« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

犬時間

本当は私が主導権を握ってお散歩しなきゃいけないんだけど、「好きなだけクンクンしていいよ」「ゴロンゴロンもいいよ」と犬任せ。1

この後、垣根の裏まで行って顔にクモの巣くっつけてきたね。(笑)2

さくちゃんの真似ばっかりするひまちゃん。

「さぁ、行くよ~happy01」って言ってるのにゴロンが始まり。。。3

ひまちゃんが終わった♪と思ったら、さくちゃんが始まって。。。4

突然プロレスのゴングが鳴って。。。

5 場外乱闘が始まっちゃう。。。「ハァ~sad6

で、しばらく動かない。。。catface7_2

突然のお宝(ベーグル)に突進したりするから8

やっぱり指導権は私なんだけどね。「ひまッ、ノーーッpout9

ひまわりが怒られてるすきを狙うさくら↑10

「だ、か、ら、さくらもノーーーーー!!angry

普通に歩けば30分もかからないいつもの散歩コース。 時間に追われずさくひまのペースに合わせたら1時間。一緒に座り込んだり写真を撮ったり犬時間を楽しもう。dog

| | コメント (7)

2008年8月29日 (金)

故障

オリンピックで盛り上がる8月中旬、テレビの画像が映らなくなっちゃった。こうゆう時の行動力は乏しく「しばらく休んだらまた映るかも♪」と初期の風邪のような対処法。無論治る訳はなく、音声のみでオリンピック観戦。何の競技かも理解不能ー。1

↑結局6日間ラジオと化したテレビ。

修理を頼んだら、「一番早くて3日後ね。」と言われ、3日後にすっごい大きいお兄さんがに登場。 人間大好きのさくらもビビってジャンプせず、距離おく。(笑)2

そして私もビビって「靴を脱いでもらえませんか?」と言えなかったfoot

==========================

毎日大活躍の洗濯機の相棒の”乾燥機”が壊れちゃった。。。4

↑洗濯物を干すのは違反。でも、中庭にも干しまくり。sportsdenimt-shirt3

修理をお願いすると「それはお困りよね。すぐに行くわ、9月5日に」 「。。。sweat02」って事であと1週間、こっそり外に干しまくらないと。

多分、日本だったら翌日にでも来てくれそう。 しかも時間通りに登場するんだろうなぁ~。 こっちはね、8時~12時の間に行きますって言って午後になったり。。。(笑) でも、その日に来てくれただけでも「サンクス」みたいな。 日本の丁寧な対応はミラクルだね。 

 

 

| | コメント (10)

2008年8月28日 (木)

毎日、毎日

ワンコって1日中寝てるよね。sleepy 私もだけど。sleepy 3

あれ? ひまちゃんど~こだ?4

さくらはフワフワの柔らかい所が好き。 ひまは埋もれるのが好き。5

さすがに寝苦しいのか、寝ながら脱出。sleepy6

あ、起きた?9

7_2

ペロ、ペロ。8

微笑ましいけど、ひまちゃんは、このペロペロが苦手。しばらく我慢するけどそのうち始まるよ~。10

ひまわりの反撃がannoy 

毎日同じ事の繰り返し。「よく飽きないねぇー」と言いながらさくひまを見るのが好き。 そんな私も「よく飽きないねぇー」と言われそう。

 

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

育児法

昨日marさん家でハシャギすぎたのか1日中ゴロゴロのさくひまdog1_2

これね、marさんから頂いたお土産。 車のオモチャ。5

新車が廃車にならないよう、ビビちゃん(ビートル:走る犬小屋号)に飾ってお守りにしました。6

これは食べるの初めてだね。PET FOOD OF THE YEAR07 だって。2

そう、marさんから頂いた物は全て自然食品でワンコの体を考えた安心商品ばかり。 さすがだな。3 4

食いつきが違う。らくなるちゃんに影響されて「マテ」paperなーんて言ってみたけど首が伸びてきてパクッ。 

らくなるちゃんの美しい「マテ」模範演技。↓

10育児本も読んで理屈では分かってるつもりだけど、全然躾がなってない事を痛感。 例えば、車の中でmarさんはらくなるちゃんをリードで固定。 万が一の急ブレーキの時も安全。9

「キッチン立ち入り禁止」(油ハネや誤飲など危険がいっぱい)をちゃんと守るらくなるちゃんscissors に対し、いつも通りおこぼれ待ちをするさくひま。 (marさんは私みたいに色々こぼさないよ~。)

ケジメある躾でらくなるちゃんの安全を守ってるmarさんに比べ”かわいそうだから””かわいいから”「まっいいか」と曖昧な躾の結果7_2

一番に食卓に座る犬に。。。sweat02(↑キーmarカレー本日も大活躍♪)8

穏やかなのんびりワンコになって欲しかったのに、他のワンコとうまく遊べない意地悪ワンコになっちゃった。 今からでもみんなと仲良くできる子になれるのかな? あ~、子育てって難しぃ。

躾ってワンコ自身の安全を守る為にも、ワンコが楽しくみんなと遊ぶ為にも重要なんだなと今さらながら再確認。 同じ2匹飼いでも余裕のmarさんと、2匹にモミクチャにされる私。。。う~ん。 

| | コメント (10)

2008年8月25日 (月)

marさんと

1 久しぶりにFWYに乗ってドライブcar危ないからいい子で座ってて。2

って言うてるのにブレーキの度に下に落っこちるひま。(笑)

ハイ、到~着。 こちらマリーナデルレイ。yacht (家より42マイル北上)3

という訳で、ずーっと会いたかった”らくなるちゃん”とご対面。4

↑なるちゃんです。 カ、カ、カ、可愛いheart045

↑らくちゃんです。 カ、カ、カ、可愛いheart04

らくなるちゃんの第一印象は「小さいッ」「可愛いッ」「賢いッ」で、これは全て時間が経つほどに確信!7

さくが意地悪だからソファーに避難するなるちゃん。本当にごめん。

marさん特製キーmarカレーだよ。9_2

隠し味にコーヒー豆とか入れるそうな。marさんってばお料理出来子さん。 マジうまでしたgood10 11

お料理が出てもらくなる兄妹は平常心をkeep。対してこちら大興奮バカ姉妹。(恥) まぁ、私もこの手作りナンの登場には大興奮。(恥)12

なんと手作りチーズケーキまで。weep 心打たれるもてなしに感激。 なのにさくひまは吠えたり、絨毯を掘ったり、あげくにひまわりってば絨毯にオシッコ。。。wobbly  もう、本間にゴメンなさーーーぁい。14

みんなにもデザートあるよ♪ ちゃんと待てが出来て、ゆっくり味わって食べるらくなるちゃん。 こちらsprinkles cupcakes。 (ワンコ用カップケーキもあるよ)  東京にも近々お店がopenするそーな。13

いつもはすごい行列なんだけど、今朝は並ばずにゲット。19

居心地が良くって4ブヒに囲まれて楽しい時間はあっという間。 意地悪姉妹のせいでブヒ達の仲良し率は低く、唯一男子のらくちゃんのハートを射止めたのは私。lovely8

私の足でパコパコ。 熟女好きのらくちゃん。

mailto marさん、本当にありがとうございました。そして、本当にごめんなさいッ。 生らくなるちゃんは最高に可愛かったし、お料理もすごく美味しかったし、marさんは超いい人だし、”絶対にまた来ます。”15

↑marさんにお土産まで頂いちゃいました。 お鍋のカレーもチーズケーキも根こそぎ頂き、帰宅後さっそく本日2個目のケーキを完食♪

16 17 とっても幸せな一日でした。

karaokeoff会を終えて: ブログを通じてお友達になったmarさんは小柄で華奢でとってもチャーミングな女の子でした。 私が到着するのを外で待ってくれていたり、さくひまの失態続きで平謝りの私に「大丈夫、大丈夫」って笑ってくれたり、お土産まで用意してくれていたり、年下のmarさんにオバサン完敗ー。 嬉しくって喋り捲ったのも大反省ー。でも、ワンコが結んでくれた素敵な出会いは大切にしたいから、marさん、私絶対にまた行きますからッ。(笑) 本当にどうもありがとー。 

| | コメント (9)

2008年8月24日 (日)

大阪弁で読んでな

ガールズだけで「ハイ、バターぁ」camera1 「. . . . . sweat02

ちゅ~事で、本日のゲストは”いのうえ親子”やで。2

ひまが夢中になってんのはお母さん手作りの”わらび餅”。ウマッィ。3

毎年お母さんはアメリカに長期滞在して母娘で色んな所旅行してるねん。 アッ子ちゃんは本間親孝行者やわ。4

陽気で優しいお母さん、私もスッキやわ~♪5

あ~ん、私も自分のママンに会いたくなったわ。おせんちな夕日。

============================

お母さんがお好み焼きを作ってくれたで。(みんな大阪人)焼きながら、食べながら、喋りながら♪気付けば7枚完食。(笑)6

お母さんの存在だけで楽しくてめっちゃ暖かい♪7_2

loveletter お母さん、ご馳走様でした。残りの滞在も体に気~付けて楽しんでな。 アッ子ちゃん、お母さんが帰ってしもーて寂しなったらまた2人でお好み焼きしょーな。

 

| | コメント (8)

2008年8月20日 (水)

フラスコ

マン丸顔の私の顔、正確にはおでこが狭くコメカミから下膨れのフラスコ型。同じDNAを持つ弟は丸坊主の校則でこの輪郭があらわになり30才過ぎた今も”ふらちゃん”と呼ばれてる。1

散髪前↑4

輪郭が隠れるウットウシイ髪型が好き。だけど、夏は暑いからまた言っちゃった。「短くして下さい」って。こりないなぁ~私。

↑ability アメリカでも信頼できる美容師さんと巡り合えるよ。2

After↑ナオキさんにかかるとバサバサの髪もしっとり艶々。「丸くないよ」って精神面のcareもgoodいつもありがとうございます。3

もっとAfter↑(笑) 絶妙なバランスで大量の剛毛をすきまくってくれた前髪、ピンで留めちゃいました。家ではフラスコ全開。5_2 6

夫を含む家族全員私の髪型に興味ナス。失礼しちゃうわ。7

可愛いって言いなさい。

t-shirt無理難題にも応じてくれるナオキさんの愛犬(フレブルのブギー&ペロティー)がモデルを務めるお洋服サイトはコチラ。巨大児さくらに合うお洋服も見つかりそう♪

| | コメント (13)

2008年8月15日 (金)

目標

「日々目標を持って努力する」主婦だって達成感を味わいたい!1

私の目標:トイレシートを使わず節約してやるッ。(spa←気合の炎) って訳で朝夕のお散歩以外にも玄関を開けて芝生でピー。2 

ガレージまで誘導して、砂場でピー。4

出来れば誘導しなくても自発的に勝手にやって欲しいんですけどね。でないとオシッコ中心に私の生活が回ってしまいますから。それってやっぱり悲しいじゃない。5_2

さくちゃんは本番のお散歩用にピーを貯えておきたいようで”ワナ”?だと思うと下りて来ない。何事にも慎重。3_2

で、本番だと分かると。。。

6_2 7 8  「!@#$*&^*!」大喧嘩。  コラー!pout9

このケンカ、毎回です。(疲) 何を争ってるかと言うと10

どっちが先に出るか。姉優先なのに妹の強気な態度に怖気ずく姉。

さくらのオシッコタンクも空になったし、しばらく安心♪と油断すると11

crying間違いではないけど。。。くそーッ、明日は負けない。

結局さくひまの排便に振り回されてる私。 早くちゃんとした目標を見つけなければ!

| | コメント (10)

2008年8月12日 (火)

