« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

得意料理

「ごめ~ん、週末お出かけするね」って申し訳なさそうな夫。10

「え?全然構わないよ。いってらっしゃい」paper11_2 

mobaq 夫が申し訳なさそうにする理由は?

one 週末一緒にいてあげれなくてごめんね。

two 週末のお掃除できなくてごめんね。13

持ち寄りでお友達宅に行く夫に「お得意のアレ作ってよ~」と言われ、ブロッコリーのサラダとグラタンを作るものの、不安ダワ。12_2 

だって幼少時代、煮物ばかり食べていた昭和の夫には”グラタン”=ご馳走restaurantだけど今時のヤングに、市販のスープを使った手抜き料理を喜んでもらえるかどーか。。。14

しかも知らないオバサンが作った物なんて気持ち悪くて食えねーのでは? パンダエクスプレス(チャイニーズのファーストフード)でTAKE OUTした方がいいのではないかと悩みつつも出品料理完成。

15

アメリカにお住まいの皆さん、このTJのスープは使えるよ。 生クリームを加えてパスタのソースにしてもgood

人参ケーキ、ウォールナッツクッキーも焼いてみたよ。18

ナッツに練乳&メイプルシロップを絡めたものを、クリームチーズ入りの生地の上に乗せて焼くの。16

甘いよ。(笑)17_2

さくひまの分も作ったよ♪19

人参クッキー。 美味しい?20 heart01

ち、近いyosweat01 やっぱり手作りの方が反応いいな~heart01って事でLet's 検証!『市販のクッキー vs 手作りクッキー。』↓21

市販クッキー圧勝sweat02 人間用のも微妙な仕上がり。半日台所で頑張ったのに。慣れない事はするもんじゃないね。

「ごめんね~」の理由は two番だと思って「来週は大掃除だね」って言ったけど、実はone番?えっ、私ってそんなに淋しがりやさん?(笑) 

| | コメント (5)

2009年6月25日 (木)

ナメナメ vs カミカミ

それぞれ得技ってあるよね。 ひまわりはカミカミ。4_2

さくちゃん、完全に嚙まれて鼻水まで垂れてる。。。5_2

でも、そこはお姉ちゃんなので本気で怒れば6

ひまわりは大人しくなるの。7

さくちゃん、低音でウ~ゥッとお説教中。8

ケンカの後の微妙な空気。(笑)11

続いてさくちゃんのナメナメ 技。 ボスだよって示してるのか、奉仕してるのか分からないけど、ひまわりの体をナメまくり。1

ひまわり無抵抗&無表情で耐える。注:この攻撃はシツコイ(笑)2

ナメ癖は台所でも。油ハネ&汁をペロペロ。3

床も壁もピカピカのベトベト。10 

で、この噛み傷はひまわり作。

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

密着、お父さん

夢の中で(も)私に怒られ謝りながら目覚めた夫@父の日の朝。9

私がヨガに行ってる間にさくひまの散歩&シャンプーを済まし1_3

ソファーをパンパンし、掃除機をかける。↑5_2

私がシャワーを浴びてる間に、ヨガマットを洗い、車を洗い↑6_2

洗濯をする。(笑)↑

和食が食べたかったのに私に却下され7 ↓(パンケーキダヨ)

朝食後休む暇なく買出しへ。(costco)

これ父の日の特別な1日に密着した訳じゃなく、毎週末こんな感じ。 強要した覚えもないのに自主的に(喜んで?)やってくれます。 でも父の日のプレゼントに欲しいものは『一人の自由な時間』8_2だって。

我が家のお父さんも世のお父さんも頑張ってheartいつもありがとう。 

| | コメント (8)

2009年6月19日 (金)

