« グルメおやつ | トップページ | イースター »

2009年4月10日 (金)

銭ずら

さぁ、今日も始まるよーっ。punchannoy1

今日はさくちゃんから仕掛けたのに7

またヤラレテル~(ノ∀`) 4

怪我に敏感になって「ケンカダメ」(`◇´*)「走っちゃダメ」\(*`∧´)/と口うるさく注意してたけど

2「喉元過ぎれば熱さ忘れる」japanesetea で、も、ね。 3_2

ひまわりが怪我の痛みを忘れても、私は治療費の痛みを忘れない。待ちに待った保険会社から保証金が届きました。ヽ(´▽`)/5

ひだりウチワ(パタパタ) これで楽できるゥ♪かどうかはさておき、ひまわりの返金額はdollar2760.00(約半額)。さくらのイボにもdollar97.43。

pencil計算してみよー。

ひまわりだけでこの3年間dollar6713.77(=67万)の治療費を払ってそのうちdollar3323.77(=33万)は保険でカバー。 毎月2人の保険に62㌦(6千円ほど)払っているので保険料はdollar2268.00(=22万)。って事は奥さんdollar1055.77(=10万)の黒字ですよっsign01

ヤッターヽ(´▽`)/と喜んでいいのか?6

ひまわり本体を入れて100万円相当sweat02 てめ~長生きしろよ。8

さくらは犬に嚙まれた怪我以外は健康優良児。good 

|

« グルメおやつ | トップページ | イースター »

コメント

*アッコさん*

その場しのぎで無計画に毎月暮らしてるので(貧)
私も改めて計算してビビリましたsweat01
今回は保険がおりて本当に助かったけど
こんな大きな病気や怪我、そうそうするもんじゃないし
毎月掛け捨てしてると思うと、どーなのよって
感じだもんね。 本当に健康で長生きが一番!

投稿: フルフル | 2009年4月12日 (日) 14時38分

うちはまよっていまだに保健にはいってません
フルフルさんがこうして数字に
書いてるのをみると・・・
恐ろしくなりました
でもどうしようもない出費って
ありますものね
命にはかえられんー
長生きだー!!笑

投稿: アッコ | 2009年4月12日 (日) 07時53分

*ぶるぱるさん*

保険ってやつは~入る時は安心を売りに
いい事ばっかり言ってくるけど
癌はダメ、持病はダメ、加齢による病気はダメ
と細かいルールがいっぱいε-( ̄ヘ ̄)┌
同じ保険なのにさくらは2才の時に加入したので
カバー率も悪いの。
今回の返金は助かったけど、毎月6千円を掛け捨てとなると
さくらの自己負担治療費も合わせると実はトントン。
それにしても3才と言う若さでこのペース。
これから年を取ってくるとどーなるのか
恐ろしいわ。
保険のルールは会社によって違うんだろうけど
保険屋さんも損をしないように出来てるから
ぶるちゃんが入る前によーく確認してね。
ワンコも人間も健康が一番だね~。


*はまのはなままさん*

「銭ゲバ」もちろん見てたよ。
アメリカに居ながら我が家は小さな日本。
リトル大阪です。
私は椎名キッペイにぶたれたいheart04
思って見てました。(笑)

おケチに見えて普段はどんぶりザル勘定。
お金の計算なんてしないんだけど
改めて3年間の医療費を計算してみたら
腰抜けるわ。 やっぱりこーゆーのは
あやふやの方が心穏やかに暮らせるね。
だから夫の給料明細も見ない見ない。。。

投稿: フルフル | 2009年4月11日 (土) 12時27分

おめでたい黒字ではないのが残念ですよねwobblysweat02
というか・・・金額が半端な額じゃないんですがcrying

うちも1年間で考えたことがあるんですが、入っても入らなくてもどっこいどっこいな感じでしたdollar

でもさくひまちゃんのように大きなケガや病気の場合は入っていて安心ですよねgood

ぶるだけ入ってないので、ぱるが入っているアニコムよりお安いところ見つけたので、検討中ですthink

投稿: ぶるぱる | 2009年4月11日 (土) 07時10分

銭ずらよって見てた?笑
私もひとりで見てたんだ~。
子役がいとしくてサア。笑

保険もすごいけど、治療費もすごいから、もう、感覚狂いそうです。

ほんと、ひまちゃん、元取る勢いで長生きするんよー。

投稿: はまのはなまま | 2009年4月10日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメおやつ | トップページ | イースター »