« アジリティー | トップページ | 現実主義 »

2009年1月20日 (火)

歴史的な日

第44代大統領就任式で盛り上がる1月20日。アメリカ全土が希望と感動で包まれる中1

ひそかに第39回目の誕生日を迎えました。(/ω\)2

ブログのプロフィールには『30才とちょっと』と書いてるけど、気がつけば『40才までもうちょっと』sweat024

卓上コンロは面倒だからガスコンロを囲んで鍋をつつく中年夫婦&オコボレ待ち犬。3

お土産で頂いた”みそ鍋”とっても美味しいgood5

たまりかねて立ち上がるさく。我々もコンロの前で夢中で立食い。8

人生の折り返し。気持ちを新たにぼちぼち行こーぉ。ヽ(´▽`)/

『God Bless America, God Bless me』

loveletterゆうきちゃん、みそ鍋とっても美味しかったよ。 顔面毛穴全開♪心も体もポカポカheart04

loveletterせいこちゃん、可愛いクッション&ぬいぐるみどうもありがとー。 肌さわりがとっても気持ちよくてファファ好きのさくらと取り合いょ。

|

« アジリティー | トップページ | 現実主義 »

コメント

*ゆうこりん*

you know why...
myダーリンは永遠の食べ盛り、土鍋いっぱいに煮込んだ鍋は
あっちゅ~間に平らげられ、私はテーブルとコンロを
熱い鍋を持って行ったり来たりsweat01
エーイ、落ち着かん!!って事でこのスタイル♪

シカゴはめっちゃめちゃ寒かったんだよね。
体感温度マイナス30℃とか!!(゚ロ゚屮)屮
体に気を付けて温かくしてねっ。heart04

投稿: フルフル | 2009年1月25日 (日) 07時01分

お誕生日おめでとう!!!
私の卓上出すの面倒な時(新婚じゃなくなってからの二人の食事時)の鍋はガスコンロで煮込んでしまって、はーい出来たよーって鍋敷きにのせて食卓で食べてましたよん(ってその鍋さえもしなくなった私)。追加したい時はまたそれの繰り返しにはなるんだけど、土鍋だとけっこう食べてる間はずっと温かい。
去年の今週LAいってフルフル邸で美味しい鍋をご馳走になったのを思い出します。身体に優しいかんじでとってもx2美味しかった。

投稿: ゆうこりん | 2009年1月25日 (日) 06時47分

*アッコさん*

「私の誕生日パレードなんていいのに~」ヘ(゚∀゚ヘ)
ってテレビに向っていちよう言っておきましたよ。
取り合えず言わずにはいられない大阪オバちゃんのサガ...

私の高齢に改めてドン引き?
そんな事言わずこれからも宜しくね~。
気持ちだけは若いから♪ってそれが一番ややこしい~?( ̄◆ ̄;) 

投稿: フルフル | 2009年1月24日 (土) 17時58分

お誕生日おめでとうございますー
フルフルさん、うちの旦那よりも年上だったなんて!!びっくりしました。
いえ、歳なんて関係なしですよね♪
記念すべき日、
みんなに祝ってもらってる気分にはなれましたか?無理か。苦笑

投稿: アッコ | 2009年1月24日 (土) 16時49分

*シェリー*

1年だけ同じ30代だね~。同じ♪同じ♪
29日に戻ってくるのね。みんな楽しみに待ってるよ(はぁと)


*ぶるぱるさん*

テーブルに食べ物があって私がカメラcameraを持つ=
撮影withオヤツと知ってるようで速攻椅子にスタンバイ。
立ち食いコンロ自火鍋、みんなの評判悪くてがっかりー。
絶対みんなやった事あると思ってたぁ~。
テレビ見ながら鍋なんてやっちゃうとダラダラ食べて
後片付けるの嫌になっちゃうでしょ~。
これならテーブルに出汁のシミも付かないし楽ちんよ♪
ちなみに3枚目の写真の黒い方の土鍋が
ご飯炊き専用の土鍋。フタが二十になってるの。
美味しく炊けるよ~♪★★★(星みっつ)


*ちこりんさん*

お鍋も色んなバリエーションあるし、飽きないよね。
私は断然最後はうどん派なんだけど、
あると思ってた冷凍うどんが切れてて_| ̄|○
夫婦2人ぐらいやったらガスコンロ自火鍋で充分!
強火、弱火も思いのままやし、ちょっと手を伸ばせば
冷蔵のビールbeerちょっと反対に手を伸ばせば
ご飯のお代わりriceball汚れる範囲も少ないし
本間にお薦めやのに~。やっぱり行儀悪い?(笑)

投稿: フルフル | 2009年1月22日 (木) 17時47分

happy birthday!!!
onaji 30dai esweat01
40 路 aru???
29th lax ni modoru ne!!!

投稿: cherie | 2009年1月22日 (木) 09時21分

随分出遅れですが、お誕生日おめでとうございますbirthdaynote
お花は、お誕生日のお祝いですかhappy01
その横に、わざわざ同じイスに座らなくても・・・( ´艸`)プププな、さくひまちゃんが、かわいいですheart04

この鍋が噂の日本から連れてきた土鍋ですかsign02
周りのキッチンから浮きまくってる土鍋が少し笑えますsmile
立ち食い鍋、家もやってみますnote
いや・・・却下される確率100%です(。・w・。 )


投稿: ぶるぱる | 2009年1月22日 (木) 08時51分

遅くなってしまいましたがcoldsweats01、お誕生日おめでとうございますbirthday
ガス台で直接鍋ですかsign02(笑)
私も最近は鍋ばっかりですよ。
楽だし、美味しいですもんねnote
みそ鍋はうどんも合うし、最後におじやにしても美味しそうdelicious

投稿: ちこりん | 2009年1月22日 (木) 00時11分

*うびこさん*

ショートケーキにローソク39本も立てれなくて...
ってホールケーキでも39本は火だるまになるよsweat02
せっかく同じ年になれたのにね。また年上になっちゃったよ。
でも、私一浪してるからやっぱり同級生だね。(笑)
海外生活なんて言うてもね、日本の生活と同じよ。
電話なんかも『もしも~し』telephoneって出ちゃうわよ。
このクッション可愛いよね。さくひまにかかったら
耳と苺がピンチだな~と思ってたんだけど
まさかの高枕...(笑)犬ならハムハムしろよ~。


*marさん*

別に38才と39才でいきなり何かが変わる訳でもないんだけど
急に肩の力が抜けた感じよ~。
周りの人と比較して焦ったりする事なく
自分のペースで楽しく暮らそうって自然に思えるの♪
これってオバサンの開き直りってヤツなのか?
ま、それでもいいや~。


*はまのはなままさん*

コンロでの立ち食い、「我が家もするよ~」ってコメント
期待してたのに、こんなに皆様から驚かれるとは...(恥)
絶対楽ちんやから是非試して!

はなままを始め、40代を素敵に過ごしてる人が周りにも沢山♪
20代よりも30代の方が断然楽しかった!
もしかして30代よりも40代の方がより楽しい!?
そう思うと年を重ねるのも悪くないよねー♪


*yukiちゃん*

気持ち的にはyukiちゃんと”同じ”なんだけどねー。(笑)
こんなに年の差があるけど、引かずにこれからもお友達でいてね。
 

 


投稿: フルフル | 2009年1月21日 (水) 19時07分

フルフルさんお誕生日おめでとうございます☆
ちっ、せっかく同い年だと思ってたのに
すかざず一歩前にいかれるとは!(笑)
歴史的なバースデーに全米も感動と興奮に
包まれたことでしょう。
レンジで囲み鍋(笑)(笑)(笑)
ざ・・斬新すぎるw
しかもUSAで味噌鍋だってさーーー。最高。
さくちゃんにおこぼれはなかったのでしょうか。
ニホヒだけ~ってか。

関係ないけど、この土鍋と同じ模様の
取り皿ありますよー。5色セットで。
いや、見てオッ!っと思っただけです。。

最後にさくちゃんが枕にしてるクッション・・
モチーフななんざんしょ。かわいすぎ。

さてさて、これからますます充実の年代じゃないすか!
幸せいっぱいな年になりますように。

投稿: うびこ | 2009年1月21日 (水) 17時23分

ホント、「ひそかに」お誕生日だったのですね。
おめでとーございまーすっbirthday
歴史的な日と重なるなんてステキhappy02
人生の折り返しなんて言わないで。
フルフルさんは200歳まで頑張れるってば。
憎まれっ子何とかっていうし…って、アレsign02sweat01
また一年、ポジティヴフルフルでいきませうっup
コンロ前の立ち食い鍋、かっこよすぎるぜrestaurant

投稿: mar | 2009年1月21日 (水) 00時18分

↓言い忘れた

おめでとう!!ヽ(´▽`)/

投稿: はなまま | 2009年1月20日 (火) 23時26分

便利だろうなあと思っていたけど、やる勇気はさすがになかったわ。ガス台ダイレクト。
逆に食べにくくない?
39歳、戻りたいなあ。
これから、一歳づつ引いてけばいいのよ!
( ̄ー+ ̄)
yes we can!

投稿: はなまま | 2009年1月20日 (火) 23時25分

フルフルさん、お誕生日おめでとうございま~すhappy02
あれsign02私年齢勘違いしてましたー。
今年30半ばだと思ってましたvirgo
素敵な1年を過ごして下さいねsign03

投稿: yuki | 2009年1月20日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジリティー | トップページ | 現実主義 »