« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月21日 (火)

バタバタ

植木に水もあげたかったし、さくひまも洗ってあげたかったし、掃除も...出かける前に色々気になる性分sweat02でも、時間切れ_| ̄|○1

今から出発airplane 行ってきます。戻りは11月7日です。

え? ブログしてる時間があるなら水やりしろって? ま、後は夫がバッチリお部屋もさくひまもキレイにしてくれるはず。shine と軽くプレッシャーをかけて行ってきま~す。

| | コメント (8)

2008年10月20日 (月)

お泊りゲスト

ゲストルームの前で甘えるように鳴き続けるさくら。1

このゲストさんは、朝弱いからね。 中々起きないよ。 ┐(´(エ)`)┌ 2

夫なんて夜中に2回もトイレに目覚めてしまうお年頃なのに、お昼まで寝れるなんて、若いって素晴らしい。 ヽ(´▽`)/

でも、もう起きて頂きたいッ。 (clock10時) さくひまを部屋に投入。 「!@#$%^& キャーぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー。おはよ。(´△`)Zzzz」3_2

本日のお泊りゲストさんはブログ最多出場のシェリーちゃん

4シェリーFanならずとも今後の行方が気になるところ。5_2 6_2

結婚式は? 入籍は? 引越しは?7

お引越しやセレモニーの打合わせを兼ね10月29日に日本→香港に行くんだって。 アメリカ、日本、香港の文化が交わる国際結婚だけに色々大変そう。 でも、夢が広がって、幸せな悩みheart048_2

↑ サービスショット シェリーちゃんの生foot

karaoke 独身女性に朗報

中国暦によると、2009年は結婚するのに最高の年なんだって。シェリーちゃんも来春にheart 

 

| | コメント (4)

2008年10月19日 (日)

うっかり

今日のバトルはさくらが優勢。1 2

されるがままのひまちゃん。↓ こんな日もあるんだね。( ´艸`) 3

時間なら毎日たっぷりあるはずなのに、「やらなきゃ」リストが全然終わらない。 我ながらボ~っとするのにもほどがある。4 ┐(´-`)┌

さくひまのゴハン買い忘れちゃったsweat01 お米を切らしてもドライフードは切らした事なかったのに。。。7

冷蔵庫にあるもので~って納豆しかないねぇ。。。11

私も食べた事のない納豆にさくひま、初挑戦。12

白米、納豆、かつお節と和食メニュー。5_2 6 8

おーぃ、ひまわり(* ̄0 ̄)ノ どこまで行くのォ。9_2

昭和犬、ポチの朝ごはんのようなメニューだったけど、いつまでもお皿をなめて気に入った様子。 よかったね。 もちろん夫にも同メニュー( ̄▽ ̄) よかったね♪

ここ数日、何もやる気が起きなくて。。。 これがウワサの更年期!? Σ(・ω・ノ)ノ! 明日からはハッスルしちゃうじぇ~。

| | コメント (7)

2008年10月14日 (火)

カサカサ

日中は汗ばむ陽気だけど、少し秋色maple(紅葉というより枯れてる)1

この時期は乾燥した強い風が吹いて山火事がおこりやすいの。去年の今頃も大きな火災が発生したよ。(詳しくはコチラ 残念ながら今年も火災発生。 原因はタバコのポイ捨てだって。\(*`∧´)/

本日の湿度は5%~10%。 道理で私のお肌もカサカサな訳だわ。ε-( ̄ヘ ̄)┌  って湿度だけのせいなのか?3

ひまちゃんの鼻の頭もカサカサ。4

乾燥して笑うと唇が切れそう。 ニート主婦だから唇を大きくはみ出してQ太郎塗りでテカテカ予防。kissmark5

(私と)同世代のさくちゃんはお鼻艶々。鼻水で潤いばっちり。6

お肌とお鼻の為に信頼出来ない加湿器、再登場。pig7

快適なのは25℃で、湿度40%~60%なんだって。 

モイスチャーシャンプー、モイスチャーリンス、モイスチャークリーム..モイスチャーずくめなのに、どんどん干からびていくの。( ̄◆ ̄;)  

| | コメント (9)

2008年10月11日 (土)

冬眠

夫を送り出してみんなで2度寝。sleepy7_5

お昼はキッチンでボ~ (-.-)zZ2_3

↓ 寝起きのひまわり。ボケ~(-.-)zZ 動かないょ。3_4

太陽と共にみんなで移動 (´△`)Zzzz・・・。o○ 4_4

ゲ~Σ(・ω・ノ)ノ! もう夕方sweat02 軽く現実逃避 ( ・_・)

5_3日が沈んだら冷えこむね。 ソファーに移動、移動dash6_2

朝と同じ姿で夫をお出迎え。 まさか1日中ソファーで Σ( ̄ロ ̄lll) ご心配なく、日中少し動いてるから。ヾ(´ε`*)ゝ

低血圧、低体温、低脈拍、(血圧88/48) 冬眠状態 _ノフ○ みんなに会うときは興奮してるからテンション高いけど、普段は必要最低限しか動きません。ε-( ̄ヘ ̄)┌  エッヘン。 睡眠時間も犬並♪  

| | コメント (6)

2008年10月 7日 (火)

ブツブツ発見

あ、ゴング鳴っちゃった?1_2 2 3 4

馬乗り一本! ひまの勝ち。5_3

久しぶりに手加減なしで遊べて楽しそうなひまわり。 絶対さくらが負ける八百長試合を見ていたら、あれeye6

ひまちゃんのお腹にツブツブ sweat02 7_2

さくちゃんに気が行って、ひまちゃんのカイカイサイン見落としてたのかもー。_| ̄|○

体温の高いひまちゃんの太ももは高温多湿。 まめにシャンプーをして清潔にしないとね。 しばらく混浴spa 

アメリカ風呂事情: シャワーが上の方に固定されてるだけでホースがないの。とっても不便(○`ε´○) 私にさくひまを高い高いして濯げと言うの? って事でホース付きシャワーヘッドを取り付けたんだけど、短っ... 結局さくひまを立てひざ抱っこで濯ぐの。 ずぶ濡れsweat01 だから混浴spa  日本の”テレビ付き”とか”24時間綺麗なお湯”とか日本のお風呂が羨まし~ぃ。  

    

| | コメント (13)

2008年10月 6日 (月)

感謝の気持ち

さくらの回復を見守って頂きありがとうございました。 o(_ _)o1_2

どう猛な犬ってのはちゃんと世話をしてもらえず、凶暴になってしまう環境、理由があるからで、我々には関係ないと思ってたの。1

でも、今回のワンコ達は、優しい飼い主さんといつも通り楽しくビーチに来てただけなのに。。。2

悪い偶然が重なると、飼い犬同士でもこんな事になってしまうのね。

3愛情いっぱいに育ててるさくひまだけど、躾に関しては全く自信なし。相手が小さい犬だったら、我々が加害者って事もありえるんだよね。被害者にも加害者にもならないよう注意せねば!(`・∞・´)4

公園で「you are alive !!」と言われたョ。 どうやらさくら死亡説が広まってたらしい。。。sweat02 得意フレーズ「3big dog~」でちゃんと説明したんだけどなぁ~。 ご近所さん達にも「元気になってよかった~♪」と言ってもらい、改めて『ヨカッタ...』を実感。

karaoke ずーっと1人で家で看病してたけど、皆が心配してくれたり、励ましてくれたり、回復の早さに笑ってくれたり♪ 1人だったけど、1人だった気がしない。 良くなってきたら皆にも早く報告したくって、とっても張り切って看病できました。 もし本当に1人だったら自分の気持ちまで参ってしまう所でした。 みんないい人heartギュギュ(ハグハグ) \(^o^)/ 本当にありがとうございました。 m(_ _)m 

 

| | コメント (8)

2008年10月 5日 (日)

性格

おかげ様で体の傷はすっかり完治。 気になる心の傷は。。。?4

↑ 小さな物音でも反応し毛を逆立てるさくら。(怪我から4日目)1

元々ハイパーで他のワンコと上手に遊べなかったさくちゃん。8

これを機に慎重かつ謙虚に他のワンコに近づけるといいんだけど。2

「フルフルさ~ん」 (=゚ω゚)ノ って呼ばれただけで 「ハイ、すいませ~ん」って平謝りながら返事。 当たり障りなく敵を作らず。 そう、私のような生き方。(あ、そこのリアル友、笑い過ぎっ)

3そんな母の願いも届かず、とっても穏やかなワンコ相手に「ウ~ッ」 凸(`Д´メ) って言っちゃったsweat02 あんな痛い目に会ったのに、またケンカを売るなんて懲りないね。 ┐(´д`)┌  ケンカはやられる前にやるッpunch 夜露四苦 凸(`、´X) 益々根性入っちゃった?

ひまちゃんは、外では本当に安心。6

相手の様子を伺いながら近づいて7

もめ事があると自分に関係なくても謝る。5_3

世間では「ひまちゃん、とってもいい子だねheart」と言われてるのに、家に帰ればデビルに変身。 (↑得意技:太ももで首を固定して頭突き) 見た目通り腹黒女。 私にそっくり。 ψ(`∇´)ψ

| | コメント (5)

2008年10月 4日 (土)

すっきり

看護婦さん達に羽交い絞めにされて2

抜糸中ー。hairsalon1

ドクターも驚く回復ぶり。  深かった太ももの傷もこの通り。↓7

もう、シャンプーもお散歩もOKだって。 4

2週間ぶりのシャンプーですっきり。shine5

後は毛が生えそろうと元通り。6

おしりの毛も渦まきに生えてきたョ。 おしりの渦まきtyphoon可愛いくて好き。 みんなのワンコにもあるよね。( ´艸`) 8

このハゲ、触ると気持ちいいんだよね~。 ひまちゃんもジョリジョリ感がたまらんらしい。heart04

| | コメント (13)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »