« Xmasショッピング | トップページ | さぶっ(寒っ) »

2008年12月14日 (日)

今年の漢字

2008年の漢字は『変』。 "change" なるほどね~。2

↑日曜日の朝、音楽を聴きながら桃ウーロン茶を入れ、残り1個のゴマ饅頭を夫の寝ている間に食べようとする至福のひと時。( ´艸`)3

饅頭に誘われてやってきたひま。あれ?もう一匹は? それにしても桃ウーロン茶の爽やかないい香り~。うん? (`・∞・´)臭い...?1

_| ̄|○ 肝心のお尻はシーツからはみ出てるし...sweat02 

さくちゃん、いつもタイミング悪いよね。(TωT) このままの香りの中食事を続行するか、ブツを始末しその手でまた食事を始めるか究極の選択。(私は後者。)5

写真を整理しながら振り返ると私の今年の漢字は『焦』かな?

子供が欲しいと焦って不妊治療をし、プー子生活に焦り、さくらの大怪我で焦って、新しい仕事を早く覚えなきゃと焦りまくり、そして今年もあと2週間ちょっとと今も大焦りsweat01(笑)6

来年はそのままの自分を受け入れ、仕事時間も家時間も楽しもぉ。 

|

« Xmasショッピング | トップページ | さぶっ(寒っ) »

コメント

*ちこりんさん*

片付けたそばからまたウンチ..._| ̄|○
と順番にされると「いっぺんに済ませろよ」ヽ( )`ε´( )ノって
思うけど、2匹同時にモヨウされても困るね。(笑)
さくちゃんはちゃんとトイレシーツに入ってる
んだけど、お尻がはみ出てるから肝心のブツは
常にハズレ。。。オシッコの場合もハズレる事が多くて。(TωT)ノ
見つめながらオシッコしません?(笑)
可愛いんだけど、可愛いけど、ハズレ(TωT)

覚悟してたけど、本当にアレよアレよと日が過ぎて
行きますねー。来年もワンコと楽しく過ごしましょうね。

投稿: フルフル | 2008年12月19日 (金) 17時01分

分かります~
タイミング悪くしますよねぇwobbly
マイロはすぐ処分しないと食べちゃうし、空太はなぜかお外(ベランダ)に出ないと、落ち着いて出来ないみたいだし、同時にモヨオしたら大忙しですよdash
さくちゃんとひまちゃんは、ちゃんとトイレの中に入ってしてくれるから、うちより全然いい子ですsign01

今年ももう終わってしまいますね・・・
来年の目標は、もっとアクティブに!かなcoldsweats01

投稿: ちこりん | 2008年12月18日 (木) 09時46分

*にゃにゃうさん*

そーね、こうして家族が揃って新年を迎えれるって事は
とっても幸せな事ですもんね♪
私は女人生が終る~と不安に感じ焦り
仕事を辞めて、社会から取り残された気になって焦り
銀行の残高を見て焦りsweat01
体重の増加に焦るsweat02
一人空回りしてた年かもー。
考え方を変えれば決して悪い年ではなかったはずななのにね...
どんな時でも前向きに+プラスに考える事が
大切ですよね。
食事中のウンpーも過食にブレーキをかけてくれて
ありがとー♪みたいな?(笑)

投稿: フルフル | 2008年12月16日 (火) 17時27分

*YummmieDさん*

お帰り~♪ 日本楽しかった?
若い時は帰国した次の日から仕事も出来たけど
もう絶対ムリよね~。
復活するのに私も1週間はかかりそう。
私も今年は大いに「怠」ました。
でも、根が貧乏性だから芯から怠けを楽しめず
このままでは...sweat02と常に焦っていたような気がするわ。
ゆっくりする事も絶対必要!
お互い人生も折り返しですし(笑)なるがままに~♪だね。


*marさん*

marさん家はちゃんとおトイレにシートがあるから
ブツを見ながら食べるって事はないでしょ?(笑)
ワンコのお尻をそのつど拭いてるのにも感心してたの。
キレイ好きだなぁ~って。
我が家は散歩から戻っても足もお尻も拭かないから
泥だかウンだか分からない汚れが至る所にsweat01

1年なんてあっという間だけど、ひとつひとつ
振り返ったら色々あるよね~。
来年はどんな年になるのかね?
いい事がいっぱいありますように。(o^-^o)(他力本願)

投稿: フルフル | 2008年12月16日 (火) 17時04分

なぜ今…みたいなタイミングでぷ~んと
漂ってくる匂い、わかります(笑)
今年1年を一文字で表すと、私は~うーん、
1番最初に頭に浮かんだのは「太」…汗
日本は事件も経済も混沌としてるけど
自分自身や家族とか身の回りには
大きな悲しい出来事とか、大混乱とか
今年は特にありませんでした。
フルフルさんはどうですか~?
どえらいサプライズもなければ、
どえらい不幸もなかったので、
まずまずの1年だったのかな~
なんて思います♪♪

投稿: にゃにゃう | 2008年12月16日 (火) 16時41分

やっと復活。
そうかぁー私の2008年の漢字は「怠」だな。とほほ。

投稿: YummieD | 2008年12月16日 (火) 09時39分

あはは~!
どこのお家のワンコも一緒なのね~。
うちもご飯作ったり食べたりしてる時に限ってだもの。
私もすぐオシリを拭きに行く派だけど、
戻ってくると食欲がなくなっている事もアリ。
あ~!オチオチ飯も食えんわ!(笑)
一年を漢字で表わせないほど、
up&downな一年でした…。
スヌーピー、届きましたよ!
さっそく壁に貼りました。アリガト~☆

投稿: mar | 2008年12月15日 (月) 22時30分

*ぶるぱるさん*

どこも同じなんですね~。
ご飯の準備中に( ̄Д ̄;;ウ○チってパターンもありで
始末した手でお米を研いだりして。(笑)
夫には内緒ですけど、そーゆーの結構あります。
まさに”ミソもクソも同じ”

「怠」ですかぁ~。私もそうです。(/ー\*)
散々怠けた後→「焦」に。。。
でも、ふっと一息つく時間って人生には必要ですよね。
だから、また働きたいって思える訳だし♪
私もぶるぱるさんのように目標を持って
来年に向いますッ。(`・∞・´)

投稿: フルフル | 2008年12月15日 (月) 19時15分

分かります( ´艸`)プププ
うちも必ず、夜ごはん食べ始めるとやってくれます。。
私は、とりあえず我慢してみるけど、臭いに耐えられなくなって、取る・・・って場合もありますが、
ぱるに食されるので、なるべく瞬時に取るようにしてます(o^-^o)

私は今年は、怠け・・です(;;;´Д`)
来年は、仕事して、お料理教室に通う!なんてのが目標です(◎´∀`)ノ

投稿: ぶるぱる | 2008年12月15日 (月) 09時22分

*アッコさん*

皆さん経験おありで嬉しいっす。( ̄▽ ̄)
手を石鹸で洗うものの、ブツを掴んだその手で
饅頭を手で割って食べる...ちゅ~のは( ̄◆ ̄;)
とは言え、窓を締め切って暖房を入れてる部屋に
充満した香りは il||li _| ̄|○ il||li
何でこのタイミング~ヽ( )`ε´( )ノって思いますよね。(笑)
もっと修行を積んでアッコさんのように平気になりたい
と思ったけど、あんずちゃんは小さいからブツも可愛いく
小ぶりなんだよねー。 さくちゃんは...

投稿: フルフル | 2008年12月15日 (月) 04時56分

うちも私が食べ初めて一口目・・・ってときに
したりします!
なぜこのタイミング?!って。
でも私はけっこう食べたあとに
片付けます
よっぽど臭かったらあきらめて
片付けますがね、意外と我慢できるんです。笑

投稿: アッコ | 2008年12月15日 (月) 04時42分

*ゆずぽんママさん*

よ~く見てもらう物でもないんですけど
大も「こんにちわ」´ω`)ノしてますsweat02
ほら、しっぽの下に茶色の...(笑)
こんな事にならないように、このちょっと前には
外に出してトイレを済ませてるのにも関わらずですよ!!
掃除のしやすいタイル張りがキッチンだから
キッチンにトイレ...
余白を狙って3回はして欲しいので
四方八方からトイレに行けるように中央に...
私は慣れてしまったけど、ワンコのいないお客さんは
引くよね~。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


投稿: フルフル | 2008年12月15日 (月) 04時36分

かなりウケました♪
分かる分かる、いい?タイミングでしてくれるんですよね~これがまた。
絶対狙ってるとしか思えない!
小さいほうならまだいいじゃないですか?
さくちゃん気持ちよさそう♪
ところで…トイレシート、なんかすごく部屋の中央にセットしてるんですねhappy01

投稿: ゆずぽんママ | 2008年12月15日 (月) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xmasショッピング | トップページ | さぶっ(寒っ) »