恋話

今日はお友達と女2人で家ご飯。 料理にお掃除に忙しいわー。1_2

アレもコレもと焦る中一番にした事は。。。

2

さくひまメイドに変身。(はまのはなままさんからの頂物)萌え~heart04 4

酢の物、胡麻和え、山掛け.... と全く見向きもしなかったくせに、チキンを見つけた瞬間助走をつけて壁に激突。impact5

いらっしゃ~い。 ド~ンdashheart01 喜びの舞MAX。↑7

年下の友人、話題は恋の話。 約してコイバナ。 今日はたっぷり聞いてもらうよ~とケーキcake7個持参。 。。。sweat022人分だよね。

8

食べれちゃうけど。pig9

相談相手ワタクシ?(笑) 恋愛と一番遠い所で生きているme?10

その方が冷静な判断できるって? ま、まぁね。

人生に無駄な経験なんてないと思うのよね。 この経験をプラスに活かすのも自分次第。 そして出ました「引き寄せの法則」sign03 と熱弁を奮う私の話。。。

11

みんな聞いてる?sleepy 

| | コメント (2)

2009年6月16日 (火)

都会の風

お出かけ好きなさくひまはcar車も大好き。 ただし乗車リミット20分。11

特にひまわりは高速道路を使う遠距離が苦手。

ぐったりひまちゃんを乗せ向かう先は10

キテ~キテ~x 2♪ サンタモニカ~♪ (サンタモニカの風 1979) あら、あなたこの昭和の名曲歌えちゃう? 12

到着@サンタモニカ 3rd st.13

すれ違う人、一人一人見上げるひまわり。 人酔いでダウン。down17_2

都会的でお洒落なこの地域に憧れて昔、暮らした事があるの。16

ここが当時住んでたお家house。って言っても2階部分だけの1LK。(笑) なんせ物価がupって sweat01

ハリウッドにもビバリーヒルズにも近いこの辺だったら民宿フルフルももう少しはやったかもね。19_2 だって相場がupってsweat01 

帰りの車内も完全ダウンdown

karaoke久々にサンタモニカまで足を伸ばしたので、LA在住らしく観光名所(チャイニーズシアターの手形withさくひま's肉球dog ロデオドライブ@さくひまdogetc)観光ガイドブログにしようと思ったんだけど、車は多いは皆さんの運転は荒いはで家族全員総崩れdowndown。 疲れた。もう都会では暮らせないsweat02  

| | コメント (11)

2009年6月14日 (日)

引き付けの法則

寝る前に「THE SECRET」って本を読んでるの。book ユウキちゃん(会社の上司)が貸してくれたもの。1

””引き付けの法則”” 願いが叶うと信じ想い続けていれば自然と自分の想い通りになちゃうyoって教え。

って事で「タンスが無事完成しますようにshine」と願ってみるとeye

2

見事完成sign033

が、板を表裏反対に付けたり↑扉の隙間が目立ったりsweat02

「 『キレイ』に出来ますようにshine」とお願いすればよかった。5

そんな宇宙規模の引き付けの法則の裏には、「この釘はダメだぁ」と3回もホームセンターに足を運び最後まで頑張った夫の努力と、「釘のせいかよッ」ともつっこまず笑顔で耐えた私の努力が。

そんな努力の舞台裏をチラッとね。↓4 6

元々妄想癖のあった私は将来の事をアレコレ想像して楽しんでいたんだけど、いつからか「もしかしたらダメかも」と失敗した時に傷つかないように心の準備をしていたの。 用心の気持ちが実は後ろ向き思考だったなんてsweat01 みんなも子供の頃のように楽しい事ばっかり想像して明日を迎えよぉ。good7_2

一行読んでは妄想。。。 2行読んではsleepy 相変わらず寝つきが良くて中々進まないの。 ユウキちゃんこの本もう少し貸してね。

| | コメント (6)

2009年6月13日 (土)

朝の海

何?今日のタイトル。。。さくちゃんが相撲部屋に入部pigブー?(笑) やっぱり自由に走らせてあげたいっsign03と朝の海へ行ったってお話っ。13_2

yes, we are 休日でも早起きが苦にならないお年頃♪10

周りにワンコいなくて安心。@6:30am11

楽しい時はワンコも笑顔になるんだね。12

さくちゃんなんて”おちり”も 楽しそう♪14 16_2 17_2

でも、早朝とは言え他にもワンコがいる訳で。18

ワンコとすれ違う度、夫さくらを抱っこして非難。(笑)19

来週はもっと早く来て貸切にビーチにしちゃぉ~か。 さくひまも楽しそうだったし、何より我々が気持ち良かったぁ。 早朝にすれ違う人達ってみんな爽やか。 早起きに悪い人ナシ。scissors 

| | コメント (6)

2009年6月11日 (木)

ネコ騒動

お散歩中、急に現れたネコcatに猛ダッシュdash 突然の勢いにリードを手離してしまったの。1_3

(イメージ) 久しぶりのオフリードで自由を満喫するさくら。2

狂ったように走り回り、もはや私の足では捕まえるのが不可能sweat01

4

と思いきや、バテてる所を子供にあっさり捕獲されるsweat02(笑)

そう言えば、さくらが犬に襲われてからオフリードにしてあげてなかったな。 本当は自由に走るのが大好きなのにね。 

って事でお久しぶりのドックパーク。↓3_2

公園の隅で毛を逆立てて威嚇しまくりannoy吠えまくりのさくら。デモ遠すぎて誰もさくらの怒りに気付いてないよォsign04 ひまわりは私のカカトshoeから離れないしsweat02さくひまの心の傷の深さを再確認。down 5_2

ワンコの臭いをクンクン&ゴロンゴロンは大好きなんだけどね。6_2 

本物のワンちゃんと上手く遊べないね。7_2

まっ、いいか。 家族で細々と楽しもぉ~♪

r-mark今回、リードの他に手から離れてしまった物がもう一つ.....8

カメラcamera。。。(壊) 砂浜にコンクリートにと落としまくり、使い捨てカメラ並みに買い換えてます。 先日タンスの件で散々モッタイナイと夫に文句を言った手前、かなり言い出しにくいyo。

| | コメント (3)

2009年6月 7日 (日)

日曜大工

こっちのお父さんの日曜大工は自宅に電動ノコギリとかあったりして本格的。我が家のお父さん、IKEAで買ったタンス組み立て中。eye2_3

この後、バキバキと見事に崩れ壊れる...1_6sweat02

えっsweat01マジで....3

昨日散々悩んで買ったのに、一瞬にして粗大ゴミに...胃が痛ぃdown4

だ、大丈夫だよ。コレでなんとかするから...って夫。瞬間接着剤sweat02

wrenchタンスは無事に完成するのか? 来週末に続く。

| | コメント (7)

2009年6月 3日 (水)

減量中

今年2月の自己新記録を維持してました。25lb(11kg)pig1

この1年で1kg増量。 ご飯も少な目にしてるのに、どーしてかな?2

実は... さくらが我が家に来た当初、1日1cupのご飯を勘違いして1回1cupx2回あげてたのsweat02 人( ̄ω ̄;) ゴメン5

おかげで見事な巨大ボステリに成長。(ノ _ _)ノ  3_2

ま、さくらが健康だったら、体型なんてどーでもいいんだけどね。pig4

重さでソファーが変形しよーとも。(TωT)

6_4とは言え、さくちゃんの健康の為、ご飯を若干減少キャンペーン。

さくらだけ可哀相... flairヨシ、夫も道づれ。1食1品。

↑寝る前に必ず足をなめるさくら。 前足はなめすぎて味がなくなったのか本日は後ろ足。 ひもじぃの?(´・ω・`)

   

 

| | コメント (7)

2009年6月 1日 (月)

後半

もう6月っ!?w(゚o゚)w 今年も半分終わっちゃったヨ。o(;△;)o1_2

年々早く感じるけど、時間はみんなに平等だもんね。

毎日が永遠に続くと思わず、1日1日を大切に過ごしていこう。6

気付けば1日中ゴロゴロ...(-ε-)って事のないように7

強い意志を持ってゴロゴロしよう。(`・∞・´) そしたら気分も体もスッキリshineリラックス。 YES! ポジティブ思考(  ̄^ ̄)8_2

季節物だから枯れてもいいやと思ってたポインセチア、今だ健在。↓2

今年のクリスマスまで持ちこたえて~(欲を出した途端枯れル?)

2009年の残り半年、楽しかった30代の最後の半年、大切に過ごしたいと思います。 このポインセチアを飾る頃、いい1年だったと満足できるように♪ さぁ、後半戦行ってみよ~ォ!ヽ(´▽`)/  

 

| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »