« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

クリスマスの準備

連休中にクリスマスのお買い物や飾りつけをした人も多いのでは?1

↑お向いさんもお庭を素敵に飾りつけ。我が家も色々飾っちゃぉ~。2_2

今年も生ツリー。xmas 3

いい香りclub さくひまのオナラdashの消臭効果もあるかもね。4 5

クリスマスカード用の写真も撮影。6_2 camera

って満面の笑みは私だけ?sweat02 さくひまがちゃんと正面向いていて、私がソコソコ写り良く(ココ重要カツ難題)撮れてないとsign01 却下、却下、頼むよ~カメラマン。 (○`ε´○)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

shineおまけshine

先日美容室にも行って参りました。 気合の入った私の笑顔(クリスマスカード)、あなたの元にも届くかな?(笑)8_2

↑ ひまわり@ability7_2

↑ ひまわりwithナオキさん

| | コメント (7)

2008年11月27日 (木)

ホリデーシーズン

スーパーにはThanksgiving Day用のターキーがいっぱい。1

ホリデーシーズン到来notes これからクリスマス、お正月と一気に過ぎ去り、気がつくと自分の年齢も増えてるという世にも恐ろしい季節の幕開けsweat022

ご近所さんもターキー焼いてるみたい。ウーン♪いい香り。3

我が家が焼いてるのは抹茶ケーキ。cake4

抹茶ケーキ好きのポーちゃんに会うからね♪ 「久しぶり!」5

背も伸びてお話も上手に出来るようになったよ。 ポーちゃんパパはアメリカ人だから今夜はターキー食べてるのかな? え?我が家?6_2

お好み焼きと残り物のおでん。 食べなれない七面鳥はイマイチ好きになれなくて。 やっぱり豚バラ肉。pig ええ味だしとるっ。ヽ(´▽`)/

さくひまには先日marさんに頂いたグルメ缶をrestaurant7

ガンミeyeしながら夢中で美味しく頂きました。 感謝感謝。

heartHappy Thanksgiving Dayheart

 

| | コメント (10)

2008年11月23日 (日)

猫っかぶり

勝手に字が大きくなったり、細くなったりε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… わがままなエクセルと奮闘した1週間。 こんなレベルで再就職しちまった私sweat02 「ハァ~」ってみんなの心のため息聞こえそう。4

一人、顔がでかくて浮いてるひまわり。 @marさん家。3_2

よそでは腰の低いひまわり。 withらくなるちゃん。

5catかぶりひま。 まるで会社での私。(笑) そんな仕事の失敗談を笑い飛ばしてもらおーとmarさん家にお邪魔しました♪2

今回も心のこもったもてなしを受け大感激。 疲れて凹んでた気持ちもポカポカよ~heart1

全部marさんの手作り。ココで押し鮨が食べれるとはΣ(・ω・ノ)ノ パワー充電good来週も頑張りますっ。 でも、また落ち込んだら話聞いてね。そしてエクセル教えてね。pc

「クリスマスに開けてねxmas」と頂いたプレゼントpresent どーしても気になるこの足。。。↓8

もしやchickの母?7_2

この時期にこの鳥肌と言えばァ~。9

七面鳥!なんだけど、意表をつく情けな顔に大笑い。(*^ω^*)ノ彡10 13

目を合わせないようにするさくちゃん。(笑)12 14

まるかじりひまちゃん。(笑) 家では本領発揮。

mailtomarさん

どーしても気になって顔を見てしまいました。残りのプレゼントはクリスマスのboxing dayまでのお楽しみ♪ どうもご馳走様でした。 沢山のプレゼントもありがとーーぉ♪

| | コメント (11)

2008年11月17日 (月)

お仕事

緊張したけど、皆さんも優しくてなんとか初日終了。13_ノフ○ グッタリ

素敵奥さんに憧れて専業主婦になったものの、犬並みの睡眠時間を確保dogし、明日出来る事は明後日に♪と結局8ヶ月もダラダラ。sweat0214

ガーデニング?も枯れ枯れ。 (ドライフラワーって事でどうかな?)

誰とも会話もせず、さくひまに話かける日々ー。このままでは※『米(ヨネ)ばぁ~』より早くボケてしまうって事で社会復帰を一大決心!2

※参考写真↑米ばぁ~(祖母)89才。 

現役で自転車預かりの店番をしてるよ。 お客さんはおさい銭のようにお金を缶カンに入れて、たまに饅頭や果物なんかもお土産でくれるの。 まるでお供え物。。。 軽くボケてるけど、料金をもらい損ねる事はないっ。10

φ(・ω・ )メモメモ...”出来れば、家から近くて、パートで、楽しくて、お給料もそこそこで、私でも出来る仕事でヒールを履かなくてもいい職場を希望!” (o ̄∇ ̄)/11

But、金融破たん、サムプライムローン、世界恐慌が私の再就職を邪魔するわ~(`ε´) と懸念してましたのに、ほぼ希望通りの会社に拾ってもらいました。ヽ(´▽`)/12_2

車で15分carだから今まで通り朝ヨガにも行けるし、明るいうちに帰れるからお散歩もゆっくり出来るね。 完璧完璧。 問題はハズレだってばれてクビにならないよにしなくっちゃ。(`・∞・´)15

毎朝バトルをしてたさくひま。 ↑今日は夕方に勃発。impact どーやら、観客(私)がいないと盛り上がらないらしい。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (17)

2008年11月16日 (日)

アラフォー再就職

shadow 「今までと全然違う業種だけど、大丈夫?」11

shadow 「ま、10年もこっちにいたら英語は喋れると。。。」

pig 「えっsweat02 あ、はぁ~」10_2

pig 「あの~、コンピューターとか何もスキルがないですが。。。」

shadow 「大丈夫、大丈夫。 メールやエクセルぐらいは出来るでしょ。」

pig (エクセル...sweat02 ブログなら出来ますけどぉ) ←心の声12

shadow 「お洒落に興味があればそれでいいよ。」

pig (ユニクロでハッスルする程度ですけど) ←心の声13

shadow 「じゃぁ、これから宜しくね。」

pig 「本当に私でいいんですか?」

って事でパートのお仕事決っちゃいました。Σ(・ω・ノ)ノ! お洋服の輸出のお仕事です。(9時半~3時半) 明日からスタート。 ボロが出て直にクビになるかもしれないけど、頑張ってみます。

| | コメント (7)

2008年11月14日 (金)

ありがとう

見知らぬワンコにも声をかけてしまうぐらい”さくひまシック”の私を癒してくれたのは↓heart9_2

お友達家の愛犬ココちゃん。 こんなに可愛いのにお気に入りのオモチャはリアルなワニsweat02 

「えっっ、上の娘中学生?」 (゚0゚) 「でもぉ~、私達全然変わってな~いheart01」(笑) と一瞬にして25年前にタイムスリップ。12_2

友人家で出してくれたお茶を美味しい~っとガブガブ飲んだら後日届けてくれました。ヽ(´▽`)/ LUPICIAの桃ウーロン茶と紅茶。 13

「日本のタオル、肌触りよくて毎回買ってしまうわ~。」なんて話をしてたら従妹のハルちゃんから届いちゃた。Σ(・ω・ノ)ノ!

願い事なんでも叶っちゃう? じゃぁ。。。ψ(`∇´)ψ(内緒)

「帰ってるねんて~」と顔を出してくれた方、時間を作って会ってくれた方、どうもありがとうございました。 とっても温かい優しい気持ちで充電満タンheart0415 16

腹パンパンpig

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

お買い物

これワンコ用のワッフルだって。(・oノ)ノ やっぱスゲーョジャパン。9_2

って事で日本でのお買い物、楽しんできました。 念願のユニクロデビューを果たし、紀香ちゃんもはいている(普段は着てないだろうけど)足長スリムジーンズ、3900円のダウンジャケットなどなどなど、まとめてお買い上げ♪ ユニクロ最高 ヽ(´▽`)/ 

さくひまのお土産には色違いの首輪をね。13 14 15

それと、「b-stamp」さんの手作りハーネス&リード。17

以前ゆずぽん兄弟が付けてるのを見て(ゆずぽんはハワイのお花柄)可愛い♪と思って、帰国に合わせてwebで購入。16_2

沢山柄があって悩んだけど、おっさん顔のさくひまには女の子色は必須だから。。。ピンクの水玉と赤のチェック。18

セミオーダーメイドなので、体重ではMサイズでOKのはずなんだけど、胴回りを計るとL?LL? ┐(´-`)┌ ってさくらのようなメタボ犬にもジャストフィット。↓19_2

今まで使ってた革のハーネスは硬くてわき毛も擦り減ってたけど、これは柔らかい布製だから大丈夫。 b-stampさん、ありがとうございました。20

↑ あ、それとコレ! お米が美味しく炊けると言うお釜。 衣類でグルグル巻きにして持ち帰ったわ~。(重) でも火加減が難しそーでまだ使ってないの。 で、ず~っと麺類。 今晩もスパゲティー(笑)

| | コメント (18)

2008年11月 9日 (日)

京都

「京都大人の旅」と題してみゆりんと京都に行ってきました。3

今まで何度も訪れた事のある街だけど、この年になって改めて好さがわかってきた感じ。

ここは一発奮発!老舗「俵屋旅館」に一泊と言いたいところだけど、敷居も代金も高くて俵屋旅館の石鹸だけ購入して(ギャラリー遊形)日帰り旅行。(笑)

16香りが優しく残ると評判の石鹸。 girlsのお土産に買ってみたョ。

14

4 12 13

「天ぷらが食べたぁい」って私のリクエストで祇園園堂さんでランチ。 とっても美味しかったけど”テンプラ”なんてベタなりクエストをして、京都土産店でこんな物を買ったりして↓15_2

kyotoマジック。 なんでこんなん買ってしもたんやろ~。 テンプラにちりめん小物って外人かよっ。

| | コメント (8)

2008年11月 7日 (金)

クタクタ

17日ぶりにさくひまの頭突きを浴びました。heart041_2

↓さくちゃん、この後助走をつけて体当たりしてきたよ~。impact2_2

スーツケースにお土産をパンパンに詰め込んで、ついでに体もパンパンに膨らんでpig本日無事帰宅。 

| | コメント (13)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »