« クラクション | トップページ | アジリティー »

2009年1月13日 (火)

ほりえもん

株でどえらい大損をした父。 そんなお金があるなら娘の私に投資(贈与も可)してよ。どちらにしても泡と消える運命だけど。こんな世界不況の時はどうしたらいいの? 教えて、ほりえもーん! (;´Д⊂4

↑我が家のほりえもん1号。1_2

↑2号。3

さくちゃん、息できてる?(笑)2_2

息継ぎに出てきた。(*^ω^*)ノ彡 ハイ、吸って吸って。

5

我々夫婦の投資型年金。 明細諸の数字の左に『ー(マイナス)』..._| ̄|○ マイナスってsweat02 

貴重な土器とか掘り当ててくれ~ほりえもん。(人><。)

日本とアメリカ、両方の国で中途半端な我々。 日本の年金ももらえないし、アメリカの会社に退職金はないし、将来がマジで不安デス。  

|

« クラクション | トップページ | アジリティー »

コメント

*ゆずぽんママさん*

ゆずぽんは湘南の砂浜を掘らないんだぁ~。
一見キレイに見える砂浜も何が埋もれてるかも分からないし
危険がいっぱいだから掘らない方が安心ですよね。
さくちゃんは掘りながら食べてるようで
大量の砂ウンをする事もsweat02
私としては波打ち際を笑顔で走るさくひまshine
っての写真を撮りたいんですけどね。。。┐(´д`)┌

投稿: フルフル | 2009年1月18日 (日) 06時37分

掘ってる掘ってる♪
我が家は砂…掘らないな~。
ソファは掘るんだけどsad
さくちゃんの掘り方……
笑わせていただきましたgood

投稿: ゆずぽんママ | 2009年1月18日 (日) 05時49分

*はまのはなままさん*

見たよ~。検索2位の”大損”(笑)
夢と希望のブログを目指してるのに、今回の話題は
ネガティブでしたsweat02
ロスには色んな日本食屋さんがあるのに
お好み焼き専門店ってのはないの。
なんでやろー? 


*ぶるぱるさん*

こうなりゃ油田や温泉を掘り当ててもらってdollardollardollar

アメリカも連日株価下落だの失業率過去最悪だの報道
されてるけど、元々終身雇用とか貯金とか
関係なく”今日をHAPPYにヽ(´▽`)/”って考え方だから
精神的にタフな感じ。
堅実なジャパニーズな私は家ローンと
旦那のメタボ腹に押しつぶされそう。(笑)


*kaoさん*

さくひまは地上のお宝を掘り当てるので
kaoさん所は海底のお宝を潜水で♪(笑)
あのイヌカキの手力を砂場で発揮できれば
すごい勢いで掘ってくれそーぉ。
今度挑戦してみてね。


*ちこりんさん*

空マイもきっとほりえもんになるよ~。(笑)
公園の砂場で試してみる?

こっちの宝くじって金額がスゴイの。
夫は毎週のように買ってたけど今年から
cashのおこづかい制にしたので(笑)
夢を買うより、現実の物を買ってる様子。


*うびこさん*

さくちゃんこんなに必死に掘っても最後には
ひまわりに占領されて、ひまわりのアジトとなるー。(笑)
まるで稼いでも稼いでも給料を妻に根こそぎ没収される夫のよう。
さくら(と私)はココに来てまさかの第3次成長期?
ってぐらい大きくなってしまいました。sweat02
巨漢のアメリカ人にさえ「オービックボストン!」( ´_ゝ`)
と言われる始末。
お金持ちになれなくても、家族がぼっちゃりするほど
充分食べていければいいとするか。


投稿: フルフル | 2009年1月17日 (土) 09時22分

検索フレーズの2位が大損になってるー笑

ほりえもん、この前見たけど、毒気の抜けた顔してましたよ~。

お父様、余計な金持ってるから損するのよ。
フルフルさんに投資したほうが、よさそうなのにね!! アメリカでお好み焼きや、どや?

投稿: はなまま | 2009年1月15日 (木) 20時38分

さくちゃーん掘り過ぎでしょう(*≧m≦*)
さくちゃんもひまちゃんも、足が笑えますnote
何か出てくるとしたら、子供のころの経験からすると、貝か水くらいですかねcoldsweats01

投資型年金ってのがあるんですね。

将来不安ですよね・・・・わが家は家のローンが34年残ってるし、旦那さんメタボだし、


アメリカって日本より、景気が悲惨なことになってるんでしたっけ?失業者がすごいってニュースで言ってたような。。。。

そういえば、ほりえもんこの間、爆笑問題の番組に出てましたよflair

投稿: ぶるぱる | 2009年1月15日 (木) 10時21分

さくちゃん、ほんと息できてるの?笑
2人ともスゴイね~happy02
我が家の姉妹にも教えようかしらっ。
いつかお宝shine掘り当ててくれるかもしれないしね~♪

投稿: kao | 2009年1月15日 (木) 07時44分

さくちゃん、いったいどこまで掘るの〜sign01
ハマって出て来れなくなっちゃうよsmile
砂掘りってdogの習性?
うちも砂浜に行ったら、ほりえもんになるのかな〜?

私も最近は宝くじ買ってませんよ。
なんか当たらない気がしちゃってcoldsweats01
でも買わなきゃ当たらないんですけどね‥

投稿: ちこりん | 2009年1月15日 (木) 00時32分

なにゆえ今頃ほりえもん?と思って・・・
1号のところでKOされました。おもろ杉。
さくちゃんさすがにホレボレする体格だこと!
必死に掘って何を埋めようというのだろうw
下から二枚目の写真、地面にひびが入るほど
さくちゃん頭から突進したみたいで(笑)

そっか、、、年金問題ですか。複雑ですね。
ずっと日本にいても(掛けてても)
将来の保証なんてない時代ですもんね。
これからますます老人大国になるでしょうし
我々も不安だらけです。
ま、せめて今はさくひまちゃんの癒しで
世知辛い心配事は忘れちゃいましょう!

投稿: うびこ | 2009年1月14日 (水) 22時04分

*naokiさん*

お宅のほりえもんが!!(゚ロ゚屮)屮 それは大変。

私も絞れないのでお店や病院でお願いしてます。
詳しくはありませんがメールしておきますね。

お大事に...


*marさん*

我が家の401kも大変な事になってるよ。sweat02
一生パート主婦として働き続けなきゃsweat01
こうなりゃ、夫にもっと生命保険かけてψ(`∇´)ψ
と言いたい所だけど、保険会社も当てにならんもんね。
宝くじ買うお金ももったいな~ぃ。
もう夢も買えないわ。


*アッコさん*

夫は100%昭和初期の日本人体型なのに、国籍だけはアメリカン。
一生アメリカに住む気になれば住めるんだけど
老後はやっぱり日本で♪と計画中ー。
老いてしまってから帰国するのもつまんないから
中高年、初老って時期に帰るつもりよ♪


投稿: フルフル | 2009年1月14日 (水) 20時02分

突然ですがこんにちわ
Abilityのなおきです。
ここで聞く質問ではないと思うのですが(汗)
うちのほりえもんがおしりかゆがってかわいそうなんです、、
絞るのやってみたのですが、難しく、
どこかいい動物病院か、シャンプーしてくれる所教えてもらえませんか??
絞り系(笑)
メールいただけたら嬉しいです。。
本当すいません。。

投稿: naoki | 2009年1月14日 (水) 13時14分

株やってる人は、たいていショートしてますね。
私も昔¥120台で買ったドルが、今の円高でかなりショート中。
親の財産をもらう時は、贈与だと贈与税が高いから、
なるべく現金化して生前にコッソリ口座振込がお勧め(笑)
マルサ対策も大変だ…(。>0<。)
うちの401Kも、数字が小さくなってます。
知り合いは毎月$1000のマイナスって言ってたよ。
それはそれでどんなんやねん…だよね。

投稿: mar | 2009年1月14日 (水) 00時56分

そっかあ・・・
中途半端といってしまえば
そうですもんね
将来もそちらにそのまま住まれるんですよね?
思い切って
全然関係ない国にいっちゃうとか
それはそれで大変か。

投稿: アッコ | 2009年1月14日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラクション | トップページ | アジリティー »