魔法

前回のお好み焼き、たこ焼き、ちぢみを食べ損ねたシカゴチームが是非食べたいと言うので先日のモモちゃん家でまたまた作る係りになったヤングチーム達。1

↑ちぢみを作るシェリー。2

↑みんなのネイルをするシェリー。「忙しわー」って変な大阪弁どこで覚えたん?  もしかして私から?。。。(笑)3

「FULL TIME奥様いつもご苦労様。今日はゆっくりお姫様になってね」って優しいシェリー。生活に追われた主婦の手もシェリーの魔法でお姫様だよ。(手だけね)5

昨日はさすがに疲れて1日中眠り姫sleepy このままずーっとお姫様でいれると思いきや、魔法がぺロリンとはがれちゃった。

4ガビーンweep取れちゃった。ガビーンガビーンcrying何このリビング。6

無関係をアピールするさくら。7_2

ひまわりも無関係を取りつくろってみてるの?despair 

魔法が解けいつも通りのお掃除ババーに逆戻り。 せっかく可愛くしてくれたのに、ごめんね、シェリー。 お皿洗っちゃたからかなぁ~。 今度また魔法をかけてね。

| | コメント (9)

2008年8月11日 (月)

3日目。またね。

1 まぽちゃんに遊んでもらってとっても楽しそうなさくら。

まぽちゃんが着ているのと同じ天使の羽デザインTシャツ、お土産で頂いちゃいました。↓2

try on♪「. . . pig」(笑) まぽのようにセクシーには着こなせないョ。背中にも胸発見!痛々シー。

3日目の朝食は日本のパン屋さん「cream pan」で。3_2

日本の菓子パンはもちろん、ベーグル、食パンなどの食事パンも最高に美味しいョ。 cafeもあってお店でも頂けちゃいます。4

602 El Camino Real Tustin, CA 92780 (714) 665-82395 6

9

10_2 ↑屋上からの眺めは最高good 日が沈むと冷えるんだけどみんなで毛布にくるまりガールズトーク&シェリーにネイルをしてもらいました。11_2 12

シェリーは今ネイルの学校に通ってるの。 どう?見える? キラキラのストーンも付いてるョ。 あ~ぁ、残念、しばらく家事できないね。13

ゆうこりんから頂いたnewブヒpig↑。我が家のブヒ増殖中。 

2人ともちゃんと飛行機に乗れたかな? 次は2ヶ月後? 14

昨日までまぽちゃんが居た部屋で寂しそうなさくちゃん。15

ひまちゃん、ベッドの下にもまぽちゃんいないよ。なんだか淋しいね。

まぽちゃん、ゆうこりんどうもありがとう。 とっても楽しかったです。 また来てね。  

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

まぽちゃんと♪2日目

1_2 民宿フルフルの朝ごはん。得意な料理はトーストです。by女将。

まぽちゃんのリクエストでラグナビーチでお散歩。2 3

やっぱり帰りは歩けなくなるさくら(11㌔)を抱えsweat01汗だく。4

こんな服着てこんな体型だけど妊婦じゃないよ。pig 気使い無用。5

本日もウエディングがあるようで準備中。まぽちゃんは只今婚約中。こういうの見ると夢が広がるね。

その後、ファッションアイランドでお買い物。6

「どっちのエプロンがいい?」ってもうすぐ新妻のまぽちゃん。heart7

「どっちでもええがな。」by疲れ果てた古妻。8

ねぇ、見てみて。馬みたいな犬。(私168cm)1

ねぇ、見てみて。 豚みたいな犬pig

9

みんな久しぶり~beer@夢舎。

アクティブな1日でした。 明日も「まぽちゃんと♪」続くョ。

| | コメント (4)

2008年8月 8日 (金)

年の差なんて

私の行動力の源は「見栄」。 だから掃除も頑張ったし1_3

(ひまわりの行動力の源は「取り合えず食べてみよう」)

2シーツも洗って枕も干したぜ。sun3

だってシカゴからまぽちゃんが遊びに来てくれるから♪ 気持ちよく過ごして欲しいもんね。張り切って和朝食も作ってみたりして。4

失敗作じゃないよ、あえてお洒落にスクランブルエッグにしたのッ。

一泊だけシェリーも一緒にお泊りしてくれました。5 6

さくらの贅肉チェックをするシェリー。↑

お友達の結婚式に出席するまぽちゃん。↓7

2人の若者に囲まれると私まで華やかな気分になるけど、やっぱり年の差をビシビシ感じるわ。 例えば、シェリーの派手なパジャマは大阪のオバサンとして見事に着こなせるけど、この服↑はずれて腹巻のようになるな。 メリハリのない乳丸出し。

まぽちゃんは12才年下。 昨晩は若者2人で3時amまでお喋りしてたらしい。(私は早々に脱落) 私はこの若いお嬢さん達と3日間行動を共にするんだけど、見栄と根性でついていくじぇー。

mailtoお知らせ

明日9日(土) みんなで食事でも♪ トーランスの夢舎の予定。 元&現役LAXKIの皆様久しぶりにbeer。 詳細はいっちゃん、シェリー、or私まで。

 

| | コメント (5)

2008年8月 4日 (月)

一人メシ

空港airplaneで働いてた頃はみんなでランチを食べて楽しかったなぁー。 失敗談やハプニングで話題は事欠かず30分ランチが1時間って事もしばしば。今は一人ランチにも慣れたけど、やっぱり味気ない。1

献立は定番の冷奴丼(ご想像通りの一品) リゾット(お味噌汁のぶっかけご飯) うどん、ソーメンのヘビーローテンション。3_2 2_2

つるつるッとな。 4 5

みんなは一人メシ、どーしてるの? コンビニとかスーパーのお惣菜とかパン屋さんとか充実してるから一人でも手軽に美味しいランチにありつけるよね。(羨)

話し相手はさくひまdogPCの前でみんなのブログを読みながら食べてます。(淋) 「キーボード、食べかすだらけだョーangry」と夫に怒られるけど一人メシは淋しいからさ。

| | コメント (13)

2008年8月 2日 (土)

オリンピック

近所の公園で町内オリンピックがありました。1

夏休みで子供をもてあますパパ、ママ達にも嬉しいイベント。2

そりゃ、もう大騒ぎ♪ ご近所さんとの親睦も深まるってもんです。3

場違いなwe areアジア夫婦もさくひまのおかげで顔見知りも多いの。声をかけられるのは「さくーdog」「ひまーdog」で私じゃないけど。4

ハンバーガー、ホットドック、かき氷、レモネード5_2

全部タダ♪ WE LOVE FREE.  ホットドック4つも食べた夫。 GOOD JOB! 夕食分もいっといてね。6

オリンピックって事だけあって色々種目もあるのよ。

78

子供達の笑い声に包まれて楽しい1日でした。9_2

帰り歩かなくなったさくら。走りまくった子供達もきっとクタクタだね。

| | コメント (9)

2008年8月 1日 (金)

体質

どうしても太り気味なフレブルちゃんが多い中「ナイスシェイプgood」と先日先生に誉めて頂きました。1

ひまわり18lb(約8㌔)

食事管理が完璧な賢母と絶賛されましたが、ボステリ”さくら”をあそこまで巨大化させたのも同じく私。。。そして私自身4㌔増量pig3

同じ食事、同じ運動量なのにこの違いー。「体質」ってやつの仕業?2

食欲はさくらより旺盛。4 で、出す方も旺盛。

体温が高く新陳代謝がいいひまわりと冷え性のさくら。うんpも細くてさくちゃん、私達損な体質だよね。

我々だってナイスバディーと言われたい! これからお散歩は朝夕の2回。夜8時以降は食べない。ほぼ毎朝ヨガ。続けようではないか。5

(おまけ) 新しいヨガウエアーGET♪ 何事も形から。自虐ネタが好きな私も試着してる姿は公開できず。 いつかKICKPOPさんのようにウエアー姿を披露できますように。

↓会計係りの夫。うふふ♪専業主婦はやめられん♪6

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »