« プレゼント | トップページ | パートの休暇 »

2008年12月 9日 (火)

仕事着

ジャズnotesが流れるオフィスで、お洒落な若者と働いています。2_2

さくひまも小粋にマフラーまいてみる。3

カジュアルなお洒落って素敵。でも青春を肩パット+チェーンベルト+ハイヒールboutiqueで過ごしてしまった私には『カジュアル』=『家着』の感覚が抜けなくて...なんだかダサくなるのよね。( ̄◆ ̄;)4

何事も形から!似合わないと避けてたムートンブーツを履いてみた。5

あら~sweat02やっぱり畑仕事みたい。。。( ̄Д ̄;; 

若い人を真似てTシャツの重ね着にも挑戦したけど、肌着が見えてるオバチャンルック ┐(´д`)┌6

お洒落にさ迷う私に、まぽちゃんからお洋服を頂きました。ヽ(´▽`)/そう!こーゆーのheart04かなり好きッ。7

ピンクでレースでリボンでボンボンribbon 周りがどんなにカッコよくても私は今まで通りブリブリ&コテコテでgood

えっear「外見より中身は?」って?一本指でエクセルと日々奮闘 (`・∞・´)   

|

« プレゼント | トップページ | パートの休暇 »

コメント

*シェリー*

ごめん、ごめん。
シックな装いはsickじゃなくて
落ち着いた装いって意味だよ~。
だから最近のシェリーは大人っぽい上品な感じって
言いたかったの。
香港楽しそうだね。 美味しい写真がいっぱい。

投稿: フルフル | 2008年12月12日 (金) 16時56分

シック ha nani???
sick?
HKG atatakai yo... mina samusou dakedo.

投稿: Cherie | 2008年12月12日 (金) 08時25分

*ぶるぱるさん*

ジュリアナ? そんな”ナウ”くはないです。(/ω\)
少しでもスラット見せる事に力を尽くしてた時代で
ガードルの2枚履き(笑)とかしてましたわ。
今の若い子達のお金をかけない、力の入り過ぎない
自然なカジュアルは大好き!
でも、自分が真似るとどーも野暮ったくなってsweat02
自然なお洒落のつもりが無関心な家着になってしまうの。
ま、しょうがないか。。。
あっ、私も同じく色々チャレンジしてデビューしてますが
ミニスカートだけは自粛してます。(笑)

投稿: フルフル | 2008年12月11日 (木) 17時55分

チェーンベルトに、ハイヒール、ジュリアナ東京ですね!
ちょっと違いますかsign02
タイトスカートやハイヒールは、わたしも好きですshine
今はフルフルさんと一緒で、すっかりカジュアルを研究中ですpencil
だって部屋着のまま出かけたいのでcoldsweats01
私も今年、ムートンブーツデビューscissors
レギンスデビューscissors
パーカーデビューscissorsを果たしました( ̄▽ ̄)
たくさん歩いても疲れない上にあったかいし、
短いスカートはいてても、気にしなくていいし、
レギンスとムートンブーツは最高ですheart04

投稿: ぶるぱる | 2008年12月11日 (木) 12時19分

*ちこりんさん*

電車で都会に行く時はやっぱりboutiqueを履いてしまう...
少しでもスタイルよく見せようと見栄をはる90年代の魂が
まだ私の中に居座ってるの。
その反動で家着には無関心ー。
だからカジュアルなお洒落ってどうしたらいいのか┐(´д`)┌
みんなとっても可愛いから真似したいんだけど
何が違うんだろォ~って年齢も容姿も全然違いましたsweat02

寒くなってきたもんね。 
温かくて快適で洗濯が出来る服が一番だよね。


*シェリー*

これまぽちゃんが日本で買った服なんだけど
自分らしくないからって、くれたの。
シェリーなら似合うね♪って話してたのよ。
最近のシェリーのお洋服、シックだよね。
三十路になったから?(笑)
私は四十路でもピンク(`・∞・´)


*ゆずぽんママさん*

ゆずぽんママさんは若い頃から爽やかでさりげない
お洒落を楽しんでたんですね~。
湘南と大阪府と言う土地がらの違いでしょうか。。。
私はコレデモカとコテコテshineジャラジャラ( ̄◆ ̄;)
全ての写真を封印したいっす。

本日、若者はジャージで登場。やはり可愛いnote
ジャージにニット帽...これは危険。
真似は止めときます。


*うびこさん*

カジュアルのお洒落アイテム、ニット帽♪
そうそう、これこれって...
果物ネットを被るさくひまよりひどい_| ̄|○
ドクロのTシャツも着てみたりして(笑)
どんどん自分を見失い中ー。

私もまぽちゃんに言いましたよ。
「なんでやねん!」(;-ω-)ノと。。。
でも、「フルフルの方が似合うよ~♪」と言われ
すっかりその気にヾ(´ε`*)ゝ「そうかなぁ?♪」
ってずーずーしいにもほどがあるオバちゃん気質。

このボンボンで”いなかっぺ大将”ショットcamera
を撮ろうと思ったの。「にゃんこ先生~」って
吹き出しでひまわりが喋ってるようにして...
と構想を練ってたのに、ひまわりの攻撃が激しく断念。
あっ、知ってるよね? にゃんこ先生。同級生だもんねっ。


投稿: フルフル | 2008年12月10日 (水) 21時39分

私もOL時代はboutiqueばっかりで、ジーンズやペタンコ靴なんて考えられなかったのですが、今は全く逆になってしまいましたcoldsweats01
シープスキンブーツは本当に暖かいですよね~note
冬場には手放せなくなってしまい、今年もう1足買ってしまいましたhappy02
制服のない職場だったので、今では使わなくなったパンツやスーツなどの処分に困っていますsweat02

色違いのマフラー、可愛いですね。
うちも最近下痢気味なので、防寒グッズ買わなきゃ~coldsweats02

投稿: ちこりん | 2008年12月10日 (水) 08時48分

pink sweater kawaii!!!!
fuwa fuwa soft kanji iine-
saikin pink iro kiitenai na.

投稿: Cherie | 2008年12月10日 (水) 07時42分

若いときのスタイルに固執……分かる分かる!

でも、フルフルさんとは世代が微妙に(かなりか?笑)違い…
私の20代前半はサーファールック全盛♪
ヨットパーカーにサスーンのジーンズ&ナイキのスニーカーが定番。
なので、はなままと同じく、カジュアル好み。
ついつい今でもボロボロのヨットパーカーにジーンズなんて格好で散歩してます。
本人は昔のままのイメージだけど…
きっと明らかにおばさんルックweep

投稿: ゆずぽんママ | 2008年12月10日 (水) 05時52分

ひゃはははっ!
ファッションのことはまるっきりわかりませんが
ムートンブーツが畑仕事、レザーがレスラー
おまけに盆踊りだなんて・・・例えがツボすぎて
めちゃウケましたよ。さすがです。
でもね、フルフルさんおきれいだから
実は何着ても似合っちゃったりするんですよ!

ひとまわり下のまぽちゃんにさえ甘すぎるからって
・・・ケンカ売ってる??って(笑)
ぼんぼんにゾッコンのひまちゃん超かわいいー♪
興味津々でそのうちバクッといきますかね~。

投稿: うびこ | 2008年12月 9日 (火) 22時16分

*アッコさん*

アッコさんは華奢だからフリフリでモコモコの
服もスラット着れちゃうでしょー。(羨)
私の場合好きなのを着てるだけ。
周りに痛々しいと思われてもいいの。


*にゃにゃうさん*

ムートンブーツ、人が履いてるのを見たら可愛い~♪
って思うんだけど、いざ自分が履くとどうしても
農作業着に見えてしまう。。。
ちなみに革のブーツを履くと、女子プロレスラーにsweat02
ピンクの服可愛いでしょheart04
私より12才若いまぽちゃんが「これ自分には甘すぎるから」
ってくれたんだけど、私もうすぐ39才なんですよね~。(笑)
あっ、ドン引き?
せっかくコメント下さったのに、懲りずにどうぞ宜しく。m(_ _)m


*はなのはなままさん*

遊び心あふれるインテリアでオフィスもお洒落なの。
服の検品もするからみんな身動きしやすい格好なのね。
一つ一つはどーって事のないような
シャツなんだけど
着こなしがかっこいいのshine
サンダルの代わりに花柄の下駄履いてるのも可愛いかったな♪
私が真似したら婦人会の盆踊りの帰り...
バブル時代のトラウマなのか、未だに
ジーンズとスニーカーでは電車に乗れないの。
やっぱりヒールboutique履かんと!


投稿: フルフル | 2008年12月 9日 (火) 21時22分

こういう女の子らしい服がきたいですー
我が家は危険。
だってあんずがボールとまちがえるから
ダメなんですよ・・・
カジュアル。私、やばいですよ
もうほんと見せられませんもの

投稿: アッコ | 2008年12月 9日 (火) 20時20分

こんにちは♪♪
淡いピンク&透け感&ぽんぽんが
めちゃくちゃ甘くてかまいいーっ!!
私もこういうの好きです♪♪
ムートンブーツ、色とか形によって
ずいぶん見え方が違うので、
気になったのがあったら、片っぱしから
試し履きさせてもらいます、SHOPで(笑)
モコモコ系のブーツは私の場合、
ベージュより黒の方が案外、足が
かえって太く見える気がして私も、
自分で似合わないと避けてます(涙)
写真のブーツ、折り返して履いても
また印象が変わりそうですね♪♪かわいいですよー♪♪

投稿: にゃにゃう | 2008年12月 9日 (火) 19時50分

いいなあ、とってもおしゃれなオフィスなんですね。
カジュアルじゃないと浮いちゃうみたいな?
私はカジュアル意外似合わないんですよー。
でもおばさんのカジュアルって要注意なんですよねー。単なる手抜きの家着って感じになっちゃいます。

投稿: はまのはなまま | 2008年12月 9日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | パートの休暇 »