ここでなぞなぞ。何もかも値上がりする中、唯一値上がりしないでいるもの、な~んだ?

答:夫の給料pig (笑) 出題by夫。

| | コメント (9)

2008年7月 7日 (月)

わんこクッキー

「犬の手作りクッキー」で検索したら、色んなアイデアスイーツが♪ 低脂肪ヨーグルトを使ったり、クリームに見せかけてマッシュポテトだったり、健康を考えつつ見た目も可愛いshineでも、もっとシンプルで身近な材料で”私でも作れる”(ココ重要)ものを探してるのよねぇ。

ピッタリなレシピ発見! 材料はこれだけ↓012106_1

りんご半分をすってまぜるだけ♪012106_2 (小麦粉1カップ、オリーブオイル大さじ1)

よくこねたら

012106_3

012106_4 伸ばして適当に切って170度のオーブンで12分焼けば012106_5

出来上がり。012106_6

美味しい?

012106_7

012106_8

さくひまも気に入ってくれたみたい。

食べた事のある食材ばっかりだったからアレルギーも無くて安心♪

| | コメント (12)

2008年7月 6日 (日)

永遠にともに

012106_6 天気は今ひとつだけど休日にあてもなく、いつものラグナビーチ012106_7rvcar

マクドfastfood持参でコスト削減。

前回みゆりん(野望)と来たとき「40才までに結婚式ィheart04」とアラ40女2人、キャピキャピしてたココでリアル結婚式がありました。

012106_1

012106_2

共に歩き 共に探し~共に笑いnote  コブクロを勝手に熱唱。karaoke012106_3

あららぁ~、盛り上がって砂浜にはぁとheartなんか書いてる新郎。012106_9

でも、すぐ波に消されちゃったけどね。012106_4

012106_5

若いお二人さん、いつまでもお幸せにheart01012106_10

たとえイバラの壁にぶち当たっても。笑顔で乗り越えてね。012106_8_2

みゆり~ぃん、やっぱりすごいええで、ココ! はよ相手捕まえや~。

アラフォー(40)の私が乙女になってる横でアラフィー(50)の夫はドレスのスソが汚れる心配をしてました。「レンタルかなぁ~」って。

| | コメント (12)

2008年7月 5日 (土)

ブランチ

ブラブラお散歩してIHOPでブランチrestaurant012106_5

012106_1

012106_2 カロリーが高くて体に悪い物ほどウマイもの♪012106_3_2

さくひまの熱い視線を感じながらも、完食pig012106_4

ごちそう様でした。さくひまはお利口さんでした。dog

| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

パレード(独立記念日)

お散歩がてらパレードを見てきました。@huntington beach012106_1 012106_2

暑いねェ~。012106_9 012106_3

012106_5_2

012106_4 パレードよりも食い気。ハンバーガー目当てに並ぶ夫を見つけてね。

012106_8

012106_7_2

抹茶フラペチーノ、アメリカではメロンシロップ入りで甘いョ。012106_6

やっぱりパレードより食い気。HAPPY JULY4THdrama

(おまけ)

夜は花火。012106_3_2

ショボイ花火にへっぴりさくひま。 イカ焼き食いテ~。012106_5_3

| | コメント (4)

2008年7月 3日 (木)

洗犬

犬育児も4年目になるのにまだ出来ない事があるの。それはねー。012106_1

肛門絞り。012106_2

さくらが尻カイカイの仕草をするのでdoggie spaに行ってきました。012106_3

あ、さくちゃんも出てきた♪↑012106_4

あ、さくちゃん、気がついた!↑012106_5

恐怖で?腰が抜けてるさくら。(笑)お姉さん重そう。。012106_8

今日のさくらは白さが違う!爪も切ったよ♪

自宅でもシャンプーは週に1回とマメに洗ってるんだけど顔は恐くて洗ってなかったの。久しぶりの丸洗いにスッキリshine 

| | コメント (8)

2008年7月 1日 (火)

夏バテ知らず

外はカンカン照りのお天気sun夕方5時でもこんな日差し。012106_1

もう7月だもんね。 ワンコ用アイスクリームを食べるさくひま。012106_3 012106_4012106_5

ひまちゃん、ペロペロの勢いよ過ぎて全部顔に跳ね返ってるョ。

夏バテとは無縁のさくひま、今日もガッツリ。みんなは大丈夫?012106_6 012106_7

壁で行き止まる。今日は歩けないひまわり↑。(笑)

今日のウンnewmoonはオレンジ(人参)黄色(コーン)ととってもカラフル。 多分明日も...(笑)

| | コメント (9)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »