« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

のんべぇ~

元気に退院してくれたひまちゃん。 ただ、浴びるほどに水を飲む。11_3

飲まなきゃやってらんねー凸(`、´X)ってぐらい激しく飲みまくる。12_2

ふらつく足で立ち上がり一心不乱に飲む姿は酔っ払い?

sad「おまえさん、そんなに飲んじゃ体にさわるよ。」byお古。

angry「うるっせぃー(`◇´*) 冷えた水、持ってきやがれ」byひま吉。13_2

って小芝居をしちゃうほど飲む。

無論、出るわand出るわの大放水typhoon (・_・)エッ?大げさ? 4

立ち上がって力が入りすぎると→後ろ足が浮き→頭が重い反動で6

倒立sign03

これ、食事中、排泄中sweat01によくなります。

まさに放水ハリケーンtyphoonsweat01 本日4回目の洗濯中┐(´-`)┌

お留守番中、床が濡れて滑っては大変(。>0<。) おトイレシートの周りにもっと吸水性のいいものがあれば...flair1_3

夫のトレーナー、洗ってタンスに仕舞えばOKだよね?ψ(`∇´)ψ

hospitalステロイド系のお薬の副作用で喉が異常に渇くらしい。あと、異常に食欲も。 それはいつも通りだから気付かなかったわ。

| | コメント (8)

2009年2月25日 (水)

嬉しいびつくり

hospital最低5日入院ネ~。退院はmaybe25日or26日ネ~。( ´_ゝ`) と言われていたの。1_2

↑立ってお水が飲めるよ。

アメリカの病院は入院をさせない。 さくらの大怪我も日帰りだったしね。 だから5日と聞いた時は病気の深刻さを痛感。_| ̄|○2

hospital「連絡が取れなくて困ってたんだよ~。 もう大丈夫だから早く連れて帰ってよ~」( ´,_ゝ`) @24日朝。

w(゚o゚)w ウソ。。。でも先生最低5日って... !(・oノ)ノ

だって元気なんだもん┐(´-`)┌ って事で24日無事退院sign039

2ヶ月安静が必要なひまちゃんの為にケージを用意して7

さくちゃんとも再会heart043 5

ケージ嫌いのさくひま。 この”ゲル”は気に入ってくれたみたい。 携帯式だからキャンプとかに便利だよね。ってキャンプなんか行った事ないけど。┐(´-`)┌

ファスナーを閉めて、これで安心。 さくらとお散歩に出かけ6_2

戻ったら、ゲルごと移動。 なるほど遊牧民族。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ファスナーを閉め忘れたら軽々脱走。Σ(・ω・ノ)ノ!10

ドクターからも歩行困難でリハビリが必要になるけど諦めないでと言われたばかり。 外のワンコに反応して歩いちゃた。。。しかもかなりのスピードで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おかえりデビルひまheart&お誕生日おめでとうheart10_2  

| | コメント (18)

2009年2月24日 (火)

面会

ひまちゃんに会いに行くのは本当に楽しみ♪と同時に超~緊張。1

元気になってますようにshineと毎回祈る気持ち。2

自力でお水も飲めるようになったし8

私たちにも反応してくれるheart043

足を触ると少し反応したりしてheart02 些細な事でもとっても嬉しい。

今朝は仕事に行く前に会いに行って来ました。hospital7

おっと皆様朝食のお時間restaurant 他のワンコ達はは美味しそうなグルメ缶皿をペロペロしてるのに、ひまちゃんは? 食欲ないの?(ρ_;)

「エクスキューズミー!」……(ノ゚ο゚)ノ 「マイひまちゃんのご飯はどうしたの? 彼女はちゃんと食べてるの?」ヽ(#゚Д゚)ノ

( ´,_ゝ`)「yes, very well. she is done.」 即答されるsweat024_2

あ、本当だ。鼻にグルメ缶が付いてる... 早食いも復活heart045

sign03立ったよ!!(゚ロ゚屮)屮

直ぐに座り込んじゃうけど、立ち上がろうとするひま。 だんだんコツを覚えてきて少しの間は立ってられるよヽ(´▽`)/ と思ったら後ろ足が浮いてる? え?それって逆立ち!? Σ(・ω・ノ)ノ! 

karaoke「昨日より良くなってたね」って帰れる事に感謝。 でも家に戻って数時間後には心配になっちゃうの~。(ノω・、)

| | コメント (9)

2009年2月23日 (月)

病棟

面会時間?いつでもいいよ、Any timeOK(◎´∀`)ノ。come in♪1_5

本当は決まってるけどいつも快く家族を歓迎してくれる。 先生達の休憩所ケン治療室ケン病棟。↓3_2

いつ行っても清潔で不快な臭いが一切なしshine6_2

どのワンちゃんも常に清潔な毛布の上で休んでるょ。5_2

↑ひまちゃんと同じだね。背中見事に刈り上げられる。( ̄▽ ̄)10

↑不自由な体に慣れなくて手に力を入れて緊張してるひまわりには11

↑毛布で高枕をheart4_2

↑ギブスで蒸れる子には扇風機。good2_3

検診の時間だけでなく通りがかった時、手の空いた時自分の子のようにハグをしたりキスをしたりして声をかけてくれるスタッフの皆さん。ひまわりのお部屋はコンピューターの下だからかなり頻繁にヨシヨシされてる模様。( ^ω^ ) 9

↑スタッフを目で追うひま。オーィ!ママはこっちっ(*`ε´*)ノ ひまちゃんはご飯をくれる人が一番みたい... ┐(´д`)┌ すっかり震えも治まり入院生活にも慣れてきた3日目。14 12

↑さくちゃんはおもちゃフェスティバルを満喫中( ^ω^ )

karaokeスタッフのみなさんは明るくて、忙しい激務にも関わらず常に入院してる子達に目を気張り、とっても自然に優しい言葉をかけてあげてるの。 看護婦さんを面会中の家族と間違えるほど。 おかげでひまちゃんの一番奪われてしまいましたsweat02

| | コメント (4)

2009年2月22日 (日)

椎間板疾患手術

先生の言葉は足の怪我だと思い込んでいた私の覚悟(キャパ)を超え、背骨、脊髄、圧迫、神経、MRI、麻痺etc 物騒な言葉ばかりsweat02 全然気持ちが追いつけてないまま出される書類にサイン。1_3

少しでも希望のある言葉にすがりたくて「大丈夫ですよね?」って尋ねたら「どんな手術でもリスクはつきものです。」って冷静模範解答。

そりゃそうだよね。 でも、英語って情緒がないじぇ~。(;ω;)6

↑背中に名前と病名を書いた布を貼り付けられてる。 まぁ、これで患者取り間違いとかないけどsweat02 情緒がないよ。(ノω・、)3

↑21日夜。食欲も出てきたみたい。( ^ω^ )4

↑ご飯に夢中で手の力がぬけるとゴロンって転がっちゃう。(;´д`)5

↑立ち上がろうって頑張るひま。(゚0゚)2_2

↑この格好が一番楽なの? でも疲れそうだね。(`・∞・´) 8

↑ちゃんと寝てるのかなって心配だったけど大丈夫。( ^ω^ )7_3

↑22日朝。 私達に反応してくれるようになったよ。ヽ(´▽`)/

karaoke(*_ _)人ゴメンナサイ  情緒がないって言ったけど、立場上仕方がないんだよね。 3日間の面会で病院の先生やスタッフの人が事務的じゃなく愛情を持ってワンコ達に接してるの充分感じてますheart04

hospitalひまちゃんの手術は壊れた椎間板を取り出し、代わりの人口骨を入れるという手術。術後の合併症とか後遺症とかまだまだ安心は出来ないの。 病気の説明&同じ病気で頑張るワンコの動画はコチラ。現実を把握して覚悟を決めてても改めて日本語で病気の解説を読むと私のキャパ超えちゃうよ~。_| ̄|○

| | コメント (14)

2009年2月21日 (土)

後悔と反省

それは何の兆候もなく突然だったの。1

↑イメージ。ペース配分を考えず常に全力のひま。

そんないつも通りのお散歩中、特大健康ウンp-をした直後、歩くのを嫌がったの。 これも前半にかっ飛ばすひまわりにはよくある事。 疲れたの?って抱っこして帰宅。17日(火)夕方の出来事。8

↑手術が終わった20日の午後。初面会。

翌日も歩き方が変なひま。ねんざ?脱臼?と素人判断。主治医の病院がお休みなので明日だねと出勤してしまった18日。_| ̄|○2

↑手術した日の夜。 フワフワの高枕だね。

夜には座るのも辛そうなひまわり。 それでも一刻を争う病気だとは思わなかった..._| ̄|○3

↑21日。手だけで体重を支えてるみたい。足には力が入らないsweat02

電話で主治医に事情を説明したらすぐ緊急病院sign03と言われ事の重大さに気付く。Σ( ゜Д゜)ハッ!病院に行こうと抱っこした途端、オシッコが滝のように出て「そんなに痛いの?」と焦って緊急病院に掛け込んだのが19日の朝。実はこの時既に膀胱の感覚も麻痺してると後で知る。_| ̄|○

突然と書いたけど、今から思えばアレ?と気付いてあげれる症状はいくらでもあったの。緊急病院は24時間な訳だし、振り返ると悔やまれる事ばかり。すっごい痛かったんだよね。 どうして直ぐに病院に連れて行ってあげなかったんだろう。。。_| ̄|○

ダメ親ぶり大公開。 緊急病院での様子に続く。。。

 

 

| | コメント (6)

2009年2月20日 (金)

びつくり

久しぶりにおもちゃで遊んでるさくちゃん。1 2

ひまちゃんが全部壊しちゃうから普段は封印してるけど5_2 3_4

元々さくちゃんはおもちゃで上手に遊べたもんね。4_2

横取りひまわりいないからね。 ゆっくりハムハムしちゃいなよ。

6

でも、取り合う相手がいないとつまんないね。

じゃぁ、ひまちゃんの様子でも見てくるね。7

ひまわり@救急病院。8_2

ビックリだよね。 本当ビックリ。 さっきまで普通に走り回ってたのに、え?ウソ?何で?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

椎間板疾患(ヘルニア)で突然の下半身麻痺に襲われたひまわり。手術も成功し後はリハビリで普通の生活を過ごせるように家族一緒に頑張ります。(`・∞・´) 

| | コメント (12)

2009年2月15日 (日)

泣き笑い

2月15日はミコちゃん(祖母の妹)の2回目の命日でした。1

どんな時も一番の理解者で母のようだったミコちゃん。いまでも彼女を思うと温かい優しい気持ちになれるの。 千の風~♪じゃないけどいつでも見守られてる気がするょ。 いつもありがとう。

2月15日はさくらの誕生日でもあります。2

3

4 5

一人だと泣けてしまうこんな日もさくひまのお陰で笑っちゃう。 色んな形で支えてくれてみんなどうもありがとうheart04

で、何か?さくらが突然吠えるのは...(((゚Д゚))) ミコちゃんだったら恐くない( ^ω^ )

loveletterみゆりん、お花の手配ありがとう。 ミコちゃんも喜んでるはずheart

| | コメント (5)

2009年2月14日 (土)

2月14日

1 こっちは男性が女性にプレゼントをするのheart 日本でも今年は逆チョコってのが流行ってるんだよね。2

花束を買ってる男性を見るとなんだか微笑ましい~heart043

エコな我が家は花束のプレゼントの代わりにみんなでお花見。4

@近所の玄関先。( ̄▽ ̄)

バレンタインデー...なんのイベントもなく普通に過ぎてしまいました。お菓子会社の戦略と分かっていても、イベントの波に乗りたぁ~い。夫がもらってきた義理チョコ食べてみたぁ~い。

pcコンピューターやっと復活!久々に皆さんのブログを読みまくり。 ヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

2009年2月 9日 (月)

しばらくお待ち下さい

先週ぐらいから突然ブチッと切れちゃう反抗期のpcをなだめたり、叩いたりpunch ついに新しいの買っちゃった。(TωT)ノ~~~ バイバイmoneybag 

けど、どうやってつなぐの? ウォークマン世代の私にはサッパリyo ┐( ̄ヘ ̄)┌

英語の説明書なんて読む気しない...sweat02読めないし、色々適当に差し込んでみるね。 運が良ければ週末にはさくひまの元気な姿をお届けできるハズ。。。

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

女性ホルモン

内&外面共、日々おっさん化する昨今。9_2   

さくちゃんも足あげちっこでおっさん化sweat0210_2

ひまちゃんも立派なおっさん顔。

1_3

豆乳がええよ~とみゆりんが教えてくれたので早速トライ。2_2

苦手な人もグレープジュースを交ぜたり、スープにしたりするとgood 

さくひまも豆乳で女度up (豆乳とじゃがいものスープだよ)3 5

ひまちゃんがっつき過ぎて顔がベタベタ。( ´艸`)プププ

4_2

STOP THE オッサン化! せめてオバサンで。。。( ̄▽ ̄)6

mailtoみゆりん:早速続けて飲んでるよ~。 グレープジュースを交ぜたら何とか飲めるけど、めっちゃ美味しいヽ(´▽`)/とまでは。。。 でもおっちゃんになりたくないから習慣にしてみるね。  

| | コメント (11)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »