« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

生ジュース

喫茶フルフル、生ジュース始めました。2

I Love 健康ヽ(´▽`)/ でもぉ~、不味くなると分かってセロリやニンジンを入れるのははばかれる...sweat02 100%appleなら間違いなしっ。3

ちょっと飲んでみる? 4

初めてのりんごジュースapple5 6

りんごapplex4つ分みんなで一気飲み。 家庭用にしては大げさなジューサーはゴーゴーと大げさな音を立てて搾ってくれたけど、搾りカスの量に比べて出来たジュースは少量( ̄◆ ̄;)8_2

後片付けも大げさ( ̄Д ̄;; 7_3

搾りカスに本日2回目のスタンディングオーベーション( ´艸`)

明日から朝はコーヒーの代わりに野菜ジュース。 搾りカスはさくひまのゴハンにトッピング~。good 

えっ!(・oノ)ノ 日本はもう大晦日!?   

 

| | コメント (11)

2008年12月28日 (日)

大掃除

ワンコと暮らしてたら通常掃除でヘロヘロで大掃除の領域にたどり着けないよね。 とまるで日々掃除してるような口ぶり。ヾ(´ε`*)ゝ4

とりあえず、クリスマス本番には枯れ枯れで葉が落ちまくりのツリーをとっとと片付けようか。 2

飾る時は楽しいけど片付ける時はちまちまと面倒くさ~い。 サンタもスノーマンもまた来年。(○゜ε゜○)ノ~~3_2

↑『バリッ』sweat02天井を傷つける決定的証拠。 『ちょっとーっ』(# ゚Д゚) (`◇´*)o(`ω´*)\(*`∧´)/(TωT) と散々文句を言われ15

居心地が悪いのかサーフィンに行くと言い出したものの16

ビールbeer腹が邪魔をしてウエットスーツを着るだけで数分経過ー。1

天気はいいけど風は冷たくて山には雪も積ってるよ。snow11

『。。。。sweat02』『お帰り』( ̄▽ ̄) あまりの寒さに速攻帰ってきましたとさ。┐( ̄ヘ ̄)┌ 捕獲。 さぁ、2人で大掃除しよーぉ。

| | コメント (2)

2008年12月26日 (金)

boxing day

クリスマス中降り続いたrainも止んで今日はいいお天気。sun12

サンタさんからラジコンと自転車をもらったらしいお隣の兄妹は早朝から楽しそうに遊んでるょ~。10

テーブルにミルクとクッキーをサンタさんの為に置いておくんだってheart04そんな可愛い習慣大好きっ。 我が家のサンタはbeerとチップスの方が喜びそうだけど。┐(´д`)┌13_2

プレゼントどうもありがとー。ヽ(´▽`)/11_2

カードも嬉し~ィ。♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (7)

2008年12月25日 (木)

クリスマスな1日

HO HO HO Merry ChristmasxmasMerry Christmaspresent\(^o^)/1_3

さくら笑顔プリーズ。テンション上げようとケーキを近づけたら2_2

ペロリンΣ(;・∀・)ってやられちゃったsweat01birthdayテテテ撤収。

こっちの人達は教会に行ったり、親戚が集合して楽しい1日を過ごすんだろうね。 我が家の1日は...(ノ∀`) 4_2

restaurant朝ごはん。 朝から夫beerx2。5

restaurantスナック。 夫テレビを見ながらbeerx3。6

restaurantsleepy昼寝の間に本日2回目のケーキ。cake8

restaurant夕食はトンカツ&ソバ。 ここでもワインとbeer... (このネコのワインボトル可愛いよねcat 会社の女の子からのプレゼントyo)

3

普段禁酒してる夫は、クリスマスだからねっheart04と朝からビールbeerを飲みまくり、私はクリスマスだもんheart04と朝からケーキcake食べまくり。神聖なクリスマスがこんな感じで過ぎてしまいそう。

皆さんはいかがお過ごし?

| | コメント (3)

2008年12月23日 (火)

仕事おさめ

今年のお仕事は今日でおしまい。16_2

鼻水垂れひまわりsweat02 明日からは温かいお部屋でずっと一緒だよ17

手作りティラミスmade by 会社の女の子。 これがマジ美味い。18

前はお料理のお仕事をしていたそうで、プロの腕前。

21「庭になってた杏でジャムも作ってみました♪」な~んてこ洒落たセリフ、私の憧れだって知ってるのかしら? 

お庭のハーブを摘んでパスタに入れるの♪って夢も叶わずハーブ全滅 (TωT)  お仕事(より)も、お料理も教えて頂きたい。 m(_ _)m19_2

そんな美味しい手作りプレゼントの中に何故か”ヒゲ”。 ( ´艸`)  

クリスマスに中年夫婦がヒゲダンスをするとでも? (あ、ヤングなみんなは知らないかな? ドリフだよ。)20

とりあえず、「若人あきらやないか~ぃ」barshinebar髭男爵dramaごっこで乾杯しますね。

1日5時間で一ヶ月しか働いてないけど、お休みは嬉すーぅぃー!! ヽ(´▽`)/ (1月4日まで)

| | コメント (14)

2008年12月22日 (月)

プレゼント

お世話になった人達に感謝の気持ちを込めてheart0410

お歳暮...sweat02じゃないわよ。クリスマスプレゼント。present テーマは暖かグッツ。 腹巻や毛糸のパンツetcを用意してみました。11 12 13

ラッピングしてる間、調子に乗って暴れるさくひま↑。凸(`Д´メ)

夫は会社のガールズ達にケーキを差し入れするらしい。cake14

これでポイントを稼ごうなんて思ってる?┐( ̄ヘ ̄)┌ 女子社員の辛口本音トークを知らないのかしら? 甘いなぁ~。

↑大好きなcafe blancのケーキ。家用にも予約してるけど、チョコも魅力的。 ちょっとぐらいバレないわよね~ψ(`∇´)ψ15

ってバレるよねsweat01 (笑) ところで夫ョ、何人で分けますの? 一人分がペラペラだと、私まで辛口トークの餌食になっちゃうョ。     

| | コメント (4)

2008年12月20日 (土)

ワンコネイル

「爪切り」って言葉だけで逃げ出すさくら。 こんな事があったからしょうがないか...(ρ_;)10

こちら↑以前marさんがブログで紹介していたワンコ用爪研ぎ。11 12

ちょっと緊張気味のさくらと完全にオモチャと勘違いしてるひまわり。13

コラー(`◇´*)飛びつくなー!

では、早速試してみましょう。14

さくら放心状態...( ´艸`)15

やっぱり放心状態...( ̄▽ ̄)16

ひまちゃんも一気にテンションが下がっちゃった。

振動もあまりなく、深爪や、爪割れ防止にもなって人間にとってはgoodでも、そんな悲しい顔されたら使い辛いなぁ。。。 

| | コメント (7)

2008年12月19日 (金)

さぶっ(寒っ)

”年間を通して温暖な気候です。”なんて大ウソ。10

情報誌を信じ、薄手のジャケット1枚で遊びにいらした観光客の皆様はお気の毒。 ミッキーも凍える1週間。snow11

あまりの寒さにひまわりまさかのお散歩拒否。 エネルギー有り余ってるからって温かい部屋で暴れるなッ。ヽ( )`ε´( )ノ

12風邪なんかひかないように、日本の皆様もアメリカの皆様も温かくして過ごしましょうね。13

こーんなに寒いのにFedEx&UPSのお兄さんは半そで&半ズボン。 全身着ぐるみ状態で寒さ対策万全の私とすれ違うお姉さんはタンクトップ(・_・)エッ....? 何で? やっぱ、外人って分から~ん。┐(´д`)┌

| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

今年の漢字

2008年の漢字は『変』。 "change" なるほどね~。2

↑日曜日の朝、音楽を聴きながら桃ウーロン茶を入れ、残り1個のゴマ饅頭を夫の寝ている間に食べようとする至福のひと時。( ´艸`)3

饅頭に誘われてやってきたひま。あれ?もう一匹は? それにしても桃ウーロン茶の爽やかないい香り~。うん? (`・∞・´)臭い...?1

_| ̄|○ 肝心のお尻はシーツからはみ出てるし...sweat02 

さくちゃん、いつもタイミング悪いよね。(TωT) このままの香りの中食事を続行するか、ブツを始末しその手でまた食事を始めるか究極の選択。(私は後者。)5

写真を整理しながら振り返ると私の今年の漢字は『焦』かな?

子供が欲しいと焦って不妊治療をし、プー子生活に焦り、さくらの大怪我で焦って、新しい仕事を早く覚えなきゃと焦りまくり、そして今年もあと2週間ちょっとと今も大焦りsweat01(笑)6

来年はそのままの自分を受け入れ、仕事時間も家時間も楽しもぉ。 

| | コメント (13)

2008年12月13日 (土)

Xmasショッピング

5 6 4

肌寒い日だったけどクリスマスプレゼントを探しにまぽちゃんと買い物に行きました。@ファッションアイランド1

中にサンタさんがいるよ♪入るにはお金もいるよ♪でおなじみサンタハウス。2

3

サンタさんに会う為に1時間以上も並んでるんだって。待ってる間、さくひまと遊んでくれた子供達♪ テンションupに役立ったかな? そのまま最高の笑顔でサンタさんと記念撮影しちゃってね。 疲れて本番でsleepy寝ちゃわないように。。。(笑)7

すっかりさくひまの取り扱いを把握してくれてるまぽちゃん。 買い物に集中できて助かるわ~。8_2

今度はまぽちゃんがお買い物中。「Forver21」ってお店だよ。永遠の21才ってテーマなのかな? オバサンは外で待ってますsweat02

結局自分の物しか買わなかった... プレゼント選びって難しいね。 

| | コメント (4)

2008年12月11日 (木)

パートの休暇

早くお仕事が終ったの♪ 「ヤッター!」ヽ(´▽`)/ ってお時間給のパートだからその分dollarは減るんだけど、早く帰れるのは嬉し~ィ。1

日が短くて4時頃には寒く暗くなっちゃうもんね。 せっかくだから今日は歩いてスタバまで行っちゃォ。2

頂いた商品券で ちょっと買ってくるね。待っててね。3_2

↑つないでるイスごと引っ張って歩いてきそうなさくひま。ガラガラcoldsweats02 4

「komoko」だって。`;:゙;`;・(゚ε゚ ) 「pomoko」「tomeko」他.. パターンは色々。 自分の名前さえ通じない海外生活14年目の実力。 スペルまで言ったのに。(TωT) 正解はtomoko6_2

会社の女の子が作ってくれたブラウニーを食べながら、会社の女の子が貸してくれた『世界一わかりやすい(ハズの)Excel』を読む...8

読むゥ...(´△`)Zzzz・・・。o○5

結局、コーヒー飲んでブラウニー食べて、ボ~っとして帰りました。7

さくひま♪お茶に付き合ってくれてありがとー。

karaoke年末年始のお休みのお知らせkaraoke

12月24日から1月3日までお仕事はお休みでーす。ヽ(´▽`)/ これまた有給もないお時給のパートの身...喜んでばかりはいられないんだけど、やっぱり嬉し~~ぃヽ(´▽`)/ 休暇中、ご近所の方は気軽に遊びに来てくださいね。 元同僚の方々、奮ってお誘い下さいね。

| | コメント (3)

2008年12月 9日 (火)

仕事着

ジャズnotesが流れるオフィスで、お洒落な若者と働いています。2_2

さくひまも小粋にマフラーまいてみる。3

カジュアルなお洒落って素敵。でも青春を肩パット+チェーンベルト+ハイヒールboutiqueで過ごしてしまった私には『カジュアル』=『家着』の感覚が抜けなくて...なんだかダサくなるのよね。( ̄◆ ̄;)4

何事も形から!似合わないと避けてたムートンブーツを履いてみた。5

あら~sweat02やっぱり畑仕事みたい。。。( ̄Д ̄;; 

若い人を真似てTシャツの重ね着にも挑戦したけど、肌着が見えてるオバチャンルック ┐(´д`)┌6

お洒落にさ迷う私に、まぽちゃんからお洋服を頂きました。ヽ(´▽`)/そう!こーゆーのheart04かなり好きッ。7

ピンクでレースでリボンでボンボンribbon 周りがどんなにカッコよくても私は今まで通りブリブリ&コテコテでgood

えっear「外見より中身は?」って?一本指でエクセルと日々奮闘 (`・∞・´)   

| | コメント (13)

2008年12月 6日 (土)

プレゼント

サンタさんって幾つぐらいまで信じてた?xmaspresentbirthdaypouch1

煙突から入ってくるんだよね♪って実家には煙突どころか玄関もなく出入り口は”シャッター”だったからsweat02私はアンビリーバボー派。4

プレゼントなんて両親からもらう事も、あげることもなかったなぁ~。 でも、今年は両親&祖母にpresent買っちゃった♪5

『ニモ』『ポニョ』で泣けるほど(魚類に弱い訳ではないfish)親子愛にもろくなってweep 年のせいかね?6_2

親に喜こんでもらいたいってようやく思える年になりました。これから徐々に立場逆転?7

But! この親子愛を邪魔す送料は(靴3足で)130㌦!! (@Д@;

割引が効く航空会社勤務のまぽちゃんがわざわざ来てくれて、30㌦になりました。ヽ(´▽`)/ めでたし、めでたし。2

どんどん進むまぽ&ひまのヤングチーム。「おまたせ~(* ̄0 ̄)ノ」とさくら、とさらに後ろの私runsweat01

3まぽちゃんもこの後、彼の親を招いてホームディナーなんだよね。 若いのにしっかりしてるなぁ~。8

ところで、前菜に~と私の作った”たこ焼き”の評判はどうやった? 外人にタコはまずかったかな?

| | コメント (9)

2008年12月 2日 (火)

冬の散歩

この間まで記録的な夏日sunだと言っていたのに、急に冷え込んできましたin LA。 冬の不景気ってなんか世知辛いよね。(貧)1

家計もツリーも傾いてきたsweat02クリスマスまで双方持ちこたえてくれ。2

大不況の中、ユニクロの11月の売り上げはupupだとか。 私も大人買いで貢献したものね。 (  ̄^ ̄)

3寒い日の散歩にはユニクロのフリースが大活躍heart02

 4

仲良くクンクンしてたのに、落ちてるボールを巡ってこんな所でゴングが『カーン!』punchannoypunchannoy5

リードが体に絡まって危ないので強制抱っこ。 激しく鼻呼吸pigdash でもボールは絶対離さない。6_2

抱っこで家までー。(重) _| ̄|○

お気づきかしら? フリースの色。 鮮明に抜け毛が目立つ『白』sign01 ねっちりウ●コもしっかり付着。( ̄Д ̄;;

顔の発色が良く~♪なんて言ってる場合ではなかったsweat02 愛犬の抜け毛の事も考えて。 我が家は黒or茶。

| | コメント (10)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »